注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら

奥さんが亡くなって4カ月で私と付き合っている

レス391 HIT数 72068 あ+ あ-

結婚したい
17/11/23 22:23(更新日時)

今付き合っている彼は、一度結婚したことがあります。
奥さんとは死別です(病死です)。
幼い子供もいます。
私とは、7月から付き合っているので、4カ月目です。

彼に、奥さんは「去年の3月に亡くなった」と聞きました。
亡くなってから1年ちょっとではまだ心の整理がついているのかな?と不安でしたが、彼が「整理はついている。前に進みたい。」と言っていたので信じることにしました。

しかし、彼と話していくうちに、話がかみ合わないことが多くあり、よく聞いてみると、亡くなったのは去年の3月ではなく、今年の3月でした(私の聞き間違いでした)。

奥さんが亡くなって4カ月で私と付き合いはじめたのです。

心の整理がつく期間は人それぞれだと思います。
早い遅いは、他人がとやかく言うことではないと思います。

でも、まだ早くないかと思ってしまいます。

奥さんの影があることが嫌なわけでもないし、勝とうとも思ってないし、奥さんの方が愛してると言われてもかまいません。

でも、彼はまだ新しいパートナーを探す精神状態ではないのではないかと思ってしまいます。

ただ、彼を支えていきたい気持ちもあります。
今後彼とどういうふうに接していくことが望ましいでしょうか。

彼に真意を聞くのが一番ですが、多くの方の意見を聞いてみたいので、質問させていただきました。

17/11/22 20:36 追記
皆さんのご意見を伺って、彼とお別れすることにしました。ありがとうございました。

No.2558465 17/11/06 20:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 17/11/12 20:50
結婚したい0 

>> 145 主さん大丈夫!? バカにしてないよ、本当に冷静になって良く考えてみようよ。 他人だけど心配だよ。 営みが子供は別に寝るんじゃなく3… レスありがとうございます。
私も、彼の家なのに、家族が全部やるの?とビックリしました。
でも、いつも大変な思いをしているから仕方ないし、家族もそんな時くらいは楽させてあげたいのかなと。
実際、普段誰もいなければ彼がやっています。
仕事もして大変みたいです。
料理も得意です。
スペック的にも、彼は決して好条件ではないですね。
私は色々なことが見えず、ただ頑張らなきゃ、合格点もらわなきゃという思いでやってきました。
でも、よく考えたら失礼な話です。
彼は確かに、大変な思いもしているし、辛い体験もしています。
でも、だからと言ってなんでも許されるわけではないですね。

スレ立てしてからは彼の家には行けてません。
こんな状態で行ける気がしません。
でも、連絡は取っています。

• << 154 主さんならもっと条件のいい人、人間性のよい人と一緒になれると思いますよ。
  • << 158 普段誰もいなければ彼がやってるのは当たり前。 しなきゃ生活出来ないからね。でも誰かいたらやりたくないから全部任す。 ハッキリ本人も家事育児やってくれ、と言ってますし。 合格点がでないから他を探してるんだ、嫌だと言う暇があれば合格出来るように努力しようと思わないのか? って言われたようだけど、何でそんなに偉そうなんですか? どんだけ自信家なんですか。 口が上手いと言うより、力と筋も通ってない正論らしき持論で捩じ伏せてるだけです。 じゃあ、主さんは 「私は貴方の理想通りじゃないし合格点貰えないし、婚カツ再開して合う人をさがすよ。合格しないんだからしょうがないよね? 私にとっても貴方は理想通りじゃないから。」 って言えばいいですよ。 どうせまた持論を言って責めるんだろうけど 「死別って理由でバツイチ子持ちの家事育児任せきりで仕事して金も稼げなんて言う貴方がやってよくて私がダメな理由が納得出来ない。そんな条件と考え方でいい人見つかると本気で思ってる?」って言いなよ。 で、他にいい人探しましょう。
  • << 161 連絡を取る必要はないです。 話し合いも要りません。 私には荷が重かったので、御辞退致します。さようなら。 良いかたとご縁があると良いですね。 そう、伝えて連絡を断ちましょうよ・・・。 お子さんが3才なら少なくとも4年、出会いからなら5年以上の歳月をかけて1からはじめて積み上げて来た中に、いきなり放り込まれてるんですよ? 出会ってから2人で恋愛からはじめて、好き、嫌い?付き合って、結婚に至るにして、プロポーズしたり、挨拶したり、新居も場所探しからコップ1つだって2人で決めて1つづつ揃えていったんです。 彼と主さんはデートすらしていない。 彼と奥さんは結婚してからだって、子作りして、妊娠して、10ヶ月お腹の中で育つ間に、不安になったり、名前考えたり、2人で楽しく時間を重ねて今の家庭を作ったんですよ。 独身の主さんは彼と出会ったけれど、いきなり目の前に結婚って餌を吊るされて、全力疾走させられているだけですよね? 彼と会って、すんなりセックス出来たかもしれませんが、彼は手馴れているし、正気も失っていますから、簡単だったでしょう。 お互いの気持ちもあって、悩んだりしていたら、照れも不安もあるから、モジモジしたり、順調にいかないのは当たり前の事なんです。 そして、それが本来あるべき状況です。 1からはじめて、1つづつ積み重ね、2人で積み重ねていく。 2人で恋愛からはじめてくれる方と出会う為に、主さんの自分の時間を取り戻して下さい。

No.152 17/11/12 20:55
結婚したい0 

>> 146 一生懸命お一人お一人に返レスを書く真面目な主さんだと思いますが、読んでいくとその彼氏の不誠実さが段々見えてきて、とても腹立たしいです。 … レスありがとうございます。
皆さんが私のために丁寧にレスをくださるので、できる限りそれに応えていきたいと思いました。
皆さんありがとうございます。

初めから今まで何もかもおかしくて、もう何なんだろうという気持ちです。
亡くなった奥さんのご両親は、現状を知りませんが、知ったらショックでしょうね。
私も色々とショックです。
別れる方向で話を進めていこうと思います。
早く目を覚まします。

No.153 17/11/12 21:02
結婚したい0 

>> 150 さんはもっといい女が出てくるまでのキープにされてる…。 いいのが見つかったら即、ポイですよ。 あいつはダメだって言われると、そんなこ… レスありがとうございます。
現状、良い人が現れるまでのキープですよね。
皆さんの意見で肯定的なものはほぼ無いです。
それが客観視した答えなのでしょう。
私は客観的に見れていませんでした。
でも、自分一人の主観より、大勢の方の冷静な客観的意見の方が納得いきます。
結婚詐欺は、お金が取られなきゃ詐欺じゃないと聞きました。
でも、そうじゃなくても、時間や心を奪われたらなら詐欺みたいなものですよね。

No.154 17/11/12 21:13
通行人71 

>> 151 レスありがとうございます。 私も、彼の家なのに、家族が全部やるの?とビックリしました。 でも、いつも大変な思いをしているから仕方ないし、… 主さんならもっと条件のいい人、人間性のよい人と一緒になれると思いますよ。

• << 165 >>155 レスありがとうございます。 今までは、間違った方向に向かって頑張っていましたね。 他に目を向けていこうと思います。

No.155 17/11/12 21:16
通行人71 

>> 154 だから頑張る方向を間違えないで。

No.156 17/11/12 21:34
匿名24 

言葉悪いけど次の人が見つかるまでの家政婦、無料風俗嬢になってますよ。
主さんも何で、そんな人に言われっぱなしなんですか?
言いなりになっているからつけ込まれる部分もあると思いますよ。
知れば知る程とんでもない男ですね。
話し合う必要もなく別れを告げて連絡削除するような人です。

• << 166 レスありがとうございます。 そうですね。 彼は私の事愛していないし、都合のいい女ですね。 話し合うと丸め込まれてしまうかもしれないので、きっぱりと別れを告げようと思います。

No.157 17/11/12 21:54
通行人3 

私なら1発や2発…いや沢山、殴る蹴るしちゃうよ??よく我慢出来てるね。

赤ちゃんの一つ覚えみたいに、バブバブ言ってんじゃねぇよ。

何が合格点?僕ヤリチンですって言ってるような奴に言われたくねぇわ。

あぁ、そうだよね。バブちゃんにいっても分からないね。さようなら。

っていって、別れる。私なら。

結婚しても、お前が家事育児で忙しいくてかまってくれないじゃん?だから、とかいって浮気しそうじゃない??

• << 167 レスありがとうございます。 奥さんとの結婚生活で、浮気はしたことないそうです。 でも、口では何とでも言えるし、私は愛されていないから、浮気に走り、お前が悪いと言われそうですね。 合格点ってよく考えたら一方的過ぎておかしな話ですね。

No.158 17/11/12 21:55
通行人56 

>> 151 レスありがとうございます。 私も、彼の家なのに、家族が全部やるの?とビックリしました。 でも、いつも大変な思いをしているから仕方ないし、… 普段誰もいなければ彼がやってるのは当たり前。
しなきゃ生活出来ないからね。でも誰かいたらやりたくないから全部任す。
ハッキリ本人も家事育児やってくれ、と言ってますし。

合格点がでないから他を探してるんだ、嫌だと言う暇があれば合格出来るように努力しようと思わないのか?
って言われたようだけど、何でそんなに偉そうなんですか?
どんだけ自信家なんですか。

口が上手いと言うより、力と筋も通ってない正論らしき持論で捩じ伏せてるだけです。
じゃあ、主さんは
「私は貴方の理想通りじゃないし合格点貰えないし、婚カツ再開して合う人をさがすよ。合格しないんだからしょうがないよね?
私にとっても貴方は理想通りじゃないから。」
って言えばいいですよ。
どうせまた持論を言って責めるんだろうけど
「死別って理由でバツイチ子持ちの家事育児任せきりで仕事して金も稼げなんて言う貴方がやってよくて私がダメな理由が納得出来ない。そんな条件と考え方でいい人見つかると本気で思ってる?」って言いなよ。

で、他にいい人探しましょう。

• << 168 レスありがとうございます。 確かに、彼はなぜそんなに偉そうなのでしょう。 私は圧倒されて、頑張らなきゃと一生懸命でしたが、そんなのお付き合いじゃないですね。 お金をもらっているわけでもないですし。 合格点をもらえない以上、一緒にいる意味もないですし、他を探しているそんな不誠実な人とこれからやっていけませんね。 彼のスペックで、彼の希望条件では探すのは難しいでしょうね。 奥さんは完璧にできていたのでしょうか。 私は他を探します。

No.159 17/11/12 22:07
通行人132 

>> 140 レスありがとうございます。 私はできた人間ではないです。 どちらかというとダメ人間の部類だと思います。 だから、確かに、大切にされるべ… 主さん
返信ありがとうございます。

私は亡くなっていく方や、そのご家族と関わることの多い仕事をしています。

色んな方がみえますが、
そんな状況の中でも、周りの人の気持ちや悲しみを大切にされている方もたくさんみえます。

なので主さんの彼の言動は、今彼がおかれている状況だけでなく、彼の人柄もあるのかな?と感じました。

もしくは、彼自身まだ奥さんの死を受け入れてない段階で、その事実に強い怒りを感じているか。

そうでもなければ、なぜこれから一緒に人生を歩むかもしれない人が傷つくに違いない言い方をしたり、バカにしきったようなことが言えるのか、不思議で仕方ないです。

相手と手をさしのべあうのでもなく、力を合わせるのでもない。
主さんだけが彼の合格点??←この言葉寒気がします。
に達する努力をすることを、上から目線で求める。

主さんも、おかしいと気づきはじめているようですが、ゆかんでます。

主さんが、そんな人に尽くすことに胸がキュンキュンするならどうぞと思いますが、
そうでないなら、あかんて~!

• << 169 レスありがとうございます。 そうですね。 今置かれている状況もあるかもしれませんが、彼の人柄が大きいでしょうね。 奥さんが亡くなった事実を受け入れられないというのもあると思います。 まだ8カ月ですからね。 対等でなければいけないお付き合いで、今の状況はおかしいですね。 別れる方向でいこうと思います。

No.160 17/11/13 08:19
匿名160 

主さん

彼の歪んだ言動は、奥様を亡くして
心が壊れてそうなってしまったのかな
だからといって、貴女が犠牲になる事は無い
昔から結婚を決める時は両目で確りみろと言います
貴女が感じた違和感はこれからもっと大きくなります

主さんの年齢って結婚に焦り出す時期ですよね
今は結婚適齢期なんてなくなりました
焦って出した答えは良い方向にはいきません

• << 170 レスありがとうございます。 心はぶっ壊れたと言っていました。 だから、ちょっとやそっとのことじゃもう何も感じないと。 凄い違和感を感じています。 その違和感を見て見ぬふりをして進めていくと、これから先良いことは絶対にないですね。 結婚には焦っています。 でも、しっかりと相手を見極めることは疎かにしてはいけないですね。

No.161 17/11/13 10:01
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 151 レスありがとうございます。 私も、彼の家なのに、家族が全部やるの?とビックリしました。 でも、いつも大変な思いをしているから仕方ないし、… 連絡を取る必要はないです。
話し合いも要りません。

私には荷が重かったので、御辞退致します。さようなら。
良いかたとご縁があると良いですね。

そう、伝えて連絡を断ちましょうよ・・・。

お子さんが3才なら少なくとも4年、出会いからなら5年以上の歳月をかけて1からはじめて積み上げて来た中に、いきなり放り込まれてるんですよ?
出会ってから2人で恋愛からはじめて、好き、嫌い?付き合って、結婚に至るにして、プロポーズしたり、挨拶したり、新居も場所探しからコップ1つだって2人で決めて1つづつ揃えていったんです。
彼と主さんはデートすらしていない。
彼と奥さんは結婚してからだって、子作りして、妊娠して、10ヶ月お腹の中で育つ間に、不安になったり、名前考えたり、2人で楽しく時間を重ねて今の家庭を作ったんですよ。

独身の主さんは彼と出会ったけれど、いきなり目の前に結婚って餌を吊るされて、全力疾走させられているだけですよね?
彼と会って、すんなりセックス出来たかもしれませんが、彼は手馴れているし、正気も失っていますから、簡単だったでしょう。
お互いの気持ちもあって、悩んだりしていたら、照れも不安もあるから、モジモジしたり、順調にいかないのは当たり前の事なんです。
そして、それが本来あるべき状況です。
1からはじめて、1つづつ積み重ね、2人で積み重ねていく。
2人で恋愛からはじめてくれる方と出会う為に、主さんの自分の時間を取り戻して下さい。

• << 171 レスありがとうございます。 結婚と同時位に子供が出来て、産まれてすぐに病気が分かり入退院を繰り返し、結婚生活はあまりせずに亡くなってしまったそうです。 でも、奥さんとは、結構長く付き合っての結婚だったそうです。 その奥さんが亡くなってすぐに私は飛び込んでしまったんですね。 私は、恋愛経験は多くなので、恋愛というものがどういうものなのかいまいち分かっていないところがありますが、それでも、今の状態は普通のお付き合いとは違うのかなと思います。 初めは、相手は初婚じゃないし、子供もいるから仕方ないかなと思っていましたが、それでも、愛されていないで付き合っていくのは、まともじゃないですよね。 私の事を愛してくれる方と恋愛できるように頑張っていこうと思います。

No.162 17/11/13 12:47
通行人162 

主さま、初婚で、そんな不良品みたいな男わざわざつかむ必要ないです!

主様から捨ててしまいましょ!
もし、私の身内がこんなカス男に騙されているとしたら。。絶対全力でとめますよ!

結婚前からモラハラ?DV!?
主様!!
全力で幸せになれるように別れることすすめたいです!

• << 172 レスありがとうございます。 結婚前から、というか、初めの方がら、妻や母親並みのことを求められています。 それは普通じゃなかったんですね。 自分の幸せは大切ですよね。 別れる方向で話を進めていこうと思います。

No.163 17/11/13 13:01
通行人163 

家政婦代、デリヘル代、ベビーシッター代、貰わないとですね。
心は奥さんの元にあるのですから。
頑張るとしたら代金貰うか、その方をおいて逃げるかのどちらかだと思います。

• << 173 レスありがとうございます。 そうですね。 心は奥さんの元にあり、私の方には微塵もないのだと思います。 頑張ることはせず、サヨナラする方向でいこうと思います。

No.164 17/11/13 16:08
匿名33 

まあ気持ちはわかるけどね。
好きな気持ちと、大切な人を亡くしてしまった同情と、ママがいない小さな子供と、そんなの見たら「自分がなんとかしてあげたい!」って思っちゃうんだよ。
そんな一生懸命な主さんの気持ちに、彼は甘えすぎた。

付き合うにしろ別れるにしろ、このままじゃ主さんばかりが苦労する。
もうみんなのレス読んで考えが変わりつつあるとは思うけど。

頑張って主さんの気持ちを彼に伝えて下さい。
主さんはまだまだ人生やり直せるから。

• << 174 レスありがとうございます。 何とかしたいという思いはありました。 子供も可愛いですし。 でも、愛されていない以上、関わるのは無意味ですし時間の無駄ですね。 まだ人生やり直せますかね。 頑張ってみようと思います。

No.165 17/11/13 20:09
結婚したい0 

>> 154 主さんならもっと条件のいい人、人間性のよい人と一緒になれると思いますよ。 >>155
レスありがとうございます。
今までは、間違った方向に向かって頑張っていましたね。
他に目を向けていこうと思います。

No.166 17/11/13 20:12
結婚したい0 

>> 156 言葉悪いけど次の人が見つかるまでの家政婦、無料風俗嬢になってますよ。 主さんも何で、そんな人に言われっぱなしなんですか? 言いなりになっ… レスありがとうございます。
そうですね。
彼は私の事愛していないし、都合のいい女ですね。
話し合うと丸め込まれてしまうかもしれないので、きっぱりと別れを告げようと思います。

No.167 17/11/13 20:16
結婚したい0 

>> 157 私なら1発や2発…いや沢山、殴る蹴るしちゃうよ??よく我慢出来てるね。 赤ちゃんの一つ覚えみたいに、バブバブ言ってんじゃねぇよ。 … レスありがとうございます。
奥さんとの結婚生活で、浮気はしたことないそうです。
でも、口では何とでも言えるし、私は愛されていないから、浮気に走り、お前が悪いと言われそうですね。
合格点ってよく考えたら一方的過ぎておかしな話ですね。

No.168 17/11/13 20:23
結婚したい0 

>> 158 普段誰もいなければ彼がやってるのは当たり前。 しなきゃ生活出来ないからね。でも誰かいたらやりたくないから全部任す。 ハッキリ本人も家事育… レスありがとうございます。
確かに、彼はなぜそんなに偉そうなのでしょう。
私は圧倒されて、頑張らなきゃと一生懸命でしたが、そんなのお付き合いじゃないですね。
お金をもらっているわけでもないですし。
合格点をもらえない以上、一緒にいる意味もないですし、他を探しているそんな不誠実な人とこれからやっていけませんね。
彼のスペックで、彼の希望条件では探すのは難しいでしょうね。
奥さんは完璧にできていたのでしょうか。
私は他を探します。

• << 175 他を探しますの言葉に安堵しました。 主さんは、レスから察するに、真面目で責任感が強く、礼儀や常識が備わっている方だと思うのです。 恋愛経験が少ないとの事と年齢の焦りもあり、自己中で自我の強い人に引き込まれて振り回されてしまってると感じました。 以前の私に似てるんです。性格も消極的で自信がなくて自我の強い人に押しきられていいようにされてしまう、利用されて裏切られる、信じてた心はボロボロ。そんな経験を私もしてきました。 だからこそ、相手がおかしいと本当の意味で気付いて抜け出して欲しくて何度もレスをしました。すみません。 自分で確信して目を覚まして踏み切らないと同じ事の繰り返しなんです。 33歳だからこそ、一生を共にする方を選ぶのは慎重になりすぎも良くないですが程々慎重に焦らず、見極めて下さい。 違和感や疑問を感じる相手は、何かあるんですよ。 また、自分が安らぎや安心を感じられるかどうかは大事な事です。 因みに。 どんなに辛い経験をしてどんない辛い状態でも、何でもしていい、許される、なんて事はないんです。 それを許されるとしたら兼ねてからの信頼や絆のある家族や本当の親友に限り、短期間多少だけです。 出会ったばかりの彼女にそれを求めて出来損ない呼ばわりなんて人としてどうかしてます。 精神的に本当にどうにかなってしまってるのかもしれませんが、だとしてもそれを他人に強要させるべきではないし、そのような状態であれば自重するべきです。 辛いから大変だから何とかして、助けて、自分はやりたくないから、出来ないから、それはさっきも書いたように一部の人にしか求めるべきではありません。 見境いなくやるのは元々の性格も自我が強くて傲慢な亭主関白タイプなんでしょう。 亭主関白をやっても許されるのは、自分の稼ぎで何不自由なく専業主婦をさせられるくらいの仕事を頑張って大黒柱を立派に出来る人だけ、と私は思いますよ。 昔じゃないんだから今は専業主婦の方が少ないくらいでしょう。自分に都合のいい所だけを引き出して、家事育児は女の仕事だ、共働きが普通だ、なんて言って全部やらせてダメだダメだ!なんて文句ばかり言ってるような男は今時相手にされませんよ。

No.169 17/11/13 20:27
結婚したい0 

>> 159 主さん 返信ありがとうございます。 私は亡くなっていく方や、そのご家族と関わることの多い仕事をしています。 色んな方がみえます… レスありがとうございます。
そうですね。
今置かれている状況もあるかもしれませんが、彼の人柄が大きいでしょうね。
奥さんが亡くなった事実を受け入れられないというのもあると思います。
まだ8カ月ですからね。
対等でなければいけないお付き合いで、今の状況はおかしいですね。
別れる方向でいこうと思います。

No.170 17/11/13 20:31
結婚したい0 

>> 160 主さん 彼の歪んだ言動は、奥様を亡くして 心が壊れてそうなってしまったのかな だからといって、貴女が犠牲になる事は無い 昔から結… レスありがとうございます。
心はぶっ壊れたと言っていました。
だから、ちょっとやそっとのことじゃもう何も感じないと。
凄い違和感を感じています。
その違和感を見て見ぬふりをして進めていくと、これから先良いことは絶対にないですね。
結婚には焦っています。
でも、しっかりと相手を見極めることは疎かにしてはいけないですね。

No.171 17/11/13 20:41
結婚したい0 

>> 161 連絡を取る必要はないです。 話し合いも要りません。 私には荷が重かったので、御辞退致します。さようなら。 良いかたとご縁があると良… レスありがとうございます。
結婚と同時位に子供が出来て、産まれてすぐに病気が分かり入退院を繰り返し、結婚生活はあまりせずに亡くなってしまったそうです。
でも、奥さんとは、結構長く付き合っての結婚だったそうです。
その奥さんが亡くなってすぐに私は飛び込んでしまったんですね。
私は、恋愛経験は多くなので、恋愛というものがどういうものなのかいまいち分かっていないところがありますが、それでも、今の状態は普通のお付き合いとは違うのかなと思います。
初めは、相手は初婚じゃないし、子供もいるから仕方ないかなと思っていましたが、それでも、愛されていないで付き合っていくのは、まともじゃないですよね。
私の事を愛してくれる方と恋愛できるように頑張っていこうと思います。

No.172 17/11/13 20:43
結婚したい0 

>> 162 主さま、初婚で、そんな不良品みたいな男わざわざつかむ必要ないです! 主様から捨ててしまいましょ! もし、私の身内がこんなカス男に騙さ… レスありがとうございます。
結婚前から、というか、初めの方がら、妻や母親並みのことを求められています。
それは普通じゃなかったんですね。
自分の幸せは大切ですよね。
別れる方向で話を進めていこうと思います。

No.173 17/11/13 20:46
結婚したい0 

>> 163 家政婦代、デリヘル代、ベビーシッター代、貰わないとですね。 心は奥さんの元にあるのですから。 頑張るとしたら代金貰うか、その方をおいて逃… レスありがとうございます。
そうですね。
心は奥さんの元にあり、私の方には微塵もないのだと思います。
頑張ることはせず、サヨナラする方向でいこうと思います。

No.174 17/11/13 20:50
結婚したい0 

>> 164 まあ気持ちはわかるけどね。 好きな気持ちと、大切な人を亡くしてしまった同情と、ママがいない小さな子供と、そんなの見たら「自分がなんとかして… レスありがとうございます。
何とかしたいという思いはありました。
子供も可愛いですし。
でも、愛されていない以上、関わるのは無意味ですし時間の無駄ですね。
まだ人生やり直せますかね。
頑張ってみようと思います。

No.175 17/11/13 21:45
通行人56 

>> 168 レスありがとうございます。 確かに、彼はなぜそんなに偉そうなのでしょう。 私は圧倒されて、頑張らなきゃと一生懸命でしたが、そんなのお付き… 他を探しますの言葉に安堵しました。

主さんは、レスから察するに、真面目で責任感が強く、礼儀や常識が備わっている方だと思うのです。
恋愛経験が少ないとの事と年齢の焦りもあり、自己中で自我の強い人に引き込まれて振り回されてしまってると感じました。

以前の私に似てるんです。性格も消極的で自信がなくて自我の強い人に押しきられていいようにされてしまう、利用されて裏切られる、信じてた心はボロボロ。そんな経験を私もしてきました。
だからこそ、相手がおかしいと本当の意味で気付いて抜け出して欲しくて何度もレスをしました。すみません。
自分で確信して目を覚まして踏み切らないと同じ事の繰り返しなんです。
33歳だからこそ、一生を共にする方を選ぶのは慎重になりすぎも良くないですが程々慎重に焦らず、見極めて下さい。
違和感や疑問を感じる相手は、何かあるんですよ。
また、自分が安らぎや安心を感じられるかどうかは大事な事です。

因みに。
どんなに辛い経験をしてどんない辛い状態でも、何でもしていい、許される、なんて事はないんです。
それを許されるとしたら兼ねてからの信頼や絆のある家族や本当の親友に限り、短期間多少だけです。
出会ったばかりの彼女にそれを求めて出来損ない呼ばわりなんて人としてどうかしてます。

精神的に本当にどうにかなってしまってるのかもしれませんが、だとしてもそれを他人に強要させるべきではないし、そのような状態であれば自重するべきです。
辛いから大変だから何とかして、助けて、自分はやりたくないから、出来ないから、それはさっきも書いたように一部の人にしか求めるべきではありません。
見境いなくやるのは元々の性格も自我が強くて傲慢な亭主関白タイプなんでしょう。
亭主関白をやっても許されるのは、自分の稼ぎで何不自由なく専業主婦をさせられるくらいの仕事を頑張って大黒柱を立派に出来る人だけ、と私は思いますよ。
昔じゃないんだから今は専業主婦の方が少ないくらいでしょう。自分に都合のいい所だけを引き出して、家事育児は女の仕事だ、共働きが普通だ、なんて言って全部やらせてダメだダメだ!なんて文句ばかり言ってるような男は今時相手にされませんよ。

• << 190 >>176 レスありがとうございます。 何度も親身になって考えてくれてうれしいです。 ありがとうございます。 通行人56さんも、大変な思いをされたんですね。 最終的には、決めるのは私であって、自分で目を覚まして踏み切らないと駄目ですね。 今は、安らぎや安心はないです。 彼の顔色を伺っての日々だったと思います。 確かに、彼はとても辛い経験をしました。 今現在も大変でしょう。 でも、仰る通り、何でもしていい、許されるわけではないですね。 私は信頼関係もできていない状態で、それを求められていたんですね。 彼も平日は仕事と子供の世話で疲れていると思うので、土曜か日曜に別れ話をしようと思います。 結果報告はさせていただきたいと思います。 色々とありがとうございます。

No.176 17/11/13 21:52
通行人56 

>> 175 長くてすみません、続きです。

別れる事にも気力を使う相手かもしれませんが、他の人を探してる事だし、平和にスッパリ別れられるといいですね。
平和に別れて、主さんに合ういい人に出会える事を願ってます。

心配なので結果報告、是非お願いします。
何かありましたらまた、ご相談下さい。何もできませんが、お話聞かせて貰いますよ。

頑張って別れてね!

No.177 17/11/14 08:19
匿名177 

恐らくは「昨年の3月に亡くなった」というのが、最初っから嘘だったんだと思います。
体裁が悪いから、主さんの聞き間違いとして責任をなすりつけるという手口は、たぶん他の人にも使われてる。

条件が悪い彼にとって、好みの女性を選ぶ暇は無かったんだと思う。
口説き落とせれば誰でも良くて、ベビーシッターをしてくれる、言いなりになりそうな人を一旦確保の上で、じっくりと本命を探したかったんだと思う。
そう考えないと辻褄が合いません。

早く別れてと思うけど、自分勝手な人は、手放さない為にはどんな演技でもやるし、ストーカー化率も高いから、本当に気をつけて別れて下さいね?
責めたら危ないから「いい妻になれる自信を無くしました、ごめんなさい」って離れかたを選んでほしいと思います。悔しいけど。

主さんみたいな善良な人には、きっといい人が現れると信じてます。
出会う場所を間違えただけ。
趣味のサークルとか行って下さいね。

• << 191 レスありがとうございます。 私の聞き間違いではなかったのかもしれないのですね。 確かに、彼は条件が良いとは言えないので、私で妥協したんだと思います。 でも、妥協しきれなかったんでしょうね。 本命をじっくりと探していることでしょう。 あまり多くは語らず、別れを告げようと思います。 良い人に出会えると信じて、頑張っていこうと思います。

No.178 17/11/14 08:36
匿名178 

私も中学の時に 初恋の人を亡くしました。
流石にそんなスグには立ち直れずに
もう何年もたってるのに今も忘れる事は出来ないです。

なのでただ寂しいだけかと

• << 192 レスありがとうございます。 辛い思いをされたのですね。 いつまでも忘れられないのが正常だと思います。 彼も寂しいんでしょうか。 それでの行動ですかね。

No.179 17/11/14 09:27
通行人179 

合格点って何様だ(笑)訳ありバツイチで子持ちの、家族庇護生活で生きてる男が出す条件じゃないわそれ💀💦

主さんと彼氏は結局似た者同士なんじゃない?

お互いに結婚したいだけの人(目的が違うだけの)

その彼氏は男としても旦那としても父親としても駄目な人間の典型だと思いますが💧

1人で子供の将来や日常生活の責任を負う事にプレッシャーを強く感じるから、主さんみたいな都合の良い人をサイトで探してるのかも😒💨

年齢的に交際相手がバツイチとか子持ちの男が選択肢に多くなるとはいっても、精神的に親にも大人にもなれてない甘えた相手を選ぶと人生を後悔で終わる可能性高くなるし😣💦

インドみたいな隷属婚にならないよう自分の気持ちを大切にしてね。

• << 193 レスありがとうございます。 彼はいろんな意味で結婚したいのでしょうが、相手は私ではなかったみたいです。 もしくは、誰もいなかったら私で妥協するかもしれませんが。 彼は色々なプレッシャーに耐えられなかったんでしょうか。 それで相手を探しているのであれば、愛が育まれるわけないですよね。

No.180 17/11/14 09:30
匿名180 

レスがたくさんついているので、全てに目が通せていません、行き違いがあったらお許しください。
ママ友が半年前に幼い子を遺して亡くなりました。
病状悪化してから、何度かご主人とお話ししたり、子どもさんの宿題お手伝いしたり、交流があります。
闘病中も、奥さん、子どもさん、家のこと、仕事、その苦しみは察するにあまりあるものでした。
折に触れ、思い出し、辛い、子どもの笑顔で、やっと生きてる気がすると最近こぼされていました。
主さんの彼、苦しみから逃げたい一心なんでしょうね。
煩わしいこと、全てを主さんにかぶせて、楽になりたいだけに感じます。
それでは誰も幸せになれないと思います。
彼の苦しみを主さんが背負える唯一の原動力「愛」が存在しないなら、持続できるわけないです。
そして、そんな大きな「愛」簡単に存在しませんよ。
焦らず、違和感に目を背けず、冷静な判断をなさってください。

• << 194 レスありがとうございます。 実際に経験された方の意見、参考になります。 ママ友さんの旦那さんの思いが普通だと思います。 彼は苦しみや煩わしさから逃げたいだけで、そこに愛は存在しないのですね。 愛がないから、すぐ色んなことが出来るし、婚活サイトで別の人を探していると平気で言えるのですね。 確かに、誰も幸せにならないと思います。 違和感から目を背けず、冷静になって考えていこうと思います。

No.181 17/11/14 10:01
ベテラン主婦181 

クズじゃんその男!!
読んでてメチャ腹立つ!何様?!
そんな事故物件にいつまでも
しがみついてたらダメだよ。

主さんは今までモテなかったんだよね?
だから、逃したくないと思ったんだよ
ね? それを相手はちゃんと見透かして
るから、上から来るんだよ。

俺が拾ってやってる、相手にして
やってると。 主さんもわかってるよ
ね? でもさ、こんなクソ男に一生を
捧げるなんて止めなね。勿体無い!

馬鹿にされ過ぎだよ?
家族、恋人にらすらなってないのに
家事、育児、性処理させられて
デートもない、あげくに不合格!
はぁ????
キンタマ蹴り上げたいねマジで。

と、普通の女はキレる案件ですよ?
主さんは、自己評価が低い。
それを利用されてる。
プライド持ちなよ!

言いくるめられないでね。
それと、自分が悪いとか卑下しない!

• << 196 >>182 レスありがとうございます。 私はあまりもてないし、年齢的にも最後の恋愛にしたいなという思いもありました。 彼に見透かされていますかね。 確かに、奥さんは、結婚と同時に子供が出来て、産休に入り、子供を産んで、病気になり、闘病生活なので、ほぼ働いてないかもしれませんね。 ただ、長く付き合っていたみたいなので、彼が見ていたのは、独身時代にバリバリ働く奥さんが大きいのでしょうね。 家族、恋人にもなっていない状態で求められるものだけ色々と求められているんですね。 おかしな話ですね。

No.182 17/11/14 10:05
ベテラン主婦181 

あとさ、(笑)

奥さんは結婚してすぐ病院になった
なら、たいした働いてないし、
家事もしてないよね?

奥さんはなんでもやったスーパー
ウーマンだから、お前もやれ!は
明らかにウソでしょ。

騙されないでね!

何のメリットもないよ?その男。
家事、、育児、性処理押し付けられ
あげくに主の生活費は自分でまかなえ
って言われてるんだよ?理解してる?

久しぶりにみたクソ男の話だったので
メチャ腹立ったオバチャンでした。

No.183 17/11/14 10:10
通行人56 

ついでに思いましたが、今も新しい相手を探してるって事は、主さんて彼女がいる事を隠して嘘ついてますよね。
彼女いますが合格点にならないから次を探してます。なんて言わないよね。

簡単に嘘をついて人をだます人よ。
やっぱり亡くなった時期も去年と嘘ついてたと思います。

• << 197 レスありがとうございます。 そうですね。 そんなにハッキリと「彼女がいますが~」という人はいないですよね。 ウソついて活動しているんでしょうね。 亡くなった時期は、私の聞き間違いじゃなかったかもしれないのですね。

No.184 17/11/14 10:16
匿名177 

あ、思い出した。
主さんがその人と別れずに結婚したら、たぶん主さんとの子供は作らないと言い出すと思う。
今は欲しがってるように見えるけど、いざとなれば要らないと言うと思うから、そこも冷静に判断を。

• << 199 レスありがとうございます。 彼から、今の子供以外に子供が欲しいと言って来ました。 私からは特に何も言っていません。 でも、考えが変わるのでしょうか。

No.185 17/11/14 10:21
匿名185 

こんにちは!主さんのスレやほかの方のレスを見てあまりにも彼の主さんへの扱いが酷すぎて涙が出てきました…

誰もやる人がいない時は彼が家事育児やってますって、それ当たり前ですよ!親兄弟はあくまでも子供が不憫にならない為にお手伝いしてるだけにすぎないんですよ。
それに主さんに完璧な育児や完璧な家事ですか?出会って4ヶ月で週一で完璧にできるわけないじゃないですか!それで合格できてないとかどんだけ?何様?
母親業って子供と一緒に成長し一緒に育ってくんですよ!それを独身の主さんに求めるのはお門違い!
彼とだって2人の時間もないたった4ヶ月で信頼関係なんてそう簡単に作れませんよ!
積極的にやって欲しいって言ったって亡くなった奥様のテリトリーだった家を勝手にいじりたくないじゃないですか

私にも娘が嫁いますけどそんな男とは
別れて欲しいと言いますし、無理矢理別れさせたくなります(T_T)
でも、いくら周りが反対だ!やめた方がいい!と言っても主さん本人が気付かな
いと別れられないと思いますので、もう一度皆さんからのレスを読み直して良く考えて早めに別れて他の良い人探してもらいたいです。

• << 200 レスありがとうございます。 彼に「なぜできないのか、できて当たり前だ」的なことを言われていたので、できない私が悪いのだと思っていましたが、確かに、独身で結婚生活も子育てもしたことのない私には、初めからしっかりやるのは無理だったかもしれません。 人の家ですし。 週一も行けてないかもしれません。 出来る限りのことはやっていますが、やって当たり前と思われているようで、やり方にたいして意見されることはあっても、感謝されることはないです。 私自身が、おかしいことに気づかないと、何も進まないので、皆さんの意見をしっかりと受け止め、進んでいこうと思います。

No.186 17/11/14 10:29
ベテラン主婦186 

全部読みました。
お相手の方、自己中心的すぎな男性で寒気がしました。

まず、亡くなった時期を偽った事に不信感を覚えます。
主さんは、人が良いから、「聞き間違えかも」とおっしゃってますが、主さんの返レス読めば、シッカリされてるの分かるので、それはないと思います。
たぶんですが、その男性の性格的には、あなたが勘違いする様な言葉を、わざと選んで話したと思いますよ。

なぜかと言うと、どんな汚い手を使っても、前の奥さん並みの女性を捕まえようという、ズル賢さがあるからです。
後は、時間がたって、あなたが離れにくくなってからバラせば逃げないだろう…って感じだったと思いますよ。
要は、だまされたんです。

奥様もおそらく妊娠させられて、結婚させられたんじゃないかな。
時期を偽ってるかもしれませんね。←でも、もう確認とかの為に連絡もしない方が良いですよ、主さんだといい子すぎるから、相手に言いくるめられますから、そこにも触れずに別れましょう。

ある意味、合格点とかふざけたものをもらえなくて良かったですね。
合格点もらってしまったら、妊娠させられて結婚させられてたかもしれません。危なかったですよ。
人生、台無しにされる所でしたね。

だいたい独身の女性相手にデートすらしないで、奥さん亡くなったばかりの家に連れ込んで、子育て、家事、Hの相手させて、
「合格点とれないから、サイトで次の女性探ししてる」とかバカにするなって感じですよ。
あげくのはてに、共働き必須な上に、俺は家事分担しない、って、奴隷じゃないんだから。
自分がラクしたいだけです。
前の奥さん、結婚してすぐ妊娠して病気分かったなら、共働きしてない気がしますよね。
働いてキレイな姿を見たのは独身の時の奥さんだから、そのレベルの綺麗さを要求されて、家事育児完璧なロボットが欲しいんでしょうね。
しかも、自分の稼いだお金は使わせないと…(笑)
ひどすぎ。奴隷じゃないんだから。

主さん、今後は、まとわりつかれない様に、別れの言葉だけ送ったら、連絡たった方が良いですよ。
あなたなら、他に絶対いいご縁あるからね。
ストーカー化されないように気を付けて。

• << 203 レスありがとうございます。 亡くなった時期は、私の聞き間違いじゃなかったのですかね。 今となっては分かりませんが、そうなのかもしれないです。 合格点が出なくて、落ち込んでいましたが、それが逆に良かったのですかね。 確かに、彼に気に入ってもらえていたら、彼の本性は分からなかったですもんね。 奥さんはバリバリ働いていたとのことですが、独身時代の奥さんの姿が大きいかもしれないですね。 デートがないことや、家事育児を任されることは、相手が初婚じゃないし仕方がないかなと思っていましたが、おかしい事なんですね。 よく考えたら、彼は好きでもない女とセックスしているんですね。 それも、奥さんが亡くなって数カ月で。 あまり多くは語らず別れようと思います。

No.187 17/11/14 11:00
既婚者48 

奥さんを亡くした男・・・
なのに髪の毛1本ほども同情できない。

彼が登録している婚活サイトに情報拡散してやりたいわ。
主さんのような被害者が出ないように。

あ、普通の女性なら引っかからないか。

「兼業主婦で完璧な家事・育児・性処理・服従」これが条件。
合格点を満たさなければ結婚しない。婚活継続。
・・・皆さん中指立てて去るよね。

優しく気弱な主さんだから翻弄されちゃったんだろうけど。

主さん、また論破されないよう一方的にお別れ言って連絡ブロックで終わりにしましょう。

話し合いしちゃダメ。無駄無駄。
思いやり譲り合い精神ゼロ男だから。

• << 204 レスありがとうございます。 「兼業主婦で完璧な家事・育児・性処理・服従」 文字にしてみると、凄く大変なことだと思います。 そこに愛があれば、まだ良いかもしれないですが、愛はないですもんね。 あまり多くは語らず、別れを告げようと思います。

No.188 17/11/14 11:02
匿名188 

うーんよっぽどいい人ならそれもいいけど連れ子いるのは大変だよ。覚悟は出来てますか?
自分の子供出来たとき同じように可愛いがれるか?
貴女が若いなら他の男探すべきだけどね。

• << 205 レスありがとうございます。 連れ子がいるのは大変だと思います。 色々な問題が山積みでしょう。 まだ付き合って4か月なので、確実に大丈夫ですとは、とても言えないです。 しかし、頑張りたいという思いはありました。 ただ、彼に愛されていないことが分かったので、もう別れるしかないと思います。 私は若くないです。

No.189 17/11/14 19:31
匿名189 

主さんは彼のどこを好きになったんですか?

このマイナスだらけの内容を凌駕するくらいの素敵な所があるのですか?
それは何ですか?

心底疑問です。

次に騙されてこき使われて公認浮気される女性も不憫でならない。

サイト婚カツ?どこで何てプロフでやってんの?見付けてこっちが騙してクソ文句言ってやりたいよ。
あんたなんか相手にするやついたら天使だよって。

主さん、幸せになって下さい。

• << 206 レスありがとうございます。 彼は、付き合う前はとても丁寧で、いろんな話もしてくれましたし、考えてくれているように感じました。 付き合ってから、彼の家に行くようになり色々と求められるようになりました。 どこで、なんてプロフでとは言えませんが、プロフも内容は誠実そうな感じです。 ウソはついていませんし。 確かに、彼の求めている条件をクリアできる人は、天使かもしれません。

No.190 17/11/14 20:53
結婚したい0 

>> 175 他を探しますの言葉に安堵しました。 主さんは、レスから察するに、真面目で責任感が強く、礼儀や常識が備わっている方だと思うのです。 恋… >>176
何度も親身になって考えてくれてうれしいです。
ありがとうございます。
通行人56さんも、大変な思いをされたんですね。
最終的には、決めるのは私であって、自分で目を覚まして踏み切らないと駄目ですね。
今は、安らぎや安心はないです。
彼の顔色を伺っての日々だったと思います。
確かに、彼はとても辛い経験をしました。
今現在も大変でしょう。
でも、仰る通り、何でもしていい、許されるわけではないですね。
私は信頼関係もできていない状態で、それを求められていたんですね。

彼も平日は仕事と子供の世話で疲れていると思うので、土曜か日曜に別れ話をしようと思います。
結果報告はさせていただきたいと思います。
色々とありがとうございます。

No.191 17/11/14 20:58
結婚したい0 

>> 177 恐らくは「昨年の3月に亡くなった」というのが、最初っから嘘だったんだと思います。 体裁が悪いから、主さんの聞き間違いとして責任をなすりつけ… レスありがとうございます。
私の聞き間違いではなかったのかもしれないのですね。
確かに、彼は条件が良いとは言えないので、私で妥協したんだと思います。
でも、妥協しきれなかったんでしょうね。
本命をじっくりと探していることでしょう。
あまり多くは語らず、別れを告げようと思います。
良い人に出会えると信じて、頑張っていこうと思います。

No.192 17/11/14 20:59
結婚したい0 

>> 178 私も中学の時に 初恋の人を亡くしました。 流石にそんなスグには立ち直れずに もう何年もたってるのに今も忘れる事は出来ないです。 な… レスありがとうございます。
辛い思いをされたのですね。
いつまでも忘れられないのが正常だと思います。

彼も寂しいんでしょうか。
それでの行動ですかね。

• << 195 私はそう思いますよ。 たしかに 前に進みたい気持ちはありました 私も

No.193 17/11/14 21:05
結婚したい0 

>> 179 合格点って何様だ(笑)訳ありバツイチで子持ちの、家族庇護生活で生きてる男が出す条件じゃないわそれ💀💦 主さんと彼氏は結局似た者同士なんじゃ… レスありがとうございます。
彼はいろんな意味で結婚したいのでしょうが、相手は私ではなかったみたいです。
もしくは、誰もいなかったら私で妥協するかもしれませんが。
彼は色々なプレッシャーに耐えられなかったんでしょうか。
それで相手を探しているのであれば、愛が育まれるわけないですよね。

No.194 17/11/14 21:10
結婚したい0 

>> 180 レスがたくさんついているので、全てに目が通せていません、行き違いがあったらお許しください。 ママ友が半年前に幼い子を遺して亡くなりました。… レスありがとうございます。
実際に経験された方の意見、参考になります。
ママ友さんの旦那さんの思いが普通だと思います。
彼は苦しみや煩わしさから逃げたいだけで、そこに愛は存在しないのですね。
愛がないから、すぐ色んなことが出来るし、婚活サイトで別の人を探していると平気で言えるのですね。
確かに、誰も幸せにならないと思います。
違和感から目を背けず、冷静になって考えていこうと思います。

No.195 17/11/14 21:17
匿名 

>> 192 レスありがとうございます。 辛い思いをされたのですね。 いつまでも忘れられないのが正常だと思います。 彼も寂しいんでしょうか。 … 私はそう思いますよ。
たしかに 前に進みたい気持ちはありました
私も

• << 207 レスありがとうございます。 前に進みたい思いはあったのですね。 彼は、進もうとしましたが、心が追い付かなかったのかもしれません。 それでも、現状をどうにかしたくてもがいているのかもしれません。 まだ、奥さんの影を見て、フラフラしているのかもしれませんね。

No.196 17/11/14 21:22
結婚したい0 

>> 181 クズじゃんその男!! 読んでてメチャ腹立つ!何様?! そんな事故物件にいつまでも しがみついてたらダメだよ。 主さんは今までモテ… >>182
私はあまりもてないし、年齢的にも最後の恋愛にしたいなという思いもありました。
彼に見透かされていますかね。
確かに、奥さんは、結婚と同時に子供が出来て、産休に入り、子供を産んで、病気になり、闘病生活なので、ほぼ働いてないかもしれませんね。
ただ、長く付き合っていたみたいなので、彼が見ていたのは、独身時代にバリバリ働く奥さんが大きいのでしょうね。
家族、恋人にもなっていない状態で求められるものだけ色々と求められているんですね。
おかしな話ですね。

No.197 17/11/14 21:24
結婚したい0 

>> 183 ついでに思いましたが、今も新しい相手を探してるって事は、主さんて彼女がいる事を隠して嘘ついてますよね。 彼女いますが合格点にならないから次… レスありがとうございます。
そうですね。
そんなにハッキリと「彼女がいますが~」という人はいないですよね。
ウソついて活動しているんでしょうね。
亡くなった時期は、私の聞き間違いじゃなかったかもしれないのですね。

No.198 17/11/14 21:26
匿名52 

なんか。
おかしい話ね。

彼氏のどこがいいの?
セックスがうまいの?

主と交際していて婚活サイトで、もっとよい女いないか物色していて、それを、主はわかっていて…ちょっと待って馬鹿にしないでよ。って主は、怒りがこないの?

それにスペック並の男がついでにこぶつきの男がだよ、合格点に達していないとか、言える立場かな?

そんなこと言われてて、おかしいと思わなかったの?マインドコントロールされてたのかしら?

主さんは、自分に自信がないの?

主さん、まだ、まだ、よい縁談は、いくつもおとずれますよ。

しかし、妙なお話しだわ。その男もおかしいけど、このミクルにこなきゃわからなかった主もおかしいわよ。

• << 210 レスありがとうございます。 彼は、付き合う前はとても丁寧で、いろんな話もしてくれましたし、考えてくれているように感じました。 彼に、「婚活サイトでまだ女性を探している」と言われたときは、悲しくなりました。 辞めて欲しいことも伝えました。 でも、合格点に達していないので辞められないと言われました。 子供のことを考え、妻になる人にたいして、シビアになっているのかなと思いました。 彼の友人からも、間接的にですが、子供の母親に相応しくないと言われました。 だから、私が頑張らなくてはいけないのだなと。 自分に自信がないのはあります。

No.199 17/11/14 21:27
結婚したい0 

>> 184 あ、思い出した。 主さんがその人と別れずに結婚したら、たぶん主さんとの子供は作らないと言い出すと思う。 今は欲しがってるように見えるけど… レスありがとうございます。
彼から、今の子供以外に子供が欲しいと言って来ました。
私からは特に何も言っていません。
でも、考えが変わるのでしょうか。

• << 201 誰の考えが変わるの? もし主さんが、子供ができたら彼の考えが変わる「かもしれない」と思っているなら…ちょっと危険。 危険な賭けで子供を作る事はすすめられない。 今の状態が続いても、もしかしたら悪い方向に転がるかも知れなくても、 それでも彼に付いていきたいなら、それは主さんの人生だから。他人がとやかく言える事じゃない。 だけど、もし主さんが自分の友達だったら、自分の娘だったら、反対すると思うなあ。 でも何が幸せかって人によって違うから…難しいね。
  • << 209 はい。結婚したら変わると思います。 今の段階は、便利なシッターを手に入れるべく、ありったけの餌を並べられている段階と考えるのが妥当かと思います。 結婚したら、今が一番良かったと思うんじゃないでしょうか。 とても傷ついているところ、こんな事を言って申し訳ないけど。 主さんに働いて欲しいなら、やっぱり子供は要らないと言う確率が高いです。 共働き希望、元妻の病気(治療費)、嘘をつく性格。 この3つを併せると、借金の二文字も浮かびますし。

No.200 17/11/14 21:34
結婚したい0 

>> 185 こんにちは!主さんのスレやほかの方のレスを見てあまりにも彼の主さんへの扱いが酷すぎて涙が出てきました… 誰もやる人がいない時は彼が家事… レスありがとうございます。
彼に「なぜできないのか、できて当たり前だ」的なことを言われていたので、できない私が悪いのだと思っていましたが、確かに、独身で結婚生活も子育てもしたことのない私には、初めからしっかりやるのは無理だったかもしれません。
人の家ですし。
週一も行けてないかもしれません。
出来る限りのことはやっていますが、やって当たり前と思われているようで、やり方にたいして意見されることはあっても、感謝されることはないです。
私自身が、おかしいことに気づかないと、何も進まないので、皆さんの意見をしっかりと受け止め、進んでいこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧