注目の話題
私はあと何を頑張ればいいですか?
退職者へのプレゼント
みなさんなら何と返しますか?

喧嘩ばかり

レス11 HIT数 1409 あ+ あ-

新婚さん
18/01/13 22:03(更新日時)

去年の春に結婚してまだ新婚ですが、本当に喧嘩が多いです。付き合って同棲していたころからそうですが、毎月大きな喧嘩をしています。最近は頻度も高くなってきて、喧嘩のたびに離婚しようかとも考えてしまいます。新年早々喧嘩をして、1週間になりますが未だに仲直りができていません。今回の喧嘩の発端は私が旦那の借金について深く聞いたことが彼を怒らせたようです。もともと旦那に借金があることは知っていたのですがただ私は借金がどのくらいなのか、支払い方などを聞きたかっただけで旦那を責めるつもりはなかったんです。旦那はお金の管理があまり上手くないので私がちゃんと管理する権利はありますよね?そのことが発端で他のことにも言い合いになりました。

私は、普段の生活の中で嫌なことや旦那にして欲しいことは気づいた時点で言うタイプです。旦那は思っていることをあまり言わず、突然爆発します。旦那いわく何か言うと私が怒るからって言うんですが、そもそも私は何も言わないことが嫌なんです。それは前々から旦那にも言っていました。つこないだは、私が言ったことに対して賛成していて(家事のやり方など) 私も旦那が納得したから賛成してくれたのかと思いきや、結果旦那は本当に納得したからではなく、その場の雰囲気を悪くしたくなかったからただ私に賛成していただけなんです。前喧嘩をした時も、旦那はいつも私が幸せになれるのなら私の意見をいつも尊重したいと言ってくれて、その言葉には感動してその喧嘩も終わりました。しかしこないだ旦那が言ったのは、私は全て自分の思い通りにいかないと嫌なんだろと言われ本当にショックでした。旦那にはこう言われていませんが、私がわがままな女王のようだと言われている気分でした。私は自分の意見を押し付けようとしたわけじゃばいし、いつも旦那の意見を聞いていました。勝手に全部私の意見に賛成してたのはあっちですよ?私は意見が一致しないならどちらも妥協すれば良い話だと思っています。なのに向こうが勝手に、思ってもないのに賛成して日々のストレスが溜まり爆発してるんです。

まだ結婚して1年も経っていないのに離婚を考えるほど喧嘩もして本当に将来が心配です。また国際結婚をして海外に住んでいるので離婚をすれば私が失うものもかなり大きいです。

No.2587548 18/01/12 16:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/12 16:52
匿名1 

どこの国の人か知らないけど、日本と違って借金に寛大な国もあるからねぇ。
駄目なら破産してやり直しやすい国もあるから、借金の管理とか相手に任せて完済しようって考えないから。

離婚して失うものが多いのは理解したけど、「婚姻関係を継続して失っていくもの」も考えて見れば?
旦那の望むものを簡潔にまとめると、男を立てろ!で表現できる感じなので、欧州じゃなくてアジアか中東の人かと思った。

No.2 18/01/12 17:08
新婚さん0 

>> 1 相手はアメリカ人です。おっしゃる通りこのまま結婚生活を続けても失うものもあるんですね。。 男を立てろと言う感じではあまりないんですが、私が上に立っているようだと言われ、窮屈に感じているとこの前初めて言われました。私はただ同等の関係でいたいだけなんですが。。

  • << 6 そっか。予想は大外れだった。 でもアメリカなら、何年か住んでたからアドバイスというか、その経験からの感想。 アメリカ人って現実を直視しない人が多いから現実に基づいた将来の計画(借金の返済)ができない人も多い。 楽天的で、明日なんとかなるって考えがち。 日本人は、そう考えることはしないし、計画通りに物事を進めるから、「何でも思い通りにしてる」って俺も言われた。恋愛と関係ないところだけど。 あと、妥協という概念は相当違うよ。 スポーツ選手の契約で言うと、選手が年俸1億円を要求しチームが8000万円を提示したあとの交渉は、日本なら9000万円を軸に話し合いをするけど、アメリカは金額の変更は原則無しで交渉して、それ以外の何処かで妥協するんだって。 「互いに妥協」という概念は期待しない方がいい。 「どちらかの要求を聞き入れる。その代わり次のときは相手の意見を容れる」が妥協の概念みたいよ。 まぁ、それに照らしてもあなたの旦那の対応は疑問だけど。 アメリカに住んでるなら、離婚の判断は早めの方がいい。 変わることを期待して我慢しても変わらないから。 このままでいいとか、自分が合わせて結婚生活を送ればいいいと思えるなら別だけど。

No.3 18/01/12 17:25
ベテラン主婦3 ( ♀ )

想像ですが、あなたは気が強いのでしょう。外国の男性は優しい方が多いです。だから気づかぬうちにあなたが主導権を握るような形になって旦那さんは我慢していたんじゃないでしょうか。ワガママだという言葉にあらわれてます。
借金問題等、課題は色々あるかもしれませんがあなたからももう少し歩み寄ってこれからのことを考えたらどうですか。

No.4 18/01/12 17:33
通行人4 

このまま結婚生活を送りつづけるのもしんどいし、私だったら今気づけて良かったと前向きに捉えて離婚するかも。

No.5 18/01/12 17:49
匿名5 

旦那さんの言うようにワガママなんでしょう。
意見が合わなければ妥協しあうって本当にそうでしょうか?今まで意見が違っても結果相手を納得させた形で自分の意見を通していませんか?そうでなければ旦那さんはそんなことを言わないでしょう。
聞いているって言っても、答えは決まっていてNOと言えない状況を作っていませんか?相手が賛成しなければ機嫌を悪くしたり説得したり、そういう人には相手が折れるしかなくなるんですよ。
そういう人は自分がそうしている事に気づかないし、悪いとも思わない。
文面に出てますよ人柄が。
離婚するならそれでも良いと思いますが、ケンカを少なくしようと努力しているのは旦那さんの方だと思います。

No.6 18/01/12 18:06
匿名1 

>> 2 相手はアメリカ人です。おっしゃる通りこのまま結婚生活を続けても失うものもあるんですね。。 男を立てろと言う感じではあまりないんですが、私が上… そっか。予想は大外れだった。
でもアメリカなら、何年か住んでたからアドバイスというか、その経験からの感想。

アメリカ人って現実を直視しない人が多いから現実に基づいた将来の計画(借金の返済)ができない人も多い。
楽天的で、明日なんとかなるって考えがち。
日本人は、そう考えることはしないし、計画通りに物事を進めるから、「何でも思い通りにしてる」って俺も言われた。恋愛と関係ないところだけど。

あと、妥協という概念は相当違うよ。
スポーツ選手の契約で言うと、選手が年俸1億円を要求しチームが8000万円を提示したあとの交渉は、日本なら9000万円を軸に話し合いをするけど、アメリカは金額の変更は原則無しで交渉して、それ以外の何処かで妥協するんだって。
「互いに妥協」という概念は期待しない方がいい。
「どちらかの要求を聞き入れる。その代わり次のときは相手の意見を容れる」が妥協の概念みたいよ。
まぁ、それに照らしてもあなたの旦那の対応は疑問だけど。

アメリカに住んでるなら、離婚の判断は早めの方がいい。
変わることを期待して我慢しても変わらないから。
このままでいいとか、自分が合わせて結婚生活を送ればいいいと思えるなら別だけど。

No.7 18/01/12 18:54
新婚さん 

皆さんご意見ありがとうございます。

そうですね。私がわがままと言う部分も大きいと思います。私は相手に賛成をするならある程度納得をした上で賛成をしたいです。だから意見が食い違う時は旦那に何故そう思うかを聞いているのですが、旦那はそれさえも教えてくれません。私の態度に表れてしまっているともあると思いますが。

旦那はテレビゲームが大好きです。付き合い始めは1日何時間でもゲームをしていました。同棲するようになってからも一日中ゲームをしている日もあり喧嘩の原因でした。その頃は私は旦那がゲームをしてること自体が嫌で怒ったりもしていてそれは間違いだったと思います。だからその後、旦那に結構ゲームすることを許可するようになりました。例えば夕方一緒に家に帰ってきて、昔だったらずっと一緒にテレビを見たりしたかったけど、今ではじゃあゲームは2時間だけでその後一緒に時間を過ごしたりだとか。そのゆう時は旦那もなにも言わないし、一日中ゲームがしたい旦那、ゲーム嫌いな嫁、だから1日数時間のルールはお互いの意見の真ん中を取ったかなと思っていましたが、それでも旦那は満足できないそうです。そもそも旦那は時間の管理が全く出来ない人なので先にやるべきことの前にゲームをします。そういうところも全く理解ができず強く言ってしまいます。


>>6
アドバイスありがとうございます。

本当にそうですね。日本人は計画性もありますから、そういう旦那の計画性の無さにこっちが焦ってしまいます。なんとかなるって言うだけではダメなときもあると思うんですがね。

No.8 18/01/12 19:09
匿名8 

アメリカって女性も自己主張が強くて男女が対等な関係だと思っていましたが、
必ずしもそうじゃないんだなとちょっと意外に感じてしまいました。

旦那さんはもしかして主さんより年下ですか?
精神年齢が主さんより低そうな気がしました。それにルーズで自分に甘いのかな。
しっかり者の奥さんに正論で詰めらて逃げ道がなくて爆発してしまう大きな子供みたいな感じ。

旦那さんが結構なストレスを抱えているのは分かります。
主さんには納得いかないことも多いかもしれないですが、
夫婦関係が上手くいかないことには離婚しかなくなってしまうので、
旦那さんを褒めて上手く操縦した方がいいんじゃないでしょうか。

No.9 18/01/13 06:54
新婚さん 

>> 8 実際は主人が私より6つ上です。それなのに精神年齢は私より低いのではないかと思います。笑

おっしゃる通りです。このままいけば不幸な結婚生活を送るか離婚か。このまま続けたいのなら私が妥協するしかないのですかね。本当に離婚したいのか、結婚生活を続けたいのかしっかり考えたいと思います。ありがとうございます。

No.10 18/01/13 18:31
匿名10 

魔女っ娘だよ☆

まさか自分の倉に火がついているのを呑気に見物しているほど。
愚かじゃないよね?

いかなる善も並の高さを維持できはしない。
必ず度を超して豊穣のうちに崩れ去る。

No.11 18/01/13 22:03
匿名 ( 40代 ♀ oRmBLb )

借金グセは治りませんよ。
子供さんできる前に離婚した方が良い。
私みたいになる前に…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧