注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

人生の先輩にお聞きしたいです

レス7 HIT数 484 あ+ あ-

専業主婦
18/04/21 02:40(更新日時)

結婚生活を長く続けられている方に質問します。
私は結婚して3年になる33歳の主婦です。夫とは仲が良いですが、最近自分の悪いところが出て来てしまい、悩んでいます。
男女も長く付き合っていると、ドキドキとかじゃなくて家族に対する情のような穏やかな関係になってきますよね。
私は結婚前、3年以上続き同棲していた彼氏が2人いました。しかしその人たちとは関係性が穏やかになってくると私は満たされなくなり、他の所に行きたくなってしまい、別れました。
現在、夫に対してそのような気持ちになりかけています。
はぁ?結婚したのに何言ってるんだ、一生やってろ、と自分でも呆れます。でも本気で悩んでいます。
相手ではなく自分のせいで、誰と付き合っても同じことなのだと思います。昔からフラフラしていて安定できない性質なのです。こういう性質をここできちんと直したいです。
結婚生活を10年20年継続されている方はどんな気持ちで相手と仲良く一緒にいるのですか?穏やかな暮らしというのはどうしたらできるのでしょうか?

タグ

No.2633775 18/04/20 20:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/20 20:40
通行人1 

どうして旦那さんと結婚したんですか?
今まで人と長く付き合うことができなかったのに、なんで旦那さんと結婚しようと思ったのですか?

  • << 5 なぜ結婚を考えたかについては夫が優しく真面目な良い人だったことはもちろんですが、正直なところ年齢的な理由が大きかったです。 結婚がゴールのように考えて恋愛とは全然違うと思ってしまっていました。やはり恋愛関係と同じように、継続には努力がいるのだと今更わかりました。

No.2 18/04/20 20:52
離婚検討中2 

2度あることは3度ある………気お付けた方が良い、何故なら……貴女の宿業だからさ。

  • << 6 このままだとそうなりかねません…。頑張って回避したいです。

No.4 18/04/20 22:18
既婚者4 

長く一緒にいればトキメキなんてなくなりますね。
すっかり家族です。
仲いい時もあれば、そうでない時もある。
ドキドキが欲しいなら、何か普段とは違うことしてみたらどうですか?

No.5 18/04/21 00:12
専業主婦0 

>> 1 どうして旦那さんと結婚したんですか? 今まで人と長く付き合うことができなかったのに、なんで旦那さんと結婚しようと思ったのですか? なぜ結婚を考えたかについては夫が優しく真面目な良い人だったことはもちろんですが、正直なところ年齢的な理由が大きかったです。
結婚がゴールのように考えて恋愛とは全然違うと思ってしまっていました。やはり恋愛関係と同じように、継続には努力がいるのだと今更わかりました。

No.6 18/04/21 00:13
専業主婦 

>> 2 2度あることは3度ある………気お付けた方が良い、何故なら……貴女の宿業だからさ。 このままだとそうなりかねません…。頑張って回避したいです。

No.7 18/04/21 02:40
専業主婦 

>> 3 削除されたレス 人に相談して、愛情に胡座かいてるんじゃない?と言われたことあります。
でもなんていうか、相手の愛がなくなることが怖いんですよね…。だから相手が少しでも冷めたと思ったら自分から離れる・相手がいなくなっても大丈夫なようにする、みたいにしてきました。
今も、例えこの先この人の愛情が薄れてもケンカしてもこの人とやっていくしか道はないんだと考えたら怖くて、他の道もあると考えることで自分を安定させているという感じです。なんの解決にもならないんですけど…。
子供いたら変わるのでは?というのはすごくわかります。私のような人間は与える愛を経験する必要があると思います。そして子持ちの友達も「子供いたら旦那のこと結構どうでもよくなるよ!」とか「子供いたら子供が家庭の中心になるから大丈夫!」とか言ってくれます(笑)
でも子供がいても自分勝手に不倫や離婚してる人がたくさんいるので、自分もそういう側の人間では?と躊躇します。
長々とすみません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧