注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

旦那の子供を持つことに対する不安

レス14 HIT数 1290 あ+ あ-

匿名
18/06/23 01:47(更新日時)

旦那の子供を持つことに不安で子作りに積極的になれない自分がいます。子供は好きです。
年齢は今年32歳、焦った方が良いことは十分理解していますが、結婚前や結婚後色々なことがあり未だに決断出来ない自分がいます。

積極的になれない理由
・私が子供を望んだ時にまだ責任持ちたくないと拒否されそれ以来セックスレスになった。今は改善しようと私も努力している。
・酒癖が悪い。控えてと言っても一時的に治るだけで結局変わらない。
・すぐカッとなって物に当たる。怖くなって真面目な話し合いが出来なくなる。
・夫婦喧嘩ですぐ離婚を口にする
・義母にひどいことを言われた際味方になってくれなかった。近い将来同居する。私の実家は遠方で頼れる人が旦那しかいない。
・私の給料を当てにする。旅行もすべて私のお金で行こうとしている。

などです。旦那のことは好きですが、上記のようなことが引っかかって、子供を持つことに不安を感じてしまいます。子供は欲しいんです。本当に欲しいのですが‥
ずっと我慢してきたけど、子供を持てばもっと自分は我慢して生きて行かなくては行けないのかなと思ってしまいます。旦那も今は子供を望んでいるので、私がその気になれなくて申し訳ないです。
今不安に思っていることを伝えたいのですが、すぐカッとなるのでなんて言おうか‥手紙にしようか迷っています。もし理解してもらえなかった場合、最悪離婚なのでしょうか?苦しくて暗い毎日を送ってしまっています。

タグ

No.2660906 18/06/14 07:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.10 18/06/14 10:19
匿名0 

コメントありがとうございます
この間も話し合いをしたのですが、怒りだして物に当たりだしたので途中でやめてしまいました。
もう離婚だ!と言われたのでその時別れても良かったのかもしれません。
友達の子供を見ると可愛いなと思います。わたしにはそんな日が来るのかな…と辛い思いです。
相手の性格は変えられないから自分が変わるしかないと辛くても笑顔で頑張って来ましたが限界かもしれません。
共働きでお金の管理は旦那がしてくれています。わたしは旦那に生活費とお小遣いを渡しています。その中で旅行の費用は全部私が貯めるように言われ、少しでも良いから一緒に貯金しようと言ったら俺はいっぱいいっぱいだから無理と言われたので、なんだか頼りなく思ってしまいました。

No.14 18/06/23 01:47
匿名 

>> 13 ありがとうございます。
実は話し合い、離婚することになりました。これで良かったのか、自問自答の日々です。たくさんの思い出が蘇ります。辛いですが、お互いの幸せのため、頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧