注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

どのレベルまで

レス4 HIT数 750 あ+ あ-

婚活中( ♀ )
18/02/18 11:15(更新日時)

アイロンがけ
食事
洗濯(畳まない)
掃除

等々いろいろ上げたらキリがないけど、どれも完璧にできてないそうです。洗濯物が畳めてない。一日家にいて何してた?トイレも汚れている、食事もたいしたもの作ってないのだけど?ボタンつけもしてないよね?

専業主婦ってやつですけど、どれもできてなくて中途半端だといわれる。子どもも、食べた後きれいに掃除できてないとか、おもちゃが出っ放しとか。
きちんと何かをしていて、それでもできないのは許す。でも、全てにおいて中途半端で終わらせる。それで協力しろって変な話。どうしてやろうとしないのかと。やる気になれば、やれることをしてないって。
これだけのことをしていたからできない、を一度見せて欲しいという。どうしたら中途半端じゃ無くて、完璧にできるのでしょうか?

全部をしろとは言わない、出来ることはするし。でも、何一つ満足にでいてない状態ではやる気も失せるそうです。
専業主婦の完璧はどこまでですか?

No.2603783 18/02/17 22:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/17 23:04
専業主婦1 ( ♀ )

旦那さんが言ってること、物凄く正論だと思います。
でも、完璧なんて無理なんで
全部は無理でも何か一つ

美味しい料理が出てきたら他のことは目をつむってくれるんじゃないでしょうか

うちがまさしくそうで。
掃除とか大嫌いで土日に旦那さん巻き込んでやる程度で。
その代わり料理はメッチャ頑張ります。
だからか何も言われません。

No.2 18/02/18 00:46
匿名2 

テキトーで良いと思います。そんなん365日やってたら持たないと思うので。
当方男です。洗濯物は畳みますがアイロンがけはシワが目立つ時くらい。
完璧ではなく、苦手な事を一生懸命やってくれるなら何も言わないどころか克服しようとする姿に感動します。嫁さんが専業だろうが、自分の方が嫁さんより出来る所は自分でやります。サクサクやっちゃった方が、お互い休める時間が出来るし文句言った所で解決しないですからねぇ。

No.3 18/02/18 09:25
新婚さん3 

完璧かどうか旦那目線じゃん
旦那が家事やるわけでもないのに

シャツのアイロンがけはクリーニングやでいいでしょ

食べたいもの作れてないって
母親の味でも再現してほしいのかな?
それなら母親と一生独身で暮らせば良いのにね

No.4 18/02/18 11:15
通行人4 

あれもしなきゃ、これもしなきゃ、って思って結局何も出来ないパターンでしょうか?
出来てもいないのに、あっちもこっちも手をつけないで、確実に終わらせてから次に進みましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧