注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

離婚検討中

レス113 HIT数 9198 あ+ あ-

離婚検討中
18/07/03 20:39(更新日時)

結婚8年目、28歳専業主婦です。
旦那から家事や妻としての務めが結婚してから全くできてないと、添付画像のようなポイント制で離婚すると言われています。
7歳、5歳、4歳、1歳の子どもがいます。
旦那は31歳になります。
亭主関白とモラハラを履き違えてる旦那いわく、俺は家事も手伝ってる、子どもとも遊んでる、不満は全部我慢してると言っています。
不満を挙げれば数えきれないのですが、ここでは添付画像の内容についてご意見を頂ければと思っています。
よろしくお願いします。

No.2660934 18/06/14 08:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.101 18/06/30 05:29
通行人101 ( ♂ )

どんな夫婦だ!

  • << 110 今では夫婦ではなく、奴隷だと言われています。

No.102 18/06/30 14:39
匿名102 

>> 4 画像添付5 ごめんなさい。
キモイ。
夫婦として成り立っていますか?

  • << 111 成り立っていません。 私は奴隷扱いされています。 昨日もSMプレイで全身痣だらけです。

No.103 18/06/30 22:18
マリッジブルー中103 ( ♀ )

>> 84 親身にありがとうございます。 私は旦那から離婚する方向で考えていると言われ、画像のようか条件を出させれました。私は今まで離婚するつもりはな… 様々なモラハラ、DVの相談窓口があります。
お子さんと離れたくない旨を伝えながら、今までの被害証拠写真、あとは日記などで何月何日何時に言われたことを証拠として記録して渡したり、音声証拠として持参されたらいいと思います。

とにかく、専門機関に愚痴るくらいの気持ちで動けるといいですね。
たぶんいきなり長時間の外出は難しいかもしれませんが、ほっとらいんなど電話での相談窓口もありますので、そちらもご利用できるといいですね。

応援しております。

  • << 112 明後日、保健センターに相談に行ってきます。 100%親権が取れるなら、今すぐにでも離婚したいです。 でも、子どもたちのことを考えたら、友だちもいるし、住みやすい環境、逃げるのは簡単ですが、旦那に向き合っていく体力も気力もありません。 どうするのが一番いいのか、やはりまだはっきりとは見えてきていないのが本心です。 相談に行って、弁護士や専門家の人と話を重ねて、何が一番いいのか見つけたいと思います。

No.104 18/07/01 19:16
離婚検討中 

>> 95 主さん質問に答えてくださってありがとうございます(*^ ^*) はっきり言って、家事をしてない点については確かに分が悪いです。 ですがそ… とても詳しくありがとうございます。
家事は疎かではありますが、子どももいるので全くしないわけにもいかないですし、生活できる程度にはやっています。
4人目を出産して入院中、上の子3人と旦那で3日間生活していたのですが、昼前に病室に会いに来て夜帰るという、家にいる時間が短い間でさえ、家事の大変さがわかったとか言っていたので、私が家事をしていないと言われるほどやっていないという事にはならないような気がしています。
旦那は基本的に土日祝日が休みで、プラス平日も気分が乗らなければ休んだりします。休みの日は、早くて昼前に起きて来て、えっちをし、ご飯を食べ、ゲームをし、昼寝をし、お風呂にみんなで入り、夕食を食べ、子どもたちが寝てからえっちをし、深夜3時くらいまで、テレビを見たりゲームをしたり、それからまたえっちをして寝るというのが基本的な流れになります。
細かいアドバイスありがとうございます。旦那につけられた痣は写真に撮り、バレないようにしておきました。
明後日行政に相談に行ってきます。

No.105 18/07/01 19:22
離婚検討中 

>> 96 なんでLINEの名前が秘密部屋になってるの❔ 自作自演としか思えない… 旦那が私とのえっちに関する専用のグループをわざわざ作ったので。
ここのトークに画像に書いてあるようなことが書かれてあります。

No.106 18/07/01 19:27
離婚検討中 

>> 97 お願いですから、ちゃんとした所に相談して下さい! 余裕で親権はあなたと思いますよ。こんなイカれた旦那に親権なんてとても怖くて怖くて… 間… 明後日行政に相談に行ってきます。
旦那から言われるがままだったので、ここでたくさんの方に背中を押してもらったので、離婚に向けて進んでいこうと思います。
私が旦那に慰謝料を払わなければならない。親権が私になっても養育費は払わないと先日言われました。
旦那の言うことを鵜呑みにせず、本当にそうなのか、やはり私は私できちんと弁護士に相談するべきだなと思いました。

No.107 18/07/01 19:35
離婚検討中 

>> 98 本気で離婚する気があるなら、旦那の身内である義父母より自分の両親に相談するのは当たり前の話です。一番信頼できる人に相談する事で冷静に判断でき… やはり両親ですよね。
なかなか言いにくいことではあるのですが、やはり助けてくれるのは両親しかいないので、弁護士の方に相談して、今度どのように私が行動すべきなのか、明確にしていこうと思います。
今までは親権が取られることが怖くて何もできずにいましたが、ここでたくさんの意見を頂いたので、強く生きていこうと思います。

No.108 18/07/01 19:36
離婚検討中 

>> 99 ご主人がいきなり離婚の話をされたのですよね? ご主人が不倫されているという可能性はありませんか? 私の友人の元旦那さんは出張と言… うちの場合は、喧嘩するたびに離婚だ、離婚だと言っているので。
他所に女を作っているのはないです。
気持ち悪いくらい家から出ないので。

No.109 18/07/01 19:38
離婚検討中 

>> 100 シングルママで普通に一戸建て建てた人いるし、別れたほうが裕福になります。私立にもいかせるぐらい余裕な人がいます。毎回手当もちゃんとありますし… そうですよね。
やろうと思えばやれますよね。
別れた方が幸せになれるのは目に見えているのですが、子どもたちを取られてしまうのだけはどうしても嫌で。

  • << 113 余裕で親権取れますよ!明後日頑張ってくださいね!ご両親に1日でも早く相談したらいいです!実家で保護してもらえると思います。旦那さんが仕事の間に荷物まとめて子供達とが実家に帰るべきです。

No.110 18/07/01 19:39
離婚検討中 

>> 101 どんな夫婦だ! 今では夫婦ではなく、奴隷だと言われています。

No.111 18/07/01 19:41
離婚検討中 

>> 102 ごめんなさい。 キモイ。 夫婦として成り立っていますか? 成り立っていません。
私は奴隷扱いされています。
昨日もSMプレイで全身痣だらけです。

No.112 18/07/01 19:45
離婚検討中 

>> 103 様々なモラハラ、DVの相談窓口があります。 お子さんと離れたくない旨を伝えながら、今までの被害証拠写真、あとは日記などで何月何日何時に言わ… 明後日、保健センターに相談に行ってきます。
100%親権が取れるなら、今すぐにでも離婚したいです。
でも、子どもたちのことを考えたら、友だちもいるし、住みやすい環境、逃げるのは簡単ですが、旦那に向き合っていく体力も気力もありません。
どうするのが一番いいのか、やはりまだはっきりとは見えてきていないのが本心です。
相談に行って、弁護士や専門家の人と話を重ねて、何が一番いいのか見つけたいと思います。

No.113 18/07/02 22:13
匿名100 

>> 109 そうですよね。 やろうと思えばやれますよね。 別れた方が幸せになれるのは目に見えているのですが、子どもたちを取られてしまうのだけはどうし… 余裕で親権取れますよ!明後日頑張ってくださいね!ご両親に1日でも早く相談したらいいです!実家で保護してもらえると思います。旦那さんが仕事の間に荷物まとめて子供達とが実家に帰るべきです。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧