注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

離婚検討中

レス113 HIT数 9193 あ+ あ-

離婚検討中
18/07/03 20:39(更新日時)

結婚8年目、28歳専業主婦です。
旦那から家事や妻としての務めが結婚してから全くできてないと、添付画像のようなポイント制で離婚すると言われています。
7歳、5歳、4歳、1歳の子どもがいます。
旦那は31歳になります。
亭主関白とモラハラを履き違えてる旦那いわく、俺は家事も手伝ってる、子どもとも遊んでる、不満は全部我慢してると言っています。
不満を挙げれば数えきれないのですが、ここでは添付画像の内容についてご意見を頂ければと思っています。
よろしくお願いします。

No.2660934 18/06/14 08:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.51 18/06/16 22:36
離婚検討中 

>> 42 こんなにレスがついてたらある程度の意見は出てると思うのですが、旦那の頭の中は変態妄想でいっぱいなんですか。 まあ、良くも己から離婚なん… そうですかね。
旦那にお前はダメな人間だとばかり言われてきたので、離婚になっても親権が取れないとばかり思っていました。
やはり色んな方の意見を聞いてみないと分からないものですね。

No.53 18/06/16 22:39
離婚検討中 

>> 44 子供旦那に渡して離婚しよう そして新しい男ゲットしよう 子供は旦那に渡したくありません。

No.54 18/06/16 22:51
離婚検討中 

>> 43 この画像をプリントアウトして、義両親、自身両親、旦那の友達に配ってみたら?「これができなかったら離婚て言われてるんだけど、どう思う?」と。 … 両親にはこんなもの見せられません。
娘がこんなことさせられてると知ったら、もう申し訳なくて。
協力なら義両親にしてもらいますが、直系なので、孫を取られたくないと協力はしてもらえないかもですね。

本当です。
旦那とのLINEノートをスクショしたものなので。

No.55 18/06/17 03:23
結婚したい43 

>> 54 両親に見せられないとか言ってる場合じゃないのでは?

どんでん返しを喰らわしたいなら、周りに協力してもらった方がいいと思いますよ。

No.56 18/06/17 10:07
離婚検討中 

>> 55 今のままの段階ではまた言いくるめられてしまいそうなので、ある程度の基盤を築いて起きたいとは思うのですが、それでは遅いでしょうか。

自分の記憶で物事を論理的に話してくる旦那に、物的証拠を集めて反撃しようかなと。

• << 61 主さん、本当に離婚する気あるの? 私も他の人も書いてるけてど、周りに協力してもらったほうが、早く解決すると思いますよ。言いくるめられる可能性があるなら、なおさら、周りの協力と弁護士の力って必要じゃないでしょうか? 反撃ってさぁ、言いくるめられてた人ができることなのでしょうかね? まあ、主さんの問題だし、好きにしたらいいよ。

No.57 18/06/17 16:52
匿名57 

ただひたすら気持ち悪い文章で、読んでも理解不能でした…

誰かこの添付画像の内容を簡潔に説明できる方はいますか?

妻として認めて貰うにはポイント制で高得点を取らなければならない。
ポイントで点を取るには、変態行為をしないといけない。
…で、合ってるかな?

旦那さんが本当の変態(異常者)なのか、離婚したくて異常者の振りをしてるのか、どっちなんでしょう。

どちらにせよ、これは酷すぎる。
うまく離婚できるといいですね。

No.58 18/06/17 16:54
離婚検討中 

>> 57 ありがとうございます。
離婚...できるといんですが。

No.59 18/06/17 17:05
通行人59 

(°Д°)

No.60 18/06/17 17:52
匿名60 

うっわ……マジで気持ち悪過ぎて引きました。ダメなのは旦那さんで主さんは悪くないですよ。さっさと別れてステキな旦那さんと幸せになった方がいいです。

旦那にお前がダメだからだって言われ続けると自分に原因があるように思っちゃうかもしれないけど、これは100%旦那がおかしいですからね。その文書はプリントアウトして色んな方に相談して下さい。親が無理なら友達、職場の人、行政、警察でもいい。とにかく第三者に見せて下さい。旦那さん、犯罪者の思考に近いです。離婚頑張って!

• << 64 もう結婚は懲り懲りです。 とりあえず敷居の低い保健センターに行ってきます。

No.61 18/06/17 18:50
結婚したい43 

>> 56 今のままの段階ではまた言いくるめられてしまいそうなので、ある程度の基盤を築いて起きたいとは思うのですが、それでは遅いでしょうか。 自分… 主さん、本当に離婚する気あるの?

私も他の人も書いてるけてど、周りに協力してもらったほうが、早く解決すると思いますよ。言いくるめられる可能性があるなら、なおさら、周りの協力と弁護士の力って必要じゃないでしょうか?

反撃ってさぁ、言いくるめられてた人ができることなのでしょうかね?

まあ、主さんの問題だし、好きにしたらいいよ。

• << 65 確かに、子どもたちがパパを大好きなので、離婚したい気持ちと父親の存在を奪っていいのかという迷いの狭間で揺れているのも事実です。 私が変われば、旦那に画像のようなことを言われることもなくなり、上手くいくんじゃないかなと考えることもあります。 離婚するしせよしないにせよ、第三者に相談はしようと思います。

No.62 18/06/18 02:08
通行人 ( 50代 ♀ 3ZwKLb )

主さん画像2で
子供の前関係なしでセックス
これだけでご主人はキ🌕ガイで子供虐待認定だよ。この文言を親や弁護士、福祉に見せたら一発で別れられます。子供とも接見禁止。やがて子供に手をだします。馬鹿みたいに呑気な主さんに腹が立つ。子供助けてよ!!

• << 66 俺だってしたくはないけど、そうさせてるのはお前だと言われます。 実際にそうなのでしょうか。 仮にそうさせてるのが私であっても、父親ならそこは子どもの前でしないという選択をしてほしいところですが。

No.63 18/06/18 04:43
専業主婦63 ( ♀ )

sexにこだわり過ぎ(笑)
逆に旦那もポイント制にすれば?
・髪の毛1本落ちる毎に−10
・腹が出ていたら−10(食後も同様)
・仕事を理由に専業主婦軽視はモラハラなので、その都度−1000
・仕事&画像の話を引き合いに出して言い訳してると感じたらその都度−10000
・野外で全裸になれば10
・駅前で全裸になれば50(昼間行えば500)
・職場で全裸になれば1000
但し、職質、解雇されても自己責任でお願いします。
また、職質された場合身元引受け人はご両親か会社の人に頼んでください。

みたいにさ。

• << 67 俺に愛情を伝えるには俺が求めてることに対して、例え自分が嫌でもきちんとする。それができて初めて愛されてるなって思うし、それが俺でいうところのセックスだと豪語します。 別に俺にポイントつけてもいいけど、明確に表して俺を納得させる提案をしろと。 ただポイント制にしようとしてる時点で、お前には数万の減点ポイントが加算されるけどな。 そう言われたことがあります。

No.64 18/06/18 11:18
離婚検討中 

>> 60 うっわ……マジで気持ち悪過ぎて引きました。ダメなのは旦那さんで主さんは悪くないですよ。さっさと別れてステキな旦那さんと幸せになった方がいいで… もう結婚は懲り懲りです。
とりあえず敷居の低い保健センターに行ってきます。

No.65 18/06/18 11:20
離婚検討中 

>> 61 主さん、本当に離婚する気あるの? 私も他の人も書いてるけてど、周りに協力してもらったほうが、早く解決すると思いますよ。言いくるめられる… 確かに、子どもたちがパパを大好きなので、離婚したい気持ちと父親の存在を奪っていいのかという迷いの狭間で揺れているのも事実です。
私が変われば、旦那に画像のようなことを言われることもなくなり、上手くいくんじゃないかなと考えることもあります。

離婚するしせよしないにせよ、第三者に相談はしようと思います。

No.66 18/06/18 11:24
離婚検討中 

>> 62 主さん画像2で 子供の前関係なしでセックス これだけでご主人はキ🌕ガイで子供虐待認定だよ。この文言を親や弁護士、福祉に見せたら一発で別れ… 俺だってしたくはないけど、そうさせてるのはお前だと言われます。
実際にそうなのでしょうか。
仮にそうさせてるのが私であっても、父親ならそこは子どもの前でしないという選択をしてほしいところですが。

No.67 18/06/18 11:28
離婚検討中 

>> 63 sexにこだわり過ぎ(笑) 逆に旦那もポイント制にすれば? ・髪の毛1本落ちる毎に−10 ・腹が出ていたら−10(食後も同様) ・仕… 俺に愛情を伝えるには俺が求めてることに対して、例え自分が嫌でもきちんとする。それができて初めて愛されてるなって思うし、それが俺でいうところのセックスだと豪語します。

別に俺にポイントつけてもいいけど、明確に表して俺を納得させる提案をしろと。
ただポイント制にしようとしてる時点で、お前には数万の減点ポイントが加算されるけどな。
そう言われたことがあります。

No.68 18/06/18 13:25
匿名57 

本当に口の減らない男だな。
話通じない系の人間に、正論を語っても無駄だよ。
もう自分が法律になっちゃってるから。
モラハラ通り越して異常者。

早く離れた方がいいとは思うけど、離れ方も考えないと、何されるかわからない怖さはあるね。

第三者の介入は必須だと思います。

No.69 18/06/18 19:08
離婚検討中 

>> 68 本当に話通じないんで、どうにもなりません。

離婚してもえっちはさせろよとか言ってます。笑
頭おかしいですよね~

No.70 18/06/19 00:12
専業主婦70 

画像一枚目からびっくりしました。

家事や育児の向上とかを求めてるのかと思いきや、性的なことばかりで画像間違えてるのかなと思ったくらいです。

キモイ変態じゃないですか。

それ弁護士さんに見せるだけでかなり有利に離婚に運べるんじゃないでしょうか?

私の母も子供4人連れて離婚。
慰謝料、養育費一切受け取りませんでした。
確かに生活の苦労はありましたが、それでも子供はいずれ自活します。
今は兄弟姉妹みんなそれぞれの家庭を持ち、時に支え合いながら生活しています。

母親の一生懸命な姿を見たら、子供達も協力してくれますよ。

そんな異常な男性と生活するなんて、精神的に無理です。

どうか、無事に離れられますように願っています。

No.71 18/06/20 22:56
離婚検討中 

>> 70 共感ありがとうございます。
子どもたちのことを考えてるとどうすることが1番なのか考えても考えても答えが出ません。
いずれは子どもたちも分かってくれるでしょうか。
でも性的なことばかりなので、あまり子どもに知られるのも...

No.72 18/06/20 23:48

主さんの返レスが多すぎて全ては見てませんが、お聞きしたい事がいくつかあります。

・主さんの過去の男関係とは結婚前からの話ですか?
・結婚後、すぐ男漁りみたいな事をしていたのですか?それともしばらく経ってからですか?またこの8年で何人・何回くらい関係を持ちましたか?
(というのも、この男漁りが旦那がスワッピングしてみたいとかの性癖を主さんに強要するようになってからなのかが気になってます)
お子さん方が乳児の頃から何回も男漁りしていたなら旦那さんの言う事は当然ですが・・・

・主さんの親御さんは旦那さんの異常さを知っているのですか?今までに愚痴った事はありますか?

結婚後の男漁りはいくら夫婦で決めていても、今後は絶対にしてはいけません!
貴女方が良くても、法律云々の話になった場合どう転んでも不利になるだけです!

No.73 18/06/21 08:01
離婚検討中 

>> 72 結婚前の話です。
結婚してからは、男性関係は一切ありません。

画像のようなことは知りませんが、理不尽は物言いばかりする人だとは知っています。

No.74 18/06/21 17:11
匿名74 

主、離婚する気なさそう。
子供のためとかいうおためごかしを旦那の悪行の免罪符にしそう
主みたいな意志の弱い女は旦那みたいなのがお似合いなのではないですか?

• << 76 意志が弱い... 確かにその通りです どこかで離婚せずに済む方法を探しているかもしれません まだシングルになる決心がついていないのも事実です

No.75 18/06/21 20:51
匿名75 

これはつりですか?
本当だったらのんきに考えてる暇はないと思います。

• << 77 つりではありません。 本当の話です。

No.76 18/06/23 21:18
離婚検討中 

>> 74 主、離婚する気なさそう。 子供のためとかいうおためごかしを旦那の悪行の免罪符にしそう 主みたいな意志の弱い女は旦那みたいなのがお似合いな… 意志が弱い...
確かにその通りです
どこかで離婚せずに済む方法を探しているかもしれません
まだシングルになる決心がついていないのも事実です

No.77 18/06/23 21:21
離婚検討中 

>> 75 これはつりですか? 本当だったらのんきに考えてる暇はないと思います。 つりではありません。
本当の話です。

No.78 18/06/24 04:51
匿名78 

ホントの話かと疑ってしまうレベルですよ。

ご両親、兄弟姉妹いるのならその人たちも協力して育てると言えば、この画像のことも含めたら貴方に親権が渡らない理由はないですよ。

とっとと別れなさい。

子供達も可哀想。

自分達の大好きなお母さんが、風俗嬢顔負けの事してたとしったら死ぬほど悲しむと思います。

一刻も早く両親がいるなら相談して、居ないのであれば、弁護士に直ぐに相談してください。

No.79 18/06/24 10:34
離婚検討中 

>> 78 そんなレベルなんですね。
私も大概旦那に洗脳させてますね。
ご意見ありがとうございます。

No.80 18/06/24 16:48
専業主婦80 ( ♀ )

私は 義理両親に事情を説明したら危険だと思います
あちらの親戚は旦那と同じ穴のむじなです
パパが大好きであろうが 小学校を転校させようが 子供四人の手を引いて 身一つで 保護してもらうべきだと思います

保護された先には 生活や離婚まで相談できる人が居ます
主さんは こっそり離婚準備を逞しく出来るようには思えません 絶対にばれると思います
だから夜逃げ同然に警察署に駆け込んだ方が良いかもしれません

このままだと 子供は 性的におかしな人に育ちますよ
それが かわいそうだとは思いませんか?

No.81 18/06/24 20:14
離婚検討中 

>> 80 そうですね。
まずは第三者に相談します。
私が仮にちゃんとできるようになっても、旦那は変わらないと思います。
子供の教育に悪いと思うなら、お前がちゃんとしたらいいだけの話やと言われますが、ちゃんとしたところで、性欲を抑えれるような人ではないと思っているので。

No.82 18/06/25 15:51

ますます主さんが本当に離婚を考えているのかが分からないです。

主さんの男関係も結婚前の事なら、主さんから慰謝料取れるほど不利な材料ではないはずですし、婚姻中の主婦業を怠っているとしても、旦那さんが言う怠っているとはどの事を言っているのか、主さん自身も出来てないと想ってるほど実際出来てないのかなど・・・

主さんは後々離婚する為に主さんが書いた事が不利な材料になるかどうか、調停で旦那さんの主張が通るのかなども含めて聞く為にここに相談に来たのではないのですか?

まだ本格的に離婚を考えてる訳ではないのならそれでもいいのですが、レス者の方々が主さん達の事を聞いた時に聞かれた事にだけ答えるのはレス者の方々に誤解を招いてしまいます。
旦那が世間の人から叩かれて当たり前な話ばかりですが、主さん自身の事は書く気ないのですか?
本気で離婚を考えてる訳じゃないから、具体的に普段どんな生活してるか主さんの事を書かないのですか?
レス者に質問された事だけを小出しで書くのは後出し行為とまではいきませんが新たな情報をいくらでも書けますから、釣りと思われかねないんです。
それにスレッドを読んでる人が皆全てのレス・主さんの全ての返レスに目を通してる訳ではありません。
主さんが例えばここ最近たまたま旦那との関係が上手くいってなくて愚痴のつもりで投稿しただけだったのか、本当に離婚したくて投稿して、未だに本気で離婚したい気持ちが変わらないのか今一度考えてみてください。
その上で引き続き相談を続けたいのなら、主さん自身の情報をある程度まとめて書いてください。
正直なところ、主さん答える度に新たな情報が出て来てるし、旦那がいかに異常で酷い旦那なのか、いかに主さんが不遇な状況かをダラダラと書いてるだけにしか見えません。だから釣り?ってレスが出て来るんです。
釣りでないのにダラダラと文句言うだけなら、今後更に釣りとしか思われませんし、真面目に考えてるレス者が減りますよ。

No.83 18/06/25 15:52

>> 82 文字数オーバーしたので続きです(>_<;)

↓これは主さんにお聞きしたい事の一例です。
旦那から生活費をいくらもらってるとか主さんが自由に使えるお金がいくらあるかとか、家事してないと言っても主さんが日頃何をしてるのか?料理もしない掃除洗濯もしないのか旦那の理想が高すぎるだけなのかとか、旦那は子供達の前で主さんにどういう態度で接してるのか、旦那は休日や帰って来てからどの程度育児に参加してるのか子供達に何をしてあげてるのか?とか・・・

No.84 18/06/25 20:50
離婚検討中 

>> 83 親身にありがとうございます。
私は旦那から離婚する方向で考えていると言われ、画像のようか条件を出させれました。私は今まで離婚するつもりはなかったのですが、さすが今回のような提示を受け、このままポイント制度に従い、いいなりになっていてもいいのか、区切りをつけて私も離婚に向けて準備を整えていくべきなのか考えています。現段階で、私が親権を取れる可能性は120パーセントないと言われたので、離婚になり、子どもたちと別れるのは胸が痛みます。たしかに、最初は愚痴って、酷い旦那だと誰かに共感してほしく投稿したのがきっかけですが、今はどうにか親権が取れる方法はないかと、意見を頂戴したいと思っています。

• << 103 様々なモラハラ、DVの相談窓口があります。 お子さんと離れたくない旨を伝えながら、今までの被害証拠写真、あとは日記などで何月何日何時に言われたことを証拠として記録して渡したり、音声証拠として持参されたらいいと思います。 とにかく、専門機関に愚痴るくらいの気持ちで動けるといいですね。 たぶんいきなり長時間の外出は難しいかもしれませんが、ほっとらいんなど電話での相談窓口もありますので、そちらもご利用できるといいですね。 応援しております。

No.85 18/06/27 15:06
匿名85 

なんだこの男!!
一発ぶん殴ってもいいですか??
この内容は取っておいた方がいいよ。
離婚する時に役に立つから。
人権侵害だしこれが原因で離婚したいと。証拠にもなる。

• << 87 ありがとうございます。 そんな風に言ってもらえるなんて。 バックアップもとっておきます。

No.86 18/06/27 15:24
匿名86 

悠長な事を言ってる場合ではなくそのスクショを持って弁護士に相談してごらんよ!

ホントならかなりの状況なのにレス者との温度差が大き過ぎておかしい。

自分が悪くないのなら親にも相談できる事だろう?

• << 88 世間を知らず、旦那の言うことを全て鵜呑みにしてきたので、画像のようなことを言われるのは、私が悪いからだと。 私がちゃんとしていれば、こんなことにはならなかったと言われます。 私は私なり家事育児頑張って、たしかに毎日の性生活は苦痛でしたが応えるように努力はしてきました。 それでも愛情は伝わらない。家事は全くしない。今のままではおまえが親権を取るのは100%無理だ。 そう言われてきたので、私がもっとちゃんとすればいんだ。もっと愛情を伝えればいんだ。とばかり思っていたので、常軌を逸してるという感覚がなくて。 ここで、たくさんの方からレスを頂いて、初めて事の重大さに気付きました。

No.87 18/06/27 20:07
離婚検討中 

>> 85 なんだこの男!! 一発ぶん殴ってもいいですか?? この内容は取っておいた方がいいよ。 離婚する時に役に立つから。 人権侵害だしこれが… ありがとうございます。
そんな風に言ってもらえるなんて。
バックアップもとっておきます。

No.88 18/06/27 20:13
離婚検討中 

>> 86 悠長な事を言ってる場合ではなくそのスクショを持って弁護士に相談してごらんよ! ホントならかなりの状況なのにレス者との温度差が大き過ぎて… 世間を知らず、旦那の言うことを全て鵜呑みにしてきたので、画像のようなことを言われるのは、私が悪いからだと。
私がちゃんとしていれば、こんなことにはならなかったと言われます。
私は私なり家事育児頑張って、たしかに毎日の性生活は苦痛でしたが応えるように努力はしてきました。
それでも愛情は伝わらない。家事は全くしない。今のままではおまえが親権を取るのは100%無理だ。
そう言われてきたので、私がもっとちゃんとすればいんだ。もっと愛情を伝えればいんだ。とばかり思っていたので、常軌を逸してるという感覚がなくて。
ここで、たくさんの方からレスを頂いて、初めて事の重大さに気付きました。

No.89 18/06/28 01:39
通行人41 

自分の意思をしっかり持って、自己主張できなきゃ旦那みたいなズル賢い汚い考えの人間に丸めこまれるんだよ。

はやく公的機関にあちこち出向いて、例の文章も見せて早く子供の為に離婚しなよ。
他人事みたいに構えてるから真剣なレス者は皆あきれかえってますよ

• << 91 いつも丸め込まれています。 それでいつも旦那が正しいのだと思ってきたのですが、ここにきてそうでないことが分かり、自分をしっかり持って対処したいと思います。

No.90 18/06/28 01:44
匿名86 

>>88

ご両親も含めて誰に相談しても子供を連れて家を出ろってくらい心配されると思うよ。

物的証拠を集めてなんて平然としてられないレベルだよ。

子供に危害がないならまだ良いけどさ。平然としてられるところが実際には大丈夫なのかもしれないけど主さん真面目に気をつけないとさ。身内に対して気をつけないとなんて言われる事自体相当だからね?

• << 92 家事もしていない まともに子どもも育てられない お前からの愛情不足でこうなった そう言われると、専業主婦なのにちゃんとしていない私が悪い、裁判になっても勝てない。 そう思うと何をどう行動すればいいのか分からず、旦那に言われるがままにやってきました。 その言われるがままも、旦那曰くは全然できてないと言われるのですが。

No.91 18/06/28 07:47
離婚検討中 

>> 89 自分の意思をしっかり持って、自己主張できなきゃ旦那みたいなズル賢い汚い考えの人間に丸めこまれるんだよ。 はやく公的機関にあちこち出向い… いつも丸め込まれています。
それでいつも旦那が正しいのだと思ってきたのですが、ここにきてそうでないことが分かり、自分をしっかり持って対処したいと思います。

No.92 18/06/28 07:52
離婚検討中 

>> 90 >>88 ご両親も含めて誰に相談しても子供を連れて家を出ろってくらい心配されると思うよ。 物的証拠を集めてなんて平然… 家事もしていない
まともに子どもも育てられない
お前からの愛情不足でこうなった
そう言われると、専業主婦なのにちゃんとしていない私が悪い、裁判になっても勝てない。
そう思うと何をどう行動すればいいのか分からず、旦那に言われるがままにやってきました。
その言われるがままも、旦那曰くは全然できてないと言われるのですが。

• << 95 主さん質問に答えてくださってありがとうございます(*^ ^*) はっきり言って、家事をしてない点については確かに分が悪いです。 ですがそれは主婦としての役割をよっぽど疎かにしてる場合のみです。 通常は旦那が働いてたら妻は仕事に集中させる為の身の回りの世話、子供が出来たら旦那は休日に子供の相手をして大部分の育児を妻が行うのが役割です。 その役割まで旦那さんが行なってるなら足かせでしかないので負けますが、主さんの場合はどうですか? 文章見る限りでは掃除洗濯料理も旦那がして主さんは何もしてないようには見えませんが・・・? そして日本は子供が関わる事にとにかく敏感ですし、仮に母親が育児放棄するような人だったとしても、性的虐待を臭わせる父親の元にはまずいさせません! 子供の前での性行為までポイント制(しかも難易度が高い故の高得点だから、旦那は確信犯です)にしてやりたがる父親の味方を日本は絶対にしません。これは断言できます! だから家裁などに訴えかける場合はこの部分を強調すべきですよ。 その為に画像は重要です。 旦那は主さんが離婚を臭わせ始めたらきっとまず証拠隠滅を図り、周りを味方につけようとしてくるはずです。 だから今のうちにプリントして隠しておいてくださいね。 でもプリントだけでは難しいので、やはりボイスレコーダーが一番効果が高いですね。 子供の前では良い父親のようですが、もしかしたらそれは主さんが長年洗脳されて〝これが普通の父親〟と思い込んでるだけかもしれませんから、普段の主さんへの態度と子供への態度・あと義実家に行った時の義親の態度も録音しておく方がいいですね。 あと、旦那さんは別居中の生活費は出さないと思うので、今のうちにへそくりを作っておいてください。 旦那にもし「その金は俺の給料だろう?」と言われたら実家か友達に頼んだと言ってください。 弁護士費用も含めたら貯めるまでに最低でも数年かかるでしょうが、今から貯めましょう。 お金を貯めれたら気持ちにも余裕が出来ます。 専業主婦が離婚を躊躇する理由はやはり離婚後の生活費ですが、そもそも離婚前に別居中の費用すらあまり持ってないから、すぐ仕事探せるかわからない不安があり出ように出られないのです。 蓄えを作れば本当に家を出なきゃ子供がヤバいって時に正常な判断が出来ますから!

No.93 18/06/28 07:54
ベテラン主婦93 ( ♀ )

まさに洗脳されてたんですね。

No.94 18/06/28 08:01
離婚検討中 

>> 93 洗脳ですね。
自分ではそこに気づかなかったのが恐ろしいです。

No.95 18/06/29 00:15

>> 92 家事もしていない まともに子どもも育てられない お前からの愛情不足でこうなった そう言われると、専業主婦なのにちゃんとしていない私が悪… 主さん質問に答えてくださってありがとうございます(*^ ^*)
はっきり言って、家事をしてない点については確かに分が悪いです。
ですがそれは主婦としての役割をよっぽど疎かにしてる場合のみです。
通常は旦那が働いてたら妻は仕事に集中させる為の身の回りの世話、子供が出来たら旦那は休日に子供の相手をして大部分の育児を妻が行うのが役割です。
その役割まで旦那さんが行なってるなら足かせでしかないので負けますが、主さんの場合はどうですか?
文章見る限りでは掃除洗濯料理も旦那がして主さんは何もしてないようには見えませんが・・・?

そして日本は子供が関わる事にとにかく敏感ですし、仮に母親が育児放棄するような人だったとしても、性的虐待を臭わせる父親の元にはまずいさせません!

子供の前での性行為までポイント制(しかも難易度が高い故の高得点だから、旦那は確信犯です)にしてやりたがる父親の味方を日本は絶対にしません。これは断言できます!
だから家裁などに訴えかける場合はこの部分を強調すべきですよ。

その為に画像は重要です。
旦那は主さんが離婚を臭わせ始めたらきっとまず証拠隠滅を図り、周りを味方につけようとしてくるはずです。
だから今のうちにプリントして隠しておいてくださいね。
でもプリントだけでは難しいので、やはりボイスレコーダーが一番効果が高いですね。
子供の前では良い父親のようですが、もしかしたらそれは主さんが長年洗脳されて〝これが普通の父親〟と思い込んでるだけかもしれませんから、普段の主さんへの態度と子供への態度・あと義実家に行った時の義親の態度も録音しておく方がいいですね。

あと、旦那さんは別居中の生活費は出さないと思うので、今のうちにへそくりを作っておいてください。
旦那にもし「その金は俺の給料だろう?」と言われたら実家か友達に頼んだと言ってください。

弁護士費用も含めたら貯めるまでに最低でも数年かかるでしょうが、今から貯めましょう。

お金を貯めれたら気持ちにも余裕が出来ます。
専業主婦が離婚を躊躇する理由はやはり離婚後の生活費ですが、そもそも離婚前に別居中の費用すらあまり持ってないから、すぐ仕事探せるかわからない不安があり出ように出られないのです。
蓄えを作れば本当に家を出なきゃ子供がヤバいって時に正常な判断が出来ますから!

• << 104 とても詳しくありがとうございます。 家事は疎かではありますが、子どももいるので全くしないわけにもいかないですし、生活できる程度にはやっています。 4人目を出産して入院中、上の子3人と旦那で3日間生活していたのですが、昼前に病室に会いに来て夜帰るという、家にいる時間が短い間でさえ、家事の大変さがわかったとか言っていたので、私が家事をしていないと言われるほどやっていないという事にはならないような気がしています。 旦那は基本的に土日祝日が休みで、プラス平日も気分が乗らなければ休んだりします。休みの日は、早くて昼前に起きて来て、えっちをし、ご飯を食べ、ゲームをし、昼寝をし、お風呂にみんなで入り、夕食を食べ、子どもたちが寝てからえっちをし、深夜3時くらいまで、テレビを見たりゲームをしたり、それからまたえっちをして寝るというのが基本的な流れになります。 細かいアドバイスありがとうございます。旦那につけられた痣は写真に撮り、バレないようにしておきました。 明後日行政に相談に行ってきます。

No.96 18/06/29 07:46
匿名96 

なんでLINEの名前が秘密部屋になってるの❔

自作自演としか思えない…

• << 105 旦那が私とのえっちに関する専用のグループをわざわざ作ったので。 ここのトークに画像に書いてあるようなことが書かれてあります。

No.97 18/06/29 13:59
匿名97 

お願いですから、ちゃんとした所に相談して下さい!
余裕で親権はあなたと思いますよ。こんなイカれた旦那に親権なんてとても怖くて怖くて…
間違っても旦那さんが書いたような事しないで下さいよ!勝手に書いたポイントとか意味わかりません。他人とするのは違法です。それこそ親権を奪われます。もしかしたらそれが本当の狙い?かもですよ。
子供とゲームしたりお菓子あげたりしてくだらないポイント稼いでるのは旦那さんです。
しっかり証拠があるんですから、それをもって弁護士なり相談するところへ行って下さい。
働いてお金大変だろうと思いますが、母子家庭なら補助などあります!うちも母子家庭ですが、母は補助など有効活用して大学にまで行かせました。
それに慰謝料も貰えそうだし。

旦那さん人としておかしいですよね?
気持ち悪いです。AVの観すぎじゃないですか?どうか現実見て欲しいです。

• << 106 明後日行政に相談に行ってきます。 旦那から言われるがままだったので、ここでたくさんの方に背中を押してもらったので、離婚に向けて進んでいこうと思います。 私が旦那に慰謝料を払わなければならない。親権が私になっても養育費は払わないと先日言われました。 旦那の言うことを鵜呑みにせず、本当にそうなのか、やはり私は私できちんと弁護士に相談するべきだなと思いました。

No.98 18/06/29 15:04
ベテラン主婦98 

本気で離婚する気があるなら、旦那の身内である義父母より自分の両親に相談するのは当たり前の話です。一番信頼できる人に相談する事で冷静に判断できるようになると思います。

それに離婚となれば、小さなお子さんを抱えて貴女は働くのですよ。その時に一番助けてくれるのはご両親のはず。

離婚調停を前に何故、敵に情報を与えてしまうような選択をしようとしてるのかが理解できません。

貴女のようにお子さんが小さい場合は、離婚してもほぼ100%母親が親権者になれるようになっています。

ご主人と別居前に離婚調停をして、婚姻費用分担請求して下さい。夫婦の収入の約半分は貴女が貰えるはずです。

調停前に役所に事情を話せば、自動手当ての振り込み先も貴女名義の口座に変更できます。

今日から日付つきで日記を書いて下さい。ご主人にどんなに酷いことを言われたか、されたかを全部書いて下さい。またその時にどんな気持ちになったかも。日記もモラハラの証拠になります。

旦那さんとのメールやlineのやり取りはデジカメで撮影。可能であれば旦那さんのスマホ画面も撮影しておく。その際、旦那さんのスマホである事が確認できるようにスマホ機種の電話番号表示画面も撮影する事を忘れずに。

まずは両親に相談する事から始めましょう。離婚調停、裁判は心身共に疲労します。貴女の味方となってくれる人は絶対必要です。

友人(独身、既婚問わず)自分の家庭や生活を優先にするのは当たり前なので、あまり期待できないと思います。

お子さんと幸せの未来の為に大変だと思いますが、頑張って下さい。

• << 107 やはり両親ですよね。 なかなか言いにくいことではあるのですが、やはり助けてくれるのは両親しかいないので、弁護士の方に相談して、今度どのように私が行動すべきなのか、明確にしていこうと思います。 今までは親権が取られることが怖くて何もできずにいましたが、ここでたくさんの意見を頂いたので、強く生きていこうと思います。

No.99 18/06/29 15:09
ベテラン主婦98 

ご主人がいきなり離婚の話をされたのですよね?

ご主人が不倫されているという可能性はありませんか?

私の友人の元旦那さんは出張と言って、不倫女性と旅行していたので、少し気になりました。

• << 108 うちの場合は、喧嘩するたびに離婚だ、離婚だと言っているので。 他所に女を作っているのはないです。 気持ち悪いくらい家から出ないので。

No.100 18/06/29 19:45
匿名100 

シングルママで普通に一戸建て建てた人いるし、別れたほうが裕福になります。私立にもいかせるぐらい余裕な人がいます。毎回手当もちゃんとありますし、その方は3.4ヶ月ごとに20万もらってます。別れて毎日楽しい!幸せ!と言っていました。

• << 109 そうですよね。 やろうと思えばやれますよね。 別れた方が幸せになれるのは目に見えているのですが、子どもたちを取られてしまうのだけはどうしても嫌で。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧