注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

私の考えすぎですか?

レス14 HIT数 1652 あ+ あ-

専業主婦
18/03/05 12:44(更新日時)

旦那という人はどこの人でも自分の親や兄弟が1番なのでしょうか。
今、旦那の転勤で東北から関西に引っ越して着ました。
年に大きい休みの日は帰省しています。
寂しくて一緒にいる私たちは二の次なんですかね。

私の旦那は、息子や私関連の物や服などを買うとき、「無駄遣い」や「そんなのいらない」などと難癖つけてくるくせに、この前旦那の弟に「洋服ないから1週間分の俺の服買って」などと頼まれたら、「いいよ。どうせ安いから1週間分買っても5000くらいで収まるし」と言っていました。
それを聞いて私はなんで息子には服とかも買ってくれないのに実の弟にはそんなに優しいんだろう。と思っています。

更に、身内にお土産をと自分の家族だけに買い、妻の家族には買おうとしません。
挙句の果てには、そのお土産を全部送っといて。と言うのです。
送るのはいいですが、近々帰省するのにわざわざ今送らなくてもと思いました。
送料かかるし、その送料代で息子に何かしらは買ってあげられる額になります。
普段からお金もったいない。って言ってる人が自分の身内のためにはお金は関係ないのですかね。

私は普段から、ビール。 ごはん。 風呂。の単語で奴隷のように動いています。
そんな中、こうやって自分の実の家族だけに優しくするなんて腹立たしいし、私は悲しいです。
このまま終わりにしたいなと思うときもあります。
ただ、専業主婦なのでお金の面で苦労するのはわかっていてなかなか行動にうつせなく、旦那の言葉で動いている毎日です。

No.2611022 18/03/04 22:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/04 22:36
新婚さん1 


主さんの旦那があり得ないですね

そんなに実家ファーストなら結婚しなければいいし、子供も作らなければ良かったのに

そんな無責任でワガママな人いるんですね

私なら荷物まとめて実家にでも帰ります

  • << 7 ほんとにありえませんよね。 引っ越す前は旦那の実家にお世話になっていたんですが姑と揉めてしまって、いろいろ相談したくていたんですが、1番身近にいる旦那が全然聞いてくれませんでした。 後になってから、悲劇のヒロインみたいな感じでいるのやめて欲しいと言われたので、その時にこの旦那は嫁より自分の親を大切にする人なんだなとは気づいてはいたものの、、、って感じです。 子供のことは、私たちがデキ婚だったので最初子供がいることがわかった時に、結婚しないで私1人で育てるといったのですが、旦那が引き留めてきたので結果的に結婚するかたちになってしまいました。 荷物まとめてどこに行けばいいのか考えています。

No.2 18/03/04 22:48
ケホ ( ♂ QoTYk )

人それぞれだと思いますが…
自分の身内に優しいのはいいけど、旦那さんは 少し極端過ぎますね。

自らの家庭を大切にしてからの 身内の世話ならいいけど…
やっぱり 旦那さんと少し話し合いしてみてはどうでしょうね😒☝

  • << 8 そうなんです、、、 全てにおいて極端なんです。 話し合いたいのは山々なんですが、これまでいろんな話し合いをしようと、こっちから寄り添ってみたりしたんですが、自分が嫌な話は全て適当に返事するか無視するかで話し合ってもらえません。

No.3 18/03/04 22:50
匿名3 

5000円の件を聞いてるなら、その範囲で買います。
自分のはともかく、子供の分は確実に。

みすぼらしい格好させても、なんとも思わないんですかね、人格疑いますよ。

あと、自分でも働きますね。
働くなと言われても、服もまともに買えないなんて、耐えられませんから理由付けに使います。

  • << 9 普段から5000超えるものなどは私は買いません。 やはり、私は所詮他人だからなんですかね。 働けるように頑張ります。

No.4 18/03/04 23:00
名無し ( ♀ DW7JLb )

親が現役で収入があるうちなら、一時的に身を寄せる事も可能なのでは?

仕事を見つけて、生活の基盤出来たら独立すれば良いのではないですか?

そんな旦那さんだと、主さんが働いてもその分親兄弟にお金流れるだけのような気がするし、十分なお金が貯まる頃には
親が高齢になって…とかそんな事も考えれますから。

  • << 10 私の両親は離婚をしていて、父親は全く頼りにならず、母親はきょうだい2人養うのに精一杯で迷惑かけられません。 そうですよね、高齢になったら更に実家優先になりますよね。

No.5 18/03/04 23:50
匿名 ( ♂ NUsOLb )

このままなら貴女が我慢するだけでストレスたまるだけ。
旦那に不満をぶつけて反省すればそれでよし。そうならなければ終わりにしたらどうですか?

  • << 11 多分反省できない人なのでそのまま終わりになります。

No.6 18/03/05 00:24
匿名6 

良好な夫婦関係を保つには、お互いの価値観を尊重したり、妥協したりする気持ちが大切ですからね。

主さんの家庭の場合、旦那さんの意見ばかり尊重されていて、主さんが妥協ばかりしているので、明らかに不公平ですよね。

やっぱり仲良くしている夫婦って、お互いに感謝をしているので、固い絆があるんだと思います。

主さんの旦那さんは、主さんに対して感謝を忘れているのかも知れませんが、
元々旦那さんは自己中な性格をしているのかも知れませんよね。

旦那さんが結婚する前は、主さんに対して凄く優しくて、思い遣りがあったのかな?

世の中には、釣った魚には餌をやらないタイプの男性も居ますけれど、
そういう人と結婚をした妻は本当に気の毒ですからね。

  • << 12 結婚当初考えを譲り合うようにしようと言う話もしましたが、何年たってもここは俺譲れない、俺は悪いところはないの一点張りで全く妥協はしない人でした。 多分、私は働いていないので感謝する部分はないと思っているはずです。 付き合ってたときは、とても優しくてなんでも合わせてくれる人でした。

No.7 18/03/05 00:41
専業主婦0 

>> 1 主さんの旦那があり得ないですね そんなに実家ファーストなら結婚しなければいいし、子供も作らなければ良かったのに そんな無責任… ほんとにありえませんよね。

引っ越す前は旦那の実家にお世話になっていたんですが姑と揉めてしまって、いろいろ相談したくていたんですが、1番身近にいる旦那が全然聞いてくれませんでした。
後になってから、悲劇のヒロインみたいな感じでいるのやめて欲しいと言われたので、その時にこの旦那は嫁より自分の親を大切にする人なんだなとは気づいてはいたものの、、、って感じです。

子供のことは、私たちがデキ婚だったので最初子供がいることがわかった時に、結婚しないで私1人で育てるといったのですが、旦那が引き留めてきたので結果的に結婚するかたちになってしまいました。

荷物まとめてどこに行けばいいのか考えています。

No.8 18/03/05 00:44
専業主婦 

>> 2 人それぞれだと思いますが… 自分の身内に優しいのはいいけど、旦那さんは 少し極端過ぎますね。 自らの家庭を大切にしてからの 身内の世話な… そうなんです、、、
全てにおいて極端なんです。

話し合いたいのは山々なんですが、これまでいろんな話し合いをしようと、こっちから寄り添ってみたりしたんですが、自分が嫌な話は全て適当に返事するか無視するかで話し合ってもらえません。

No.9 18/03/05 00:46
専業主婦 

>> 3 5000円の件を聞いてるなら、その範囲で買います。 自分のはともかく、子供の分は確実に。 みすぼらしい格好させても、なんとも思わない… 普段から5000超えるものなどは私は買いません。
やはり、私は所詮他人だからなんですかね。

働けるように頑張ります。

No.10 18/03/05 00:49
専業主婦 

>> 4 親が現役で収入があるうちなら、一時的に身を寄せる事も可能なのでは? 仕事を見つけて、生活の基盤出来たら独立すれば良いのではないですか?… 私の両親は離婚をしていて、父親は全く頼りにならず、母親はきょうだい2人養うのに精一杯で迷惑かけられません。

そうですよね、高齢になったら更に実家優先になりますよね。

No.11 18/03/05 00:49
専業主婦 

>> 5 このままなら貴女が我慢するだけでストレスたまるだけ。 旦那に不満をぶつけて反省すればそれでよし。そうならなければ終わりにしたらどうですか? 多分反省できない人なのでそのまま終わりになります。

No.12 18/03/05 00:54
専業主婦 

>> 6 良好な夫婦関係を保つには、お互いの価値観を尊重したり、妥協したりする気持ちが大切ですからね。 主さんの家庭の場合、旦那さんの意見ばかり… 結婚当初考えを譲り合うようにしようと言う話もしましたが、何年たってもここは俺譲れない、俺は悪いところはないの一点張りで全く妥協はしない人でした。

多分、私は働いていないので感謝する部分はないと思っているはずです。

付き合ってたときは、とても優しくてなんでも合わせてくれる人でした。

No.13 18/03/05 02:26
通行人13 

うちの旦那もそうだった。
自分の親と兄妹には優しくて何でも買ってあげてた。
我が子なのに二の次。

何回かそれについていってみたけど、分かってくれないので、仕返ししました。
私も妹に洋服を買う→旦那愚痴ってくる→この前弟に買ったよね、〜円ですんだし同じじゃないあははは!って
何回か私と同じ立場にならせて、分からせました。

旦那さんも分かってないのかもしれません。
私は離婚覚悟で色々と仕返したから効果あったのかなぁ…

No.14 18/03/05 12:44
専業主婦 

>> 13 そのやり方いいですね!
ちなみに、奥さんは働いていますか?
私は旦那の収入しかないのでそのお金で仕返ししたら文句言われそうな、、、と思ってるんですが、どうですかね?

時々、俺の働いたお金でご飯食べれてるんだぞみたいな言い回しで言われるので、仕返ししてみたいんですが、またそんなこと言われたら心がボロボロになりそうです笑


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧