注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら
一人ぼっちになったシングル母

奥さんが亡くなって4カ月で私と付き合っている

レス391 HIT数 72069 あ+ あ-

結婚したい
17/11/23 22:23(更新日時)

今付き合っている彼は、一度結婚したことがあります。
奥さんとは死別です(病死です)。
幼い子供もいます。
私とは、7月から付き合っているので、4カ月目です。

彼に、奥さんは「去年の3月に亡くなった」と聞きました。
亡くなってから1年ちょっとではまだ心の整理がついているのかな?と不安でしたが、彼が「整理はついている。前に進みたい。」と言っていたので信じることにしました。

しかし、彼と話していくうちに、話がかみ合わないことが多くあり、よく聞いてみると、亡くなったのは去年の3月ではなく、今年の3月でした(私の聞き間違いでした)。

奥さんが亡くなって4カ月で私と付き合いはじめたのです。

心の整理がつく期間は人それぞれだと思います。
早い遅いは、他人がとやかく言うことではないと思います。

でも、まだ早くないかと思ってしまいます。

奥さんの影があることが嫌なわけでもないし、勝とうとも思ってないし、奥さんの方が愛してると言われてもかまいません。

でも、彼はまだ新しいパートナーを探す精神状態ではないのではないかと思ってしまいます。

ただ、彼を支えていきたい気持ちもあります。
今後彼とどういうふうに接していくことが望ましいでしょうか。

彼に真意を聞くのが一番ですが、多くの方の意見を聞いてみたいので、質問させていただきました。

17/11/22 20:36 追記
皆さんのご意見を伺って、彼とお別れすることにしました。ありがとうございました。

No.2558465 17/11/06 20:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 17/11/15 22:45
匿名251 

>> 234 レスありがとうございます。 ちなみに、友達に会ったのは付き合って2カ月目くらいです。 このことに関して、彼には「友達に会うことがどういう… いやいや、むしろ寛大な目で見てくれるはずだわ。

もし、彼の友達があなたを母性が無い!と、こきおろしたなら、普通なら庇うでしょ。なんせ、子供産んだことないんだから。
完璧な母性求められてもさ、って。

主さんは優しく誠実な性格だわ。
が、それがアダになってるね。

多くは語らず別れる、か。

役者は彼氏が一枚も二枚も上手よ。

だからみんな心配してる。

• << 268 レスありがとうございます。 そうですね、子供を産んだことも育てたこともないので、もっと寛大になってくれても良かったかもしれませんね。 彼の友達も、彼のこの先の人生が心配だったのでしょうかね。 それで厳しい目になってしまったんですかね。 彼も私に母性がないと思っていると思うので、友達の言葉に「やっぱり!」と思ったのかもしれませんね。 彼の方が上手かもしれませんが、別れることに決心はついたのでもう大丈夫です。

No.252 17/11/16 01:48
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 203 レスありがとうございます。 亡くなった時期は、私の聞き間違いじゃなかったのですかね。 今となっては分かりませんが、そうなのかもしれないで… 別れる決心がついて良かった。
そうですよ、好きでもない女に、子供の面倒を押し付けて、家事を強要し、採点し、不合格と言ったのにセックスする。
風俗や託児ならお金で報酬を対価として払います。相手もプロです。
主さんとは婚活サイトですが、お見合いですから、順当なおつきあいをするかしないか決める前にセックス等はありえないんですけどね。
優しい旦那様でも後妻は大変なのでおおすめしません。
幸せになってください。

• << 269 レスありがとうございます。 彼にとって、私は繋ぎだったんですね。 「結婚を前提に付き合ってください。」と言われていたので、順当に付き合っていると思っていましたが、思っていたのは私だけだったのですね。 男性に理解があっても、後妻が大変なことは分かります。 それでもやっていきたい思いはありました。 でも、もう別れると決意したので、これ以上言わないでおきます。

No.253 17/11/16 03:13
匿名253 

あなただったから4ヶ月だったのでは‥?

それか子供も居るから早く母親の代わりを見つけたくて焦ったのか。

私には勿論分かりませんが
4ヶ月で新しい彼女を作るのは相当なことだと思う、だからそれなりの理由がその人にはあると思う。

私はその人がその4ヶ月間で完全に立ち直ったとは思えません
どんなに喧嘩をしてて最後の別れが良いものではなくても一度は愛し合って二人の間にも子供もいるんだし
4ヶ月で忘れられるわけがない
4ヶ月の間で新しい彼女を作ろう作ろうとしててあなたと今付き合ってるなら
最悪ですが。

でもよっぽどの理由はあるんですよ。
本当にあなたが必要って思ったのがその時だったから4ヶ月。
なのかも‥?

• << 270 レスありがとうございます。 子供がいるから焦っていたのはあると思います。 でも、彼も子供も心が追い付いていないんだと思います。 奥さんとの最期についても詳しく聞きましたが、愛し合っていたそうです。 私では、彼の理想にはなれなかったようです。

No.254 17/11/16 08:00
結婚したい37 

>> 253 横失礼します。
他のレス読まれてないのでしょうか?

奥様を亡くされて4ヶ月程で婚活サイトに登録して主さんと出会われたのです。

相手は妻を亡くして数ヶ月で新しい女性を物色していたんです。

そしてお付き合い始めたのに、相手は主さんが自分の理想に満たないからと現在も婚活を継続しているとの事。

253さんも書かれてますが、早々に新しい彼女を作った最悪な人だという事です。

• << 256 ざっとしか目を通せてなかったので‥ ただ婚活サイトで今も探してるとは最低もいいところですね。 女性をなんだと思ってるのでしょうか? こんな人がいるんなんてってびっくりしてます
  • << 271 レスありがとうございます。 丁寧に説明してくださってありがとうございます。

No.255 17/11/16 08:01
匿名255 

私が主の立場なら説教しますね。まだ幼い子抱えてなにしてんだよ、と。
今の彼がすることは自分のためではなく、子供のために生きることだと。

海老蔵を見習えと思うわ。
どんなに辛くても父親として、残された人間の使命は自分の幸せより先に子供の成長と幸せだろう。
父親失格ですね。

• << 257 私もそう思います。 主さんの彼の友人の立場や親の立場からでもそう言いますよ普通 主さんがちゃんと別れられるのか心配です。しなくても良い苦労を自らしないで欲しいです。
  • << 272 レスありがとうございます。 彼との別れで、唯一子供のことが心配ですが、私が何を言っても無駄なような気がします。 彼は、子供のことは愛しています。 彼の親兄弟も、子供は大切にされています。 この4カ月で、子供に対する関わりで、独身の私からもちょっとこれはどうなのかなと思うこともあり、意見する場面もありました(チャイルドシートに乗らなかったり色々です)。 しかし、頭のいい子ですし、育児放棄はしていないので、しっかりと育つと思います。 子供のことを第一に考え、生きていってほしいです。

No.256 17/11/16 08:50
匿名253 

>> 254 横失礼します。 他のレス読まれてないのでしょうか? 奥様を亡くされて4ヶ月程で婚活サイトに登録して主さんと出会われたのです。 相手は… ざっとしか目を通せてなかったので‥
ただ婚活サイトで今も探してるとは最低もいいところですね。
女性をなんだと思ってるのでしょうか?
こんな人がいるんなんてってびっくりしてます

• << 273 レスありがとうございます。 これだけレスがついていれば、目も通せないと思います。 色んな意見が聞きたかったので、レスしてくれて有り難いです。 私の友達が、私と同じ扱いを受けていたらと思ったら、客観的に見れるようになりました。 今の状態が良いわけないですね。

No.257 17/11/16 09:08
匿名 

>> 255 私が主の立場なら説教しますね。まだ幼い子抱えてなにしてんだよ、と。 今の彼がすることは自分のためではなく、子供のために生きることだと。 … 私もそう思います。
主さんの彼の友人の立場や親の立場からでもそう言いますよ普通

主さんがちゃんと別れられるのか心配です。しなくても良い苦労を自らしないで欲しいです。

• << 274 レスありがとうございます。 彼の両親や友達に会った時は、まだ色々と知らず付き合っていたので普通に会いましたが、その時みんなは今の状態を知っていたわけで、彼や私の事をどう思っていたのでしょう。 ご両親からは「末永くよろしくね」と言われましたが、どんな気持ちだったのでしょう。 別れる決心は出来たので、大丈夫です。

No.258 17/11/16 10:08
通行人56 

主さんいつも丁寧な返信をありがとうございます。

やはり、友人さんが面接のような見方をしたとしてもおかしな事だし、彼氏が勝手に言った嘘だとしてもおかしいし。と思います。

LINEで終わりにするが正解ですよ。
もし合格したから別れないとか言われても、やっていけないと断る事です。

自分の事しか考えてなさすぎて、回りが不憫です。

• << 275 レスありがとうございます。 何度も親身になってレスしていただきありがとうございます。 ラインの方が良いですかね。 直接会ってしなきゃいけない話だけど、色々と不安要素があるので、せめて電話でと思っていたのですが、何人かの方に、ラインやメールの方が良いと言われました。 確かに、文章にした方が、しっかり伝わるかもしれないし、彼がどう出ても対応できるかもしれませんね。 しっかりと別れてきます。

No.259 17/11/16 15:03
ベテラン主婦259 

>> 232 そうですね。と言いながら、止める気無さ気だね。 人の痛みに対し麻痺してるのは、主もじゃない? お子ちゃんの事考えてないよね。母親亡くして… 辞める気もあるし、子供のことも考えての上でレスしてると思いますよ。
子供は誰にでも懐くと言ってますが、主に懐いてるとは言ってませんし。
ちゃんと読まないなら、レスしない方がいいんじゃないですか?

• << 276 レスありがとうございます。 色々な意見があると思います。 全ては私の至らなさが原因だと思っています。 子供のことも色々と考えました。 私は子供を育てたいとも思いました。 でも、今、別れると決めた以上、何を言っても無駄ですね。

No.260 17/11/16 16:35
匿名52 

そんな。
たかが、ミクルで誹謗中傷ではないんだから、詳しく読まずにレスした人がいても、このスレの内容や、スレ主さんには、あまり関係ないでしょう。

沢山のレスがついて、真面目にレスをくださるかたが、大勢だし、レス者も意見が判れるというレスの流れでもない。

私は、真剣にこのスレをよみ、主さんに真剣にレスをしてきました。

で。冷静になりはじめから、よ見直しました。
主さんの最初の悩みは、奥さんがなくなってまだ、少ししかたっていないことを彼氏が曖昧にしていて、それをしり、奥さんがなくなってまだ、少ししかたってないのにこれでいいのか?だったんです。

それから、合格点やら、まだ婚カツサイトしているやらが、後だしででてきて。

はじめから、すべてスレに書いていたら、主さんに彼氏との交際を、すすめる人なんて皆無ですよ。

なんかね。おかしいスレだなって、思ってきちゃった。

実際、奥さんがなくなってすぐ、後妻さんがきた人いくらか知ってます。別に不思議でもないし、子供めんどうみる人必要だしね。

でも、働けやら、合格点にたっしてないやら、まだ他の嫁候補さがしているやら、…そこのとこが、おかしいし、現に交際してセックスまでしている主さんがいるのにその男は、ダメ男だ。って断定します。
それより、このミクルできかなきゃわからなかった主さんもおかしいよ。

働け、合格点、婚活サイト、これだけで、何故?怒りにならない?

主さんは、冷静すぎ。

他人事みたいに語っていて、ちょっと不思議。

• << 277 レスありがとうございます。 たくさんのレスがついて皆さん、私の事を真剣に考えてくださり、有り難く思います。 私の言葉が足りず、スレの流れも変わってしまい申し訳なく思います。 レス数も多いですし、読まなきゃ流れが分からないようにしてしまいましたね。 初めから色々と情報を出すべきだったし、自分で気付けることでしたね。 私の事が、友人の事だったらと置き換えたら、怒りが込み上げてきます。 ずっと「頑張らなきゃ」という思いで彼の顔色を伺って来たので、それが当たり前になっていました。

No.261 17/11/16 17:11
匿名177 

>> 260 中傷は止めようよと言いながら中傷するのは読んでて違和感しかないけど。

主さんは温厚で言葉足らずなだけ。
怒りたくても、彼が可哀想とかお子さんの為にとか、一生懸命に我慢してきたはずです。
自分で自分を騙して頑張ってきたけど、段々と52さんたちのお陰で目が覚めて、やっぱりそうなのかな?って思い当たる節を書き込んだのが後出しに見えるだけですよ。
もちろん怒ってるから、別れると言ってるんです。
52さんのレスはいつも本気で、私も共感ボタンを押したりしてました。
せっかくここまで親身に応援してきたんだから、もうちょっと見守ってあげましょうよ?

• << 278 レスありがとうございます。 皆さんのおかげで目が覚めました。 私一人で悩んでいたら、悶々としたまま付き合っていて、彼の本命が現れて捨てられてたと思います。 これ以上無駄な時間を過ごさなくて良かったです。 父親としても、彼氏としても酷い人ですね。 別れると決心出来て良かったです。

No.262 17/11/16 17:58
匿名52 

>> 261 ああ、ありがとう。
私は、いつもスレに感情いれて本気で、レスするから。

現実も、いつも本気でものいうから、力はいりすぎ、の熱血ばばあなんだわ。

この主さんの親の世代なんだよ。

人には、いろんなタイプあるから、この主さんもおっとりタイプかもね。

とにかく、その男とは、はよ別れないかん。

• << 279 レスありがとうございます。 本気で色々と考えてくださって嬉しいです。 人生の先輩の意見、とても参考になりましたし、有り難く思います。 早く別れます。
  • << 284 ですね。 土日を待ってるとのことなので、気長に待ちます。 私より年配の方なんですね。 一人は皆の為に、皆は一人の為にの精神は、ここのところ廃れてきてますね。 だから52さんのような方は貴重ですし、救われている方も多いと思います。 生意気を言って済みませんでした。

No.263 17/11/16 18:44
匿名224 

いつになったら別れるんだろう?

もちろん決めるのは主さんだけど、
レス者の皆さんもジリジリしてるだろうなぁ。

この男、一緒にいて幸せになれる要素ゼロなんだけどなぁ。

主さん、何が貴女を迷わせてるの?

う〜(-_-メ)
早くスッキリしたい…

• << 280 レスありがとうございます。 電話で別れようと思っていました。 皆さんからの意見で、ラインやメールの方が良いと言われ悩んでいます。 もともと電話で別れる気だったので、彼が時間のある土日に電話する予定でした。 平日は、仕事と家の事と、子供のお迎えで大変だと思うので。 このままでは誰も幸せになれないと思います。

No.264 17/11/16 19:29
結婚したい0 

>> 247 世の中には、たくさん、本当にたくさんの男性がいます。 そんな変な男性とわざわざ不幸になるための結婚は、しないで下さいね。 メールでバッサ… レスありがとうございます。
メールやラインの方が良いのでしょうか。
本当だったら、お別れですから、直接会ってするのが礼儀だと思います。
でも、不安要素があるので、せめて電話にしようと思っていました。
悩みどころです。
でも、決心しましたので、別れることは確実です。
色んなことがおかしかったです。
親身になってくださってありがとうございます。
私なんかのために、嬉しいです。

• << 287 番号変わっちゃいましたが、元ベテラン主婦186です。 主さん、あなたは誠実な方ですが、それが彼にとっては、かっこうの餌食、つまり主さんは、サギ被害者みたいになってる事に気付いてください。 自分の幸せをつかむのか、その男だけが幸せになる為に主さんは犠牲になり、あなたは不幸なまま人生を終わらせるのか… 今は、その分岐点に居る事を理解して下さい。 可哀想、とか、誰のためにもならないとか、慈愛の精神は、その男に対しては封印してバッサリ切らないと、下手すると、その人、ストーカーになりますよ。 会いたいとか声聞きたいとか、何か確かめたいとか色々考えるかもしれませんが、上に書いたように、今は人生の分岐点です。 あなた自身が幸せになる為に、今回の悪い縁は、シッカリたち切りましょう。 ダラダラしてると、幸せの神様から見はなされますよ。 電話で話したら、たぶんあなたの性格から言って、押しきられます。 断りきれずに会うことになってしまいますので、メールで一回だけ別れの言葉(「もう別れたいです。さようなら」だけで良いです。理由もお礼も書かないで良いです)を送り、あとはメールは着拒、LINEはブロック、電話も着信拒否しましょう。 メールの返信は、絶対見ない事です。 なぜなら、アッサリ返信きても、逆にグダグダ言われても、見たら絶対気になると思うので。 他の出会い方で、ちゃんとした人が見つかったら、こんな変な人、すぐ忘れますから大丈夫ですよ。 疫病神とは、金輪際、縁をたち切りましょうね。 家や最寄り駅を知られてないと良いのですが、大丈夫ですか?

No.265 17/11/16 19:33
結婚したい0 

>> 248 186さんに同感です。 主さんが心配です。 せっかく別れを決意してマインドコントロールから解き放れそうなのに、 通話して主さんの気持ち… レスありがとうございます。
やはり、メールのほうが良いですかね。
186さんにも言いましたが、別れるという大切な話を、メールで済ませて良いものか悩みます。
本当だったら会って話さなくてはいけないことだと思っていたので。
別れる決心は出来たので、大丈夫です。
土日までもう少し日にちがあるので、メールにするか電話にするかはもう少し考えようと思います。
別れた後は、連絡が来てもスルーします。
心配してくださってありがとうございます。

No.266 17/11/16 19:34
結婚したい0 

>> 249 全部読んでから言って下さい レスありがとうございます。
私の言葉が足りなかったのかもしれませんね。

No.267 17/11/16 19:37
結婚したい0 

>> 250 247、248さん、他の方の言う通りです。 主さんは優しいから、きっと情けをかけられたら戻ってしまいますよね。 そんな彼のために努… レスありがとうございます。
別れる決心はついているので大丈夫です。
唯一心配だとしたら、子供のことですが・・・
彼の元に戻ることはありません。

No.268 17/11/16 19:41
結婚したい0 

>> 251 いやいや、むしろ寛大な目で見てくれるはずだわ。 もし、彼の友達があなたを母性が無い!と、こきおろしたなら、普通なら庇うでしょ。なんせ、… レスありがとうございます。
そうですね、子供を産んだことも育てたこともないので、もっと寛大になってくれても良かったかもしれませんね。
彼の友達も、彼のこの先の人生が心配だったのでしょうかね。
それで厳しい目になってしまったんですかね。
彼も私に母性がないと思っていると思うので、友達の言葉に「やっぱり!」と思ったのかもしれませんね。
彼の方が上手かもしれませんが、別れることに決心はついたのでもう大丈夫です。

No.269 17/11/16 19:46
結婚したい0 

>> 252 別れる決心がついて良かった。 そうですよ、好きでもない女に、子供の面倒を押し付けて、家事を強要し、採点し、不合格と言ったのにセックスする。… レスありがとうございます。
彼にとって、私は繋ぎだったんですね。
「結婚を前提に付き合ってください。」と言われていたので、順当に付き合っていると思っていましたが、思っていたのは私だけだったのですね。
男性に理解があっても、後妻が大変なことは分かります。
それでもやっていきたい思いはありました。
でも、もう別れると決意したので、これ以上言わないでおきます。

No.270 17/11/16 19:49
結婚したい0 

>> 253 あなただったから4ヶ月だったのでは‥? それか子供も居るから早く母親の代わりを見つけたくて焦ったのか。 私には勿論分かりませんが… レスありがとうございます。
子供がいるから焦っていたのはあると思います。
でも、彼も子供も心が追い付いていないんだと思います。
奥さんとの最期についても詳しく聞きましたが、愛し合っていたそうです。
私では、彼の理想にはなれなかったようです。

No.271 17/11/16 19:50
結婚したい0 

>> 254 横失礼します。 他のレス読まれてないのでしょうか? 奥様を亡くされて4ヶ月程で婚活サイトに登録して主さんと出会われたのです。 相手は… レスありがとうございます。
丁寧に説明してくださってありがとうございます。

No.272 17/11/16 19:55
結婚したい0 

>> 255 私が主の立場なら説教しますね。まだ幼い子抱えてなにしてんだよ、と。 今の彼がすることは自分のためではなく、子供のために生きることだと。 … レスありがとうございます。
彼との別れで、唯一子供のことが心配ですが、私が何を言っても無駄なような気がします。
彼は、子供のことは愛しています。
彼の親兄弟も、子供は大切にされています。
この4カ月で、子供に対する関わりで、独身の私からもちょっとこれはどうなのかなと思うこともあり、意見する場面もありました(チャイルドシートに乗らなかったり色々です)。
しかし、頭のいい子ですし、育児放棄はしていないので、しっかりと育つと思います。
子供のことを第一に考え、生きていってほしいです。

No.273 17/11/16 19:58
結婚したい0 

>> 256 ざっとしか目を通せてなかったので‥ ただ婚活サイトで今も探してるとは最低もいいところですね。 女性をなんだと思ってるのでしょうか? こ… レスありがとうございます。
これだけレスがついていれば、目も通せないと思います。
色んな意見が聞きたかったので、レスしてくれて有り難いです。
私の友達が、私と同じ扱いを受けていたらと思ったら、客観的に見れるようになりました。
今の状態が良いわけないですね。

No.274 17/11/16 20:01
結婚したい0 

>> 257 私もそう思います。 主さんの彼の友人の立場や親の立場からでもそう言いますよ普通 主さんがちゃんと別れられるのか心配です。しなくても良… レスありがとうございます。
彼の両親や友達に会った時は、まだ色々と知らず付き合っていたので普通に会いましたが、その時みんなは今の状態を知っていたわけで、彼や私の事をどう思っていたのでしょう。
ご両親からは「末永くよろしくね」と言われましたが、どんな気持ちだったのでしょう。
別れる決心は出来たので、大丈夫です。

No.275 17/11/16 20:06
結婚したい0 

>> 258 主さんいつも丁寧な返信をありがとうございます。 やはり、友人さんが面接のような見方をしたとしてもおかしな事だし、彼氏が勝手に言った嘘だ… レスありがとうございます。
何度も親身になってレスしていただきありがとうございます。
ラインの方が良いですかね。
直接会ってしなきゃいけない話だけど、色々と不安要素があるので、せめて電話でと思っていたのですが、何人かの方に、ラインやメールの方が良いと言われました。
確かに、文章にした方が、しっかり伝わるかもしれないし、彼がどう出ても対応できるかもしれませんね。
しっかりと別れてきます。

• << 281 いえいえ、私もダメ男や最低男にいいようにされた事あるので、主さんの気持ちも考え方も本当によく、わかるのよ! 主さん、「本当なら別れ話は会ってきちんとするもの」この気持ちも凄く分かりますよ、ちゃんとしなきゃって。 でもね、不誠実な人に誠実にする必要はないの!電話、メール、主さんのしたい方で。 最後に会って話したいと言われても応じないで。お願い。危ないよ。

No.276 17/11/16 20:09
結婚したい0 

>> 259 辞める気もあるし、子供のことも考えての上でレスしてると思いますよ。 子供は誰にでも懐くと言ってますが、主に懐いてるとは言ってませんし。 … レスありがとうございます。
色々な意見があると思います。
全ては私の至らなさが原因だと思っています。
子供のことも色々と考えました。
私は子供を育てたいとも思いました。
でも、今、別れると決めた以上、何を言っても無駄ですね。

No.277 17/11/16 20:16
結婚したい0 

>> 260 そんな。 たかが、ミクルで誹謗中傷ではないんだから、詳しく読まずにレスした人がいても、このスレの内容や、スレ主さんには、あまり関係ないでし… レスありがとうございます。
たくさんのレスがついて皆さん、私の事を真剣に考えてくださり、有り難く思います。
私の言葉が足りず、スレの流れも変わってしまい申し訳なく思います。
レス数も多いですし、読まなきゃ流れが分からないようにしてしまいましたね。
初めから色々と情報を出すべきだったし、自分で気付けることでしたね。
私の事が、友人の事だったらと置き換えたら、怒りが込み上げてきます。
ずっと「頑張らなきゃ」という思いで彼の顔色を伺って来たので、それが当たり前になっていました。

• << 302 主さんには、悪いけどこの話をつくり話だと考えて、このスレを読まないことにしてました。 主さんとは、別の人なのかもしれないけど、前にミクルで、真剣に皆さんが心配してレスを沢山つけたスレがありました。皆さん真剣に心配してレスをして、私も真剣に心配して数多くレスしました。 でも、最後にスレ主さんが、つくり話だと、書いてレス止めにしました。 だから、そのときと似ているから、もう読まないでおこうと、思いました。 だけど、このスレが本当のはなしであった場合。主さんがあまりに可愛そうでたまりません。マインドコントロールされていて、上手く別れられるのか心配です。 主さん、子供は、主の子供でないし、こんな不良物件の男は、絶対関わりになるべきでないです。 一秒でも早く無関係になり、その男を忘れなさいな。 次の結婚にむけて、気持ち切り替えてください。 女は、いくつになってもそれなりに売れます、つまり結婚できます。 次は、人柄のよい人間性のよい男をみつけましょう。 さようなら。

No.278 17/11/16 20:22
結婚したい0 

>> 261 中傷は止めようよと言いながら中傷するのは読んでて違和感しかないけど。 主さんは温厚で言葉足らずなだけ。 怒りたくても、彼が可哀想とか… レスありがとうございます。
皆さんのおかげで目が覚めました。
私一人で悩んでいたら、悶々としたまま付き合っていて、彼の本命が現れて捨てられてたと思います。
これ以上無駄な時間を過ごさなくて良かったです。
父親としても、彼氏としても酷い人ですね。
別れると決心出来て良かったです。

No.279 17/11/16 20:26
結婚したい0 

>> 262 ああ、ありがとう。 私は、いつもスレに感情いれて本気で、レスするから。 現実も、いつも本気でものいうから、力はいりすぎ、の熱血ばばあ… レスありがとうございます。
本気で色々と考えてくださって嬉しいです。
人生の先輩の意見、とても参考になりましたし、有り難く思います。
早く別れます。

No.280 17/11/16 20:29
結婚したい0 

>> 263 いつになったら別れるんだろう? もちろん決めるのは主さんだけど、 レス者の皆さんもジリジリしてるだろうなぁ。 この男、一緒にい… レスありがとうございます。
電話で別れようと思っていました。
皆さんからの意見で、ラインやメールの方が良いと言われ悩んでいます。
もともと電話で別れる気だったので、彼が時間のある土日に電話する予定でした。
平日は、仕事と家の事と、子供のお迎えで大変だと思うので。
このままでは誰も幸せになれないと思います。

No.281 17/11/16 20:33
通行人56 

>> 275 レスありがとうございます。 何度も親身になってレスしていただきありがとうございます。 ラインの方が良いですかね。 直接会ってしなきゃい… いえいえ、私もダメ男や最低男にいいようにされた事あるので、主さんの気持ちも考え方も本当によく、わかるのよ!

主さん、「本当なら別れ話は会ってきちんとするもの」この気持ちも凄く分かりますよ、ちゃんとしなきゃって。

でもね、不誠実な人に誠実にする必要はないの!電話、メール、主さんのしたい方で。
最後に会って話したいと言われても応じないで。お願い。危ないよ。

No.282 17/11/16 21:46
結婚したい0 

>> 281 レスありがとうございます。
56さんも、大変な思いをされてきたのですね。
確かに、彼は不誠実なので、こちらが誠実に対応する必要はないかもしれません。
方法は、土日まで考えていこうと思います。
会って話したいは、言われそうな気がします。
気がするので、絶対に応じない強い意志を持とうと思います。

• << 285 誠実に別れたい。最後に声を聞きたい。相手が納得してくれるか?ストーカーにはならないのか?それを確認して安心してから別れたい。 どれも当然の感情だと思います。 普通は会って、または電話でいいと思うんですが。 主さんの彼は、逆上したら大声で言葉を遮ったり叩いたりする可能性があると思います。 今まで叩かれたことが無くても、別れ際に豹変する男性は多いですよ。 言いたいことを全部正確に伝える為にも、手紙かLINEで送ってほしいと思います。 決めるのは主さんですが、私なら手紙を書いて、自分用に1通コピーして保存。手紙は内容証明で送ります。 もし何か裁判を起こされた時に、内容証明は有力な証拠になるし、向こうも嘘を言えなくなるからです。 今まで主さんにかけたお金について返せと言われても、これがあれば不利にならないんです。 電話で話せば、周囲に何でもいいように言われてしまうと思います。 これは強制じゃないし、主さんが決めたら良いんですけど、迷ってるようなので、考える材料のひとつにしてもらえたらと思います。

No.283 17/11/17 04:17
匿名283 

>> 282 心の優しい貴方を応援してます。頑張ってね!

• << 289 レスありがとうございます。 頑張って別れてきます。

No.284 17/11/17 07:46
匿名177 

>> 262 ああ、ありがとう。 私は、いつもスレに感情いれて本気で、レスするから。 現実も、いつも本気でものいうから、力はいりすぎ、の熱血ばばあ… ですね。
土日を待ってるとのことなので、気長に待ちます。
私より年配の方なんですね。
一人は皆の為に、皆は一人の為にの精神は、ここのところ廃れてきてますね。
だから52さんのような方は貴重ですし、救われている方も多いと思います。
生意気を言って済みませんでした。

• << 290 レスありがとうございます。 皆さん親身になってレスをくれて、こんな私のために、有り難いです。 皆さんがいなかったら、別れる決心は付かず、ダラダラと付き合っていたと思います。 ここで相談して良かったです。

No.285 17/11/17 08:00
匿名177 

>> 282 レスありがとうございます。 56さんも、大変な思いをされてきたのですね。 確かに、彼は不誠実なので、こちらが誠実に対応する必要はないかも… 誠実に別れたい。最後に声を聞きたい。相手が納得してくれるか?ストーカーにはならないのか?それを確認して安心してから別れたい。
どれも当然の感情だと思います。

普通は会って、または電話でいいと思うんですが。
主さんの彼は、逆上したら大声で言葉を遮ったり叩いたりする可能性があると思います。
今まで叩かれたことが無くても、別れ際に豹変する男性は多いですよ。

言いたいことを全部正確に伝える為にも、手紙かLINEで送ってほしいと思います。
決めるのは主さんですが、私なら手紙を書いて、自分用に1通コピーして保存。手紙は内容証明で送ります。
もし何か裁判を起こされた時に、内容証明は有力な証拠になるし、向こうも嘘を言えなくなるからです。
今まで主さんにかけたお金について返せと言われても、これがあれば不利にならないんです。
電話で話せば、周囲に何でもいいように言われてしまうと思います。

これは強制じゃないし、主さんが決めたら良いんですけど、迷ってるようなので、考える材料のひとつにしてもらえたらと思います。

• << 291 レスありがとうございます。 確かに、電話の方が誠実な気がしますが、録音でもしない限り、証拠として残らないですね。 後から、言った言わないで色々と揉めることもあるかもしれませんし、ラインかメールの方が良いですかね。 その方が、彼も私も冷静に判断できるでしょうし。 手紙も良いと思ったのですが、届くまで時間がかかってしまい、読んだか確認もしなくてはならないので、考えます。

No.286 17/11/17 08:04
匿名251 

もし、主さんがどうしても会って別れ話をするなら、人目があるとこでして下さい。
彼の家ではダメですよ。
合格点くれない人ですから、私もLINEで充分な気がするけど、主さんが納得する形が一番良い。

• << 292 レスありがとうございます。 不安要素もあるので、会うのは辞めようと思います。 本当は会って別れるのが一番良いんでしょうけどね。 電話かラインか悩んでいますが、確かに、皆さんの言うように、ラインの方が後々のことを考えると良いのかもしれません。

No.287 17/11/17 09:08
ベテラン主婦287 

>> 264 レスありがとうございます。 メールやラインの方が良いのでしょうか。 本当だったら、お別れですから、直接会ってするのが礼儀だと思います。 … 番号変わっちゃいましたが、元ベテラン主婦186です。

主さん、あなたは誠実な方ですが、それが彼にとっては、かっこうの餌食、つまり主さんは、サギ被害者みたいになってる事に気付いてください。

自分の幸せをつかむのか、その男だけが幸せになる為に主さんは犠牲になり、あなたは不幸なまま人生を終わらせるのか…
今は、その分岐点に居る事を理解して下さい。
可哀想、とか、誰のためにもならないとか、慈愛の精神は、その男に対しては封印してバッサリ切らないと、下手すると、その人、ストーカーになりますよ。
会いたいとか声聞きたいとか、何か確かめたいとか色々考えるかもしれませんが、上に書いたように、今は人生の分岐点です。
あなた自身が幸せになる為に、今回の悪い縁は、シッカリたち切りましょう。
ダラダラしてると、幸せの神様から見はなされますよ。

電話で話したら、たぶんあなたの性格から言って、押しきられます。
断りきれずに会うことになってしまいますので、メールで一回だけ別れの言葉(「もう別れたいです。さようなら」だけで良いです。理由もお礼も書かないで良いです)を送り、あとはメールは着拒、LINEはブロック、電話も着信拒否しましょう。
メールの返信は、絶対見ない事です。
なぜなら、アッサリ返信きても、逆にグダグダ言われても、見たら絶対気になると思うので。

他の出会い方で、ちゃんとした人が見つかったら、こんな変な人、すぐ忘れますから大丈夫ですよ。
疫病神とは、金輪際、縁をたち切りましょうね。

家や最寄り駅を知られてないと良いのですが、大丈夫ですか?

• << 293 レスありがとうございます。 不幸なまま人生は終えたくないです。 今は大切な分岐点ですね。 もう決心はついたので、しっかりと別れてこようと思います。 やっぱり電話も止めたほうが良いですかね。 多くの方に、ラインやメールの方が良いと言われているので、考えます。 メールの返信は、見ない自信はないです。 見ないほうが怖いなと思ってしまうのですが・・・ 新しい出会いを求めていこうと思います。 彼は車で私の家の近くまで来たことがあるので、送ってもらったことがあります。 でも、結構遠いですし(電車で2時間半)、一回だけなので、覚えてないと思います。 子供もいますし、フットワークはそんなに軽くないと思います。 来ることがあっても、毅然と対応していこうと思います。

No.288 17/11/17 11:20
匿名288 

旦那さんを亡くした知人は1ヶ月で婚活活動しておりました

• << 294 レスありがとうございます。 一カ月ですか。 早い遅いは、他人がとやかく言うことではないですが、凄いですね。 色々な方がいるのですね。 その方にはその方の事情があったのかもしれませんが、相手になる人は不安でしょうね。 亡くなった旦那さんの思いは誰にも分かりませんが、旦那さんは複雑なのでしょうか、安心するのでしょうか。

No.289 17/11/17 21:51
結婚したい0 

>> 283 心の優しい貴方を応援してます。頑張ってね! レスありがとうございます。
頑張って別れてきます。

No.290 17/11/17 21:54
結婚したい0 

>> 284 ですね。 土日を待ってるとのことなので、気長に待ちます。 私より年配の方なんですね。 一人は皆の為に、皆は一人の為にの精神は、ここのと… レスありがとうございます。
皆さん親身になってレスをくれて、こんな私のために、有り難いです。
皆さんがいなかったら、別れる決心は付かず、ダラダラと付き合っていたと思います。
ここで相談して良かったです。

No.291 17/11/17 21:59
結婚したい0 

>> 285 誠実に別れたい。最後に声を聞きたい。相手が納得してくれるか?ストーカーにはならないのか?それを確認して安心してから別れたい。 どれも当然の… レスありがとうございます。
確かに、電話の方が誠実な気がしますが、録音でもしない限り、証拠として残らないですね。
後から、言った言わないで色々と揉めることもあるかもしれませんし、ラインかメールの方が良いですかね。
その方が、彼も私も冷静に判断できるでしょうし。
手紙も良いと思ったのですが、届くまで時間がかかってしまい、読んだか確認もしなくてはならないので、考えます。

No.292 17/11/17 22:02
結婚したい0 

>> 286 もし、主さんがどうしても会って別れ話をするなら、人目があるとこでして下さい。 彼の家ではダメですよ。 合格点くれない人ですから、私もLI… レスありがとうございます。
不安要素もあるので、会うのは辞めようと思います。
本当は会って別れるのが一番良いんでしょうけどね。
電話かラインか悩んでいますが、確かに、皆さんの言うように、ラインの方が後々のことを考えると良いのかもしれません。

No.293 17/11/17 22:14
結婚したい0 

>> 287 番号変わっちゃいましたが、元ベテラン主婦186です。 主さん、あなたは誠実な方ですが、それが彼にとっては、かっこうの餌食、つまり主さん… レスありがとうございます。
不幸なまま人生は終えたくないです。
今は大切な分岐点ですね。
もう決心はついたので、しっかりと別れてこようと思います。
やっぱり電話も止めたほうが良いですかね。
多くの方に、ラインやメールの方が良いと言われているので、考えます。
メールの返信は、見ない自信はないです。
見ないほうが怖いなと思ってしまうのですが・・・
新しい出会いを求めていこうと思います。

彼は車で私の家の近くまで来たことがあるので、送ってもらったことがあります。
でも、結構遠いですし(電車で2時間半)、一回だけなので、覚えてないと思います。
子供もいますし、フットワークはそんなに軽くないと思います。
来ることがあっても、毅然と対応していこうと思います。

• << 296 なんだか、主さん、また彼の所に戻ってしまいそうですね。 返信も見たくなるのは、主さんは、なんて返信来たら満足だからなんだろう? よく、DVされてる奥さんって、周りが「彼には近付くな」っていくら言っても、彼の所に戻っては、ボコボコにされて、また逃げるんだけど、何度でも戻るんですよ。 主さん、その奥さんみたいですね。 奥さん達は、仕返しが怖いから戻るんじゃないんですよ。 マインドコントロールされてるんですよ。 お前には、自分(彼)がいないと毎日言われて、自分で決断できなくなってるから、殴られるの分かってても戻るんです。 主さんが今そうなりかかってると思います。 幸せの形は色々ですから、あとは主さんが自分で決めるしかないと思いますよ。 家も知られてるなら、来られる可能性もありますしね。 履歴追跡機能がナビについてたら、来られますので、気をつけましょう。
  • << 301 主さん電車で二時間半もかけて彼の家に通ってたんですか!? それでこの内容の事させられて責められてだったんですか? うわ~~!更にないわ! 気になったんですけど、金銭面はどうしてたんですか?交通費は払ってくれなくてもおかしくないけど、来てくれてる分、て言うか。 手料理が常だったみたいだけど食材の買い出しや支払いとかどうしてたのかなって。 気持ちや行動でのお返しはされてないのは分かってるから気になりました。 これで買い出しもさせて支払い任せてとかだったら、今まで頑張る事しか考えてなかったんだし、ちょっと主さんダメんず好きな気がして心配になりました。 土曜日だから別れ話の連絡してるのかな?何事もなく別れられる事を願ってます。

No.294 17/11/17 22:17
結婚したい0 

>> 288 旦那さんを亡くした知人は1ヶ月で婚活活動しておりました レスありがとうございます。
一カ月ですか。
早い遅いは、他人がとやかく言うことではないですが、凄いですね。
色々な方がいるのですね。
その方にはその方の事情があったのかもしれませんが、相手になる人は不安でしょうね。
亡くなった旦那さんの思いは誰にも分かりませんが、旦那さんは複雑なのでしょうか、安心するのでしょうか。

No.295 17/11/18 00:52
匿名295 

私は主人を亡くしてから悲しみが癒えるのに3年。3年目でようやく死の現実を受け入れられるようになりした。人によるかも知れませんが。

• << 322 レスありがとうございます。 大変な思いをされたのですね。 辛かったですね。 仰る通り、人によると思います。 一生かかっても受け入れられない人もいると思います。 長い短いは、他人がとやかく言うことではないですね。

No.296 17/11/18 01:26
ベテラン主婦287 

>> 293 レスありがとうございます。 不幸なまま人生は終えたくないです。 今は大切な分岐点ですね。 もう決心はついたので、しっかりと別れてこよう… なんだか、主さん、また彼の所に戻ってしまいそうですね。
返信も見たくなるのは、主さんは、なんて返信来たら満足だからなんだろう?

よく、DVされてる奥さんって、周りが「彼には近付くな」っていくら言っても、彼の所に戻っては、ボコボコにされて、また逃げるんだけど、何度でも戻るんですよ。
主さん、その奥さんみたいですね。
奥さん達は、仕返しが怖いから戻るんじゃないんですよ。
マインドコントロールされてるんですよ。
お前には、自分(彼)がいないと毎日言われて、自分で決断できなくなってるから、殴られるの分かってても戻るんです。
主さんが今そうなりかかってると思います。

幸せの形は色々ですから、あとは主さんが自分で決めるしかないと思いますよ。
家も知られてるなら、来られる可能性もありますしね。
履歴追跡機能がナビについてたら、来られますので、気をつけましょう。

• << 323 レスありがとうございます。 彼の元には戻らなくて済みそうです。 家は知られていますが、彼も、「子供の母親になる決意がないなら難しい」と言ってますし、来ることはないと思います。 でも、来られたとしても、毅然と対応していこうと思います。

No.297 17/11/18 04:59
匿名297 

期間は、関係ないと思いますがなぁ

• << 324 レスありがとうございます。 関係ないですかね。 私は気になってしまいましたが、上の方でも言われていたように、何も守るものがない独身だったらいつまでも気の済むまで落ち込んでられますが、彼には子供がいて、いつまでも落ち込んでられなかったという考え方もありますね。

No.298 17/11/18 07:43
匿名33 

何の理由も無く「別れましょう」じゃ、何で何で?ってストーカー化する可能性があるから
「あなたの期待に添う事は出来ません」くらいは言った方がいいんじゃないかなと思う。
今日か明日には別れ話するのかな?
別れを切り出すのってすごく勇気がいるよね。頑張って!

• << 325 レスありがとうございます。 多くは語らず別れるつもりでしたが、電話で色々と自分の思いを話しました。 話せて結果的には良かったと思います。 すっきりしました。

No.299 17/11/18 09:07
匿名143 

途中全然読んでないんですが、、、
すみません。

別れ話をしようという方向には向かってはいるようで私はすごく嬉しいです。

彼よりも良い人は必ず現れます。
主さんの置かれている状況はとてもおかしいです。

頑張ってなんとか離れて他の人に目を向けていって下さい(;_;)

• << 326 レスありがとうございます。 無事別れ話出来ました。 今の状況がおかしいと、皆さんのおかげで気付くことが出来ました。 良い人が現れると信じて、頑張っていこうと思います。

No.300 17/11/18 12:08
匿名300 

人は、執着してしまう事が多々ありますけど。それが良い結果になれば良いですけどこの状況は、病気をほっておいた結果最悪な事になる場合によく似てる。目に見えない部分で惹かれてるなら尚更諦めて魔の手から遠ざかる事です。もはや魔力や魔の手に近い存在ですよ。あなたの人生を破壊しかねないし人災に近い、言葉で説明するにも難しいですが、彼の様な人は、それにふさわしい人に任せた方がいいです。努力が足りないてどんな意味なんでしょか?彼の子供の扶養や責任は、彼にあるのであなたには、全く関係ない話です。なんの努力なんでしょか?ベビーシッターで頼まれて金銭のやり取りがあった上での話なんでしょうか?全く理解出来ません。そんなに意味のない事に悩み心を負担増を自分から作り出す必要は、やめましょう、止める事が出来る案件は、早々に終了です。

• << 327 レスありがとうございます。 確かに、子供の扶養は彼の義務であって、私には関係ないとまではいかなくても、義務ではなかったと思います。 彼の子供を育てる立場の人間になりたかったですが、子育ては本当に大変だと思うし、だからこそ慎重になるべきで、簡単には手が出せないでいました。 彼は、最初から何でもやってほしかったみたいです。 子育てをしたことのない私には、難しい話でした。 時間をかけて理解していってくれれば、また違ったのかもしれません。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧