注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

奥さんが亡くなって4カ月で私と付き合っている

レス391 HIT数 72054 あ+ あ-

結婚したい
17/11/23 22:23(更新日時)

今付き合っている彼は、一度結婚したことがあります。
奥さんとは死別です(病死です)。
幼い子供もいます。
私とは、7月から付き合っているので、4カ月目です。

彼に、奥さんは「去年の3月に亡くなった」と聞きました。
亡くなってから1年ちょっとではまだ心の整理がついているのかな?と不安でしたが、彼が「整理はついている。前に進みたい。」と言っていたので信じることにしました。

しかし、彼と話していくうちに、話がかみ合わないことが多くあり、よく聞いてみると、亡くなったのは去年の3月ではなく、今年の3月でした(私の聞き間違いでした)。

奥さんが亡くなって4カ月で私と付き合いはじめたのです。

心の整理がつく期間は人それぞれだと思います。
早い遅いは、他人がとやかく言うことではないと思います。

でも、まだ早くないかと思ってしまいます。

奥さんの影があることが嫌なわけでもないし、勝とうとも思ってないし、奥さんの方が愛してると言われてもかまいません。

でも、彼はまだ新しいパートナーを探す精神状態ではないのではないかと思ってしまいます。

ただ、彼を支えていきたい気持ちもあります。
今後彼とどういうふうに接していくことが望ましいでしょうか。

彼に真意を聞くのが一番ですが、多くの方の意見を聞いてみたいので、質問させていただきました。

17/11/22 20:36 追記
皆さんのご意見を伺って、彼とお別れすることにしました。ありがとうございました。

No.2558465 17/11/06 20:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 17/11/10 21:47
結婚したい0 

>> 90 ごめんなさい。主さんの彼氏怖いです。精神病だと思います。 全く立ち直れていないと思うし、正常な思考が回ってる人だとは思えません。 あ… レスありがとうございます。
彼は、私のことをよく知らないうちに子供に会わせてくれました。
彼が言うには「会わせて子供への関わり方を見て、母親としてふさわしいか見ていきたい」と言っていました。
私はまだ合格できていません。
私にとっては、まだ人の子なので、あまり出しゃばることが出来ていませんでしたが、彼は子供の事すべて私にやって欲しかったみたいです。
出来なきゃ結婚はできないと言われました。
確かに、私という人間は見ていないですね。
彼の好きなところはありますが、私も結婚に焦っているという点もあると思います。

  • << 103 奥さんの代わりになる人をただ探してるんだと思うよ。 奥さんの代わりどころか、家政婦の住み込みで子供の世話する役目の人を探してる。(ドラマに出てきますよね) 子供の事も考えてないと思う。母親として向いてないって思ったらもう子供と会わせないんでしょ? 子供も振り回されて可哀想。 それに母親としてふさわしいか見ていきたいって誰様?って感じ。 なんか怖いよ。 他の人探した方がいいと思う。

No.102 17/11/10 21:59
ベテラン主婦54 

この彼氏と話し合ったところで解決するかなぁ?
この人は、亡き妻の代わりを探すためにすぐに婚活サイトに登録した。
そこで見つけた主さんに去ってほしくないから、必死で口のうまいことを言うだろうし、彼氏が大好きな主さんもそのクチグルマに乗せられて「任せられるように頑張っていきます」で片付けられそう。

あなたのご両親は知ってるの?
なんておっしゃってるの?

  • << 115 レスありがとうございます。 彼の口車に乗せられないよう、冷静に判断していこうと思います。 私の両親は知っています。 両親には、子供のいる男性とそうなってしまったんだからあなたが頑張らなきゃいけないけど、現状、都合のいい女になってるねと言われました。 彼は、私に合格点を出していないので、まだ新しい女性をサイトで探しています。 そういった点でも、都合のいい女なのかもしれません。

No.103 17/11/10 23:13
匿名90 

>> 101 レスありがとうございます。 彼は、私のことをよく知らないうちに子供に会わせてくれました。 彼が言うには「会わせて子供への関わり方を見て、… 奥さんの代わりになる人をただ探してるんだと思うよ。
奥さんの代わりどころか、家政婦の住み込みで子供の世話する役目の人を探してる。(ドラマに出てきますよね)

子供の事も考えてないと思う。母親として向いてないって思ったらもう子供と会わせないんでしょ?
子供も振り回されて可哀想。

それに母親としてふさわしいか見ていきたいって誰様?って感じ。
なんか怖いよ。
他の人探した方がいいと思う。

  • << 116 レスありがとうございます。 確かに、子供のためとは言いつつ、全く子供のためにはなっていないですね。 子供はそのせいか分かりませんが、人見知りせず、誰にでもすぐ懐きます。 振り回されている子供も可哀想です。

No.104 17/11/11 01:33
既婚者104 

私もこの男性信用できないと思います。
私の叔父は結婚3度目なんですが、
(1度目は離婚、2度目は死別です。)
二人目の奥さんを病気で亡くした時は、見ていられないくらい泣いてやつれきってました。
その数ヵ月後に3度目の奥さんとの出会いがあり交際が始まりました。子供も成人していて、再婚には何の障害も無かったけれど、せめて二人目の奥さんの3回忌が終わるまではと、結婚待ってましたよ。
死別してすぐに再婚するのは、亡くした奥さんの面子を潰すことになるし、連れ子への配慮も必要。次の奥さんは財産目当てと勘繰られる等、様々な葛藤があったそうです。3回忌を終えるまで待ったお陰か、三人目の奥さんも親族からも受け入れられています。

私は奥さん亡くしてすぐに婚活サイトに登録する男性は信用できないです。
偶然の出会いではなく、さっさと相手見つけて再婚する気満々って事でしょ?
彼の事は知らないけど、皆さん書かれてるように、住み込みの家政婦が欲しいだけなんじゃないのかなぁ?
主さんの事や子供の事を本気で考えてるなら、焦らずじっくり育もうって思うんじゃない?早すぎるよ。
主さんまだ若いじゃない。
もっと誠実な人探しましょうよ。

  • << 117 レスありがとうございます。 彼の昔の写真を見せてもらいましたが、彼も別人みたいですごくやつれていました。 でも、だからと言って、立ち直るのが早すぎますよね。 やはり期間を置くのは、いろんな意味で大切ですよね。 奥さんが亡くなって3カ月で婚活サイトに登録しています。 どんな気持ちだったんでしょう。 私には分かりません。 確かに、誠実な人ではないかもしれないです。

No.105 17/11/11 02:41
通行人105 ( ♂ )

子どものことを真剣に考えたら、そうカンタンに次のお母さんを探せるものだろうか、、

  • << 118 レスありがとうございます。 最初は、子供のために早く次のお母さんを探しているのかなと思いました。 子供は小さいほうが懐くと思うし、母親不在の期間も短いほうが良いのかなと。 でも、短さにも限度があると思います。 子供は今はよく分かっていませんが、それでも分かることは分かる年齢だし、慎重に考えていきたいと思います。

No.106 17/11/11 03:39
結婚したい37 

結婚への焦りがあるかもしれませんが、結婚はゴールではなく始まりなんです。 結婚して終わりじゃないんです。

何十年も一緒に生活出来る相手なのか良く考えて下さいね。

  • << 119 レスありがとうございます。 確かに、結婚は始まりで、その後の期間のほうがはるかに長いです。 焦っていますが、慎重にならなくてはいけないですよね。 このことがあってから、彼の事は信頼できてないし、子供に対してもまだ自分の子とは思えていないです。 でも、彼には最初から母親並みのことだけ求められて戸惑っています。 彼と子供とこの4カ月一緒に居て、彼は今でこそする人がいないから家事育児をやっていますが、親や兄弟がいる時は全くやらず、全て家族に任せています。 私といる時も、私に全部やって欲しいみたいです。 結婚したら、彼が子供と私の橋渡し役にならなきゃいけないのに、それは難しいかもしれません。 結婚して、専業主婦になれるのならそれもアリかもしれませんが、働いて欲しいと言われています。

No.107 17/11/11 08:36
通りすがり ( ♀ JNT4l )

会わせて判断とかどんだけ上からなんだか・・・
結婚を焦る気持ちがあるなら
尚更に選ぶべき相手ではないです

で?彼は合格も出してもいない主さんを家に泊めて
セックスはするんですか?
話がおかしいですよね?

  • << 120 レスありがとうござます。 確かに、言われてみればおかしな話です。 合格出されておらず、私は合格できていないので、彼はまだ新しい女性を婚活サイトで探しています。 合格できれば辞めるそうです。 でも、家に行って家事して子供の面倒見て、セックスしてます。 彼の欲求を満たす、都合のいい女ですね。

No.108 17/11/11 15:48
匿名52 

話しは、少しことなりますが。

このスレお話しを婚活サイトで知りあった。のを、親戚や知人のお見合いからはじまった。
に変えて想像してみました。

まだ、働き盛りで仕事バリバリしなきゃいけない男性が、幼き子供を残されて奥様に先立たれた。

昔なら、世話焼きおばさんが、さっそく後添えつまり後妻を紹介しますよ。

とても男手ひとつでは、家庭を切り盛りできないのが、昔はとうぜんでしたから。

早く、子供の母親になれる人をさがすのは、あたりまえのことでした。

恋愛とかをからませるから、ややこしくなる。です。

見合いや紹介にしても、やはり他人の男女が一緒になるんですから、もちろん相性がいいか、やはりお互いにピンとくるものがないと、結婚なんてできません。

現代は、婚活サイトがお見合いみたいなものでしょうか?

ならば、体の関係や家事などやらずに最初は徐々に交際だけするのがよかったですね。ペースがはやすぎです。

地の繋がりのない子供の母親になる結婚なら、なおさら相手男性の人柄を見極める必要がありました。

体の関係をせずに四ヶ月交際だけしていればよいものを。

残念です。

  • << 122 レスありがとうございます。 ペースが早すぎましたね。 もっとお互いの人間性を見てからのほうが良かったですね。 後の祭りです。 彼は、仕事が忙しく、仕事を始めてから婚活なんて出来ないからと思い、長期休暇中に婚活を始めたのかもしれません。

No.109 17/11/11 16:50
通行人56 

私へのレスも他のレスも見て全体的に

上から目線だと感じますよね。相手が惚れ込んでアピールしてくる中で、自分が迷いがあり、「自分はこうだけどこうしてくれるなら付き合うかな?結婚出来るかな?」って状況ならまだしもですね。

それに、営みもしてるとありますが、3歳の子供と一緒に寝ずに主さんと寝てるって事ですよね?
でも言ってる事は子供大事。なんでしょ?子供にふさわしいか見たいから面倒見て。矛盾してるなと。
家事育児をしてもらっておいて、任せられないな、って、自己中ですよ。

自分が楽したいんじゃないですか?

  • << 124 レスありがとうございます。 子供とは3人で一緒に寝ています。 子供が寝てからか、子供が起きる前に別室に行って営みがあります。 彼は、家族や兄弟が良く泊まりに来るんですが(来ると1,2週間います)、その時は家事も育児もすべてやってもらっています。 私が泊りに行くのも、家事育児をやってもらいたいからかもしれません。 ただ、自分の子ではないし、自分の家ではないし、うまくできなければ、積極的に何でもやるのも違うかなと思います。 そこが気に入らず、合格点を出せないみたいです。 やっぱり、すべて任せる人が欲しいだけですかね。

No.110 17/11/11 18:56
匿名110 

漫画家の蛭子さんは奥さんが亡くなって3ヶ月くらいで、女性マネージャーを自宅に招いて関係を迫ろうとしたらしい汗
しかも奥さんの遺影の前で。

蛭子人間のクズエピソードっていう話でやってたんだけど、奥さん亡くなってまもないのに他の女性をくどくっていう蛭子さんのサイコっぷりにみんなドン引きしてたよ

自宅に主さんをよんでるってことは、遺影もあるわけだし、奥さんとの思い出が詰まった自宅でエッチしたりしてるんだよね…。サイコだわ

  • << 125 レスありがとうございます。 遺影ありますね。 やはり、人から見たら異常ですよね。 奥さんもこのままじゃ成仏できないかもしれません。

No.111 17/11/11 21:03
結婚したい111 ( 40代 ♀ )

知人が同じような感じでした。奥さまを癌で亡くされ幼い子供と途方にくれたそうです。

奥さまが亡くなってすぐに親や親戚は見合い話を沢山持ってきたそうです。

とりあえず子供と自分の面倒をみてくれる奥さんを探しなさい。あなたの感情は二の次でとりあえず生活を立て直しなさい。みたいな事を言われたそうです。


結局結婚はしませんでしたが、亡くなってすぐからお世話して下さったかたと今も暮らしているようです。

  • << 127 レスありがとうございます。 親戚家族の言っていることは分かります。 でも、それは誰も幸せになれないかもしれないし、ひどい話ですね。 お世話をしてくださっている方とは、どういう関係で、どんな状態で生活しているのでしょう?

No.112 17/11/11 21:18
既婚者104 

>> 111 このお話、相手の女性も納得の上なら良いですが、そうでないなら女性をばかにしてる…。なかなか酷い話ですね😱

  • << 128 レスありがとうございます。 私もそう思いました。 人の話になって、客観的に見ると酷い話ですね。

No.113 17/11/12 04:54
婚活中113 

あなたも彼も焦り過ぎです。
彼は心の整理がついていても、お子さんの方は絶対に心の整理なんてついていないであろうと誰もがわかるほど短い期間だと思います。
あなたが早過ぎると思うのも当然です。

それに本当に去年と今年はあなたの聞き間違いだったのでしょうか。罪悪感から死別した時期をごまかすのなら理解できますが、そんな大事なこと普通聞き間違えますかね?気になったから聞いたことでしょうに。

それに彼がまずすべき事は婚活ではなく、母を亡くした我が子と向き合い寄り添い、お互いが一番の存在になれるようにと支えあっていくことなんじゃないでしょうか。
子供と向き合うことができないから、あなたに逃げてるんですよ。早く新しい母親を見つけて任せてしまいたいのですよ。

あなたは現時点で彼を信用することはできないとおっしゃっていますが(ごもっともです。)そのような状態でこの先彼と交際を続けていくことはできるのでしょうか?
きっと難しいのではないかと思います。

あなたを妻の代わりや新しい母親としてではなく、一人の女性としてちゃんと向き合ってくれあなたを大事にしてくれる人を探した方がいいと思います。何よりあなたが心から信頼できる方でないと結婚する意味もないのではないですか?一生をともに歩んでゆく伴侶なのですから。

あなたと彼だけの問題ではありません、子供の人生もかかっています。
今は付き合いたてで盛り上がり楽しい時期でしょうが、どうか冷静になってよく考えてみてくださいね。

長くなってしまい、すみませんでした。

  • << 130 レスありがとうございます。 聞き間違いだったと思うのですが、違うのでしょうか。 確かに、彼はまだ婚活サイトで女性を探しています。 今のところ良い人がいないみたいで、私といますが、合格点を出していない以上、私の事好きではないのかもしれません。 彼は子供と向き合えていないのでしょうか。 任せてしまいたいと思っているなら、逃げていることになるし、今後結婚したとしてもうまくいかないですよね。 冷静に考え、話し合い答えを見つけていきたいと思います。

No.114 17/11/12 15:51
結婚したい0 

せっかくレスいただいたのに、返信が遅くなりすみません。
これからしていきます。

No.115 17/11/12 15:54
結婚したい0 

>> 102 この彼氏と話し合ったところで解決するかなぁ? この人は、亡き妻の代わりを探すためにすぐに婚活サイトに登録した。 そこで見つけた主さんに去… レスありがとうございます。
彼の口車に乗せられないよう、冷静に判断していこうと思います。
私の両親は知っています。
両親には、子供のいる男性とそうなってしまったんだからあなたが頑張らなきゃいけないけど、現状、都合のいい女になってるねと言われました。
彼は、私に合格点を出していないので、まだ新しい女性をサイトで探しています。
そういった点でも、都合のいい女なのかもしれません。

  • << 123 嘘やろ…😅まだ、彼氏は婚活サイトで探してるって… 専業主婦でなく働いてほしいって…😅 主さんなに、とっちらかった頭のなかしてるんや。はよ、別れなさいよ。 そんな最低な男。 なんか、主さんマゾみたいやん😣

No.116 17/11/12 15:57
結婚したい0 

>> 103 奥さんの代わりになる人をただ探してるんだと思うよ。 奥さんの代わりどころか、家政婦の住み込みで子供の世話する役目の人を探してる。(ドラマに… レスありがとうございます。
確かに、子供のためとは言いつつ、全く子供のためにはなっていないですね。
子供はそのせいか分かりませんが、人見知りせず、誰にでもすぐ懐きます。
振り回されている子供も可哀想です。

No.117 17/11/12 16:01
結婚したい0 

>> 104 私もこの男性信用できないと思います。 私の叔父は結婚3度目なんですが、 (1度目は離婚、2度目は死別です。) 二人目の奥さんを病気で… レスありがとうございます。
彼の昔の写真を見せてもらいましたが、彼も別人みたいですごくやつれていました。
でも、だからと言って、立ち直るのが早すぎますよね。
やはり期間を置くのは、いろんな意味で大切ですよね。
奥さんが亡くなって3カ月で婚活サイトに登録しています。
どんな気持ちだったんでしょう。
私には分かりません。
確かに、誠実な人ではないかもしれないです。

No.118 17/11/12 16:03
結婚したい0 

>> 105 子どものことを真剣に考えたら、そうカンタンに次のお母さんを探せるものだろうか、、 レスありがとうございます。
最初は、子供のために早く次のお母さんを探しているのかなと思いました。
子供は小さいほうが懐くと思うし、母親不在の期間も短いほうが良いのかなと。
でも、短さにも限度があると思います。
子供は今はよく分かっていませんが、それでも分かることは分かる年齢だし、慎重に考えていきたいと思います。

No.119 17/11/12 16:10
結婚したい0 

>> 106 結婚への焦りがあるかもしれませんが、結婚はゴールではなく始まりなんです。 結婚して終わりじゃないんです。 何十年も一緒に生活出来る相手なの… レスありがとうございます。
確かに、結婚は始まりで、その後の期間のほうがはるかに長いです。
焦っていますが、慎重にならなくてはいけないですよね。
このことがあってから、彼の事は信頼できてないし、子供に対してもまだ自分の子とは思えていないです。
でも、彼には最初から母親並みのことだけ求められて戸惑っています。
彼と子供とこの4カ月一緒に居て、彼は今でこそする人がいないから家事育児をやっていますが、親や兄弟がいる時は全くやらず、全て家族に任せています。
私といる時も、私に全部やって欲しいみたいです。
結婚したら、彼が子供と私の橋渡し役にならなきゃいけないのに、それは難しいかもしれません。
結婚して、専業主婦になれるのならそれもアリかもしれませんが、働いて欲しいと言われています。

No.120 17/11/12 16:13
結婚したい0 

>> 107 会わせて判断とかどんだけ上からなんだか・・・ 結婚を焦る気持ちがあるなら 尚更に選ぶべき相手ではないです で?彼は合格も出してもい… レスありがとうござます。
確かに、言われてみればおかしな話です。
合格出されておらず、私は合格できていないので、彼はまだ新しい女性を婚活サイトで探しています。
合格できれば辞めるそうです。
でも、家に行って家事して子供の面倒見て、セックスしてます。
彼の欲求を満たす、都合のいい女ですね。

  • << 126 まだ他の女性を探しているのですか? 驚くより、呆れました。 主さん、その男止めときましょう。 合格が出れば止めるって、何様? 自分はどれ程の男なの?雲の上の人みたいな余程のハイスペックなんでしょうね。 本当にそんなに好条件の男だったら婚活サイトに登録しなくても、女性より取りみどりよね。 この男は自分の欲望だけ、主さんを幸せにはしてくれません。 急がないと逃げられなくなりますよ。 30代前半でしょ?まだまだ大丈夫、 もっと誠実な人見つけて、幸せになってください。

No.121 17/11/12 16:18
匿名110 

というか、主さんも彼氏の自宅に行ってるってことは、奥さんの遺影がまだあったりお線香のにおいがしたり、思い出が染み付いたお宅でエッチしてるってことだよね。そのことに抵抗ないの?

私は 人間小さいからかなー、亡くなった前妻さんが住んでたお宅にお邪魔するってすごく抵抗あるし気になっていちゃいちゃしたりエッチなんて絶対できないよ。離婚バツイチさんはいいけど死別の人は故人には勝てないっていうのもあるからか、絶対無理って思ってしまう。

  • << 136 レスありがとうございます。 遺影があり、お線香の匂いもします。 家に行けば、必ず私もお線香を上げます。 しかし、時間がたっていれば、彼も前に進もうとしているだろうし、気にならないと言ったら嘘になりますが、家に行って色々することは抵抗ありません。 ただ、今回は亡くなってからの期間が短すぎました。 故人には絶対に勝てないと思います。

No.122 17/11/12 16:19
結婚したい0 

>> 108 話しは、少しことなりますが。 このスレお話しを婚活サイトで知りあった。のを、親戚や知人のお見合いからはじまった。 に変えて想像してみ… レスありがとうございます。
ペースが早すぎましたね。
もっとお互いの人間性を見てからのほうが良かったですね。
後の祭りです。
彼は、仕事が忙しく、仕事を始めてから婚活なんて出来ないからと思い、長期休暇中に婚活を始めたのかもしれません。

No.123 17/11/12 16:21
匿名52 

>> 115 レスありがとうございます。 彼の口車に乗せられないよう、冷静に判断していこうと思います。 私の両親は知っています。 両親には、子供のい… 嘘やろ…😅まだ、彼氏は婚活サイトで探してるって…

専業主婦でなく働いてほしいって…😅

主さんなに、とっちらかった頭のなかしてるんや。はよ、別れなさいよ。

そんな最低な男。

なんか、主さんマゾみたいやん😣

  • << 137 レスありがとうございます。 そうですね、期間も気になりますが、婚活サイトを続けていることも問題ですよね。 私が至らない点があるからと言って、良い事ではないですよね。 辞めて欲しいことも伝えていますが、私がまだ合格できていないので無理だそうです。

No.124 17/11/12 16:24
結婚したい0 

>> 109 私へのレスも他のレスも見て全体的に 上から目線だと感じますよね。相手が惚れ込んでアピールしてくる中で、自分が迷いがあり、「自分はこうだ… レスありがとうございます。
子供とは3人で一緒に寝ています。
子供が寝てからか、子供が起きる前に別室に行って営みがあります。
彼は、家族や兄弟が良く泊まりに来るんですが(来ると1,2週間います)、その時は家事も育児もすべてやってもらっています。
私が泊りに行くのも、家事育児をやってもらいたいからかもしれません。
ただ、自分の子ではないし、自分の家ではないし、うまくできなければ、積極的に何でもやるのも違うかなと思います。
そこが気に入らず、合格点を出せないみたいです。
やっぱり、すべて任せる人が欲しいだけですかね。

  • << 145 主さん大丈夫!? バカにしてないよ、本当に冷静になって良く考えてみようよ。 他人だけど心配だよ。 営みが子供は別に寝るんじゃなく3人で寝て別室は分かったけど、それだってそんな状況なら我慢してしかるべきじゃない? 子供が居なくなった間ずっと寝てるとは限らないし、二人で抜け出してまでそんなにしたいの?って引くわ! それがたまにならまだ分かるけど。 家族親戚が良く来て、その間はその方達が全部家事育児してくれる? 彼氏さん!親でしょ?自分の家でしょ?ショックで辛いのは分かるけど甘えすぎ。やっぱり主さんにも家事育児重視なんだなと実感。 合格してないからまだ婚カツしてる。 なんだそれ。もう、笑いが出るよ。 彼氏はそんなに内面外面スペックが素晴らしいわけ?聞いてる分には全然じやん。 バツイチ子持ち  死別って複雑な理由 完璧な家事の要求 完璧な育児の要求 共働きで稼いで欲しい つまり収入は高くはない 普通のデートはしない うちに来て家事育児するのが会う内容 でも自分は家事育児満足に出来ません 家族親戚がやってくれます こんなに自己中で他力本願で条件が悪い人ドコがいいのか理解できません。 一人暮らしの男性でも彼女に家事任せまくりとかしないよ。家事したら感謝だよ。 別れた方がいいですって。 悩んでる時間無駄ですよ。 スレ立ててからも彼氏んちに行ってるんでしょ? 一つでも賛成のレスありましたっけ? こんなの婚カツの出会いでもおかしいから。 主さんがいつか書いてたように 婚カツだから家事育児能力を問われるのかなと思いました。 これは間違いじゃないです。まぁ、普通は子持ちじゃなければまず家事能力を、ですよね。 男性が手料理がおいしいか、掃除とかは得意か、家計を任せるから金銭感覚が気になるのは結婚意識したら気になる事。 じゃあ逆に、女性は、旦那の収入で基本的に生活する事になるから収入、共働き希望なら家事の分担はどのくらい協力的か、日常生活での態度 結婚意識したら現実問題考えますよね。 パート共働きでもフルタイム共働きでも構わないけど(私は)それなら家事は分担してくれないと無理だわ。 殆どの女性がそう感じると思います。 なのに主さんの彼氏は全部やってくれ、しかも自分の理想どうり完璧にやれないと合格点あげない って、頭がお花畑なの?

No.125 17/11/12 16:26
結婚したい0 

>> 110 漫画家の蛭子さんは奥さんが亡くなって3ヶ月くらいで、女性マネージャーを自宅に招いて関係を迫ろうとしたらしい汗 しかも奥さんの遺影の前で。… レスありがとうございます。
遺影ありますね。
やはり、人から見たら異常ですよね。
奥さんもこのままじゃ成仏できないかもしれません。

No.126 17/11/12 16:27
既婚者104 

>> 120 レスありがとうござます。 確かに、言われてみればおかしな話です。 合格出されておらず、私は合格できていないので、彼はまだ新しい女性を婚活… まだ他の女性を探しているのですか?
驚くより、呆れました。
主さん、その男止めときましょう。
合格が出れば止めるって、何様?
自分はどれ程の男なの?雲の上の人みたいな余程のハイスペックなんでしょうね。
本当にそんなに好条件の男だったら婚活サイトに登録しなくても、女性より取りみどりよね。
この男は自分の欲望だけ、主さんを幸せにはしてくれません。
急がないと逃げられなくなりますよ。
30代前半でしょ?まだまだ大丈夫、
もっと誠実な人見つけて、幸せになってください。

  • << 138 レスありがとうございます。 そうですね、彼は自分の欲望だけで、子供の事も私の事も考えていないのかもしれません。 彼の理想は高そうなので、合格は出ないかもしれません。 そんな中で、私よりもっといい人が現れたら、捨てられるってことですもんね。 子供も慣れてきたのにまた違う女性が現れたら戸惑いますよね。 彼は誠実ではないですね。

No.127 17/11/12 16:28
結婚したい0 

>> 111 知人が同じような感じでした。奥さまを癌で亡くされ幼い子供と途方にくれたそうです。 奥さまが亡くなってすぐに親や親戚は見合い話を沢山持っ… レスありがとうございます。
親戚家族の言っていることは分かります。
でも、それは誰も幸せになれないかもしれないし、ひどい話ですね。
お世話をしてくださっている方とは、どういう関係で、どんな状態で生活しているのでしょう?

No.128 17/11/12 16:30
結婚したい0 

>> 112 このお話、相手の女性も納得の上なら良いですが、そうでないなら女性をばかにしてる…。なかなか酷い話ですね😱 レスありがとうございます。
私もそう思いました。
人の話になって、客観的に見ると酷い話ですね。

No.130 17/11/12 16:35
結婚したい0 

>> 113 あなたも彼も焦り過ぎです。 彼は心の整理がついていても、お子さんの方は絶対に心の整理なんてついていないであろうと誰もがわかるほど短い期間だと… レスありがとうございます。
聞き間違いだったと思うのですが、違うのでしょうか。
確かに、彼はまだ婚活サイトで女性を探しています。
今のところ良い人がいないみたいで、私といますが、合格点を出していない以上、私の事好きではないのかもしれません。
彼は子供と向き合えていないのでしょうか。
任せてしまいたいと思っているなら、逃げていることになるし、今後結婚したとしてもうまくいかないですよね。
冷静に考え、話し合い答えを見つけていきたいと思います。

No.131 17/11/12 16:44
匿名52 

話し合いいらん。

彼氏が、婚活サイトをまだ利用していること。

主さんが働きにでなければいけない稼ぎしか彼氏はないということ。

次の赤ちゃん産めないじゃん。

こんだけ揃えば、今日にでも主さんから、彼氏との関わり絶ちなよ。

主さん、頭正常か?

  • << 139 レスありがとうございます。 私に働きに出て欲しい理由は、彼の稼ぎがないからではなく、働いている女性のほうが素敵だということと、旦那の給料で自分(私)のことをして欲しくないからだそうです。 また、亡くなった奥さんがバリバリ働いていたのもあるのかもしれません。 でも、家事分担は望めなさそうです。 今は彼しかやる人がいないのでやっていますが、基本女の仕事だと思っているようなので。 子供はまた欲しいと言っていました。 でも、婚活サイトを続けていることは良くないことですよね。 話し合いはせず、別れるだけの条件は揃っていますかね。

No.132 17/11/12 16:50
通行人132 

はじめまして主さん

私は合格できていないので、彼はまだ
新しい女性を婚活サイトで探しています。
合格できれば辞めるそうです。
でも、家に行って家事して子供の面倒見て、セックスしてます。


主さんと会ったことのない私でも、凍ってしまいそうな内容です。

友達がこんな扱い受けてたら、私なら泣いて怒ります。
「あんた、何やっとるの~!自分を大事にしてよ!」と。

十分怒ったり、大泣きしてもいい位のことを言われてるのに、主さんの文章全体からあきらめのような空気が伝わってきます。

自分が大切にされるべき一人の人格であるという思いが伝わってきません。

彼と子供さんに情が湧いてるからですか?

自分が彼に合格を貰えない人間だから、尊重してもらえなくて仕方ないと思ってますか?

そして彼からは、「リアルな今この時」を生きている感じが伝わってきません。
だから目の前にいる主さんの心の痛みにも、気づきもしないのかなと。

どうするか決めるのは主さんですが…
どうぞ自分を大切にして下さい。

  • << 140 レスありがとうございます。 私はできた人間ではないです。 どちらかというとダメ人間の部類だと思います。 だから、確かに、大切にされるべき一人の人格であるという意識はなかったと思います。 彼は奥さんを亡くしました。 とてもとても辛い思いをしたと思います。 だから、自分の痛みに精一杯で麻痺していて、人の痛みは分からないのかもしれません。 彼と子供に情が湧いているのはあると思います。 子供は可愛いです。子供のためにも良い方向に向かうために、早めに別れという選択も必要ですね。

No.133 17/11/12 17:10
既婚者104 

何度もすみません。
話し合いはしない方が良いです。
上手く言いくるめられます。
好きだとか、結婚したいとか、
女性が喜ぶ言葉を並べるかもしれません。それは自分が楽したいからであって、主さんを思っての事では無いです。

今だに婚活していると言うことは、主さんの事を大切にしていない証拠です。その男の言う合格点の女性が見付かれば、主さんの事はすぐに捨てると言うことですよ?主さんを愛していればそんな事はしません。

焦ってはいけません。
とんでもないカスを掴んでしまいますよ。
主さんが私の娘なら、嫌われようがなんであろうが、泣いて止めます。

  • << 142 レスありがとうございます。 彼は口が上手いです。 私が下手すぎるだけかもしれませんが。 だから、確かに言いくるめられるかもしれません。 私は、彼にとって次が現れるまでの繋ぎですね。 自分の置かれた現状をしっかりと考えていこうと思います。 奥さんより愛して欲しいとまでは言いませんが、多少は愛して欲しいし、愛されて結婚したいです。 彼だけが男性じゃないので、他にも目を向けていこうと思います。

No.134 17/11/12 17:14
既婚者48 

何だか主さん、必死に交際を継続する意味や希望を探してるみたいだね。

肯定的なレスほぼゼロなのに。

普通に考えたら誰にでもわかる事だからね。
解ろうとしないのは主さんだけ。

彼に愛されなくてもいい。利用されてもいい。それでも離れ難いなら、
もう覚悟決めて、セックス付き家政婦兼ベビーシッター兼家計お助け人になるしかない。

彼がまだ女性探してるって事は「主じゃなきゃ」って気持ちが無い証拠。

それなら彼にとって最も利用価値のある女になるしかないでしょ。
ひたすら彼と子供に尽くす無償の愛。
それを15年ぐらい続ければ、彼に感謝され、子供は本当の母親のように慕ってくれるでしょうね。

そこまで気持ちがついていかないから悩んでいるでしょ?
迷うぐらいならやめなさい。

別れるか、覚悟決めて無償の愛で彼と付き合うしかない。

  • << 144 レスありがとうございます。 私じゃなきゃって気持ちは彼には無いと思います。 彼に前に「君が来ると子供のことやってくれるから助かるよ」と言われたことがあります。 彼にとっては、私はそれだけで、それが彼の本音なのでしょう。 好きでも何でもないのですね。 誰からも受け入れられず、憎まれるかもしれない状況で、無償の愛を提供することは私には無理だと思います。 亡くなってから期間がたってないとかよりも、こっちのほうが問題でしたね。 自分の置かれている立場をしっかりと理解できずにいました。

No.135 17/11/12 17:21
専業主婦11 ( 30代 ♀ )

ないわ…
婚活でカップリングになってお付き合いまでしたのに、彼女いてまだ婚活してるなんて…
それが答えではないですか?
彼に何を言われたところで、行動がまずは全てなんですよ。
言ったじゃないですか。
彼自身、価値観、人間性を見極めるって。
そういうところで見極められるのではないですか?
普通のカップルでも、彼女が居るのに出合い系サイトやってるのと一緒ですよ。
婚活サイトですからね。出合い系サイトの様に、やりとりが面白いからやってる、浮気じゃないなんて言うのと訳が違うんですよ。
あなたの替えを物色してるんじゃないですか。そんな事が出来るなんて、あなたを愛している訳ではありませんよね。
次を探せるのは、誰ともお付き合いしていないから出来る事ですよ?
あなたが甘いからじゃないですか?
許されると思っているからじゃないですか?
彼の中では彼が立場が上だと思っているからですよね。
彼は雇い主。あなたは雇われ側。
次の仕事の出来る人材を検討中。
だったら体の関係持つなって。
あなたと彼はイーブンな関係じゃなきゃダメですよね?
百歩譲っても、普通はあなたが選ぶ側ですよ?
未婚なんだから。

甘やかすのが愛情とは違います。
言う事聞くのが愛情とも違います。
悪いところは悪い。可笑しいところは可笑しいと言ってあげるのが愛情じゃないんですか?
お互いに、今度は夫婦として成長し合って行くのが夫婦ではないのですか?
彼は、少なくとも、お互いに価値観を尊重し合って、問題を根本的解決に真剣に向き合ってくれる人ですか?

それも出来ないで自分本位な人なら、絶対に結婚してはいけないと思います。
向き合ってくれない事に、あなたが一生我慢する覚悟があるならいいですけどね。

  • << 147 レスありがとうございます。 そうですね、愛されていませんね。 彼の言動や行動からも、彼の方が上だと思っていると思います。 合格点云々もそうですね。 彼は、悪びれることもなく「君が合格点に達してないから他も探すんだ。それを悪いと言ってる暇があったら、自分(私)が合格点に到達するよう頑張る気はないのか?」と言われました。 対等な関係ではないですね。 私がオーディションを受けている立場みたいですね。 お互いに価値観を尊重し合って、問題を根本的解決に真剣に向き合ってはくれないかもしれません。 頑張らなきゃという思い一心で来た4カ月でしたが、一方的に頑張るものではないですもんね(彼も頑張っているところはあるかもしれませんが)。

No.136 17/11/12 19:40
結婚したい0 

>> 121 というか、主さんも彼氏の自宅に行ってるってことは、奥さんの遺影がまだあったりお線香のにおいがしたり、思い出が染み付いたお宅でエッチしてるって… レスありがとうございます。
遺影があり、お線香の匂いもします。
家に行けば、必ず私もお線香を上げます。
しかし、時間がたっていれば、彼も前に進もうとしているだろうし、気にならないと言ったら嘘になりますが、家に行って色々することは抵抗ありません。
ただ、今回は亡くなってからの期間が短すぎました。
故人には絶対に勝てないと思います。

No.137 17/11/12 19:42
結婚したい0 

>> 123 嘘やろ…😅まだ、彼氏は婚活サイトで探してるって… 専業主婦でなく働いてほしいって…😅 主さんなに、とっちらかった頭のなかしてるん… レスありがとうございます。
そうですね、期間も気になりますが、婚活サイトを続けていることも問題ですよね。
私が至らない点があるからと言って、良い事ではないですよね。
辞めて欲しいことも伝えていますが、私がまだ合格できていないので無理だそうです。

No.138 17/11/12 19:47
結婚したい0 

>> 126 まだ他の女性を探しているのですか? 驚くより、呆れました。 主さん、その男止めときましょう。 合格が出れば止めるって、何様? 自分は… レスありがとうございます。
そうですね、彼は自分の欲望だけで、子供の事も私の事も考えていないのかもしれません。
彼の理想は高そうなので、合格は出ないかもしれません。
そんな中で、私よりもっといい人が現れたら、捨てられるってことですもんね。
子供も慣れてきたのにまた違う女性が現れたら戸惑いますよね。
彼は誠実ではないですね。

No.139 17/11/12 19:53
結婚したい0 

>> 131 話し合いいらん。 彼氏が、婚活サイトをまだ利用していること。 主さんが働きにでなければいけない稼ぎしか彼氏はないということ。 … レスありがとうございます。
私に働きに出て欲しい理由は、彼の稼ぎがないからではなく、働いている女性のほうが素敵だということと、旦那の給料で自分(私)のことをして欲しくないからだそうです。
また、亡くなった奥さんがバリバリ働いていたのもあるのかもしれません。
でも、家事分担は望めなさそうです。
今は彼しかやる人がいないのでやっていますが、基本女の仕事だと思っているようなので。
子供はまた欲しいと言っていました。
でも、婚活サイトを続けていることは良くないことですよね。
話し合いはせず、別れるだけの条件は揃っていますかね。

  • << 141 とにかく、はよ、別れなさいな。 なにが、血の繋がりのない子育てまかせっきりにさせて、働く女は、綺麗や。アホか。 丸め込まれてるがな。 前の奥さんと、主は、違う人間やで。 とにかく、はよ、別れ

No.140 17/11/12 20:00
結婚したい0 

>> 132 はじめまして主さん 私は合格できていないので、彼はまだ 新しい女性を婚活サイトで探しています。 合格できれば辞めるそうです。 で… レスありがとうございます。
私はできた人間ではないです。
どちらかというとダメ人間の部類だと思います。
だから、確かに、大切にされるべき一人の人格であるという意識はなかったと思います。
彼は奥さんを亡くしました。
とてもとても辛い思いをしたと思います。
だから、自分の痛みに精一杯で麻痺していて、人の痛みは分からないのかもしれません。
彼と子供に情が湧いているのはあると思います。
子供は可愛いです。子供のためにも良い方向に向かうために、早めに別れという選択も必要ですね。

  • << 159 主さん 返信ありがとうございます。 私は亡くなっていく方や、そのご家族と関わることの多い仕事をしています。 色んな方がみえますが、 そんな状況の中でも、周りの人の気持ちや悲しみを大切にされている方もたくさんみえます。 なので主さんの彼の言動は、今彼がおかれている状況だけでなく、彼の人柄もあるのかな?と感じました。 もしくは、彼自身まだ奥さんの死を受け入れてない段階で、その事実に強い怒りを感じているか。 そうでもなければ、なぜこれから一緒に人生を歩むかもしれない人が傷つくに違いない言い方をしたり、バカにしきったようなことが言えるのか、不思議で仕方ないです。 相手と手をさしのべあうのでもなく、力を合わせるのでもない。 主さんだけが彼の合格点??←この言葉寒気がします。 に達する努力をすることを、上から目線で求める。 主さんも、おかしいと気づきはじめているようですが、ゆかんでます。 主さんが、そんな人に尽くすことに胸がキュンキュンするならどうぞと思いますが、 そうでないなら、あかんて~!
  • << 232 そうですね。と言いながら、止める気無さ気だね。 人の痛みに対し麻痺してるのは、主もじゃない? お子ちゃんの事考えてないよね。母親亡くして数ヶ月、痛くない訳無いじゃん。 彼は自分を愛しているか、奥様の代わりのSEX付き家政婦?ばかり悩んで、お子ちゃんの事なんも考えられないなら、婚歴ある子持ちの人との結婚は、主には無理だわ。 主の結婚感と相手の結婚感は、あまりにも違い過ぎてる。 相手の結婚感は変わらないよ。 だって、自分の命である我が子が存在するんだもん。 それでも相手と結婚したいなら、愛されたいとか、思いやりを持って欲しいとか、望まない事だね。 相手も主に愛される事は望んでないでしょう? 家事育児を相手流に完璧にこなして、たまに性欲満たせる結婚生活希望なんだから。 ただ、そんな夫婦を間近で見ていかなければならないお子ちゃんが、可哀想でならないけど、そこはどうなん?と聞きたいけど。 それとさ、お子ちゃん懐いてるって言うけど、懐くのと信頼関係を築くのは、似てるけど、全く違うからね。

No.141 17/11/12 20:04
匿名52 

>> 139 レスありがとうございます。 私に働きに出て欲しい理由は、彼の稼ぎがないからではなく、働いている女性のほうが素敵だということと、旦那の給料で… とにかく、はよ、別れなさいな。

なにが、血の繋がりのない子育てまかせっきりにさせて、働く女は、綺麗や。アホか。

丸め込まれてるがな。

前の奥さんと、主は、違う人間やで。

とにかく、はよ、別れ

  • << 148 レスありがとうございます。 そうですね、私は前の奥さんではないですね。 一緒にされては困ります。 彼の言葉に流されず、別れる方向で話を進めていこうと思います。

No.142 17/11/12 20:05
結婚したい0 

>> 133 何度もすみません。 話し合いはしない方が良いです。 上手く言いくるめられます。 好きだとか、結婚したいとか、 女性が喜ぶ言葉を並べる… レスありがとうございます。
彼は口が上手いです。
私が下手すぎるだけかもしれませんが。
だから、確かに言いくるめられるかもしれません。
私は、彼にとって次が現れるまでの繋ぎですね。
自分の置かれた現状をしっかりと考えていこうと思います。
奥さんより愛して欲しいとまでは言いませんが、多少は愛して欲しいし、愛されて結婚したいです。
彼だけが男性じゃないので、他にも目を向けていこうと思います。

No.143 17/11/12 20:09
匿名143 

ホラー小説読んでるみたいです…w

彼怖いです。

他の人探して幸せになって下さい。

顔も知らないここにレスする人達ですら心配しています。

このまま彼に丸め込まれたらあなたの家族、友人悲しみます。

  • << 149 レスありがとうございます。 自分の置かれている状況をしっかりと理解していませんでした。 おかしいですよね。 子供のためにも、彼のためにも、私のためにも、別れる方向で話を進めていこうと思います。

No.144 17/11/12 20:11
結婚したい0 

>> 134 何だか主さん、必死に交際を継続する意味や希望を探してるみたいだね。 肯定的なレスほぼゼロなのに。 普通に考えたら誰にでもわかる事… レスありがとうございます。
私じゃなきゃって気持ちは彼には無いと思います。
彼に前に「君が来ると子供のことやってくれるから助かるよ」と言われたことがあります。
彼にとっては、私はそれだけで、それが彼の本音なのでしょう。
好きでも何でもないのですね。
誰からも受け入れられず、憎まれるかもしれない状況で、無償の愛を提供することは私には無理だと思います。
亡くなってから期間がたってないとかよりも、こっちのほうが問題でしたね。
自分の置かれている立場をしっかりと理解できずにいました。

No.145 17/11/12 20:13
通行人56 

>> 124 レスありがとうございます。 子供とは3人で一緒に寝ています。 子供が寝てからか、子供が起きる前に別室に行って営みがあります。 彼は、家… 主さん大丈夫!?
バカにしてないよ、本当に冷静になって良く考えてみようよ。
他人だけど心配だよ。

営みが子供は別に寝るんじゃなく3人で寝て別室は分かったけど、それだってそんな状況なら我慢してしかるべきじゃない?
子供が居なくなった間ずっと寝てるとは限らないし、二人で抜け出してまでそんなにしたいの?って引くわ!
それがたまにならまだ分かるけど。

家族親戚が良く来て、その間はその方達が全部家事育児してくれる?
彼氏さん!親でしょ?自分の家でしょ?ショックで辛いのは分かるけど甘えすぎ。やっぱり主さんにも家事育児重視なんだなと実感。

合格してないからまだ婚カツしてる。
なんだそれ。もう、笑いが出るよ。
彼氏はそんなに内面外面スペックが素晴らしいわけ?聞いてる分には全然じやん。

バツイチ子持ち 
死別って複雑な理由
完璧な家事の要求
完璧な育児の要求
共働きで稼いで欲しい
つまり収入は高くはない
普通のデートはしない
うちに来て家事育児するのが会う内容
でも自分は家事育児満足に出来ません
家族親戚がやってくれます

こんなに自己中で他力本願で条件が悪い人ドコがいいのか理解できません。
一人暮らしの男性でも彼女に家事任せまくりとかしないよ。家事したら感謝だよ。

別れた方がいいですって。
悩んでる時間無駄ですよ。
スレ立ててからも彼氏んちに行ってるんでしょ?
一つでも賛成のレスありましたっけ?
こんなの婚カツの出会いでもおかしいから。

主さんがいつか書いてたように
婚カツだから家事育児能力を問われるのかなと思いました。
これは間違いじゃないです。まぁ、普通は子持ちじゃなければまず家事能力を、ですよね。
男性が手料理がおいしいか、掃除とかは得意か、家計を任せるから金銭感覚が気になるのは結婚意識したら気になる事。
じゃあ逆に、女性は、旦那の収入で基本的に生活する事になるから収入、共働き希望なら家事の分担はどのくらい協力的か、日常生活での態度
結婚意識したら現実問題考えますよね。
パート共働きでもフルタイム共働きでも構わないけど(私は)それなら家事は分担してくれないと無理だわ。
殆どの女性がそう感じると思います。

なのに主さんの彼氏は全部やってくれ、しかも自分の理想どうり完璧にやれないと合格点あげない
って、頭がお花畑なの?

  • << 151 レスありがとうございます。 私も、彼の家なのに、家族が全部やるの?とビックリしました。 でも、いつも大変な思いをしているから仕方ないし、家族もそんな時くらいは楽させてあげたいのかなと。 実際、普段誰もいなければ彼がやっています。 仕事もして大変みたいです。 料理も得意です。 スペック的にも、彼は決して好条件ではないですね。 私は色々なことが見えず、ただ頑張らなきゃ、合格点もらわなきゃという思いでやってきました。 でも、よく考えたら失礼な話です。 彼は確かに、大変な思いもしているし、辛い体験もしています。 でも、だからと言ってなんでも許されるわけではないですね。 スレ立てしてからは彼の家には行けてません。 こんな状態で行ける気がしません。 でも、連絡は取っています。

No.146 17/11/12 20:14
ベテラン主婦54 

一生懸命お一人お一人に返レスを書く真面目な主さんだと思いますが、読んでいくとその彼氏の不誠実さが段々見えてきて、とても腹立たしいです。

まだ喪に服す期間だというのに、未だに婚活サイトで相手を探す…?
「家政婦とセフレ」扱いされてる主さん、合格だの不合格だの、幸せな結婚生活ってそんなんじゃないんですよ。

私も嫁いだ娘がいるので、主さんのご両親、亡くなった奥さんのご両親の気持ちを考えるともう悲しくてたまりません。

主さんも早く目を冷ましてください。
一日も早く、そのおかしな彼氏から離れてください。

  • << 152 レスありがとうございます。 皆さんが私のために丁寧にレスをくださるので、できる限りそれに応えていきたいと思いました。 皆さんありがとうございます。 初めから今まで何もかもおかしくて、もう何なんだろうという気持ちです。 亡くなった奥さんのご両親は、現状を知りませんが、知ったらショックでしょうね。 私も色々とショックです。 別れる方向で話を進めていこうと思います。 早く目を覚まします。

No.147 17/11/12 20:28
結婚したい0 

>> 135 ないわ… 婚活でカップリングになってお付き合いまでしたのに、彼女いてまだ婚活してるなんて… それが答えではないですか? 彼に何を言われ… レスありがとうございます。
そうですね、愛されていませんね。
彼の言動や行動からも、彼の方が上だと思っていると思います。
合格点云々もそうですね。
彼は、悪びれることもなく「君が合格点に達してないから他も探すんだ。それを悪いと言ってる暇があったら、自分(私)が合格点に到達するよう頑張る気はないのか?」と言われました。
対等な関係ではないですね。
私がオーディションを受けている立場みたいですね。
お互いに価値観を尊重し合って、問題を根本的解決に真剣に向き合ってはくれないかもしれません。
頑張らなきゃという思い一心で来た4カ月でしたが、一方的に頑張るものではないですもんね(彼も頑張っているところはあるかもしれませんが)。

No.148 17/11/12 20:35
結婚したい0 

>> 141 とにかく、はよ、別れなさいな。 なにが、血の繋がりのない子育てまかせっきりにさせて、働く女は、綺麗や。アホか。 丸め込まれてるが… レスありがとうございます。
そうですね、私は前の奥さんではないですね。
一緒にされては困ります。
彼の言葉に流されず、別れる方向で話を進めていこうと思います。

No.149 17/11/12 20:38
結婚したい0 

>> 143 ホラー小説読んでるみたいです…w 彼怖いです。 他の人探して幸せになって下さい。 顔も知らないここにレスする人達ですら心配… レスありがとうございます。
自分の置かれている状況をしっかりと理解していませんでした。
おかしいですよね。
子供のためにも、彼のためにも、私のためにも、別れる方向で話を進めていこうと思います。

No.150 17/11/12 20:48
通行人71 

さんはもっといい女が出てくるまでのキープにされてる…。
いいのが見つかったら即、ポイですよ。

あいつはダメだって言われると、そんなことない!皆よく知らないくせに勝手な事を言うな!って、まだ心のどこかで思っていませんか?それこそ相手の思うツボです。

これじゃ結婚詐欺にあってるのと同じですよ。

  • << 153 レスありがとうございます。 現状、良い人が現れるまでのキープですよね。 皆さんの意見で肯定的なものはほぼ無いです。 それが客観視した答えなのでしょう。 私は客観的に見れていませんでした。 でも、自分一人の主観より、大勢の方の冷静な客観的意見の方が納得いきます。 結婚詐欺は、お金が取られなきゃ詐欺じゃないと聞きました。 でも、そうじゃなくても、時間や心を奪われたらなら詐欺みたいなものですよね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧