注目の話題
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました

奥さんが亡くなって4カ月で私と付き合っている

レス391 HIT数 72071 あ+ あ-

結婚したい
17/11/23 22:23(更新日時)

今付き合っている彼は、一度結婚したことがあります。
奥さんとは死別です(病死です)。
幼い子供もいます。
私とは、7月から付き合っているので、4カ月目です。

彼に、奥さんは「去年の3月に亡くなった」と聞きました。
亡くなってから1年ちょっとではまだ心の整理がついているのかな?と不安でしたが、彼が「整理はついている。前に進みたい。」と言っていたので信じることにしました。

しかし、彼と話していくうちに、話がかみ合わないことが多くあり、よく聞いてみると、亡くなったのは去年の3月ではなく、今年の3月でした(私の聞き間違いでした)。

奥さんが亡くなって4カ月で私と付き合いはじめたのです。

心の整理がつく期間は人それぞれだと思います。
早い遅いは、他人がとやかく言うことではないと思います。

でも、まだ早くないかと思ってしまいます。

奥さんの影があることが嫌なわけでもないし、勝とうとも思ってないし、奥さんの方が愛してると言われてもかまいません。

でも、彼はまだ新しいパートナーを探す精神状態ではないのではないかと思ってしまいます。

ただ、彼を支えていきたい気持ちもあります。
今後彼とどういうふうに接していくことが望ましいでしょうか。

彼に真意を聞くのが一番ですが、多くの方の意見を聞いてみたいので、質問させていただきました。

17/11/22 20:36 追記
皆さんのご意見を伺って、彼とお別れすることにしました。ありがとうございました。

No.2558465 17/11/06 20:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 17/11/21 08:34
ベテラン主婦287 

>> 343 レスありがとうございます。 自分から別れ話をしましたが、傷ついています。 でも、別れて正解ですよね。 すぐ忘れられると良いと思います。… そう思いますよ。

レス者の方々、ずっと皆さんおっしゃってましたが、その男性は、一生こき使えそうな、召し使いを希望してる人だったので、たぶん、次にどなたかに、男性を紹介されたら、すごく素敵な男性に思えますよ、きっと。

ちなみに、普通の感覚の男性なら、一回目のデートは、例えば映画見て、お食事、ちょっといい所でお酒を少しとか、若い方ならカラオケとか、そんな感じです。
そして、だいたい男性が払ってくれます。
女性が「私も払います」
って言っても、だいたい
「いいですよ」
って払ってくれます。→ここが、見極めポイントなんですが、
「あ、そうですか、ありがとう」となる男性はその後、割り勘になるみたいです。
私は、そういう方とはお付き合いしませんでしたが、そこも価値観なので、一生の事だし見極めて下さいね。

主さん、今回の方、家に連れていかれて家事させられて、
「?こんなものなの?」って思いましたよね?
その違和感が価値観の相違なので、見極めたら、今後はすぐ次に行かないと、婚期を逃しちゃうので気を付けてね。
私の友人にもいき遅れた人いるんですが、自分でも
「若い頃に変な男性に引っ掛かったからいき遅れた」って40代になってから言ってますよ。
見極めたら、気持ち切り替えてすぐ次いくのが大事です。

  • << 353 ベテラン主婦さん。横レスすみません! やっぱり婚カツは支払いは男性がしてくれるものですよね? 以前婚カツした時にいくらだけでいよって言われて「え?でも」と言ったら「いいよいいよ」と多目に出すだけでも凄い感じの態度された方がいました。気に入られなかったのかと思ってたらまた誘われて何度か会いましたが、やっぱり割り勘か多目に出してくれるだけでした。 婚カツのデート代も負担してくれないなら、結婚してからの金銭面に不安があってお付き合いしませんでした。 それだけじゃなく「何々したい、して欲しい」とか願望が多くて、自己中さと我儘さがかいまみえたので。 私も違和感をもっと重要視すれば良かったなと思いました。
  • << 357 レスありがとうございます。 彼とも初めは外で会い、ご飯を食べました。 その時は彼が食事代を出してくれました。 もちろん、「私も払います」と言いましたが、断られました。 割り勘か奢りかはそんなに気にしていませんでしたし、どちらが良いのか分かりませんでした。 見極めが大切なのですね。 確かに、年齢的にゆっくりはしてられないので、ちゃんと見極めて早めに行動しないと、取り残されてしまうかもしれませんね。

No.352 17/11/21 11:51
匿名 

主さん、今ままで本当に頑張って来られて辛かった事の方が多かったと思いますが、今回の事で一歩も二歩も強くなられたと思うんです。ご本人自身で気付けてお別れができた事も。
今回の彼もいっぱいいっぱいだったかもしれませんが、その時が本性も出やすいですからいくら優しい所があったとしても元彼氏さんの本性だったのですよね。
色々あったけど、起こったことは無駄ではないですから、その経験を生かしてステキな男性と幸せになって欲しいと願ってます。

  • << 358 レスありがとうございます。 彼の顔色を伺いながら過ごしていて、辛かったこともありますが、楽しかったこともありました。 彼も、奥さんが亡くなってまだ少ししかたってませんし、子供もいていっぱいいっぱいだったと思います。 彼とは上手くいきませんでしたが、この経験を活かして、次に進みたいと思います。

No.353 17/11/21 12:27
通行人56 

>> 351 そう思いますよ。 レス者の方々、ずっと皆さんおっしゃってましたが、その男性は、一生こき使えそうな、召し使いを希望してる人だったので、た… ベテラン主婦さん。横レスすみません!

やっぱり婚カツは支払いは男性がしてくれるものですよね?
以前婚カツした時にいくらだけでいよって言われて「え?でも」と言ったら「いいよいいよ」と多目に出すだけでも凄い感じの態度された方がいました。気に入られなかったのかと思ってたらまた誘われて何度か会いましたが、やっぱり割り勘か多目に出してくれるだけでした。

婚カツのデート代も負担してくれないなら、結婚してからの金銭面に不安があってお付き合いしませんでした。
それだけじゃなく「何々したい、して欲しい」とか願望が多くて、自己中さと我儘さがかいまみえたので。

私も違和感をもっと重要視すれば良かったなと思いました。

  • << 359 レスありがとうございます。 違和感ってないがしろにしてはいけないんですね。 それぞれ価値観が違いますから、今は気にならないほどの事でも、その違和感はどんどん大きくなって、取り返しのつかないことになりかねないですもんね。 私は、違和感はありましたが、見て見ぬふりをしていました。 ここで相談して、違和感をハッキリと認識でき良かったです。

No.354 17/11/21 14:17
ベテラン主婦287 

>> 353 そうそう、そういう事なんです。
価値観だし好みは色々なので、もちろん割り勘が悪い訳でないんですが、結婚してからもお互い稼いだ分から生活費出し合って…とかなるご家庭になる可能性はありますので、割り勘と言われた時は、そこまで想定した方が良いとは思います。
違和感を感じたら、結婚した時にどうなるかな?って想像してみるといいですね。
多目に出すよ、って言われたなら、主さんが例えばパートなら、じゃあ生活費は、何%出してとか細かい旦那様になったりね。
…でもこれも、あくまでも可能性です。
婚約した途端に、全部おごってくれるようになる男性もいますし、結婚してから急にケチくさくなる男性もいます。

付き合ってる間に、「男たるもの、女性にお金払わせるなんてあり得ない」と考える男性(うちの主人はこちらタイプです)は、良くも悪くも亭主関白ですから、そういう人を選んだら、結婚したら、たててあげてプライド傷つけないようにしないといけないしね。
女性も年齢が上がると、売れにくくなるから、早めに動くのは大前提ですね。

  • << 360 レスありがとうございます。 結婚は、価値観が違う他人同士が一緒に暮らすわけですから、考え方の擦り合わせは大切ですね。 割り勘や奢りで、生活費のことまで結びつけることはできませんでしたが、そういうことも考えていったほうが良いのですね。 色々と考えていこうと思います。 私はもう売れにくくなっているので、早め早めに行動していこうと思います。

No.355 17/11/21 22:09
結婚したい0 

>> 349 3500円は結構な出費ですよ。 皆さんがどうかは分かりませんが私としては、手間暇かけて手料理をするんだか、食材費くらい彼氏が出してくれてい… レスありがとうございます。
ちょっとした遠距離でしたね。
今回の経験がプラスとなるよう、頑張っていこうと思います。
お互い良い未来になると良いですね。

No.356 17/11/21 22:10
結婚したい0 

>> 350 彼と奥さんが使ってたベッドを使ってるの? 奥さんの死因や病名は、何ですか? レスありがとうございます。
寝ているのは布団です。
奥さんが使っていたものかどうかは分かりません。
奥さんの病名は癌です。

No.357 17/11/21 22:17
結婚したい0 

>> 351 そう思いますよ。 レス者の方々、ずっと皆さんおっしゃってましたが、その男性は、一生こき使えそうな、召し使いを希望してる人だったので、た… レスありがとうございます。
彼とも初めは外で会い、ご飯を食べました。
その時は彼が食事代を出してくれました。
もちろん、「私も払います」と言いましたが、断られました。
割り勘か奢りかはそんなに気にしていませんでしたし、どちらが良いのか分かりませんでした。
見極めが大切なのですね。
確かに、年齢的にゆっくりはしてられないので、ちゃんと見極めて早めに行動しないと、取り残されてしまうかもしれませんね。

No.358 17/11/21 22:21
結婚したい0 

>> 352 主さん、今ままで本当に頑張って来られて辛かった事の方が多かったと思いますが、今回の事で一歩も二歩も強くなられたと思うんです。ご本人自身で気付… レスありがとうございます。
彼の顔色を伺いながら過ごしていて、辛かったこともありますが、楽しかったこともありました。
彼も、奥さんが亡くなってまだ少ししかたってませんし、子供もいていっぱいいっぱいだったと思います。
彼とは上手くいきませんでしたが、この経験を活かして、次に進みたいと思います。

No.359 17/11/21 22:25
結婚したい0 

>> 353 ベテラン主婦さん。横レスすみません! やっぱり婚カツは支払いは男性がしてくれるものですよね? 以前婚カツした時にいくらだけでいよって… レスありがとうございます。
違和感ってないがしろにしてはいけないんですね。
それぞれ価値観が違いますから、今は気にならないほどの事でも、その違和感はどんどん大きくなって、取り返しのつかないことになりかねないですもんね。
私は、違和感はありましたが、見て見ぬふりをしていました。
ここで相談して、違和感をハッキリと認識でき良かったです。

No.360 17/11/21 22:30
結婚したい0 

>> 354 そうそう、そういう事なんです。 価値観だし好みは色々なので、もちろん割り勘が悪い訳でないんですが、結婚してからもお互い稼いだ分から生活費出… レスありがとうございます。
結婚は、価値観が違う他人同士が一緒に暮らすわけですから、考え方の擦り合わせは大切ですね。
割り勘や奢りで、生活費のことまで結びつけることはできませんでしたが、そういうことも考えていったほうが良いのですね。
色々と考えていこうと思います。
私はもう売れにくくなっているので、早め早めに行動していこうと思います。

  • << 368 主さん、新たな方々が、スレ読んでレス下さるからお返事大変ですね。 スレを閉めるかは、主さんのご判断で大丈夫なんですが、大変でしたら、スレ本文の最後に、例えば 「追記 皆さんのご意見を伺って、彼とお別れしました。ありがとうございました。」 とか入れておくと、その続きからのお返事になるから、少し楽かもしれませんよ。

No.361 17/11/21 22:40
匿名361 

普通に考えて死別後4ヶ月で別の女性を恋愛対象に出来るのは気持ち悪いし、幼い子供のメンタルケアより自分の恋愛を優先したりするならクズだよ。
その男は信用できないし薄情だよ。

  • << 371 レスありがとうございます。 気持ち悪いですかね。 彼も、もしかしたら、子供のためを思って、早く母親をという気持ちもあったのかなとも思ってしまいました。 でも、子供のメンタルケアは出来ていなかったのだと思います。

No.362 17/11/22 00:33
通行人362 

義理の親に育てられた経験をもつ者としては、男女間の問題、相手の奥さんが亡くなって4ヶ月とかはともかく、相手に幼い子供がいる状況をあなたと相手の両方がきちんと理解しているかの方が心配です。
スレの内容からすると、男女としての意見や考えの不一致は致し方ないとしても、結果論として最終的に振り回されるのは子供になりますから。
母親は産む事や育てる事で必然的に母性愛を得る事が多いと言われてますが、父親は違います。
なろうと思わない限り父親=父性愛?的なものは湧かないそうですから、まずは義理であれ何であれ、お互いに本当にその子供の親になれる、親として生活する自信(過信でもいいです)があるのかどうかも話し合ってみる必要はあるかと思います。
その上で皆が幸せと思える結論が出せるのであれば、周りが何を言ったとしても、気にせずに幸せになって下さい。
どんな形であれ、あなた自身にとっての幸せ、しいては皆の幸せが訪れるよう祈ってます。

  • << 372 レスありがとうございます。 子供のことを第一に考えなくてはいけなかったですね。 今回、お別れすることになりましたが、子供には可哀想なことをしたと思います。 私は、子供を育てる立場になりたいと思っていました。 実際やってみないと分かりませんし、自信も過信もありませんでした。 でも、頑張ろうという気持ちはありました。 奥さんが亡くなって4カ月という期間より、そこが大切でしたね。

No.363 17/11/22 03:47
既婚者363 ( 30代 ♀ )

全部みていないので同じ内容の意見がありましたらすみません 子供を育てるのは実の子でも大変です あと10ばんさんに共感しましたが良いひとかどうか それを見極めるのは難しいです 結婚するときは良い人だと思いましたが結婚して13年たったいま主人が良い人なのかわかりません 離婚しなきゃいけない状況にもなりました 世間的には良い人じゃないかもしれません でも別れられませんでした 離婚したくなかったからです 結婚イコール幸せではありません 実の子供じゃない時点で普通のひとがもたない苦労を抱えますよね 私の姉も子供のいるかたと結婚しましたがすぐ離婚しました💦 脅かしたくはありませんがそれが現実だと思います 苦労する覚悟はありますか? 結婚するというのは家族のすべてを受け入れることだと思います いいも悪いもすべて 苦労してこそ幸せのありがたみがわかります 

  • << 373 レスありがとうございます。 確かに、結婚=幸せではありませんね。 子育ては大変だと思います。 実の子ではないと、尚更でしょう。 普通の家庭と違う以上、苦労も多いでしょう。 それでも、頑張りたい、受け入れたい気持ちはありました。

No.364 17/11/22 09:31
匿名364 

>> 10 もう、病気療養中に死別の覚悟して、どれだけ泣いたか、わからんやろ。幼い子供抱えて、大変な思い覚悟で生きてるんだぜ。薄情だと勝手な事考えるなよ… その人は奥様が亡くなられてすぐ彼女を見つけたのですか?

  • << 374 レスありがとうございます。

No.365 17/11/22 09:36
匿名364 

>> 27 ありがとうございます。 忘れることは絶対にないと思います。 天国でまたいつか会えることを信じているそうです。 良い方向に向かえば良いと… 天国でまたいつか会えると信じながら、すぐ彼女つくる男
… 大丈夫?
つまり、本当に会いたい人は死別した奥様で、あなたはなんなんだ?
ってなりませんか?
あなたは、彼のなんなんでしょう、今は友達として支えてあげたらいかがですか?すぐ、彼女、結婚ではなく、親しき友人から始めるのが誠実だと思われますよ。本来は、それを男が形取るはずなのに。

  • << 375 レスありがとうございます。 大丈夫ではなかったので、別れました。 奥さんを今でも愛しているのは仕方ないと思います。 でも、私に対しては全く愛はなかったみたいです。 タダでSEXできる家政婦とベビーシッターが欲しいだけだったみたいです。

No.366 17/11/22 09:43
匿名364 

日頃から子供の世話とかしてこなかったような酷い男だったかもよ。なすりつけじゃん。

  • << 376 レスありがとうございます。 子育ては、しっかりとまではいかなくても、色々な人の手を借りながらできているみたいです。 子供のことも愛しています。 ただ、一人では大変だったのでしょうね。

No.367 17/11/22 10:17
通行人367 

そんな男は信じられない。痛い目に合う。きっと。

  • << 377 レスありがとうございます。 どうですかね。 信用できなかったので、別れました。

No.368 17/11/22 10:19
ベテラン主婦287 

>> 360 レスありがとうございます。 結婚は、価値観が違う他人同士が一緒に暮らすわけですから、考え方の擦り合わせは大切ですね。 割り勘や奢りで、生… 主さん、新たな方々が、スレ読んでレス下さるからお返事大変ですね。

スレを閉めるかは、主さんのご判断で大丈夫なんですが、大変でしたら、スレ本文の最後に、例えば
「追記 皆さんのご意見を伺って、彼とお別れしました。ありがとうございました。」
とか入れておくと、その続きからのお返事になるから、少し楽かもしれませんよ。

  • << 378 レスありがとうございます。 教えてくださって、ありがとうございます。 スレを閉めようかとも悩んだのですが、同じような境遇の人の役に立つかなと思い閉めないことにしようかと思っていました。 追記を入れようと思います。

No.369 17/11/22 10:25
匿名364 

>> 368 別れたんですね。
ありがとうございます。

  • << 379 レスありがとうございます。 色々あって、別れることにしました。

No.370 17/11/22 12:41
匿名370 

主さんの自由、男も自由。主さんが死んだら、同じように男は他の女と付き合う。要するに、自由気ままに人の心無しで、主さんと男は、生きればよい。それを獣と呼ぶ。

  • << 380 レスありがとございます。 私と別れて、彼は自由になったので、良い人生を送って欲しいです。 子供のためにも。

No.371 17/11/22 20:10
結婚したい0 

>> 361 普通に考えて死別後4ヶ月で別の女性を恋愛対象に出来るのは気持ち悪いし、幼い子供のメンタルケアより自分の恋愛を優先したりするならクズだよ。 … レスありがとうございます。
気持ち悪いですかね。
彼も、もしかしたら、子供のためを思って、早く母親をという気持ちもあったのかなとも思ってしまいました。
でも、子供のメンタルケアは出来ていなかったのだと思います。

No.372 17/11/22 20:15
結婚したい0 

>> 362 義理の親に育てられた経験をもつ者としては、男女間の問題、相手の奥さんが亡くなって4ヶ月とかはともかく、相手に幼い子供がいる状況をあなたと相手… レスありがとうございます。
子供のことを第一に考えなくてはいけなかったですね。
今回、お別れすることになりましたが、子供には可哀想なことをしたと思います。
私は、子供を育てる立場になりたいと思っていました。
実際やってみないと分かりませんし、自信も過信もありませんでした。
でも、頑張ろうという気持ちはありました。
奥さんが亡くなって4カ月という期間より、そこが大切でしたね。

  • << 381 全てのレスを読んで無かったので、お別れしておられる事を知らずにレスを書いていました。すみません。 まだ時間的に全ては読めていませんが、それでもレスに対するあなたからのレスを見る限り、あなたは冷静に考えれば、きちんと分別もつき、人を見る目も持っている方だと思います。 それって、いい奥さん、いいお母さんになれる素質のある方の本質部分だと思いますから、次の出逢いがあなたにとって、本当に大切な人でありますよう、また幸せになられますようお祈りしています。 願わくば、お別れした男性の子供さんにも幸せが降り注ぎますように…。

No.373 17/11/22 20:22
結婚したい0 

>> 363 全部みていないので同じ内容の意見がありましたらすみません 子供を育てるのは実の子でも大変です あと10ばんさんに共感しましたが良いひとかどう… レスありがとうございます。
確かに、結婚=幸せではありませんね。
子育ては大変だと思います。
実の子ではないと、尚更でしょう。
普通の家庭と違う以上、苦労も多いでしょう。
それでも、頑張りたい、受け入れたい気持ちはありました。

No.374 17/11/22 20:22
結婚したい0 

>> 364 その人は奥様が亡くなられてすぐ彼女を見つけたのですか? レスありがとうございます。

No.375 17/11/22 20:26
結婚したい0 

>> 365 天国でまたいつか会えると信じながら、すぐ彼女つくる男 … 大丈夫? つまり、本当に会いたい人は死別した奥様で、あなたはな… レスありがとうございます。
大丈夫ではなかったので、別れました。
奥さんを今でも愛しているのは仕方ないと思います。
でも、私に対しては全く愛はなかったみたいです。
タダでSEXできる家政婦とベビーシッターが欲しいだけだったみたいです。

No.376 17/11/22 20:27
結婚したい0 

>> 366 日頃から子供の世話とかしてこなかったような酷い男だったかもよ。なすりつけじゃん。 レスありがとうございます。
子育ては、しっかりとまではいかなくても、色々な人の手を借りながらできているみたいです。
子供のことも愛しています。
ただ、一人では大変だったのでしょうね。

No.377 17/11/22 20:28
結婚したい0 

>> 367 そんな男は信じられない。痛い目に合う。きっと。 レスありがとうございます。
どうですかね。
信用できなかったので、別れました。

No.378 17/11/22 20:30
結婚したい0 

>> 368 主さん、新たな方々が、スレ読んでレス下さるからお返事大変ですね。 スレを閉めるかは、主さんのご判断で大丈夫なんですが、大変でしたら、ス… レスありがとうございます。
教えてくださって、ありがとうございます。
スレを閉めようかとも悩んだのですが、同じような境遇の人の役に立つかなと思い閉めないことにしようかと思っていました。
追記を入れようと思います。

  • << 382 主さんのスレだから、閉めるのは、納得出来たら…で良いんじゃないですかね。 荒れない様に様子見ながらかな。 主さん、頑張って次の人、探してね。

No.379 17/11/22 20:31
結婚したい0 

>> 369 別れたんですね。 ありがとうございます。 レスありがとうございます。
色々あって、別れることにしました。

No.380 17/11/22 20:32
結婚したい0 

>> 370 主さんの自由、男も自由。主さんが死んだら、同じように男は他の女と付き合う。要するに、自由気ままに人の心無しで、主さんと男は、生きればよい。そ… レスありがとございます。
私と別れて、彼は自由になったので、良い人生を送って欲しいです。
子供のためにも。

No.381 17/11/22 23:10
通行人362 

>> 372 レスありがとうございます。 子供のことを第一に考えなくてはいけなかったですね。 今回、お別れすることになりましたが、子供には可哀想なこと… 全てのレスを読んで無かったので、お別れしておられる事を知らずにレスを書いていました。すみません。
まだ時間的に全ては読めていませんが、それでもレスに対するあなたからのレスを見る限り、あなたは冷静に考えれば、きちんと分別もつき、人を見る目も持っている方だと思います。
それって、いい奥さん、いいお母さんになれる素質のある方の本質部分だと思いますから、次の出逢いがあなたにとって、本当に大切な人でありますよう、また幸せになられますようお祈りしています。
願わくば、お別れした男性の子供さんにも幸せが降り注ぎますように…。

  • << 386 レスありがとうございます。 いえいえ、謝らないでください。 全部読むのも大変だと思います。 皆さんのおかげで、良い方向に行ったと思うので、良かったです。 みんなが幸せになれれば良いですね。 良い出会いがあることを信じて、進んでいきたいと思います。

No.382 17/11/22 23:19
ベテラン主婦287 

>> 378 レスありがとうございます。 教えてくださって、ありがとうございます。 スレを閉めようかとも悩んだのですが、同じような境遇の人の役に立つか… 主さんのスレだから、閉めるのは、納得出来たら…で良いんじゃないですかね。
荒れない様に様子見ながらかな。
主さん、頑張って次の人、探してね。

  • << 387 レスありがとうございます。 やっぱり、残しておくのは意味ないですね。 もう解決しましたし、荒れるかもしれませんし、閉めることにします。 皆さんのおかげで、いい方向に進めて良かったです。 今までありがとうございました。

No.383 17/11/23 09:33
通行人350 

もう出会い系は、しない方が良いですよ。
もしかして、主さん自身、片親の家庭で育ちましたか?

  • << 385 今更根掘り葉堀り聞いてどうするつもりですか? 婚活サイトをわざわざ出会い系と言い換える意図は何ですか? 主さん、お別れされて良かったと思います。 お互い対等に思いやれる方で出会えますように
  • << 388 レスありがとうございます。 両親は健在で、仲良く暮らしています。 色々な方法で、新しい人を見つけていきたいと思います。

No.384 17/11/23 10:02
匿名384 

主さん お疲れ様です
誠実で真面目なあなたはきっと幸せになれます。応援してますね

  • << 389 レスありがとうございます。 ありがとうございます。 幸せになれるように頑張ります。 みんなが幸せになれることを願っています。

No.385 17/11/23 10:53
結婚したい37 

>> 383 もう出会い系は、しない方が良いですよ。 もしかして、主さん自身、片親の家庭で育ちましたか? 今更根掘り葉堀り聞いてどうするつもりですか?

婚活サイトをわざわざ出会い系と言い換える意図は何ですか?



主さん、お別れされて良かったと思います。
お互い対等に思いやれる方で出会えますように

  • << 390 レスありがとうございます。 皆さんのおかげで、良い方向へ進むことが出来ました。 皆さんがいなかったら、私はまだだらだらと付き合っていたと思います。 良い人に出会えると良いと思います。

No.386 17/11/23 22:06
結婚したい0 

>> 381 全てのレスを読んで無かったので、お別れしておられる事を知らずにレスを書いていました。すみません。 まだ時間的に全ては読めていませんが、それで… レスありがとうございます。
いえいえ、謝らないでください。
全部読むのも大変だと思います。
皆さんのおかげで、良い方向に行ったと思うので、良かったです。
みんなが幸せになれれば良いですね。
良い出会いがあることを信じて、進んでいきたいと思います。

No.387 17/11/23 22:09
結婚したい0 

>> 382 主さんのスレだから、閉めるのは、納得出来たら…で良いんじゃないですかね。 荒れない様に様子見ながらかな。 主さん、頑張って次の人、探して… レスありがとうございます。
やっぱり、残しておくのは意味ないですね。
もう解決しましたし、荒れるかもしれませんし、閉めることにします。
皆さんのおかげで、いい方向に進めて良かったです。
今までありがとうございました。

No.388 17/11/23 22:10
結婚したい0 

>> 383 もう出会い系は、しない方が良いですよ。 もしかして、主さん自身、片親の家庭で育ちましたか? レスありがとうございます。
両親は健在で、仲良く暮らしています。
色々な方法で、新しい人を見つけていきたいと思います。

No.389 17/11/23 22:12
結婚したい0 

>> 384 主さん お疲れ様です 誠実で真面目なあなたはきっと幸せになれます。応援してますね レスありがとうございます。
ありがとうございます。
幸せになれるように頑張ります。
みんなが幸せになれることを願っています。

No.390 17/11/23 22:14
結婚したい0 

>> 385 今更根掘り葉堀り聞いてどうするつもりですか? 婚活サイトをわざわざ出会い系と言い換える意図は何ですか? 主さん、お別れされて良かっ… レスありがとうございます。
皆さんのおかげで、良い方向へ進むことが出来ました。
皆さんがいなかったら、私はまだだらだらと付き合っていたと思います。
良い人に出会えると良いと思います。

No.391 17/11/23 22:23
結婚したい0 

皆さん、長い間私の悩みに親身になって付き合って下さり、ありがとうございました。
皆さんのおかげで、おかしいことに気が付き、別れることが出来ました。
新しい出会いを求めて、頑張っていこうと思います。
悩みも解決しましたし、新たな道に進むためにも、ここを閉めようと思います。
優しい皆さんにも幸せが訪れますように。
今まで本当に、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧