関連する話題
父の食事を用意しない母
友達の対応についての愚痴です

嫁に手を出した

レス17 HIT数 6083 あ+ あ-

名無し( ♂ )
17/11/21 21:39(更新日時)

昨日、嫁と喧嘩しました。
正直、普段は仲良いのですが、夫婦喧嘩は日常茶飯事です。
嫁は思った事包み隠さず、俺へのクレーム言ってくる為それが発端で喧嘩になります。
罵声の嵐です
嫁は感情の起伏が激しいので泣き叫びます。

そのたびに近所のワンコの遠吠えが
うち住宅街なんで喧嘩筒抜けか

嫁は喧嘩の度に汚い言葉俺に浴びせかけてきます、感情高ぶり手を出しそうな事なんどもありましたが、すんでのところでブレーキかかりました。
旦那が嫁に手を出す事は人として終わりと

が、昨日の喧嘩で自分の気持ちセーブ出来ずに足蹴り三発してしまいました。

我にかえり土下座して嫁に謝ったら
「子供の頃、何度もお父さんに叩かれて来たから慣れてるし」と。
何回か聞かされてた話しなのに俺何やってんかと…

自己嫌悪一杯です

なにがあっても嫁に手を出す事は絶対駄目ですよね

厳しいお言葉お願いします

タグ

No.2561654 17/11/13 08:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/13 08:38
匿名1 

いや、これでエスカレートさえしなかったらいいと思います。土下座もしなくていいし。
上下関係じゃなくて、対等な話し合いで解決しないと、繰り返すだけだよ。
虐待されて育った子供がモラハラに育ったケースなのかな。
可哀想という主さんの優しさに、つけあがっちゃったんだね。
奥さんは感情の歯止めがきかないんじゃなくて、相手の追い込みかた、自分の主張の通し方をよく知ってる人間だと思う。

No.2 17/11/13 08:48
名無し0 ( ♂ )

>> 1 レスありがとうございます

確かに嫁は頭良いしキレます。
「あんたの考えてる事お見通し」と、よく言いますね

1さんの後半のレスはまさしく図星でした

  • << 5 そうですか。発言も上から目線ですね。 頭がいいなら、暴力をDVと言って診断書を書いてもらったりすると思うので、今後は一切手を出さないようにしてくださいね。 適当な事を言って訴えられたら、負けるかもしれないから。 今後についてですが、また繰り返す問題だと思うから、もう奥さんの性格にうんざりしてるとか、そういう話し合いをされてはどうですか? その場では別れてやる!とか言うかもしれないけど、後日必ず追いすがってくると思います。 泣いても家出しても、自殺してやると叫ばれても、そういう所がもうホント無理と一言だけ言えば、さすがに自分の行動を考えてくれると思いますが。

No.3 17/11/13 08:51
名無し3 

節子…
それは、先に嫁のメンタルDVや…

録音しとけ…

No.4 17/11/13 09:00
名無し ( ♂ )

>> 3 レスありがとうございます

普段は仲良いんですけどね

一旦スイッチ入ると…

No.5 17/11/13 09:17
匿名1 

>> 2 レスありがとうございます 確かに嫁は頭良いしキレます。 「あんたの考えてる事お見通し」と、よく言いますね 1さんの後半のレスは… そうですか。発言も上から目線ですね。
頭がいいなら、暴力をDVと言って診断書を書いてもらったりすると思うので、今後は一切手を出さないようにしてくださいね。
適当な事を言って訴えられたら、負けるかもしれないから。

今後についてですが、また繰り返す問題だと思うから、もう奥さんの性格にうんざりしてるとか、そういう話し合いをされてはどうですか?
その場では別れてやる!とか言うかもしれないけど、後日必ず追いすがってくると思います。
泣いても家出しても、自殺してやると叫ばれても、そういう所がもうホント無理と一言だけ言えば、さすがに自分の行動を考えてくれると思いますが。

No.6 17/11/13 09:48
匿名6 ( 20代 )

もう二度と手を出さなきゃいいだけ。罵声をあびせられても相手にしないこと。家から逃げ出して息抜きすること。奥さんにも言葉遣いは気をつけろって言ったほうがいい。
うちの旦那なんか手を出させるお前が悪い、手を出すのはしつけ、調教って言われた(笑)私Mじゃないのに(笑)疲れるのでもう会話しません(笑)反省してるだけ偉いです(^_^)v

No.7 17/11/13 10:25
通行人7 

すごく近所迷惑だし警察呼ばれませんか?
私の友人の近所の夫婦は警察呼ばれてましたよ。
友人は恐怖障害があるのでその日から怖くてシャッター締め切って持ち家なので引っ越しもできなくてかわいそうでした。
普段は仲がいいとか、自分達が良ければそれでいいんじゃないんです。
別れないなら田舎の孤立した家にでも引っ越して勝手に殴りあいでもやってください。
まさかお子さんはいませんよね…いなければ作らないでほしい。

No.8 17/11/13 11:19
匿名8 

男はどんな事があっても女性に手を挙げてはダメですよ。
バカなことでケンカすると思うけど、又どうしても我慢出来ない時は
その場から、立ち去る事ですね。
手を挙げた分、優しくして上げて下さいね。

No.9 17/11/13 11:35
名無し9 

手を出したって言うから、他所の嫁さんに手を出しちゃった不倫話かと思ったわ。

手をあげたってやつね。
いろいろ言い訳はあるだろうけど、暴力だけは許されない。それが愛した相手なら尚更。

No.10 17/11/13 14:12
名無し10 

罵声浴びせられるほうも たまったもんじゃないよね

暴力は悪いにしても 話し合いではなく 罵声を浴びさせる行為を先に やめさせるべき

奥さん 頭悪いの?
育った環境悪いなら尚更 今なおさないと

自分がだめにしてると奥さんは気づいてもいない

言葉の暴力に男は耐えろとは思わない

解決すれべき
話し合いにならない時は話し合いはしないと伝えつづけるしかない

No.11 17/11/13 23:09
匿名さん ( N5vuSb )

女に蹴り三発とかアホかお前は内臓破裂か骨折れたらどうすんねん!と正直な所思ったけど。

No.12 17/11/14 01:13
匿名12 ( 30代 ♀ )

しばらくの間別居してみたらどうかな?
私は父親とうまくいかなくてしばらくシェルターで暮らしたことあります
お互い顔合わせる度に夫婦喧嘩になるならしばらく離れて生活してみたらどうかな?
一応留守電にでも居場所や連絡先は伝えた方がいいよ、伝えなきゃ家出ってことになるから

No.13 17/11/14 03:28
通行人13 

蹴ったのはアカンけど、主さんの気持ち考えると…。

奥さん、頭大丈夫?
精神的におかしいんじゃないの?
いくら喧嘩するってなっても、罵声や泣き叫ぶとかないしなぁ。
これからも一緒に居るならしっかり話し合って、一度病院で診てもらうとかしたらいいかも。
私は、たまたま行った内科で、私の話や雰囲気で、ちょっと引っかかるから他にも検査しよってなって結果病気とかはなく、自律神経失調と鬱やなって言われて
漢方薬を数ヶ月飲んで落ち着きました。
見た目がわからんだけで、奥さん神経が病んでるんかもよ。

No.14 17/11/14 06:04
匿名14 

女の言葉の暴力ってあるよ。このハゲーと絶叫しまくりのトヨタみたいに。
何を言ってもいいと勘違いしてるから。
主さん奥さんの暴言を録音すべきです。
そして公的機関に相談しましょう。妻からのDVに悩んでると。
このままだと主さんの心が潰れます。

No.15 17/11/14 08:02
通行人7 

主さん生きてる?嫁に、鍋で殴られた旦那さん亡くなってたね、嫁がいつも一方的にわめいてたみたい。。

No.16 17/11/14 16:09
名無し ( ♂ )

一括ですがレスありがとうございます。

嫁から「蹴られた時の肌の痛みあんたも体験して。三発蹴り返さしてくれたら今回は許す」と、言う事で三発蹴り貰い仲直りしました。
次、こんな事あったら病院から診断書持ってくるそうです。

「嫁さん、頭悪いの?」とのレスあったので嫁さんのスペック。

一応、清宮君が行く筈だった大学出てます。
頭は悪く無いです。
家事全般普通にこなします。
料理作るの好きです。
お互い共稼ぎですが早朝5時に起きて手作り弁当持たせてくれます。
社交性もそれなりにあります

ただ、感情の起伏が激しい為カッとなったらヒステリックになります。

こちらも、我慢限界になって汚ない言葉での罵りあいが始まってしまいます。「てめえ、この野郎」的な

こちらが、上手くあしらえばすむ話し多々あります。

普段は申し分のない嫁さんなんで
カウンセリングの話しは思ってもいませんでした。

その事も頭いれておきます

レスありがとうございました

No.17 17/11/21 21:39
名無し17 

>> 16 高学歴な嫁さんもらったんですね 高学歴な人ってプライドめちゃくちゃ高いのかな、よくわかんないけど😅

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧