注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます

別居中の気持ちの整理

レス9 HIT数 1119 あ+ あ-

既婚者
17/12/18 19:11(更新日時)

こんにちは
私は47才旦那は39才
結婚6年目で別居にいたりました。原因は夫の裏切りです。何ヵ月か仕事をちょこちょこ休んで貯金を使いギャンブルしてたみたいです。
理由は私が細かい事を言ったりすぐ感情的になるところが嫌だったみたいで息苦しくて精神が安定せずそういう事をしたみたいです。
私はたえられずに離婚したいと伝え別居にいたりました。彼は離婚するつもりでそういう事してたみたいですが離れて生活するようになり、わたしの事が大事だとか戻ってもう一度やり直したいとか言ってきます。
私は一度離婚して気持ちが落ち着いたらまたお付き合いから始めましょうと伝えましたが彼は離婚したくないみたいで応じません。
こんな気持ちで年を越すのは嫌ですが今は戻れません。
私はどうするべきなんでしょう。アドバイスあったらお願いします

No.2576789 17/12/18 13:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/18 13:15
通行人1 

きっとまた何かあれば休んでギャンブルするんじゃないですか?貯金は勝手に引き出せないようにしたほうがいいと思います。私だったらもう無理かも。信じるのも疑うのも疲れる。

  • << 4 返信ありがとうございます それがこわくて今は戻れません。 今後どういう気持ちになるかわかりませんが

No.2 17/12/18 13:29
匿名2 

個人的には年齢的なこと考えますとできるだけ離縁しないほうがよいですが、ギャンブラーは治らないといいますから、すっからかんになる前に離縁がやはり安全なのでしょうか

  • << 5 返信ありがとうございます 私もこの年ですので出来れば離婚したくないです。けど先を考えると不安で仕方がないです

No.3 17/12/18 14:11
匿名3 

とりあえず別居を続けて、様子をみる。
真面目に働くか、ギャンブルはやらないか。
やってもほどほどに出来るか。
別居をすると金銭面でも二重にかかるから大変ですけどね。
せっかく別居したのだから、焦って戻る事もないと思います。

  • << 6 返信ありがとうございます 早くさっぱりしたいって気持ちとまともな人になってくれればやり直してもいいかなって気持ちが両方あります。 やっぱ時間を掛けて様子を見てくしかないんですかね

No.4 17/12/18 14:20
既婚者0 

>> 1 きっとまた何かあれば休んでギャンブルするんじゃないですか?貯金は勝手に引き出せないようにしたほうがいいと思います。私だったらもう無理かも。信… 返信ありがとうございます
それがこわくて今は戻れません。
今後どういう気持ちになるかわかりませんが

No.5 17/12/18 14:23
既婚者 

>> 2 個人的には年齢的なこと考えますとできるだけ離縁しないほうがよいですが、ギャンブラーは治らないといいますから、すっからかんになる前に離縁がやは… 返信ありがとうございます
私もこの年ですので出来れば離婚したくないです。けど先を考えると不安で仕方がないです

No.6 17/12/18 14:26
既婚者 

>> 3 とりあえず別居を続けて、様子をみる。 真面目に働くか、ギャンブルはやらないか。 やってもほどほどに出来るか。 別居をすると金銭面でも二… 返信ありがとうございます
早くさっぱりしたいって気持ちとまともな人になってくれればやり直してもいいかなって気持ちが両方あります。
やっぱ時間を掛けて様子を見てくしかないんですかね

No.7 17/12/18 14:39
匿名7 

どの程度ギャンブルで使い込んだんですか?
ストレスでやってしまったことなのか、それとも元々ギャンブル好きなのかでも違うと思うんです。
一緒に住むまで、いくつか条件を出してそれをクリアしたらまた一緒に暮らせばいいと思います。
但しチャンスは一度だけとして一緒に住む条件の一つに金銭管理は主さんがやることと、お小遣い以外でギャンブルやったら離婚すると条件は出したらいいですよ。

No.8 17/12/18 14:49
既婚者 

>> 7 返信ありがとうございます
彼はその時私と居るのが息苦しかったみたいです。その反動でどうでもよくなっちゃったんですかね?そういう事ですよね。
けど離れて大事さ自分の気持ちがわかったってかんじですかね…
条件はいくつか出しました。
それをクリアすれば戻ってもいいかなって気持ちとまたあるのかなって気持ちが両方あります

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧