注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

夫の親に感謝してますか?

レス14 HIT数 1328 あ+ あ-

既婚者
18/02/10 20:44(更新日時)

みなさんはご両親とご主人のご両親、
どちらにも、
同じくらい感謝していますか?

私はどうしても自分の親にしか
心から感謝の気持ちが持てません。

比べてはいけないけれど
めでたい時もピンチの時も
私たち家族に費やしてくれる
気持ちやお金に
すごく差があって、、
親にはほんと頭があがりません。

みなさんはいかがですか??

タグ

No.2600039 18/02/09 21:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/09 21:30
匿名1 

あなたは赤の他人にお金を使いますか?
実子が困っているのに、赤の他人を優先しますか?
赤の他人に、少額でも払っているなら、立派だと思います。
義実家からすれば、息子が連れてきたどこの馬の骨とも知れないどっかの娘ですよ。
それなのに気を遣ってくれているのですから、私も気を遣いますし、
有難いことだと感謝しています。
私のママの方がたくさんお金をくれるって思っているなら、
それは当たり前のことだし、頭が上がらないほど援助を受けているのはありえない。
いつまでもお子様気分なのかなと思いました。

  • << 4 これまで結婚して 贅沢は何一つなかったけれど 細かくは言えませんが 夫が通帳を空にしました。 今までも 夫ひとりのお給料では 生活ができなかったので 私も子どもが乳児期以外は できる仕事をやってきました。 それでコツコツやってきたのに 今通帳がすっからかんで、 明日食べるものにも困りました。 お腹にも二人目がおり 張りやすいからと仕事は 辞めることを勧められましたが 病院にないしょで8ヶ月まで 働きました。 親に借りる他ありませんでした。 今回は理由は詳しくいいませんが 夫がやらかした事でした。 それでもうちの親は 文句ひとつ言わず 信じてるからこれからがんばりなさい と言って11万年貸しました。 夫の親は私に 生活できないから3000円貸してって 言ってきたのよと私にクレーム。 自分の息子へ言ったらいいのに。 もちろん夫ひとりの責任で 全てのお金を使ったこと 説明した上です。 うちの親にも謝罪なし。 ここまできたら、 逆にいい歳してうちの息子が すみませんって うちの親に一言あるべきだと 思いました。 普通の親なら 娘と孫を守る気はないのかって 旦那に怒ってもおかしくないと 思います。 そんな今ふと思ったんです いい時ばかりお母さんで 都合が悪くなると親としての 気持ちはないのかなって。

No.2 18/02/09 21:32
通行人2 

なんか主さんみたいな人って浅ましいね…。

  • << 5 いろいろあるんです。

No.3 18/02/09 21:53
既婚者3 ( ♀ )

私も自分の親にしか感謝の気持ちありません。
所詮他人だし旦那の親は選べないのでね。
うちの母も昔、似たことを言ってました。本当に何かあった時って実の親しか頼れないし、実際頼りになったのは父の親ではなかったと。
私が幼い頃に父が死ぬか死なないかの時すら父方の祖母はもう父が死んだら、うちに来なさいとか勝手に殺して勝手に色々決めつけてました。県外の遠方なのに。

金も出さないなら口も出すなとは本当に思います。
口ばかり出すんですよね。
娘の為にお金も気持ちも惜しまない親はいるけど、息子の為にお金や気持ちを惜しまない親は少ないんじゃないですか?
だって、主さんのお母さんも主さんの家族の為というか主さんの為ですよね?
けど姑から見たら主さんが他人でも息子は息子なのにね。

  • << 7 同じですね! 私の親は私を外食に連れていくと 必ず、テイクアウトできないかな? 旦那に持って帰ってあげたら? とか、必ず夫の事も気遣います。 娘だけにする事は私にはできないって 母はいいます。 だから、私にだけでなく、孫、旦那 きちんと考えてくれます。 夫のお母さんと食事する時も まだ座ってる時に支払い済ませます。 だってどっちが出す?って なるんですもん笑 いくらだったー?って、 払う気ないんです。 ほんとに払う気があるなら その時出さなくても 帰りに孫に小遣いみたいにして 受け取りやすくします、、 ウチの親はお金を受け取ってくれないけど、夫の親は必ず受け取りますし 子どものクリスマスも ウチは父、母、弟の三人から 初孫だから気にしないで! ひとり1万は手伝うよって ノリノリ。 初孫だから今できるだけの話だから きにしないでって。 夫のお母さんには3000〜4000甘えさせてもらってます。 ふと辛い時に あー、あの時もウチの親だったなぁ っていい事も悪い事も 思い浮かべてしまって、、 わかっちゃいますが 少し愚痴をこぼしたくなります、、

No.4 18/02/09 22:08
既婚者0 

>> 1 あなたは赤の他人にお金を使いますか? 実子が困っているのに、赤の他人を優先しますか? 赤の他人に、少額でも払っているなら、立派だと思いま… これまで結婚して
贅沢は何一つなかったけれど

細かくは言えませんが
夫が通帳を空にしました。

今までも
夫ひとりのお給料では
生活ができなかったので
私も子どもが乳児期以外は
できる仕事をやってきました。

それでコツコツやってきたのに
今通帳がすっからかんで、
明日食べるものにも困りました。

お腹にも二人目がおり
張りやすいからと仕事は
辞めることを勧められましたが
病院にないしょで8ヶ月まで
働きました。

親に借りる他ありませんでした。

今回は理由は詳しくいいませんが
夫がやらかした事でした。

それでもうちの親は
文句ひとつ言わず
信じてるからこれからがんばりなさい
と言って11万年貸しました。

夫の親は私に
生活できないから3000円貸してって
言ってきたのよと私にクレーム。

自分の息子へ言ったらいいのに。

もちろん夫ひとりの責任で
全てのお金を使ったこと
説明した上です。

うちの親にも謝罪なし。

ここまできたら、
逆にいい歳してうちの息子が
すみませんって
うちの親に一言あるべきだと
思いました。

普通の親なら
娘と孫を守る気はないのかって
旦那に怒ってもおかしくないと
思います。

そんな今ふと思ったんです
いい時ばかりお母さんで
都合が悪くなると親としての
気持ちはないのかなって。

No.5 18/02/09 22:08
既婚者 

>> 2 なんか主さんみたいな人って浅ましいね…。 いろいろあるんです。

No.6 18/02/09 22:09
匿名6 

私は自分の親への感謝の気持ちが大きいけど、主人はもちろん主人の親への感謝の気持ちが大きいと思う。
それでWINWINだし、何ら問題ないと思いますが?

  • << 8 お互いそうでしたら それはいいことですね!

No.7 18/02/09 22:19
既婚者 

>> 3 私も自分の親にしか感謝の気持ちありません。 所詮他人だし旦那の親は選べないのでね。 うちの母も昔、似たことを言ってました。本当に何かあっ… 同じですね!

私の親は私を外食に連れていくと
必ず、テイクアウトできないかな?
旦那に持って帰ってあげたら?

とか、必ず夫の事も気遣います。
娘だけにする事は私にはできないって
母はいいます。

だから、私にだけでなく、孫、旦那
きちんと考えてくれます。

夫のお母さんと食事する時も
まだ座ってる時に支払い済ませます。

だってどっちが出す?って
なるんですもん笑

いくらだったー?って、
払う気ないんです。

ほんとに払う気があるなら
その時出さなくても
帰りに孫に小遣いみたいにして
受け取りやすくします、、

ウチの親はお金を受け取ってくれないけど、夫の親は必ず受け取りますし
子どものクリスマスも
ウチは父、母、弟の三人から
初孫だから気にしないで!
ひとり1万は手伝うよって
ノリノリ。
初孫だから今できるだけの話だから
きにしないでって。
夫のお母さんには3000〜4000甘えさせてもらってます。

ふと辛い時に
あー、あの時もウチの親だったなぁ
っていい事も悪い事も
思い浮かべてしまって、、

わかっちゃいますが
少し愚痴をこぼしたくなります、、

No.8 18/02/09 22:21
既婚者 

>> 6 私は自分の親への感謝の気持ちが大きいけど、主人はもちろん主人の親への感謝の気持ちが大きいと思う。 それでWINWINだし、何ら問題ないと思… お互いそうでしたら
それはいいことですね!

No.9 18/02/09 22:39
匿名 ( ♀ iA9OLb )

金銭的な援助が無くても感謝してます。当たり前です。

No.10 18/02/09 22:56
通行人10 

主さんもいつか自分の子供に出せる親になるといいね。
旦那の両親には感謝しまくりです、自分の親は頼りにならないけど、旦那がそっちの親はなにもしないね、うちの親に感謝しろ的な感じなら嫌ですね。
うちの旦那は逆に私を見習って親に頼らないようにしよう!って思ってくれてます。

No.11 18/02/09 23:12
既婚者11 ( ♀ )

私は義母に感謝しています
(義父は正直苦手です)

義母なだけに気を遣い
本音をぶつけずらい時も
ありますけど
私を叱ってくれたり
アドバイスをくれますので
有り難い存在です

それに義両親がいなければ
大好きな旦那と
出会えて無いので
縁にも感謝しています

No.12 18/02/10 00:39
既婚者12 

主さんの読んでたら親に感謝ってよりも、都合いい財布だから大切にしてやってるみたいにしか読めねえや。

俺は自分親はいらねえなぁ。旧家の一人息子で跡取りって立場だけどさ、両親逝ったら墓じまいして不動産も全部売っぱらって全てを終わらせるつもりさ。何ならその金で妻の両親や妻の妹弟達に家でも買ってあげるかな。どうせどっちでもいいお金だしさ。自分が住む家土地は自分で買ったのあるしね。

旦那がすっからかんにしたのは旦那自身の責任、そんな旦那を旦那とした主さんの責任でもあるんだろ。それを親に尻拭いさせるなんて子供がさせることなのかな?そして助け舟を出してくれて助かったことは感謝すべきことなんだろうけど、それをいちいち感謝してますなんて言うべきことかな?心の中で思い、その恩に報いて返して初めて言えることじゃないのかな?

なんか甘ちゃんの構ってちゃんにしか思わないんだけと。

俺は妻のご両親大好きだよ。たまにお義父さんからもお義母さんからも直接電話かかってくるよ。月に一二度は二人で呑んでる。面白いのは同時に妻とお義母さん問題別の部屋で呑んでる。問題はそのツマミを台所で俺とお義父さんとで作ってるってことかな(笑

親子であれ金がどうこうっては親不孝だし。感謝してますじゃ足りないと思うけどね。しかも義両親の悪口書き込んで、本当に幼稚な奥さんなんだろうね。呆れるよね(笑

義両親のこと言う前にその旦那捨てりゃ事足りたのにと思うのは俺だけかな?そうすりゃ義両親とも付き合わないで済んだのにさ。

今からでも遅くないと思うから、切り捨てたら?お金の問題起こす男って、またやるよ。そういうものだよ。

No.13 18/02/10 07:43
既婚者 

>> 12 そうですね!
夫に感謝できていれば
夫の親にも感謝できているはずだと
思います。

お荷物にしかならない
夫と義親は切り捨てた方が
いいのかもしれません。

もうその時期をとっくに超えて
嫌いになってしまって
そんな自分もいやですもんね。

一切関わりたくないからそうします。

No.14 18/02/10 20:44
既婚者14 

主さんの旦那がした事を謝ってお金出せば感謝するの?
結婚して独立した主さんの家庭の事と義理親の家庭は別でしょ?
そりゃ、自分の親は何でも言う事を聞いてくれて楽チンな存在だろうけどね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧