注目の話題
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い

喧嘩ばかり

No.6 18/01/12 18:06
匿名1
あ+あ-

≫2

そっか。予想は大外れだった。
でもアメリカなら、何年か住んでたからアドバイスというか、その経験からの感想。

アメリカ人って現実を直視しない人が多いから現実に基づいた将来の計画(借金の返済)ができない人も多い。
楽天的で、明日なんとかなるって考えがち。
日本人は、そう考えることはしないし、計画通りに物事を進めるから、「何でも思い通りにしてる」って俺も言われた。恋愛と関係ないところだけど。

あと、妥協という概念は相当違うよ。
スポーツ選手の契約で言うと、選手が年俸1億円を要求しチームが8000万円を提示したあとの交渉は、日本なら9000万円を軸に話し合いをするけど、アメリカは金額の変更は原則無しで交渉して、それ以外の何処かで妥協するんだって。
「互いに妥協」という概念は期待しない方がいい。
「どちらかの要求を聞き入れる。その代わり次のときは相手の意見を容れる」が妥協の概念みたいよ。
まぁ、それに照らしてもあなたの旦那の対応は疑問だけど。

アメリカに住んでるなら、離婚の判断は早めの方がいい。
変わることを期待して我慢しても変わらないから。
このままでいいとか、自分が合わせて結婚生活を送ればいいいと思えるなら別だけど。

6レス目(11レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧