注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

男のマリッジブルー?

レス15 HIT数 1047 あ+ あ-

マリッジブルー中( ♂ )
17/12/31 20:02(更新日時)

年明けに結婚することになっています。
独身最後の年越しになります。
そう考えると、なんとなく気が重いです。

二人で住む家も探している最中ですが、お互いの仕事などを考慮しなければならず、自分が今住んでいる場所より相場が高くなって、財政面でとても不安です。
結婚の挨拶も済んでいるし、指輪も渡したし、今更引き返すこともできないのでしょうが、幸せなはずなのに、日に日に気が重たくなります。

こういうのを「マリッジブルー」と呼ぶのでしょうか?

ネットで調べると、女性に多いと書かれてありました。
男性でもなるのでしょうか?

この状況を、どうやって乗り越えたらいいのか、よろしければ教えてください。

No.2581205 17/12/28 23:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/28 23:52
匿名1 

時間は止まらないからなるようになりますよ。
結婚で責任が重くのしかかっているのでしょう。みんな多かれ少なかれ経験するもので、いつの間にか慣れてしまいますよ。
結婚、おめでとうございます。

  • << 3 ご助言、ありがとうございます。 少し気が楽になりました。 気が重いって、本当は彼女に伝えて寄り添って欲しいのですが、彼女にとっては自分自身のことになるので、なかなか言い出せなくて悩んでいるのです。

No.2 17/12/29 12:57
既婚者2 

男性でもなるんじゃないですか?
共働きだとしても養っていかなきゃいけない、家庭を持ったら色々不安もあるでしょう。
住まいに関してはもうどうにもならないんですか?
考え直せるならもう1度考え直しては?

  • << 4 住まいに関しては、おおよその場所は決めていますが、探している最中なので、まだ決定ではありません。 ただ、便利さや生活しやすさなどから、彼女はいくつも条件をつけてきて、その条件で調べてみたら仰天するような家賃の家になり、彼女の条件で安い家を探すと、相当ヤバそうな物件になり、行き詰まっているところなのです。 一緒に不動産屋にも行きましたが、まるで嫌がらせのように、ヤバそうな物件ばかり出してこられました。 私にしてみれば、土地勘がまったく無い場所で家を探さなければならず、頼れる人もおらず、不動産屋もどこまで信じていいか分からず、相当キツいです。

No.3 17/12/29 13:22
マリッジブルー中0 ( ♂ )

>> 1 時間は止まらないからなるようになりますよ。 結婚で責任が重くのしかかっているのでしょう。みんな多かれ少なかれ経験するもので、いつの間にか慣… ご助言、ありがとうございます。
少し気が楽になりました。
気が重いって、本当は彼女に伝えて寄り添って欲しいのですが、彼女にとっては自分自身のことになるので、なかなか言い出せなくて悩んでいるのです。

No.4 17/12/29 13:30
マリッジブルー中0 ( ♂ )

>> 2 男性でもなるんじゃないですか? 共働きだとしても養っていかなきゃいけない、家庭を持ったら色々不安もあるでしょう。 住まいに関してはもうど… 住まいに関しては、おおよその場所は決めていますが、探している最中なので、まだ決定ではありません。
ただ、便利さや生活しやすさなどから、彼女はいくつも条件をつけてきて、その条件で調べてみたら仰天するような家賃の家になり、彼女の条件で安い家を探すと、相当ヤバそうな物件になり、行き詰まっているところなのです。
一緒に不動産屋にも行きましたが、まるで嫌がらせのように、ヤバそうな物件ばかり出してこられました。
私にしてみれば、土地勘がまったく無い場所で家を探さなければならず、頼れる人もおらず、不動産屋もどこまで信じていいか分からず、相当キツいです。

No.5 17/12/29 13:36
匿名5 

自分も同じような立場です。

ただ彼女に気が重いなんて、口が裂けても言う気はないですよ。

だって相手だって、不安を抱えてるはずですから。
男は表面上はしっかりしないといけないですよ。
大黒柱なんですから。

内心は滅茶苦茶、不安です。
よくわかります。
結納金、式代、衣装代、ハネムーン代、指輪代、家賃・礼金・引っ越し関連代、家財代、貯めたお金が結婚準備で湯水のように飛んでいくし。
不安で仕方ないです。
責任が半端ないです。

でも、彼女には心配させたくない。
お互いに乗り越えましょう。

  • << 7 自分だけじゃないと知り、安心しました。 今までがんばって稼いで貯蓄してきましたが、これから切り崩していかなくてはならないと考えると、とても不安です。 今までお金が最大の恋人みたいな価値観で生きてきましたので、お金が減ることがとても辛いです。 こちらが貯蓄を切り崩しているのに、相手はのんきなものだと思います。

No.6 17/12/29 14:00
匿名6 

嫌がらせというより、あなたが提示した家賃が少ないからヤバイやつしかないだけですよ。
だってネットで探しても同じくないのでしょう?
ワンルームならそこまで高くない金額で便利なとこもあったりするけど、二人以上が住める広さのとこで便利な場所でしっかりした建物は郊外でも結構高いですよ。
一生住むわけじゃないからそんな完璧な物件じゃなくてもいい気がするけど。

  • << 8 相手は便利な場所で安いワンルームに住んでいて、その便利さを失いたくないようです。 ファミリータイプは少し不便な場所になると、それなりの物件があるのですが、それは嫌だと言ってきて、不動産屋も変なのばかり出してきて、お互いに疲れました。 自分が払うわけじゃないから、好き勝手に言ってるんじゃないか?と感じる面もありますね。

No.7 17/12/29 14:06
マリッジブルー中0 ( ♂ )

>> 5 自分も同じような立場です。 ただ彼女に気が重いなんて、口が裂けても言う気はないですよ。 だって相手だって、不安を抱えてるはずです… 自分だけじゃないと知り、安心しました。
今までがんばって稼いで貯蓄してきましたが、これから切り崩していかなくてはならないと考えると、とても不安です。
今までお金が最大の恋人みたいな価値観で生きてきましたので、お金が減ることがとても辛いです。
こちらが貯蓄を切り崩しているのに、相手はのんきなものだと思います。

  • << 9 うーん。 結婚するんだから、自分の貯蓄であっても、未来の家族の貯蓄にもなるわけですからね。 自分としても将来の為に貯めきたわけですし。 彼女の貯蓄も家族の貯蓄になるでしょうけど、そちらはもしもの時のお金と考えて、なるだけ自分の貯蓄から資金を出しています。 相手も決して呑気ではいないと思いますよ。

No.8 17/12/29 14:12
マリッジブルー中0 ( ♂ )

>> 6 嫌がらせというより、あなたが提示した家賃が少ないからヤバイやつしかないだけですよ。 だってネットで探しても同じくないのでしょう? ワンル… 相手は便利な場所で安いワンルームに住んでいて、その便利さを失いたくないようです。
ファミリータイプは少し不便な場所になると、それなりの物件があるのですが、それは嫌だと言ってきて、不動産屋も変なのばかり出してきて、お互いに疲れました。
自分が払うわけじゃないから、好き勝手に言ってるんじゃないか?と感じる面もありますね。

  • << 10 不動産屋は変なのを出しているんじゃなくて条件に合った部屋を紹介してるだけと思いますよ?便利で広くて家賃が安いとなると古いとか設備が悪いとかそんな物件しかありません。 どこかで妥協しないと永遠に部屋が決まらないです。

No.9 17/12/29 14:20
匿名5 

>> 7 自分だけじゃないと知り、安心しました。 今までがんばって稼いで貯蓄してきましたが、これから切り崩していかなくてはならないと考えると、とても… うーん。

結婚するんだから、自分の貯蓄であっても、未来の家族の貯蓄にもなるわけですからね。
自分としても将来の為に貯めきたわけですし。

彼女の貯蓄も家族の貯蓄になるでしょうけど、そちらはもしもの時のお金と考えて、なるだけ自分の貯蓄から資金を出しています。

相手も決して呑気ではいないと思いますよ。

No.10 17/12/29 22:20
匿名10 

>> 8 相手は便利な場所で安いワンルームに住んでいて、その便利さを失いたくないようです。 ファミリータイプは少し不便な場所になると、それなりの物件… 不動産屋は変なのを出しているんじゃなくて条件に合った部屋を紹介してるだけと思いますよ?便利で広くて家賃が安いとなると古いとか設備が悪いとかそんな物件しかありません。
どこかで妥協しないと永遠に部屋が決まらないです。

No.11 17/12/30 02:41
マリッジブルー中0 ( ♂ )

>> 10 いつになれば相手が妥協してくれるかですね。
妥協することを知らないんじゃないかと時々不安を覚えることもあります…

No.12 17/12/31 10:48
マリッジブルー中 ( ♂ )

日に日にしんどくなって生きます。
もう、精神崩壊して潰れそうです。
彼女のことは好きだし、一緒にいて楽しいです。
でも、会うたびに将来の話になり、今は会うのが苦しいです。

結婚をやめたら、気が楽になれるだろうなんて、考えが頭をよぎります。
でも、婚約破棄になるし、本人にも、ご家族にも迷惑をかけてしまいます。
もう、進むしかありません。

彼女と出会う前の日に戻ることができるなら、戻った方が良いのではないか?なんて考えも出てきました。

進むしかない状況の中で、ひとつだけ、迷惑をかけず、婚約破棄にもならず、この苦しみから解放されて楽になる方法があることに気づきました。
でも、それはそれで、周囲を悲しませますよね。
もう、八方塞がりです…

  • << 15 正直、男のくせに。 で片付けられる悩みですね。 たぶん結婚した男はみんな普通に乗り越えてると思いますよ。 その程度の悩み。 頑張って乗り越えましょうや。 あと、チョイチョイ彼女さんの悪口言うのやめましょうや。 男のくせにウジウジして女々しいですよ。

No.13 17/12/31 13:44
匿名10 

>> 12 そんなに辛いなら家が決まるまで結婚は延ばしたらどうですか?彼女には自分がこういう気持ちであると話さないとダメですよ、結婚前から言いたいことが言えず結婚したら一生我慢ばかりの人生です。

No.14 17/12/31 17:13
マリッジブルー中 ( ♂ )

>> 13 彼女は日延べにする気は無く、むしろ焦っています。
本人の口から聞いたわけではなく、言動や状況からの憶測ですが、どうもこれまでの人生の中で人に裏切られた経験があるようで、先延ばしにすれば捨てられるのではないか?との不安があるように見受けられます。
それもあって、早く家を決めて、籍を入れたいと望んでいるようです。
ただ、そのスピードに、心がついて行けていません…

No.15 17/12/31 20:02
匿名5 

>> 12 日に日にしんどくなって生きます。 もう、精神崩壊して潰れそうです。 彼女のことは好きだし、一緒にいて楽しいです。 でも、会うたびに将来… 正直、男のくせに。
で片付けられる悩みですね。

たぶん結婚した男はみんな普通に乗り越えてると思いますよ。
その程度の悩み。

頑張って乗り越えましょうや。

あと、チョイチョイ彼女さんの悪口言うのやめましょうや。
男のくせにウジウジして女々しいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧