注目の話題
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

義親について

レス4 HIT数 915 あ+ あ-

専業主婦
18/06/10 22:39(更新日時)

こんにちは。初めまして。
読みにくいかも知れませんが長文失礼します。、批判、中傷は要りません。
以前から旦那の親がアポなしで来ていたのですが最近アポなしで来る事が増えて来ました。理由は旦那の収入、アルバイトですが働いてる事等を旦那に文句をつけに来るからです。旦那は親と話し合いする気は、一切なく縁を切りたがっています。旦那が働いているのに、給料も全部旦那の親が管理しており、私達はいつもカツカツで生活しています。旦那も毎週家にいない日があり、友達と出かけたりしています、今回は厄介な事になりました。旦那が自分の親にアルバイト先を申告していなかったので、旦那の親が怒り心頭で、旦那だけ実家に連れ戻される可能性が出て来ました。以前から実家に連れ戻されそうになっていたのですが、旦那が家にいない事もあり逃げ回っていたので。旦那が親にアルバイト先を言っていなかったのは、言ったら、ダメ!と言われるのが目に見えていたからです。
まだ子供も小さく2歳で、家庭内別居になるかも分かりません。私の親は離婚したほうが良いと言われています。

なんとか回避したり穏便に済ませる解決策ありませんか?


18/06/10 16:15 追記
旦那の意見は皆無です。旦那も断っているのですが、親が聞きいれてくれないんです。旦那も言っているのですが意見が通用しないんです。
旦那も携帯番号変えたりしましたが旦那の親がきて、新しい携帯番号教えないと帰らないと言う有様です。
旦那は親に会いたくない、縁を切りたいと親に直接話しましたが、旦那の親も縁を切りたいと言う割に関わる始末です

18/06/10 19:37 追記
自営業ではありません。
私、24歳、旦那24歳です。私が旦那の親に話しても旦那の親は私達の言い分を言う事を分かってくれません。それで新しい家を検討しており旦那の親にバレないように引っ越すつもりです。

No.2659013 18/06/10 15:35(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/10 15:55
通行人1 ( 40代 ♀ )

なんで結婚して独立してる息子の給料を親が管理してたり、実家に連れ戻されるの?
旦那さんの本業が親の家業とか?

子どもじゃないんだから、まず給料は自分たちで管理する。銀行口座を変えるなりすれば済む話。
実家に連れ戻されるのは、旦那さんが断れば済む話。

No.2 18/06/10 17:02
匿名2 ( 30代 ♀ )

なんなの、結婚して独立した息子の給料を管理?
もう別世帯なんだから、家に押しかけてきたら警察へ連絡する
それくらいしなきゃ収まらない親でしょう

No.3 18/06/10 19:03
匿名3 ( 20代 ♀ )

自営業ですか?
意味がわからないのが家庭を持ついい年した男が、何故実母に金銭管理されているんですか?

旦那さんも甘いですよ。
本当に縁切りしたかったら仕事辞めて、引っ越してますよ。
そこまでする勇気がないくせに口は一丁前、しかも嫁と子供を守れてない。
愚痴はいうのに行動にすらうつさず、嫁と文句も言い合って終わりの無限ループ、こんなの意味ありますか?

2歳で家計がカツカツって…
これから先もっとお金がかかりますよ。
私だったら転職し家も引越し義母には連絡はしたとしても、住居先は教えないなら結婚生活続けますけど、それができない男なら別れます。
そこまでの提案も決断もできない主さんも主さんじゃないですか?

No.4 18/06/10 22:39
通行人4 ( 30代 ♀ )

バレないように引っ越ししても、住民票とかで調べようと思えば調べられるんじゃないですか?そこまで執着するような親なら、最悪探偵も雇いそう…。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧