注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

占いって?占い師って?

レス42 HIT数 1345 あ+ あ-

恋愛依存さん( ♀ )
18/06/22 23:17(更新日時)

占い師の役割とは?

占いをするとか、して欲しいというスレをよく見かけます。してもらった方は当たっていると思いましたか?

私は有料の対面の占いや電話占いなど利用したことがありますが結果はいつも同じです。

これは当たっていると思えばいいのでしょうな?

それとも占い師というのは当てることより、悩んでいる人に良いことだけ言って安心させるのが仕事なのでしょうか?

疑問に思ったので質問してみました。

占い師(卵さんも含み)、占ってもらったことがある人、どちらでも結構ですのでご意見をお待ちしてます。


18/06/22 23:02 追記
レスくださった皆様ありがとうございました。

私では管理しきれなくなったので閉鎖します。

No.2661549 18/06/15 13:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/15 14:18
匿名さん1 

私は昔から占いが大好きで有料も利用しましたし、無料の掲示板などで相談させて頂いています。
私はですが、けっこう当たっている事が多いです。占いのおかげで恋が成就した事もありますよ

  • << 8 恋が成就ですか♪良かったですね! それは彼の気持ちなどを占っていただいたのでしょうか? 私もつい恋占いをしてしまうのですが気になる彼の気持ちはいつも同じです。悪い結果は出ないのに何故か気になってしまいます(笑)

No.2 18/06/15 15:05
通行人2 

電話での占いをしてみたことありますが、当たってるような、当たってないような・・・って感じでしたね。
無料のとか色々占いもしたことあるけど、それも同じような感じで。

  • << 9 私も電話占いはビミョーでした。 五分もかからずに占ってくれましたが「ホントかな〜?」って感じでした。

No.3 18/06/15 15:37
匿名さん3 

当たっていましたよ
的中率は個人的にはタロットカードは高い気がします

だけど、言われた事が全部当たるんじゃなくて、半分はその通りの結果になったりと6割くらいは当たってる事があります
占う人の腕にもよるんじゃないですかね。

  • << 10 タロットは私も信頼してますが、占う人の度量によって???ってこともありますね。カードの解釈というか。 いろんな占術を利用したことがあるんですか?逆に当たらないと思った占術ってありましたか?

No.4 18/06/15 15:38
匿名さん4 

人間は無意識に当たっている所や当てはまる所を探してしまうので占いが当たったと思いがちですが、あれはただの心理学に基づいた娯楽ですよ。

  • << 11 なるほど。ご自身が占ってもらっての感想ですか?それとも占う側の方ですか? 娯楽なのはそうでしょうね。占いで人生を決めることはないですからね〜

No.5 18/06/15 16:09
匿名さん5 

当たるっていうか、自分の生き方にフィットするヒントもらえればいいかなって感じです。

  • << 12 たしかに、ただ結果を言われるだけじゃ意味ないかも。いいヒントをくれるとすると悪いことは言わないかもですね。

No.6 18/06/15 16:21
匿名さん1 

私は数カ月前にルノマンカードで占ってもらった事があるのですが、当時の私の相談内容からは全然チンプンカンプンな返答だったので、あまり気にしていなかったのですが数カ月後に見事に予知されていた事が起こりびっくりしました!!
占い師さんに報告したかったのですが、けっこう一時的に占いをする方が多いので残念ですね。

  • << 13 大当たりおめでとうございます! それはここでってことですね。 私もルノマンではないタロットで占っていただきました。その方は自分の思い込みで結果を出されたような気がしましたね…

No.7 18/06/15 17:06
匿名さん7 

疑ってたけど、視れる人はたくさんいると思いました。
抽象的な事ではなく、相手に親がいるかとかハッキリした事が分かるようです。
先の事や相手の気持ちもズバリです。
ただ、だからといって その問題をどうにかできる訳じゃなく 知らない方が良かったって事もあります。

  • << 14 それは霊視とかですかね? 当たるけど知らない方が良かったということはアドバイスはされないということでしょうか。 占い師の役割って人によるんでしょうね。

No.8 18/06/15 17:29
恋愛依存さん0 ( ♀ )

>> 1 私は昔から占いが大好きで有料も利用しましたし、無料の掲示板などで相談させて頂いています。 私はですが、けっこう当たっている事が多いです。占… 恋が成就ですか♪良かったですね!

それは彼の気持ちなどを占っていただいたのでしょうか?

私もつい恋占いをしてしまうのですが気になる彼の気持ちはいつも同じです。悪い結果は出ないのに何故か気になってしまいます(笑)

No.9 18/06/15 17:31
恋愛依存さん ( ♀ )

>> 2 電話での占いをしてみたことありますが、当たってるような、当たってないような・・・って感じでしたね。 無料のとか色々占いもしたことあるけど、… 私も電話占いはビミョーでした。

五分もかからずに占ってくれましたが「ホントかな〜?」って感じでした。

No.10 18/06/15 17:37
恋愛依存さん ( ♀ )

>> 3 当たっていましたよ 的中率は個人的にはタロットカードは高い気がします だけど、言われた事が全部当たるんじゃなくて、半分はその通りの結… タロットは私も信頼してますが、占う人の度量によって???ってこともありますね。カードの解釈というか。

いろんな占術を利用したことがあるんですか?逆に当たらないと思った占術ってありましたか?

  • << 15 当たらないと思った占術。。霊視は当たってないのがありました。 地元で対面でみてもらったんですが、外れてました タロットカードが好きなので、タロットで占ってもらう事が多いのですが当たってる傾向は強い気がします

No.11 18/06/15 17:39
恋愛依存さん ( ♀ )

>> 4 人間は無意識に当たっている所や当てはまる所を探してしまうので占いが当たったと思いがちですが、あれはただの心理学に基づいた娯楽ですよ。 なるほど。ご自身が占ってもらっての感想ですか?それとも占う側の方ですか?

娯楽なのはそうでしょうね。占いで人生を決めることはないですからね〜

No.12 18/06/15 17:41
恋愛依存さん ( ♀ )

>> 5 当たるっていうか、自分の生き方にフィットするヒントもらえればいいかなって感じです。 たしかに、ただ結果を言われるだけじゃ意味ないかも。いいヒントをくれるとすると悪いことは言わないかもですね。

No.13 18/06/15 17:46
恋愛依存さん ( ♀ )

>> 6 私は数カ月前にルノマンカードで占ってもらった事があるのですが、当時の私の相談内容からは全然チンプンカンプンな返答だったので、あまり気にしてい… 大当たりおめでとうございます!

それはここでってことですね。
私もルノマンではないタロットで占っていただきました。その方は自分の思い込みで結果を出されたような気がしましたね…

  • << 17 あ、私はここでは無かった気がします。ただ、確かに今までいろいろな占い師さんに占ってもらって気になったのは先入観がある人がいるなとは思いました。 大昔ですが、私は普通では成就は難しい状況の恋をしていました。内容を詳しく伝えると「あなたの事は恋愛対象としては見ていませんよ。誰にでも優しく接する人です」と占う方と「成就します」という方と別れましたが結果成就しました。 なので、私はあまり詳しく伝えないようにしています。 私も電話占いは全然当たりませんでしたね

No.14 18/06/15 17:49
恋愛依存さん ( ♀ )

>> 7 疑ってたけど、視れる人はたくさんいると思いました。 抽象的な事ではなく、相手に親がいるかとかハッキリした事が分かるようです。 先の事や相… それは霊視とかですかね?
当たるけど知らない方が良かったということはアドバイスはされないということでしょうか。
占い師の役割って人によるんでしょうね。

No.15 18/06/15 17:58
匿名さん3 

>> 10 タロットは私も信頼してますが、占う人の度量によって???ってこともありますね。カードの解釈というか。 いろんな占術を利用したことがある… 当たらないと思った占術。。霊視は当たってないのがありました。
地元で対面でみてもらったんですが、外れてました


タロットカードが好きなので、タロットで占ってもらう事が多いのですが当たってる傾向は強い気がします

  • << 19 霊感はどう視えてるのか、こちらにわかりませんものね。占ったもらったことはないですが、霊感占い師の紹介などに「霊感といっても何でも視えるわけじゃない」とあって、じゃあなにが視えるのだろうと疑問に思いました。 タロットはカードもきれいですしね。 私も好きです。

No.16 18/06/15 19:16
匿名さん4 

どうでもいいこと突っ込ませてもらうけどルノマンじゃなくてルノ「ル」マンカードだよ

No.17 18/06/15 22:53
匿名さん1 

>> 13 大当たりおめでとうございます! それはここでってことですね。 私もルノマンではないタロットで占っていただきました。その方は自分の思… あ、私はここでは無かった気がします。ただ、確かに今までいろいろな占い師さんに占ってもらって気になったのは先入観がある人がいるなとは思いました。

大昔ですが、私は普通では成就は難しい状況の恋をしていました。内容を詳しく伝えると「あなたの事は恋愛対象としては見ていませんよ。誰にでも優しく接する人です」と占う方と「成就します」という方と別れましたが結果成就しました。
なので、私はあまり詳しく伝えないようにしています。
私も電話占いは全然当たりませんでしたね

  • << 20 たしかに先にたくさん説明してしまうと、それで判断されてるような答えの時ってありますね。 私もあまり伝えないようにしてます

No.18 18/06/15 23:46
通行人18 

占い師と言うのは、名称独占資格では無いので、
極論を言えば、名乗るだけなら誰でも出来ます。

だから、どんな占い師もありえますし、
素人や詐欺師の可能性もあります。
占い自体は、予測の意味なので、
心理学に基づいた娯楽と言うのは完全に間違い。

一方、いわゆる「本物の占い師」と言っても、
スタイルは自由ですから、
鑑定や分析に、力を入れ、
当てることにこだわる占い師もいれば、
カウンセリングなどを学んで、
悩んでいる人の悩み解決を重視する人もいます。
使う占術でもある程度、向き不向きはあります。

ただ、良いことだけ言って安心させると言うのは、
ちょっと聞いた事が無いです。
良い事だけを言うとか、悪い事だけを言うとか言うのは、
どちらかと言うと、占い師では無いと思います。

  • << 21 詳しくありがとうございます。 良いことだけ…と思ったのは、何人かの占い師に同じことを占ってもらったら全員同じ良い結果だったので逆に疑っちゃいました(笑) 信じるも信じないも本人次第ですね。

No.19 18/06/16 14:12
恋愛依存さん ( ♀ )

>> 15 当たらないと思った占術。。霊視は当たってないのがありました。 地元で対面でみてもらったんですが、外れてました タロットカードが好… 霊感はどう視えてるのか、こちらにわかりませんものね。占ったもらったことはないですが、霊感占い師の紹介などに「霊感といっても何でも視えるわけじゃない」とあって、じゃあなにが視えるのだろうと疑問に思いました。

タロットはカードもきれいですしね。
私も好きです。

No.20 18/06/16 14:14
恋愛依存さん ( ♀ )

>> 17 あ、私はここでは無かった気がします。ただ、確かに今までいろいろな占い師さんに占ってもらって気になったのは先入観がある人がいるなとは思いました… たしかに先にたくさん説明してしまうと、それで判断されてるような答えの時ってありますね。

私もあまり伝えないようにしてます

  • << 27 そういえば、ここの掲示板で一年間の運勢を占って頂いた事があるのですが、後になってからめちゃくちゃ当たっていて面白いです!今年は後半から良い運気になりそうなので今から楽しみです

No.21 18/06/16 14:19
恋愛依存さん ( ♀ )

>> 18 占い師と言うのは、名称独占資格では無いので、 極論を言えば、名乗るだけなら誰でも出来ます。 だから、どんな占い師もありえますし、 … 詳しくありがとうございます。

良いことだけ…と思ったのは、何人かの占い師に同じことを占ってもらったら全員同じ良い結果だったので逆に疑っちゃいました(笑)

信じるも信じないも本人次第ですね。

No.22 18/06/17 09:17
匿名さん22 

占いは好きでした。無料の動物占いや姓名判断とか。
しかし対面や電話占いは好きではない。高額料金を取られ誰にでも当てはまることをいいそれからあてにしなくなりました。

占い師にはまる友人がいますが、なにが魅力なのかわかりません。
占いジプシーに毎月なっているみたいですが分からないです。

No.23 18/06/18 18:40
恋愛依存さん ( ♀ )

>> 22 高額とはどれくらいなんでしょうか?

私は30分3000円くらいなら妥当だと思ってます。もちろん内容にもよりますけど。

占いジプシーって聞きますね。 いろんな占い師の意見を聞きたいのか、自分の求める結果が出るまで占い続けるのか…

お金がよく持ちますね(汗)

No.24 18/06/18 19:29
匿名さん24 

♂ですが。

占いに何を求めているのかによるでしょうね。

戦前の景気付けに、何やっても良い結果をだす占いも有りますし、
一般的ないわゆるおみくじも、気に入る結果が出るまで引きまくったって良いわけです。

大方の当たる占いというのも、
対面式で反応を探りながら行うべきもので、
占いの形式をとった人生相談や心理学にそったものです。

対面式ならば年齢性別が判れば勝ったも同然で、
聞きたい内容を聞けばもはや占う必要すら有りません。

私はなぜその暗示が出たのか、実際はどうだったのかを知りたいがために占う側にいるだけで、
それこそスレを立ててまで占う人の目的を知りたいところですね。

No.25 18/06/18 21:12
恋愛依存さん ( ♀ )

>> 24 ご丁寧にありがとうございます。

占う側、というと趣味かお仕事で占いをなさっているのですか?

求めるものによって、、、

私は未熟者なので、お相手の気持ちが知りたいとか、理解したいなどと思って占いを利用してます(笑)

結果は大体同じですので恋の悩みの解決法は単純なのかなと思ったりします。


スレ立ててまだ占う目的は貴方と同じでなぜその暗示が出たのか、実際はどうだったのか知りたいからではないですか?


占う側も占われる側も何かを知りたくて利用する。


お金が絡むとそんな純粋な話じゃなくなるでしょうが(笑)


ありがとうございました。

No.26 18/06/19 23:42
通行人18 

お金が絡むとそんな純粋な話じゃなくなると言うのも、
その人次第ですし、
占いの形式をとった人生相談や心理学にそったものと言うのも、
その人や周りがそうだからと言って、
すべての占い師がそうだと言うわけではありません。
 
色々な人がいる、色々なやり方やスタイルがある、
そう言うすべてがあるのが、占いであり、占い師です。

No.27 18/06/21 16:32
匿名さん1 

>> 20 たしかに先にたくさん説明してしまうと、それで判断されてるような答えの時ってありますね。 私もあまり伝えないようにしてます そういえば、ここの掲示板で一年間の運勢を占って頂いた事があるのですが、後になってからめちゃくちゃ当たっていて面白いです!今年は後半から良い運気になりそうなので今から楽しみです

No.28 18/06/22 13:10
biidoroya ( ♂ 2poNv )

主さんこんにちは。
占い師の立場から申し上げます。
今、占い業界全体が前向きな回答をする傾向にあります。
それは依頼者の多くが、それを望むからです。
また占い師の多くはほぼニセ者です。
特にネットで申し込む占いの場合は、それが言えます。
占い師として応募した経験がありますが、「未経験可 スタジオで写真撮影後デビュー スタッフがサポートします」なのです。
要は明るく前向きに話せれば、誰でもいい訳です。
後はマニュアルに従って回答をすればいいのです。
以前ある会社に所属する、タロット占いの女性(プロです)から相談を受けた事があるのですが、「今は依頼者が酷すぎる 良かれと思って少し厳しい事を言うとすぐ文句を言われる」との事でした。
また、同じ所属の霊視鑑定の女性はマニュアルで回答をしていて、お客さんも多いとの事でした。

霊視・霊感流行ですが、本物は一握りでニセ者だらけです。
だいたいそんなにゴロゴロいるのだったら、友人・知人などそこらの素人さんでもいいはずです。
霊視・霊感・ヒーリングなど神秘的な言葉を並べているのに、生年月日を尋ねる占い師がいると思いますが、実態は四柱推命占いです。
霊視・霊感など1mmも使っていません。
しかも四柱推命の腕も悪いのがほとんどです。
そもそも日本の四柱推命は6割が間違い、読めない者ばかりですから、腕が良くて手も当たらないはずです。

いろいろと書きましたが、占い師も依頼者も本当に真面目で真剣な方はいます。
しかしワガママな依頼者と、それを食い物にしているニセ占い師があまりにも多くなりすぎたため、全体の信用を無くしているのが実態です。


「相手を確実に振り向かせる事のできる方お願いします」
「あなたの願い成就させます」
こんなやり取り、占いではないですよね。

No.29 18/06/22 18:10
通行人18 

>> 28 >また占い師の多くはほぼニセ者です。
とはとても思えないけどな。
何を基準にニセ者?

>占い師として応募した経験がありますが、「未経験可 スタジオで写真撮影後デビュー スタッフがサポートします」なのです。
と言うのも、
占い店の大半がそうだとはとても思えない。

なまじ自分自身が占い師として、関わった経験があるから、
かえってそこの数例が、占い業界のすべてをわかったと、
思い込んじゃってるんじゃないかな。

No.30 18/06/22 19:20
biidoroya ( ♂ 2poNv )

>> 29 あなたも占う側で中に入ってみれば実態がわかりますよ。
応募の経験だけではなく、実際に所属もしています。
実体験です。
思い込みなどではありません。
酷さがよくわかります。

No.31 18/06/22 19:47
通行人18 

>> 30 中を知ってるから言ってるのですけど?

じゃあ、具体的に言って下さい。

どことどこの店ですか?

No.32 18/06/22 20:10
biidoroya ( ♂ 2poNv )

>> 31 所属しといて言える訳ありませんよね。
個人サイト+名前を変えて複数所属としか言えません。

全部とは言わないがほとんどがニセ者です。

  • << 34 念の為に言っておきますが、 あなたの実体験を、思い込みとは言って無いですよ。 >「未経験可 スタジオで写真撮影後デビュー スタッフがサポートします」 と言う人や店があることや、 >マニュアルに従って回答をすればいいのです。 と言う人や店があることもわかります。 そう言う店でなら、 >誰でもいい のでしょう。 でも、あなたは、 >占い業界全体 で、 >占い師の多くはほぼニセ者です。 と、主張されているわけですよね。   一体どうやって、日本中の占い師を調べたのですか? >日本の四柱推命は6割が間違い、読めない者ばかり だけでも、とんでもない主張だと思う。 「私の周りで、四柱推命を占術に使う鑑定士は」 なら、まだわかりますが、 一体どうやって、日本中の四柱推命を調べたのですか?   「私の周りの占い師のほとんど」 や、 「私の知っている占い師のほとんど」 ではなく、 「日本の占い師のほとんどがニセ者」 と言える根拠を聞いています。

No.33 18/06/22 20:13
通行人18 

なぜ言えないのですか?
本当の事なら公共の利益になるはずですよね?

その上でご自身は、本物の占いをしていると言うのなら、
それを主張されれば良いですよね?

No.34 18/06/22 20:16
通行人18 

>> 32 所属しといて言える訳ありませんよね。 個人サイト+名前を変えて複数所属としか言えません。 全部とは言わないがほとんどがニセ者です。 … 念の為に言っておきますが、
あなたの実体験を、思い込みとは言って無いですよ。

>「未経験可 スタジオで写真撮影後デビュー スタッフがサポートします」
と言う人や店があることや、
>マニュアルに従って回答をすればいいのです。
と言う人や店があることもわかります。

そう言う店でなら、
>誰でもいい
のでしょう。

でも、あなたは、
>占い業界全体
で、
>占い師の多くはほぼニセ者です。
と、主張されているわけですよね。
 
一体どうやって、日本中の占い師を調べたのですか?

>日本の四柱推命は6割が間違い、読めない者ばかり
だけでも、とんでもない主張だと思う。

「私の周りで、四柱推命を占術に使う鑑定士は」
なら、まだわかりますが、
一体どうやって、日本中の四柱推命を調べたのですか?
 
「私の周りの占い師のほとんど」
や、
「私の知っている占い師のほとんど」
ではなく、

「日本の占い師のほとんどがニセ者」
と言える根拠を聞いています。

No.35 18/06/22 21:00
biidoroya ( ♂ 2poNv )

>> 34 ならばあなたも根拠が必要ですよね。
これには後も先もないはずです。
先に尋ねたから先に~はきかないですよ。

  • << 37 >ならばあなたも根拠が必要ですよね。 じゃないんですよ。 あなたは自分が突っ込まれたんで、 なんとか言い返す側になりたいの知れませんが、 あなたは、 >霊視・霊感・ヒーリングなど神秘的な言葉を並べているのに、生年月日を尋ねる占い師がいると思いますが、実態は四柱推命占いです。霊視・霊感など1mmも使っていません。 >しかも四柱推命の腕も悪いのがほとんどです。 >そもそも日本の四柱推命は6割が間違い、読めない者ばかりですから、腕が良くて手も当たらないはずです。 と言っているんです。 霊視といって霊視を1mmも使わず、四柱推命だけでお金を取るならそれは詐欺です。 「私の所属している店では、詐欺をしている。 そう言う店を知っている。 だが私もそこに所属しているので言えない。」 と、この掲示板で、 公けにログを残しながら、言っているわけです。 刑事訴訟法第239条には、 1.何人でも、犯罪があると思料するときは、告発をすることができる。 とありますよね。 犯罪が行なわれている、ほとんどがそうだと断言されながら、 >所属しといて言える訳ありませんよね。 って、とんでもない感覚ですよ? 自分の会社での詐欺を明言されながら、 なぜ黙っているのですか? 詐欺が真実なら告発すべきだと思いますが?

No.36 18/06/22 21:31
通行人18 

>> 35 >「日本の占い師のほとんどがニセ者」
と言ったのはあなたです。

その根拠を聞いています。

>日本の四柱推命は6割が間違い、読めない者ばかり
と言ったのもあなたです。

その根拠を聞いています。

No.37 18/06/22 21:49
通行人18 

>> 35 ならばあなたも根拠が必要ですよね。 これには後も先もないはずです。 先に尋ねたから先に~はきかないですよ。 >ならばあなたも根拠が必要ですよね。

じゃないんですよ。

あなたは自分が突っ込まれたんで、
なんとか言い返す側になりたいの知れませんが、

あなたは、
>霊視・霊感・ヒーリングなど神秘的な言葉を並べているのに、生年月日を尋ねる占い師がいると思いますが、実態は四柱推命占いです。霊視・霊感など1mmも使っていません。
>しかも四柱推命の腕も悪いのがほとんどです。
>そもそも日本の四柱推命は6割が間違い、読めない者ばかりですから、腕が良くて手も当たらないはずです。
と言っているんです。

霊視といって霊視を1mmも使わず、四柱推命だけでお金を取るならそれは詐欺です。

「私の所属している店では、詐欺をしている。
そう言う店を知っている。
だが私もそこに所属しているので言えない。」
と、この掲示板で、
公けにログを残しながら、言っているわけです。

刑事訴訟法第239条には、
1.何人でも、犯罪があると思料するときは、告発をすることができる。
とありますよね。

犯罪が行なわれている、ほとんどがそうだと断言されながら、
>所属しといて言える訳ありませんよね。
って、とんでもない感覚ですよ?

自分の会社での詐欺を明言されながら、
なぜ黙っているのですか?
詐欺が真実なら告発すべきだと思いますが?

No.38 18/06/22 22:57
biidoroya ( ♂ 2poNv )

>> 37 結局あなたも人に根拠を要求するだけでしょう。
自分の根拠を述べてはいないではないですか。
しかも穴探しになっていますよ。
論点のすり替えですよね。
自分は述べずですか。
それほど言われるなら、自分こそ具体的に言えばいいではないですか。

  • << 40 一体何の根拠ですか? 私は占い師のニセ者の割合など、一言も触れていませんよ。 どんな占い師もありえる。 「本物の占い師」と言ってもスタイルは自由。 と言ってますが、割合についてなど言っていません。 ↑どうぞご確認下さい↑ >また占い師の多くはほぼニセ者です。 と言ったのはあなたです。 私は、 >とても思えないけどな。 と言ったんです。 「思えない」根拠ですか? それならば、 「日本中の占い師の、本物・ニセ者の割合を知らないから」 です。 >具体的に言えばいいではないですか。 って、 わからないから、言って無いんですよ。 断言をしたのは、あなたです。 最初から、対等の話しなんかしていませんよ。 >論点のすり替えですよね。 は、あなたです。 >「日本の占い師のほとんどがニセ者」 の根拠はなんですか? どうやって調べて、判断したのですか? >日本の四柱推命は6割が間違い、読めない者ばかり と、なぜあなたが言えるのですか? どうやって調べて、判断したのですか?

No.39 18/06/22 22:59
恋愛依存さん ( ♀ )

主です。

犯罪かどうか?

ここで明らかにする話でもないと思いますのでお控えくださいませんか?


まずせっかくレスいただいたのにお返し出来なかった方にお詫び申し上げます。


このスレを立てたのは…

何度か占いをしてもらったところ、全て同じ結果でした。もちろん良い方に。

お客さんを安心させるためなのか、単なるサービスなのか、気になったからです。


それと、ほとんどのネット占いにはレビューが表示されてますが、あるサイトでは暴言に近いようなレビューでもそのまま掲載されてました。


占いは占いの域を出ないと思うのですが、真実以上の答えを求めるお客さんも多く、占い師側も対応に苦慮するところなのかもしれませんね。



こう言ったらなんですが…たかが占いでしょ?(笑)


利用者が気持ちよくお支払い出来ればそれでいいですよね。



このスレは閉めます。


ありがとうございました。


No.40 18/06/22 23:08
通行人18 

>> 38 結局あなたも人に根拠を要求するだけでしょう。 自分の根拠を述べてはいないではないですか。 しかも穴探しになっていますよ。 論点のすり替… 一体何の根拠ですか?
私は占い師のニセ者の割合など、一言も触れていませんよ。

どんな占い師もありえる。
「本物の占い師」と言ってもスタイルは自由。
と言ってますが、割合についてなど言っていません。

↑どうぞご確認下さい↑

>また占い師の多くはほぼニセ者です。

と言ったのはあなたです。

私は、
>とても思えないけどな。
と言ったんです。

「思えない」根拠ですか?
それならば、
「日本中の占い師の、本物・ニセ者の割合を知らないから」
です。

>具体的に言えばいいではないですか。
って、
わからないから、言って無いんですよ。

断言をしたのは、あなたです。

最初から、対等の話しなんかしていませんよ。
>論点のすり替えですよね。
は、あなたです。

>「日本の占い師のほとんどがニセ者」
の根拠はなんですか?
どうやって調べて、判断したのですか?

>日本の四柱推命は6割が間違い、読めない者ばかり
と、なぜあなたが言えるのですか?
どうやって調べて、判断したのですか?

  • << 42 もう閉めますので続けたければ ご自身でスレを立ててください。

No.41 18/06/22 23:15
biidoroya ( ♂ 2poNv )

>> 40 主さんの言葉を見ましたか。
見苦しい事はやめた方がいいですよ。

No.42 18/06/22 23:16
恋愛依存さん ( ♀ )

>> 40 一体何の根拠ですか? 私は占い師のニセ者の割合など、一言も触れていませんよ。 どんな占い師もありえる。 「本物の占い師」と言っても… もう閉めますので続けたければ
ご自身でスレを立ててください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧