注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

結婚式の余興に花嫁が参加

レス7 HIT数 1470 あ+ あ-

結婚したい
18/02/02 10:08(更新日時)

結婚式でお色直しを2回にして
余興を自分も着替えて参加することって難しいんでしょうか?
いない時間が長いからダメと言われますが、お色直し3回の人に比べたら時間は少ないと思うんですが
それでもやっぱり非常識なんでしょうか??
旦那側は余興もなく人数も少ないので自分も踊って盛り上げたい気持ちがあります。

No.2596451 18/02/02 00:27(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/02 00:50
既婚者1 

お色直し2回でも、結構忙しいと思うけど。せっかくのヘアスタイルやお化粧も崩れやすくなるだろうし、花嫁さんが着替えてまで余興っていうのは、難しいし止めた方が良い気がする。
ちなみに、着替えてまでって、何をやるの?
随分前だけど、自分の披露宴の余興は完全に人に頼んだし、友達の披露宴で、新郎新婦も巻き込んだ余興を自分がした時は、その場でそのまま出来るものしたよ。二次会なら、ある程度の内輪ウケがあっても良いけれど、ちゃんとした所でやる挙式・披露宴は、改まった場だし、新郎新婦は祝ってもらう立場だけど、ゲストをもてなす立場でもあるからね。それに、ゲストに職場の上司とかも呼ぶなら、親類縁者や職場の人などに、お相手がどういう人か見てもらう場でもあるから、表現は適切でないかもしれないけど、主さんは新郎側の人達に、ある意味ジャッジされるって事だよ。反対も然り。そこは忘れない方が良いと思う。おばさんのお節介にて、失礼しました。主さん、ご結婚おめでとうございます!

  • << 3 ご丁寧にありがとうございます。 確かにそうですね、、彼が上の立場なので会社関係などは考えてませんでした(^^;; 個人的に、余興を何度も頼まれて大変さを知っているので 私は余興お願いねーで新婦は後なにもフォローもなく 式場の方の態度に腹を立てたり、余興の衣装とか、交通費なども結構出費がかさむし、トラブルがあっても新婦に言えないジレンマがあったので自分がその場にいればうまく立ち回れるのではと煩わせたくない気持ちから参加しようと思ったのですが、そういう見方になりますよね(^_^;)確かに…派手な嫁(笑) 余興は盛り上がるので頼みたかったんですが、辞めておきますm(__)mアドバイスありがとうございました^ ^ 他のことで盛り上げようと思います!

No.2 18/02/02 02:22
既婚者2 ( ♂ )

活発な性格なのは分かりますが、結婚式ぐらい大人しくしておいてください(汗

  • << 4 たしかに、活発は活発ですが自分の式なのに、自分の見えないところで迷惑がかかるのが嫌だったので^^;

No.3 18/02/02 02:48
結婚したい0 

>> 1 お色直し2回でも、結構忙しいと思うけど。せっかくのヘアスタイルやお化粧も崩れやすくなるだろうし、花嫁さんが着替えてまで余興っていうのは、難し… ご丁寧にありがとうございます。
確かにそうですね、、彼が上の立場なので会社関係などは考えてませんでした(^^;;
個人的に、余興を何度も頼まれて大変さを知っているので
私は余興お願いねーで新婦は後なにもフォローもなく
式場の方の態度に腹を立てたり、余興の衣装とか、交通費なども結構出費がかさむし、トラブルがあっても新婦に言えないジレンマがあったので自分がその場にいればうまく立ち回れるのではと煩わせたくない気持ちから参加しようと思ったのですが、そういう見方になりますよね(^_^;)確かに…派手な嫁(笑)
余興は盛り上がるので頼みたかったんですが、辞めておきますm(__)mアドバイスありがとうございました^ ^
他のことで盛り上げようと思います!

No.4 18/02/02 02:50
結婚したい 

>> 2 活発な性格なのは分かりますが、結婚式ぐらい大人しくしておいてください(汗 たしかに、活発は活発ですが自分の式なのに、自分の見えないところで迷惑がかかるのが嫌だったので^^;

No.5 18/02/02 05:34
既婚者2 ( ♂ )

>> 4 結婚ってのは大人の階段をまた1段登ると言う事です。(子供が生まれればさらに1段登る事になる。)
これまで独身時代は自分の恥は自分だけが恥ずかしい思いをすればよかったのでしょうが、結婚式の晴れ舞台で花嫁が一般的にはしないようなはしたない真似をすれば、恥ずかしい思いをするのは、貴女ではなく結婚してくれる旦那であり、これから付き合う事になる旦那の親族であり、これまで見守ってくれた貴女の親族です。
結婚式を盛り上げるのは貴女の役目ではありません。
万が一盛り上がらなかったとしても、それはたんに貴女と旦那のこれまでの生き方に問題があったと言う事です。
大人と言うのは自分の気持ちを他人に押し付けるだけではなくて、その行為が周囲にどのような影響を及ぼすのか?じっくり考えてから行動しなければ駄目です。

  • << 7 新郎新婦が踊って登場、フラッシュモブ、など色々あるなか何故余興参加がはしたないになるのかイマイチわかりませんが、私たちの式なので盛り上げようとするのは当たり前の方では?それに結婚式にお金もかけてないような夫婦のほうが私はよっぽど恥ずかしいですけどね(笑)そして色々考えて悩んでいるからこちらに相談したのです。なにも考えずにやってるわけじゃないですじっくり考えてる最中ですよもちろん(笑) そして、先程辞めますと書いたんですけどね

No.6 18/02/02 09:45
通行人 ( 40代 ♂ 9vHfl )

プランナーさんと話されてみては?

No.7 18/02/02 10:08
結婚したい 

>> 5 結婚ってのは大人の階段をまた1段登ると言う事です。(子供が生まれればさらに1段登る事になる。) これまで独身時代は自分の恥は自分だけが恥ず… 新郎新婦が踊って登場、フラッシュモブ、など色々あるなか何故余興参加がはしたないになるのかイマイチわかりませんが、私たちの式なので盛り上げようとするのは当たり前の方では?それに結婚式にお金もかけてないような夫婦のほうが私はよっぽど恥ずかしいですけどね(笑)そして色々考えて悩んでいるからこちらに相談したのです。なにも考えずにやってるわけじゃないですじっくり考えてる最中ですよもちろん(笑)
そして、先程辞めますと書いたんですけどね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧