注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます

仮面夫婦の意味は?

レス33 HIT数 2668 あ+ あ-

既婚者( 30代 ♀ )
18/03/02 18:20(更新日時)

夫から、もう仮面夫婦は続けられないから、将来、離婚を考えていると言われました。

私は仮面夫婦だと思っていなかったので、びっくりです。

仲は悪くないし、エッチも月に2〜3回あるし。
共働きで、子供はいません。

夫は、子供が欲しくなったと言っています。家族が欲しいそうです。
私だって、子供欲しかったけど、これまで夫婦間で、良いタイミングでそんな気持ちにならなかっただけです。

私は、子供産むにはリスクが大き過ぎるから、君に産んでもらおうとは思っていないと言ってます。

いずれ離婚を考えているなら、今すぐ離婚した方が良いかな?と思ったりもします。

仮面夫婦って、どう言う意味でしょう?
夫は、身勝手だと思うんですが、どうでしょう?

タグ

No.2608422 18/02/27 12:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/27 12:36
匿名1 

旦那さん、引っ叩いてやりたいです。
女を何だと思ってるんだよ・・・。
主さんが離婚後の生活に見通しがついてるなら離婚届たたきつけてやってもいいと思う!

  • << 5 今も、お財布は全く別なので、離婚しても問題ないです。 ただマンションの事とか、お互いの実家の事とか、いろいろ面倒な事はありますけど。

No.2 18/02/27 12:37
YU-YA ( 0代 ♂ e1pOLb )

旦那が言ってるのは

つじつまを合わせるように
夫婦っぽく取りつくろってる

って意味だと思うけど

どっちが?
旦那が?主が?

それは旦那に聞かないと
分からないな~

  • << 6 夫は、私との事をそう思っていた、って事ですよね。取り繕ってたんでしょう。きっと。

No.3 18/02/27 12:38
匿名3 

その話が事実なら、旦那の身勝手。
じゃなきゃ仮面夫婦という言葉を正しく使えないアホ。

  • << 7 突然、優しい口調で、そんな事言われて、混乱するばかり。

No.4 18/02/27 12:40
匿名4 

「仮面夫婦」というときには、対外的には夫婦として振る舞っているけれども、実際には二人の間に愛情や親密なやり取りがないような夫婦のことをいうのが一般的なようです。

戸籍上は夫婦であり、親族、友人や近所の人たちに対しても普通の夫婦として振る舞っているため、本人たち以外の人は仲の良い夫婦と思っているけれども、本人たちには夫婦としての実態、愛情などがないという状態のカップルが仮面夫婦といわれるもののようです。

私の勘なんですけど、恐らく旦那様は、妊娠をしない原因は貴女なんだと思っているので、貴女とは離婚して、若い女性と再婚するつもりでいるんだと思います。

もしかしたら旦那さんは浮気をしていて、他に好きな女性が出来たから、
貴女に対して仮面夫婦なんだと言っている可能性もあります。

もし浮気をしていなかったとしても、旦那さんは貴女のことを、もう愛していないから、そういう傷付けるような身勝手な事を言っているんだと思います。

  • << 8 じゃあ、夫の側からすれば、仮面夫婦だと思っていたんですね、きっと。 夫は、今すぐにはまだ子供はいらなくて2〜3年後に欲しいんだそうです。 私も、別に女性がいるんじゃないかと思ってます。 聞いてみたんですが、もちろん、全面否定。 君ほど僕を理解してくれている人は、世の中にいる訳ないよ、だそうです。

No.5 18/02/27 12:42
既婚者0 ( 30代 ♀ )

>> 1 旦那さん、引っ叩いてやりたいです。 女を何だと思ってるんだよ・・・。 主さんが離婚後の生活に見通しがついてるなら離婚届たたきつけてやって… 今も、お財布は全く別なので、離婚しても問題ないです。
ただマンションの事とか、お互いの実家の事とか、いろいろ面倒な事はありますけど。

No.6 18/02/27 12:43
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 2 旦那が言ってるのは つじつまを合わせるように 夫婦っぽく取りつくろってる って意味だと思うけど どっちが? 旦那が?主… 夫は、私との事をそう思っていた、って事ですよね。取り繕ってたんでしょう。きっと。

  • << 9 やでやで💦 旦那が 主が取り繕ってる って勘違いして言ってるなら 誤解を解けば済む話 だと思うんだけど でも 急にそんな事言ってくるなんて なんか違和感を感じるな~ 旦那に変な垂れ込みされた? 『お前の嫁知らない男と一緒に居たとこ見たぞ』 とか 旦那には 別に女が居る? とか なんかありそ

No.7 18/02/27 12:44
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 3 その話が事実なら、旦那の身勝手。 じゃなきゃ仮面夫婦という言葉を正しく使えないアホ。 突然、優しい口調で、そんな事言われて、混乱するばかり。

No.8 18/02/27 12:47
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 4 「仮面夫婦」というときには、対外的には夫婦として振る舞っているけれども、実際には二人の間に愛情や親密なやり取りがないような夫婦のことをいうの… じゃあ、夫の側からすれば、仮面夫婦だと思っていたんですね、きっと。
夫は、今すぐにはまだ子供はいらなくて2〜3年後に欲しいんだそうです。

私も、別に女性がいるんじゃないかと思ってます。
聞いてみたんですが、もちろん、全面否定。
君ほど僕を理解してくれている人は、世の中にいる訳ないよ、だそうです。

  • << 10 本当の仮面夫婦の人達でも、夫が妻に対して、我が家は仮面夫婦なんだとは普通は言わないです。 旦那さんは貴女に対して、夫婦関係は既に破綻しているんだという事を、無理やりに言い聞かせたかったんだと思います。 きっと旦那さんは、口が達者で、いつも貴女は、旦那さんの口車に騙されているんじゃないのかな? 旦那さんの不貞の証拠を掴みたいのでしたら、興信所に依頼するのが早くて確実だと思います。 まあ旦那さんには何か裏があるのは多分、間違いないと思いますよ。

No.9 18/02/27 13:12
YU-YA ( 0代 ♂ e1pOLb )

>> 6 夫は、私との事をそう思っていた、って事ですよね。取り繕ってたんでしょう。きっと。 やでやで💦

旦那が
主が取り繕ってる
って勘違いして言ってるなら
誤解を解けば済む話

だと思うんだけど

でも
急にそんな事言ってくるなんて
なんか違和感を感じるな~

旦那に変な垂れ込みされた?
『お前の嫁知らない男と一緒に居たとこ見たぞ』
とか

旦那には
別に女が居る?
とか

なんかありそ

  • << 13 夫に誰かいるか、男友達から影響受けたか?だと思います。

No.10 18/02/27 13:28
匿名4 

>> 8 じゃあ、夫の側からすれば、仮面夫婦だと思っていたんですね、きっと。 夫は、今すぐにはまだ子供はいらなくて2〜3年後に欲しいんだそうです。 … 本当の仮面夫婦の人達でも、夫が妻に対して、我が家は仮面夫婦なんだとは普通は言わないです。

旦那さんは貴女に対して、夫婦関係は既に破綻しているんだという事を、無理やりに言い聞かせたかったんだと思います。

きっと旦那さんは、口が達者で、いつも貴女は、旦那さんの口車に騙されているんじゃないのかな?

旦那さんの不貞の証拠を掴みたいのでしたら、興信所に依頼するのが早くて確実だと思います。

まあ旦那さんには何か裏があるのは多分、間違いないと思いますよ。

  • << 14 夫は、口がとても上手いです。 私はいつも説得されてしまいます。

No.11 18/02/27 14:04
結婚したい11 

主さんは、なぜ、そんなに淡々とひょうひょうとしていられるのですか?

旦那さんは、もっと愛してほしいと思っている、ということはないのですか?

寝室は別?
共通の趣味とかは?
気はあう?

  • << 15 結婚、13年目。夫がそんな事言い出したのは、1月。 だいぶ淡々としてきました。 ベッドも1つだし、一緒に旅行とかも良くしてました。 流石に、ラブラブ、って感じはなくなりましたが、一番近くに長い間いる人でした。

No.12 18/02/27 14:30
通行人12 ( ♂ )

カーニバルの時期でも無いのに、一年中、ヴェネチアのカーニバル・マスク着けてる夫婦の事。

華麗で妖艶だけど、毎日お祝いじゃ疲れるだろうな♪

No.13 18/02/27 15:10
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 9 やでやで💦 旦那が 主が取り繕ってる って勘違いして言ってるなら 誤解を解けば済む話 だと思うんだけど でも 急に… 夫に誰かいるか、男友達から影響受けたか?だと思います。

No.14 18/02/27 15:11
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 10 本当の仮面夫婦の人達でも、夫が妻に対して、我が家は仮面夫婦なんだとは普通は言わないです。 旦那さんは貴女に対して、夫婦関係は既に破綻し… 夫は、口がとても上手いです。
私はいつも説得されてしまいます。

No.15 18/02/27 15:14
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 11 主さんは、なぜ、そんなに淡々とひょうひょうとしていられるのですか? 旦那さんは、もっと愛してほしいと思っている、ということはないのです… 結婚、13年目。夫がそんな事言い出したのは、1月。
だいぶ淡々としてきました。

ベッドも1つだし、一緒に旅行とかも良くしてました。
流石に、ラブラブ、って感じはなくなりましたが、一番近くに長い間いる人でした。

No.16 18/02/27 15:15
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 12 カーニバルの時期でも無いのに、一年中、ヴェネチアのカーニバル・マスク着けてる夫婦の事。 華麗で妖艶だけど、毎日お祝いじゃ疲れるだろうな… (笑)

No.17 18/02/27 18:13
匿名17 

旦那さんはてっとり早く離婚したいがために仮面夫婦ってことにしたいんでしょう。
実際は他に女が出来たのを隠して離婚するために“仮面夫婦”を利用しようとしているだけじゃないですかね。
主さんの話を聞く限りでは仮面夫婦とは思えないので、きちんと調べた方がいいですね。

No.18 18/02/27 20:30
匿名18 

いやー、酷い😭フザケタ野郎だ!
聞いてて腹立つわ!
妻が37才になってから子供欲しいなどと言い出すなんて!普通そんな事言わないし、夫婦二人の人生をどう楽しく
生きるかに重点をおくよ!年取ってから妻を放り投げるなんてよくできるわ!こんな奴絶対ろくな死に方しない。まして、あなたが子供を生めたにせよ、子供が成人する頃には57才。
子供が30才であなたが67才と考えたら、子供が若くして親の介護をしなくちゃいけない環境にさせてしまうよね。こんな酷い男いるんだね!しかも将来離婚を考えてるて何だ?何で居間じゃなく将来?何でお前のさじ加減???
そこが意味不明?…女いるんじゃないておもわさるよ!



No.19 18/02/28 08:36
既婚者 ( 30代 ♀ )

昨日の夜、話しました。まとめると、

夫は、
今までも楽しかったけど、夫婦についての考え方が変わった。
私との結婚生活は仮面夫婦だと分かった。
もう一度、やり直して、本当の夫婦と家族を作りたい。
君とは、生涯の友達として、一緒に頑張りたい。

だそうです。
私達は学生時代に出会って、同い年です。男性は若いですね。これから、全てやり直す時間があるんですね。
私は、こんな風に二人でずっと過ごすと思っていたし、驚きの展開でした。
離婚するしかないと思うけど、マンションの事、両親や親戚の事など考えると、これから大変だなぁと思います、

  • << 23 あのー、37でも生めるよ。いまどき、皆おそいよ。 若いこと結婚したくなっただけじゃないの?ひどいですね。 友達として、別れて、彼が再婚するの大丈夫なんですか? 仮面ではないと思うけど。家族かほしくなったなら、子ども考えたらいいのに。 なんなんだ!?

No.20 18/02/28 08:54
YU-YA ( 0代 ♂ e1pOLb )

>> 19 なんだそれ
それで納得したの?

旦那は勝手な言い草だな
『夫婦についての考え方が変わった』
それはそんでいいよ
なんで主とやり直そうと
いう発想が無いの?
最初から除外してるやん

お前には飽きたから別れてくれ

って言ってるのと同じだぞ

  • << 24 納得と言うか、そう言う人と一緒にいても仕方ないかなぁ?って思います。

No.21 18/02/28 09:02
匿名21 

確かに、旦那から見れば仮面夫婦だ。
女は子供を産む機械って言ってるようなものだし。

  • << 26 順序 間違えてすみません。 何がきっかけかは分かりませんが、気がついたんだそうです。

No.22 18/03/01 08:48
結婚したい22 

器用な旦那さんっぽいので、他に女性ができたのではないでしょうか?に一票。
主さんも、働いていてお金があるのだから興信所に調べてもらったらどうでしょう?

  • << 25 調べたり、話こじらせたり、その労力と費用考えたら、例え不倫してても慰謝料に見合わないと聞いてます。 考えちゃいます。

No.23 18/03/01 09:00
結婚したい11 

>> 19 昨日の夜、話しました。まとめると、 夫は、 今までも楽しかったけど、夫婦についての考え方が変わった。 私との結婚生活は仮面夫婦だと… あのー、37でも生めるよ。いまどき、皆おそいよ。

若いこと結婚したくなっただけじゃないの?ひどいですね。

友達として、別れて、彼が再婚するの大丈夫なんですか?

仮面ではないと思うけど。家族かほしくなったなら、子ども考えたらいいのに。

なんなんだ!?

  • << 27 周りにも産んでいる友人いるし、頑張っていらっしゃる方も多いかと思います。 けど、私は、急にそんな事言われて、あと2〜3年後に子供を産んで育てて行く自信が、まだ持てないです。 どんな理由にしても、もう元のようには戻れないですね。 反面、夫は活き活きしてます。

No.24 18/03/02 00:08
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 20 なんだそれ それで納得したの? 旦那は勝手な言い草だな 『夫婦についての考え方が変わった』 それはそんでいいよ なんで主とやり… 納得と言うか、そう言う人と一緒にいても仕方ないかなぁ?って思います。

  • << 28 そうかぁ 主の言うとおりだな 慰謝料ってのは 金が欲しくて取るんじゃ無くて 自分が我慢や苦難するウエイトと比較して 相手にも対等な我慢や苦難を強いる事でフェアにする というのが俺の考えだ 主の気の済むように していいと思うわ

No.25 18/03/02 00:11
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 22 器用な旦那さんっぽいので、他に女性ができたのではないでしょうか?に一票。 主さんも、働いていてお金があるのだから興信所に調べてもらったらど… 調べたり、話こじらせたり、その労力と費用考えたら、例え不倫してても慰謝料に見合わないと聞いてます。
考えちゃいます。

No.26 18/03/02 00:12
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 21 確かに、旦那から見れば仮面夫婦だ。 女は子供を産む機械って言ってるようなものだし。 順序 間違えてすみません。
何がきっかけかは分かりませんが、気がついたんだそうです。

No.27 18/03/02 00:17
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 23 あのー、37でも生めるよ。いまどき、皆おそいよ。 若いこと結婚したくなっただけじゃないの?ひどいですね。 友達として、別れて、彼… 周りにも産んでいる友人いるし、頑張っていらっしゃる方も多いかと思います。
けど、私は、急にそんな事言われて、あと2〜3年後に子供を産んで育てて行く自信が、まだ持てないです。

どんな理由にしても、もう元のようには戻れないですね。
反面、夫は活き活きしてます。

No.28 18/03/02 07:00
YU-YA ( 0代 ♂ e1pOLb )

>> 24 納得と言うか、そう言う人と一緒にいても仕方ないかなぁ?って思います。 そうかぁ
主の言うとおりだな

慰謝料ってのは
金が欲しくて取るんじゃ無くて
自分が我慢や苦難するウエイトと比較して
相手にも対等な我慢や苦難を強いる事でフェアにする
というのが俺の考えだ

主の気の済むように
していいと思うわ

No.29 18/03/02 11:50
匿名4 

それで貴女は協議離婚に応じるつもりでいる訳なんですよね?

赤ちゃんが出来ない原因は旦那さんにあるのかも知れないのですが、きちんと旦那さんの精子を病院で調べて貰ったのかな?

そもそも、今まで貴女に赤ちゃんが出来なかった原因は、貴女の身体に問題があるんだと、旦那さんは決め付けていますよね。

年齢的な話を根拠にして、貴女が妊娠する事が出来ないっていうのは、まだ早いと思います。

貴女と旦那さんの身体の検査をしてから、妊娠する事が出来ない原因を追及するのが筋です。

でも貴女は旦那さんのことを本当に心から愛しているんだと思います。

だから貴女は潔く身を引いて、旦那さんには他の女性と幸せになって貰いたいという気持ちがあるんじゃないのかな?

そういう話を犠牲愛といいますけど、貴女は自分を犠牲にして、旦那さんの要求を飲むつもりでいる訳なんだよね?

  • << 31 ずっと、避妊してたので、問題あるか?ないか?は分かりません。 子供が出来ないから離婚と言ってる訳ではありません。 犠牲とかではなく、片方がそんな事言ってきたら、もう元のようには戻れないと諦めただけです。 これまで過ごした時間を考えると、悔しい思いでいっぱいですが、結婚を続けるメリットがもう見つかりません。

No.30 18/03/02 12:54
通行人30 

自分が納得してから離婚するべきだよ

仮面夫婦の話をされてから旦那さんの態度とか変わったりしました?

  • << 32 夫は、生き生きとしてます。 「結婚」をやり直したい!そうです。 私とは、離婚しても、同士として、良い友達として、付き合って行きたいと。 元々、学生時代からの付き合いで結婚しました。 納得と言うか、お手上げです。

No.31 18/03/02 15:49
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 29 それで貴女は協議離婚に応じるつもりでいる訳なんですよね? 赤ちゃんが出来ない原因は旦那さんにあるのかも知れないのですが、きちんと旦那さ… ずっと、避妊してたので、問題あるか?ないか?は分かりません。
子供が出来ないから離婚と言ってる訳ではありません。

犠牲とかではなく、片方がそんな事言ってきたら、もう元のようには戻れないと諦めただけです。
これまで過ごした時間を考えると、悔しい思いでいっぱいですが、結婚を続けるメリットがもう見つかりません。

No.32 18/03/02 15:54
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 30 自分が納得してから離婚するべきだよ 仮面夫婦の話をされてから旦那さんの態度とか変わったりしました? 夫は、生き生きとしてます。
「結婚」をやり直したい!そうです。

私とは、離婚しても、同士として、良い友達として、付き合って行きたいと。
元々、学生時代からの付き合いで結婚しました。

納得と言うか、お手上げです。

No.33 18/03/02 18:20
通行人30 

>> 32 「同士」ってレスになって男女じゃなくて家族みたいな関係になったからとかよくいうよね

あっちをしていたのに離婚話は納得できないな


他にいい人ができた可能性は?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧