注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

どなたか話を聞いてください。

レス7 HIT数 859 あ+ あ-

既婚者
18/02/05 00:04(更新日時)

皆様は、旦那様と心の繋がりというか、安心感みたいなものはありますか?
私は、愛してるや好きだよはおろか、可愛い、似合ってるね、も言われたことがありません。
逆に、嫌い、似合ってない、ブサイクもありません。笑
ありがとう、ただいま、行ってらっしゃいもありません。それは去年訴えて、ありがとうやただいまは言うようになりました。ごめんは、未だに言えないみたいです。イライラし出したら、ごめんと思っている証拠だと考えるようにしています。
名前で呼ばれません。私に話しかけるときは、主語なく突然話し始めます。
話の意味がわからなくて「え?誰が?」と聞くと黙ってしまいます。そういう時は「あ、私がね」と察して会話が進みます。
なーんにも、ありません。
今日何してたの?もありません。何食べたの?もありません。
家出をした時の家出先さえ聞かれません(私には実家がありません
興味がないのか聞いたら「仕事かなと思ってた」「友達の家かなと思ってた」そんな感じです。
自分から、似合ってる?美味しい?と聞きますと「うん」のみ。
こうした方がいいかなぁ、こっちの方がいいかなぁ。はありません。
料理については、味が薄い時だけ、黙って塩胡椒かけてます。時々、旦那が椅子に座りご飯を食べ始め、私が椅子に座り食べた時に味が薄くて「ごめん、これ味薄くない?!」と言い、旦那が「うん」「塩胡椒かけたらよかったのに〜」「座ったからめんどくさくて」という会話をして私が塩胡椒を持って来て振りかけます(塩胡椒だったりお醤油、味の素、コンソメだったり)
子供達のこともききません。

No.2597656 18/02/04 19:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/04 19:30
既婚者0 

一日子供達と何して過ごしたのか、聞きません。私から話をして「そうかぁ」のみ。私から話さなければ、知らなくても違和感はないのでしょう。
最近は本当に何年もかけて訴え続け、私が、反抗期とイヤイヤ期の子供達に疲弊したこともあり、育児参加をしてくれるようになりました。
自分がジムに行きたい日のみ「どうですか〜??」と聞いて来ます。
ジムも、知らない間に行っていました。私は仕事だと思っていました。
旦那曰く、夜8時までかかる仕事を頑張って6時に終わらせて浮いた時間をジムに行って何が悪い。そういうことです。
じゃぁ私は?いくら頑張っても時間が空けば子供達、いくら働いても全て生活費、私が自分の時間が欲しいと言ったあの数年「育児したくないの?」と怒っていたのはあなたでしょう。と言ったら、怒られました。
少なくとも、相談すべきだ。と言っても、怒っていたので、もううったえるのはやめました。
私が、疲弊を隠して、何も言わず過ごしていたら、ジムを週2に増やしていました。いつの間にか。
それなら、帰宅して夜の時間子供達と過ごして人手になってほしいと言ったら、ジムに行くなと言われたもので、怒っていました。
その件については、機嫌をとり、もう何も言わないようにしました。
週2行っています。仕事が忙しかったりで行けない日はありますが、疲れたので、ジムに行くと言われた日は問答無用で行ってらっしゃいと送っています。
どうしてもしんどい時はヘルプの連絡をします。助けてくれます。でも、無表情で、子供達にまっすぐ向かい、私には目もあわさないので、申し訳ないというか、責められているというか、なんで頼ってしまったのだろうと思います。
「ごめんなさい。助かりました。」と連絡すると「どういたしまして」のスタンプがきます。
助けてるという、カリを作ってしまったような気になります。

No.2 18/02/04 19:30
既婚者0 

元々、私は自己肯定感が低いとかの話ではなく「自己」がないらしいのです。
実親との関係で心のバランスを崩した時にカウンセリングでテストのようなものを受けて言われました。
旦那さんにあなたのいいところを聞いてみな。と言われ聞いたら
「自分の親と仲良くしてくれてる」「子供を育ててくれてる」「ご飯を作ってる」等、行動面をたくさんあげてくれましたが、内面や私自身のことはありませんでした。
先生に言われて宿題だからと言ったので、無理やり出してくれたのかもしれません。
旦那との結婚生活で、どんどん自信がなくなっているとさえ感じる日があります。
私が未熟なので、こういうことになるとわかっているからこそ行き場がありません。
長くなりすぎました。すいません、、、。誰かに聞いて欲しくて、投稿してしまいました。

No.3 18/02/04 19:47
ベテラン主婦3 

旦那さんってそんなもんです。
つまらないですよ。
だから、楽しみは旦那さん以外に作るんです。
子供が大きくなると、マシになるけどね。

No.4 18/02/04 21:00
既婚者0 

>> 3 子供が大きくなったら、どう変わりますか?
この人と、ずっと一緒にいて、年老いて、旦那が年上なので多分先に逝ってしまう。
楽しいこともあったけど、旦那と二人でいて楽しいことって何だったっけ?と考えたらわからないんです。旦那の介護、子供が巣立って旦那と二人の生活、その時に、私、孤独のままなのかなと考えたらとてつもなく悲しくて。

  • << 6 何歳年上なんですか? 20歳とか違うと、育った時代も違うから、話が合わなくて当然ですよね? でも、分かってて結婚したなら、受け入れるしかないんじゃないですかね。 子供が完全に手を離れたら、二人でいる時間が増えて、一緒に出掛けるようになりましたよ。 高校生で部活とか忙しくなったくらいからかな。

No.5 18/02/04 21:49
ベテラン主婦5 

コミュニケーション能力が低いのだと思います。
ちゃんと説明するようにリクエストした方がいいです。
あなたが相手に「仕事どうだった?」「何か面白いことあった?」
とかたくさん説明する質問をしたら良いのではないでしょうか。
おしゃべりは訓練ですから自分で説明をするうちにだんだん上手くなってくると思います。
私は元々無口でしたが、夫と結婚して、なんでも説明されるように相手に言われて
20年経って説明能力が上がりました。
ちゃんと説明してくれなければわかりません。
とはっきり言った方がいいと思います。

思い出は、二人で旅行にでも行って作ればいいと思います。
たくさんたくさん話しかけて
教育していくしかないと思います。

お笑いを二人で見て、ツッコミを真似してみるとか
色々工夫して見てください。

No.6 18/02/04 22:49
ベテラン主婦3 

>> 4 子供が大きくなったら、どう変わりますか? この人と、ずっと一緒にいて、年老いて、旦那が年上なので多分先に逝ってしまう。 楽しいこともあっ… 何歳年上なんですか?
20歳とか違うと、育った時代も違うから、話が合わなくて当然ですよね?
でも、分かってて結婚したなら、受け入れるしかないんじゃないですかね。

子供が完全に手を離れたら、二人でいる時間が増えて、一緒に出掛けるようになりましたよ。
高校生で部活とか忙しくなったくらいからかな。

No.7 18/02/05 00:04
匿名7 ( 20代 )

長すぎwww
要点だけ書いてきゃいいのにwww

途中までしか読んでないけど
ダラダラここに書いてあるよう、リアルでもダラダラ旦那さんに話し続けてんじゃないの?!

全部が全部、主さんの思い通りに合わせる理由は旦那からしたらないわけ。
途中まで読んだ中、私からしたらえ?…主さん子供やな〜って思いましたよw

うまく旦那も育ててさ、夫婦のあるべき形、子供にとって良い結果になるよう話し合いもしつつね、うまーくやってるのが世の奥さんですよwww

いちいちちっちゃなことで腹立てすぎwww

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧