注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん

結婚したら最後、逃げられない

レス8 HIT数 4012 あ+ あ-

通行人
18/01/26 07:09(更新日時)

結婚は「死ぬまで走り続けなくてはいけないゴールの見えないマラソン」だと思っています。
子供を生んだら尚の事、途中リタイア出来ません。
そういう意味では、世間ではよく「結婚はゴール」と言いますが、私は全くそう思いません。
結婚される方々は、独身時代を過ごして満足では無かったのでしょうか。
寂しくなってしまうのですか。
なぜ自分を自分で拘束される環境に身を置くのでしょうか。
楽な人生を送るなら独身ではないですか。
結婚される皆さんは頑張り屋ですね。
結婚に関しての考え方をお聞かせください。

タグ

No.2593348 18/01/25 22:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/25 23:06
匿名1 

結婚はゴールでありスタート、独身のゴール、夫婦としてのスタート。
主はいいとこ40やそこらでしょ?人生の半分しか生きていないのに、
独身の方が楽だとか、適当なこと言われても全然響かない。
主がもういつ老衰を迎えてもいいくらいの年齢ならわかるけど、
人生で大変なのってこれから先じゃん、何を悟ったようなこと言ってるの?
小学一年生が、センター試験楽勝って言ってるようなおかしさを感じる。
少なくとも独身しか経験がない人に、あーだこーだ言われても、
それしか知らないからしょうがないね、としか思えない。
家族を「拘束」と思う時点で結婚向いてないし、
家族っていいな、と思う家庭じゃなかったんだろうなって思う、言い方悪いけど。
子供のことでいろいろ大変だし、自由な時間だって減ったけど、
子供が今日も笑顔で、旦那が元気に働いてくれるなら、
この程度の拘束、何とも思わないけどね。
結婚ってどうですか?って聞けばいいだけなのに、
頑張り屋さんとか、嫌味言わないと質問できないあたり、出来ない人の僻みって感じ。

No.2 18/01/25 23:22
通行人2 ( ♀ )

結婚は安堵でしたね。…ただ選んだ相手が息切れ起こして、女に逃げました。そして私の人生からはいなくなりました。それからは一人で子供を育てるサバイバルレースが始まりましたよ~。
自分の人生をただまっすぐ生きていくなかに、結婚とか出産とか離婚とか病気とかあります。

結婚に悪いイメージあるならしなくていいと思いますよ~

No.3 18/01/25 23:40
既婚者3 

あのね、私の夫も付き合ってた頃は、そんな事言ってたのね。

私は結婚願望が強く、

もし私との結婚が考えられないなら、

早いうちに別れて下さい、と言っていたのね。


1年半付き合って、彼に、

私と本当に結婚したくないなら別れます、と告げて、二度と会おうとしなかったら、

君が他の男と一緒になるなんて耐えられない、

僕と結婚して下さい、と言ってくれたのね。


それで結婚して30年。

まだ後悔してる?と時々聞きますが、

君と結婚しなかった人生なんて考えられない、と言ってます。


そんな夫婦もいます。


社会的な信用もあるでしょう。


でも、あんなに頑なだった人が変わってくれたんです。


主さんも、たったひとりの女性が現れたら、

その人が他の男性と結婚するのが悲しくなります。


私も、結婚してくれてありがとう、という感謝の気持ちを夫にいつも忘れずにいます。😉




No.4 18/01/25 23:45
ブリーチーズ ( kybOLb )

やっぱり寂しくなるって言う話をよく聞きますね。
子供ほしいと言う人はあんまり聞かないです。
主さんが今が楽しいならまだその時じゃ無いんだと思いますが、よくわからないです。

No.5 18/01/25 23:45
既婚者5 

結婚をゴールだと思ったことはないです。
むしろ始まり?
忍耐も必要だといいますよね(^^;
結婚の何がいいんだと言われたらちゃんと答えることは出来ないけど、でも悪いものでもないと私は思います。
独身の方が確かに色々楽だと思うけど、何だかんだ自分の家族っていいですよ。

No.6 18/01/25 23:46
既婚者6 ( ♂ )

>「死ぬまで走り続けなくてはいけないゴールの見えないマラソン」

ん、なわけない・・・(汗
僕は既に結婚20年以上だけれど、パートナーと相性良ければ毎日が楽しいよ!

No.7 18/01/26 00:45
匿名7 

わたしは思いっきり仕事も頑張って男の人より稼ぐようになり
遊びもその分お金をかけて思いっきり遊びました。
結婚に理想を抱いているわけではないし、子供も別にそんな好きじゃないけど
わたしにとって結婚は、次のステップだと思ってます。
仕事も遊びももう私は満足するまでやりきったので、結婚してもいいかなーってかんじです。遊び友達もいなくなってきたしそろそろかなって。
また、一からスタートです。地獄かもしれないですけど、楽な人生なんてクソつまらないですね。

No.8 18/01/26 07:09
匿名8 

そもそも人生がマラソンだと思うのだが…

スタート(生まれた)地点で目の前がアスファルトなのか獣道なのか、どの地点でどんな分岐でどんな道に変わるのか、前半で結婚ルートに入るか、終盤なのか、入らないのか。

目の前には他人の中継画面がぶら下がって、結婚ルートに入った人が併走してたり助け合ったり、出し抜いたりしてるのを見て、ゴール近辺の中継では一人孤独なランナーや沢山の子どもや孫に伴走されてるランナーが居る。

他人にペース乱されないないから1人走る
吸水所で水取れなかったら一緒に走ってた人が水を分けてくれる

主のコースだもん。好きにすれば良い。

私は結婚ルート良かったよ。
祖母の死を子を持つ年で体験し、親兄弟の大切さも痛感した。親の時には自分が仕切らないといけないし

育児、介護、看取り、病気怪我リスク計算しても1人より2人の方が気楽だよ
なる可能性は2倍でも動けるのが1人居るか居ないかで違うからね。
相手が寝たきりになっても支える。支えてくれる。って信頼感は必要だけど。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧