注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

年の差、30代、結婚までは?

レス9 HIT数 1007 あ+ あ-

結婚したい( 30代 ♀ )
17/12/13 08:03(更新日時)

私は32歳、彼氏は5つ下です。
付き合ってまだ数ヶ月ですが、結婚をお互いに意識しています。
彼氏はまだ27だからこれからゆっくり恋愛をして結婚でも全然いけると思いますが、私が32なので妊娠出産のことを考えるとなると少し焦りを感じています。筋腫もいくつかあり、体のことを考えたりもしていて。

結婚までは数年付き合ってからでないとってことだと、難しいのかも…と思ったりしてしまいます。

自分の中では、結婚を考えているのであればそう長くは待てない、付き合っても1年くらいでという思いがありますが、そういったことを彼氏はどう感じているのか、結婚したい、ずっと一緒にいたいと言ってくれたり、将来一緒になったときの話しなどを多くするようになってきましたが、数年付き合ってから結婚を考えてるのか、そこを確認というか、私自身の考えを伝えてもいいのかどうかとても悩みます…
ただ、前に何度か子供がほしいかの話になったときに、彼氏は子供を持つ前に二人であちこち行ったり旅行したりして二人の時間を過ごしたいと言っていました。

今32で来年33。もしこの先数年付き合ってからの結婚、妊娠、出産となることに対して焦りを感じてしまうのはおかしいでしょうか?

No.2573372 17/12/10 09:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/10 10:15
既婚者1 

2人の希望を叶えるなら、別れる方が収まるんじゃないですか?

彼氏は2人で出かけたいというより、まだ自由にしてたいんだと思います。

アレもこれもしたかったのに、お前が急かすから!みたいに、責任転嫁してきても困りますし。

まだ覚悟決まってないまま、父親になるほど女側からしたら、邪魔な存在ったら無いですよ。
あれもしてーこれもしてーって、父親に頼んでるのに、はぁー…ってされたら嫌じゃないですか?

主さんが結婚オーラを全面に出してるから、合わせてくれてる可能性も、無きにしも非ずですし。

No.2 17/12/10 10:15
既婚者2 

そこは二人で話し合うしかないですね。女の場合、悠長に待ってはいられないし。じゃあ2年付き合って必ず結婚するのかも定かじゃないし、2年後に結婚して子供がすぐ出来るとも限らないし。

No.3 17/12/10 10:35
匿名3 

主さんの考えは理解出来るけどそれを彼に押しつけると引かれる可能性も。
年下と付き合うなら、いつ別れがきても後悔しないという気持ちを持って付き合わないと。

No.4 17/12/10 10:41
匿名4 

極端かもしれないけど、主さんの年齢は変えられないのだから…。
せっかく好きと思える彼と出会えて彼も多少は結婚を意識してくれてるのだから別れてしまうのは勿体ないと思いますよ。

例え、別れてもまた一からに好きになれる人を探してお互い結婚したいか確認して…。って大変じゃないですか?そもそも出会えるか分からないですし。

それなら今の彼と結婚を意識したお付き合いを続けた方がいいと思いますよ。
例えば一年付き合って結婚しようとか具体的に話す事はできないですか?

No.5 17/12/10 10:52
匿名4 

>> 4 ごめんなさい。スレに彼に伝えていいか悩んでるって書いてましたね。すみません。

私は伝えても良いと思います。二人の会話の中で将来の話が出てるならその時に話してみていいと思いますよ。

まぁ、あと一年付き合って結婚して2年程して妊娠なら36歳位で出産になりますね。最近は30代半ばから後半の女性も割りと出産していると思うので大丈夫じゃないかな?と思いますが…。
その時彼は31歳。まだまだ若いです。旦那さんが若いと頼もしいと思いませんか?定年もまだまだ先だし、家を建てるのにも若い方がいいと聞きますし、可能性が沢山あります。

持論ですが旦那さんが年下の奥さんは若々しく見えますよ。
頑張って下さい。

No.6 17/12/10 11:21
匿名6 

それは言わなきゃダメでしょ、むしろ付き合う前に確認する問題ですよ。
三年付き合って別れたらまたそこから相手探しですよ、気持ちはっきり伝えて下さい。

No.7 17/12/10 11:32
匿名7 

うちの弟が27ですが、2年くらい前から周りの友達も結構結婚し始めてますよ。
元々結婚願望ある人なら、結婚の話も嫌がらないとは思います。
具体的に、2年付き合って結婚するなど、主さんの希望を伝えてみては?
仮に彼の中で3年付き合って、その後3年は2人で過ごしてから子作りというプランがあるとして。
そうなると主さんはもう38〜39。
妊娠出産も微妙になってきます。
まずはお互いの考えを知ることからです!

No.8 17/12/11 10:57
匿名 ( viKNLb )

35歳までに産む方がいいと言われていますし、焦るのは普通だと思いますよ。

No.9 17/12/13 08:03
通行人9 ( ♀ )

女性が年上なら子供ほしくて出産考えた時に焦るしちゃんと自分の気持ち伝えて話合った方が良いよ。話し合って彼が譲れなくて理解してくれないようなら価値観が違うから別れるしかないよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧