注目の話題
友達ってなんだろう
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
ベビーカーの周りに家族が不在

奥さんが亡くなって4カ月で私と付き合っている

レス391 HIT数 72076 あ+ あ-

結婚したい
17/11/23 22:23(更新日時)

今付き合っている彼は、一度結婚したことがあります。
奥さんとは死別です(病死です)。
幼い子供もいます。
私とは、7月から付き合っているので、4カ月目です。

彼に、奥さんは「去年の3月に亡くなった」と聞きました。
亡くなってから1年ちょっとではまだ心の整理がついているのかな?と不安でしたが、彼が「整理はついている。前に進みたい。」と言っていたので信じることにしました。

しかし、彼と話していくうちに、話がかみ合わないことが多くあり、よく聞いてみると、亡くなったのは去年の3月ではなく、今年の3月でした(私の聞き間違いでした)。

奥さんが亡くなって4カ月で私と付き合いはじめたのです。

心の整理がつく期間は人それぞれだと思います。
早い遅いは、他人がとやかく言うことではないと思います。

でも、まだ早くないかと思ってしまいます。

奥さんの影があることが嫌なわけでもないし、勝とうとも思ってないし、奥さんの方が愛してると言われてもかまいません。

でも、彼はまだ新しいパートナーを探す精神状態ではないのではないかと思ってしまいます。

ただ、彼を支えていきたい気持ちもあります。
今後彼とどういうふうに接していくことが望ましいでしょうか。

彼に真意を聞くのが一番ですが、多くの方の意見を聞いてみたいので、質問させていただきました。

17/11/22 20:36 追記
皆さんのご意見を伺って、彼とお別れすることにしました。ありがとうございました。

No.2558465 17/11/06 20:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 17/11/14 21:38
匿名33 

>> 199 レスありがとうございます。 彼から、今の子供以外に子供が欲しいと言って来ました。 私からは特に何も言っていません。 でも、考えが変わる… 誰の考えが変わるの?
もし主さんが、子供ができたら彼の考えが変わる「かもしれない」と思っているなら…ちょっと危険。
危険な賭けで子供を作る事はすすめられない。
今の状態が続いても、もしかしたら悪い方向に転がるかも知れなくても、
それでも彼に付いていきたいなら、それは主さんの人生だから。他人がとやかく言える事じゃない。

だけど、もし主さんが自分の友達だったら、自分の娘だったら、反対すると思うなあ。
でも何が幸せかって人によって違うから…難しいね。

• << 211 レスありがとうございます。 考えが変わるというのは、彼が、今は子供が欲しいと言っていますが、結婚してからいらないと考えが変わるのでしょうか? という意味です。 私からは、子供が欲しいと言ったことはないので、彼が欲しているのだなと思っていたので。 私も、今のままでは、誰も幸せになれないと思います。
  • << 212 主さんは、私が「彼は結婚をしたら子供を要らないと言い出すんじゃないかな」という意見に対して、今は子供を欲しがってる彼が、結婚をしたら要らないと言い出すのでしょうか?ということを質問されたのです。 妊娠で彼の気持ちを引き付けるような話はされてませんよ。 横レスすみません。

No.202 17/11/14 21:42
ベテラン主婦202 

主さん、本当に別れた方がいい。
話し合いなんてしたら絶対上手く丸め込まれるよ。
彼と話し合いした時、君は合格だって言われたらどうするの?
彼は引き止めるために主さんが喜ぶようなことを言ってくるよ?
本当に目を覚ましてね。

貴方も合格点取れませんでした、さようなら。でいいよ。

• << 213 レスありがとうございます。 メールでというのは気が引けるので、電話で話し合いはせず、多くは語らず別れようと思います。 彼の合格点ばかり気にしていましたが、私も合格点付けて良いですかね。

No.203 17/11/14 21:44
結婚したい0 

>> 186 全部読みました。 お相手の方、自己中心的すぎな男性で寒気がしました。 まず、亡くなった時期を偽った事に不信感を覚えます。 主さんは… レスありがとうございます。
亡くなった時期は、私の聞き間違いじゃなかったのですかね。
今となっては分かりませんが、そうなのかもしれないです。
合格点が出なくて、落ち込んでいましたが、それが逆に良かったのですかね。
確かに、彼に気に入ってもらえていたら、彼の本性は分からなかったですもんね。
奥さんはバリバリ働いていたとのことですが、独身時代の奥さんの姿が大きいかもしれないですね。
デートがないことや、家事育児を任されることは、相手が初婚じゃないし仕方がないかなと思っていましたが、おかしい事なんですね。
よく考えたら、彼は好きでもない女とセックスしているんですね。
それも、奥さんが亡くなって数カ月で。
あまり多くは語らず別れようと思います。

• << 219 別れるつもりなら、もう会わない方が良いですよ。 その男性、しつこそうだし、ずる賢いから、まだ利用価値があるから、別れさせないように、主さんを言いくるめますよ。 たぶんですが、会って主さんが「別れる」って言ったら、手の平返したみたいに優しくしたり、「愛してる」とか「ホントは合格してる」とか言い出して、止めにかかりますよ。 主さんは、『その人と』結婚したいのかな? それとも『誰でもいいから』結婚したいのかな? その人と結婚したら、自分の子じゃないのに、慣れないベビーシッターと家事して、共働きした上でダメ出しされ浮気されて、多分、さらにマインドコントロールされて、主さん、ウツになります。 妊娠させられたら、結婚しなきゃいけなくなりますよ。 やりかねないですよ。 その人に、「まあ、いないよりいいか。言うこと聞くし」って考えられたら、落としにかかります。 今、主さん、マインドコントロールされて自分が悪いって思い込んでるみたいだけど、結婚したらもっとモラハラされますよ。 毎日、バカだ、アホだ、普通は出来る、って言われ続けます。 主さん、結婚ってね、幸せになるためにするんだよ。 その男性は、自分と子供の幸せしか考えてないですよね。 主さんの幸せは、違う男性とつかめる運命なんだと思います。 たった4ヶ月しかたってないし、婚カツサイトで知り合っただけの付き合いですよ。 幸せになりたいなら、もう会わないで、メールでサヨナラ程度にしないとマズいと思います。 主さんより、人生経験豊富なレス者の方達、みんな言ってるよ。
  • << 252 別れる決心がついて良かった。 そうですよ、好きでもない女に、子供の面倒を押し付けて、家事を強要し、採点し、不合格と言ったのにセックスする。 風俗や託児ならお金で報酬を対価として払います。相手もプロです。 主さんとは婚活サイトですが、お見合いですから、順当なおつきあいをするかしないか決める前にセックス等はありえないんですけどね。 優しい旦那様でも後妻は大変なのでおおすめしません。 幸せになってください。

No.204 17/11/14 21:46
結婚したい0 

>> 187 奥さんを亡くした男・・・ なのに髪の毛1本ほども同情できない。 彼が登録している婚活サイトに情報拡散してやりたいわ。 主さんのよう… レスありがとうございます。
「兼業主婦で完璧な家事・育児・性処理・服従」
文字にしてみると、凄く大変なことだと思います。
そこに愛があれば、まだ良いかもしれないですが、愛はないですもんね。
あまり多くは語らず、別れを告げようと思います。

• << 230 他のレスは読まず このレスだけ読みました。 スレ本文だけでは 彼の人間性を疑いました 奥さんが亡くなって すぐ次にいける獣感覚。 亡くなった子供が可哀想 このレスを読んで それまでのみなさんとの やり取りは分かりませんが ただ彼は生活が困らないようにしていただけだったということでしょうね 主さんが決断したように別れて下さい また次の獲物をすぐに探すと思います

No.205 17/11/14 21:50
結婚したい0 

>> 188 うーんよっぽどいい人ならそれもいいけど連れ子いるのは大変だよ。覚悟は出来てますか? 自分の子供出来たとき同じように可愛いがれるか? 貴女… レスありがとうございます。
連れ子がいるのは大変だと思います。
色々な問題が山積みでしょう。
まだ付き合って4か月なので、確実に大丈夫ですとは、とても言えないです。
しかし、頑張りたいという思いはありました。
ただ、彼に愛されていないことが分かったので、もう別れるしかないと思います。
私は若くないです。

No.206 17/11/14 21:58
結婚したい0 

>> 189 主さんは彼のどこを好きになったんですか? このマイナスだらけの内容を凌駕するくらいの素敵な所があるのですか? それは何ですか? … レスありがとうございます。
彼は、付き合う前はとても丁寧で、いろんな話もしてくれましたし、考えてくれているように感じました。
付き合ってから、彼の家に行くようになり色々と求められるようになりました。
どこで、なんてプロフでとは言えませんが、プロフも内容は誠実そうな感じです。
ウソはついていませんし。
確かに、彼の求めている条件をクリアできる人は、天使かもしれません。

No.207 17/11/14 22:03
結婚したい0 

>> 195 私はそう思いますよ。 たしかに 前に進みたい気持ちはありました 私も レスありがとうございます。
前に進みたい思いはあったのですね。
彼は、進もうとしましたが、心が追い付かなかったのかもしれません。
それでも、現状をどうにかしたくてもがいているのかもしれません。
まだ、奥さんの影を見て、フラフラしているのかもしれませんね。

No.208 17/11/14 22:05
匿名208 

あなたを好きで、奥様は情だったのではないかな。温度差ってあるんじゃない?

• << 214 レスありがとうございます。 彼の言動や行動やいろんなことを総合して、私の事を好きだということはないと思います。 私は、ただの本命が出来るまでの繋ぎだと思います。

No.209 17/11/14 22:10
匿名177 

>> 199 レスありがとうございます。 彼から、今の子供以外に子供が欲しいと言って来ました。 私からは特に何も言っていません。 でも、考えが変わる… はい。結婚したら変わると思います。
今の段階は、便利なシッターを手に入れるべく、ありったけの餌を並べられている段階と考えるのが妥当かと思います。
結婚したら、今が一番良かったと思うんじゃないでしょうか。

とても傷ついているところ、こんな事を言って申し訳ないけど。
主さんに働いて欲しいなら、やっぱり子供は要らないと言う確率が高いです。

共働き希望、元妻の病気(治療費)、嘘をつく性格。
この3つを併せると、借金の二文字も浮かびますし。

• << 215 レスありがとうございます。 そうなんですね。 自分の子供は欲しいと思っていましたが、彼に言ったことはありません。 だから、彼が子供が欲しいと言った時は、素直に言葉通りの意味に受け取りました。 奥さんの治療費やその間の生活費は、保険でまかなえたと言っていました。 借金もないと言っていましたが、本当の所は分かりませんね。 共働きに対しても、本当の意味は違うのかもしれないのですね。

No.210 17/11/14 22:10
結婚したい0 

>> 198 なんか。 おかしい話ね。 彼氏のどこがいいの? セックスがうまいの? 主と交際していて婚活サイトで、もっとよい女いないか物色… レスありがとうございます。
彼は、付き合う前はとても丁寧で、いろんな話もしてくれましたし、考えてくれているように感じました。
彼に、「婚活サイトでまだ女性を探している」と言われたときは、悲しくなりました。
辞めて欲しいことも伝えました。
でも、合格点に達していないので辞められないと言われました。
子供のことを考え、妻になる人にたいして、シビアになっているのかなと思いました。
彼の友人からも、間接的にですが、子供の母親に相応しくないと言われました。
だから、私が頑張らなくてはいけないのだなと。
自分に自信がないのはあります。

• << 217 続投すみません。 彼の友人から間接的に母親として相応しくないと言われたって、まさか彼の口から聞いてませんよね? もし彼の口からなら、コントロールするための嘘ですよ? 信じたら駄目です。 友人から直接聞いたんだとしても、普通そんなことは言わないです。それなら友人もおかしいから! 主さん、自分がどれだけ従順で優しい人間か、自分じゃ分からないんですね? 連れ子を虐待する継母も沢山居るし、別れ話も彼の仕事の都合なんて無視していいんですよ? むしろ翌日に仕事がある日に言う方が、 さっさと話も終わらせやすいのに。 知り合いの独身男子に紹介したいぐらい主さんは優しいのに! 絶対に卑下したらいけませんよ? 洗脳されず、自信を持って下さい!

No.211 17/11/14 22:14
結婚したい0 

>> 201 誰の考えが変わるの? もし主さんが、子供ができたら彼の考えが変わる「かもしれない」と思っているなら…ちょっと危険。 危険な賭けで子供を作… レスありがとうございます。
考えが変わるというのは、彼が、今は子供が欲しいと言っていますが、結婚してからいらないと考えが変わるのでしょうか?
という意味です。
私からは、子供が欲しいと言ったことはないので、彼が欲しているのだなと思っていたので。
私も、今のままでは、誰も幸せになれないと思います。

• << 225 勘違いしてました、ごめんなさい。 (212さんも助言ありがとうございます) つまり主さんは、もう彼に不信感しかないという事ですよね。 そして別れも考えている。 それでいいのかもしれません。 もし主さんに子供ができても、さすがに「いらない」とまでは言わないだろうけど、家事育児押し付けた上にまた前の奥さんと比べられて合格点がどうとか言われそう… そんな環境じゃ育児ノイローゼになってしまいますよ。 彼の友達も酷いよね。母性が無いってバカなの? 彼も友達も完全に勘違い野郎ですよ。 女は生まれながらにして自然に家事育児できるものだと思い込んでるクソ男。 「女のくせになんでこんな事もできないの?」とかいう考え。 どう考えても前の奥さんの変わりを求めてるとしか思えない、私の気持ちなんて何も考えていない、あなたは不合格です! って言ってやりたい。 モラハラっぽいから不合格なんて言ったら逆上されるかな?

No.212 17/11/14 22:17
匿名177 

>> 201 誰の考えが変わるの? もし主さんが、子供ができたら彼の考えが変わる「かもしれない」と思っているなら…ちょっと危険。 危険な賭けで子供を作… 主さんは、私が「彼は結婚をしたら子供を要らないと言い出すんじゃないかな」という意見に対して、今は子供を欲しがってる彼が、結婚をしたら要らないと言い出すのでしょうか?ということを質問されたのです。
妊娠で彼の気持ちを引き付けるような話はされてませんよ。
横レスすみません。

• << 216 ありがとうございます。 そう言いたかったのです。 言葉が足りずすみません。 補足していただき、ありがとうございます。

No.213 17/11/14 22:17
結婚したい0 

>> 202 主さん、本当に別れた方がいい。 話し合いなんてしたら絶対上手く丸め込まれるよ。 彼と話し合いした時、君は合格だって言われたらどうするの?… レスありがとうございます。
メールでというのは気が引けるので、電話で話し合いはせず、多くは語らず別れようと思います。
彼の合格点ばかり気にしていましたが、私も合格点付けて良いですかね。

• << 224 うん。 彼に「あなたじゃ不合格。私の人生任せられない。他の人探すわ」って言っておやり(^^)

No.214 17/11/14 22:23
結婚したい0 

>> 208 あなたを好きで、奥様は情だったのではないかな。温度差ってあるんじゃない? レスありがとうございます。
彼の言動や行動やいろんなことを総合して、私の事を好きだということはないと思います。
私は、ただの本命が出来るまでの繋ぎだと思います。

No.215 17/11/14 22:29
結婚したい0 

>> 209 はい。結婚したら変わると思います。 今の段階は、便利なシッターを手に入れるべく、ありったけの餌を並べられている段階と考えるのが妥当かと思い… レスありがとうございます。
そうなんですね。
自分の子供は欲しいと思っていましたが、彼に言ったことはありません。
だから、彼が子供が欲しいと言った時は、素直に言葉通りの意味に受け取りました。
奥さんの治療費やその間の生活費は、保険でまかなえたと言っていました。
借金もないと言っていましたが、本当の所は分かりませんね。
共働きに対しても、本当の意味は違うのかもしれないのですね。

No.216 17/11/14 22:30
結婚したい0 

>> 212 主さんは、私が「彼は結婚をしたら子供を要らないと言い出すんじゃないかな」という意見に対して、今は子供を欲しがってる彼が、結婚をしたら要らない… ありがとうございます。
そう言いたかったのです。
言葉が足りずすみません。
補足していただき、ありがとうございます。

No.217 17/11/14 22:31
匿名177 

>> 210 レスありがとうございます。 彼は、付き合う前はとても丁寧で、いろんな話もしてくれましたし、考えてくれているように感じました。 彼に、「婚… 続投すみません。
彼の友人から間接的に母親として相応しくないと言われたって、まさか彼の口から聞いてませんよね?
もし彼の口からなら、コントロールするための嘘ですよ?
信じたら駄目です。
友人から直接聞いたんだとしても、普通そんなことは言わないです。それなら友人もおかしいから!

主さん、自分がどれだけ従順で優しい人間か、自分じゃ分からないんですね?
連れ子を虐待する継母も沢山居るし、別れ話も彼の仕事の都合なんて無視していいんですよ?
むしろ翌日に仕事がある日に言う方が、
さっさと話も終わらせやすいのに。
知り合いの独身男子に紹介したいぐらい主さんは優しいのに!
絶対に卑下したらいけませんよ?
洗脳されず、自信を持って下さい!

No.218 17/11/14 22:42
結婚したい0 

>> 217 レスありがとうございます。
彼の口から聞きましたが、それは本当だと思っています。
それには理由があるんです。
まだ付き合って間もない頃、子供が彼の食べ物を欲しがったのです。
彼と私は同じものを食べていて、私のものを上げれば良かったのですが、私は自分の口を付けていたものを、子供にあげていいのか迷いました。(虫歯は大人が口付けたものからうつると聞いたので)
迷っているうちに、彼が子供にあげました。
それを見た彼の友人は私に対して明らかに嫌な顔をしていました。
そして、後日「子供が欲しがっているのに、何もしなくて彼氏のものを上げさせるなんて、女なのに母性あるの?母親として相応しくないんじゃない?」と言われたそうです。

私は、悪い意味で従順なのはあるかもしれません。
洗脳されず、冷静になって考えていこうと思います。

• << 220 このエピソードに関しても、そうとう違和感ありますね。 まだ付き合って4ヶ月しかたってない彼女に会った友人と、子供の母親にふさわしいかどうか、お互いジャッジして、点数つけてるのかな? …気持ち悪すぎません? 彼も友達も。 類は友を呼ぶ、って感じの友達ですね。
  • << 221 小姑みたいな友達ですね。 主さんは虫歯の心配など賢明な判断をしてますよ。 でもひょっとして嫌な顔をしてたのは、子供が煩かったからって可能性は無いですか? 人の表情は、意外とこちらの想像と違うことがあります。やっぱり彼の狂言では? だって、彼にねだってるのに彼女が出しゃばって食べかけの食事をあげる方が、どう見ても不自然ですよ。 そんな感想、普通持つかな? もし本当に友人が言ったんなら、それを言っても彼が怒らないという前提があるから言えるんだと思います。 つまり、彼は日頃から、友達に主さんの事を悪く言ってる可能性があります。 そして友達に言われた事に対して、かばってくれるどころか、わざわざ主さんに伝えた。 これ、まれに見るクズです。 なんの未練もいりませんよ。 前レスにもあったけど、強引に妊娠させられて逃げられなくなる前に、本当に会わずに逃げてほしいと思います。 ストーカーになりそうで、読んでても怖いです。

No.219 17/11/14 23:09
ベテラン主婦186 

>> 203 レスありがとうございます。 亡くなった時期は、私の聞き間違いじゃなかったのですかね。 今となっては分かりませんが、そうなのかもしれないで… 別れるつもりなら、もう会わない方が良いですよ。
その男性、しつこそうだし、ずる賢いから、まだ利用価値があるから、別れさせないように、主さんを言いくるめますよ。

たぶんですが、会って主さんが「別れる」って言ったら、手の平返したみたいに優しくしたり、「愛してる」とか「ホントは合格してる」とか言い出して、止めにかかりますよ。
主さんは、『その人と』結婚したいのかな?
それとも『誰でもいいから』結婚したいのかな?

その人と結婚したら、自分の子じゃないのに、慣れないベビーシッターと家事して、共働きした上でダメ出しされ浮気されて、多分、さらにマインドコントロールされて、主さん、ウツになります。
妊娠させられたら、結婚しなきゃいけなくなりますよ。
やりかねないですよ。
その人に、「まあ、いないよりいいか。言うこと聞くし」って考えられたら、落としにかかります。
今、主さん、マインドコントロールされて自分が悪いって思い込んでるみたいだけど、結婚したらもっとモラハラされますよ。
毎日、バカだ、アホだ、普通は出来る、って言われ続けます。

主さん、結婚ってね、幸せになるためにするんだよ。
その男性は、自分と子供の幸せしか考えてないですよね。

主さんの幸せは、違う男性とつかめる運命なんだと思います。
たった4ヶ月しかたってないし、婚カツサイトで知り合っただけの付き合いですよ。
幸せになりたいなら、もう会わないで、メールでサヨナラ程度にしないとマズいと思います。

主さんより、人生経験豊富なレス者の方達、みんな言ってるよ。

• << 233 レスありがとうございます。 会わないで、電話で別れようと思います。 多くは語らずに。 「いないよりいいか」という立場で結婚はしたくありません。 みんながみんなうまくいくとは思いませんが、結婚はみんなが幸せでなければいけないと思います。 このままでいくと、子供や私はもちろんですが、彼自身も幸せになれないと思います。 他に目を向けようと思います。

No.220 17/11/14 23:18
ベテラン主婦186 

>> 218 レスありがとうございます。 彼の口から聞きましたが、それは本当だと思っています。 それには理由があるんです。 まだ付き合って間もない頃… このエピソードに関しても、そうとう違和感ありますね。
まだ付き合って4ヶ月しかたってない彼女に会った友人と、子供の母親にふさわしいかどうか、お互いジャッジして、点数つけてるのかな?
…気持ち悪すぎません?
彼も友達も。
類は友を呼ぶ、って感じの友達ですね。

• << 234 レスありがとうございます。 ちなみに、友達に会ったのは付き合って2カ月目くらいです。 このことに関して、彼には「友達に会うことがどういうことか分かっていない。俺以上に厳しい目で見られていることを自覚しないと。」と怒られました。 友達もそういうんだから、そうなのかと思っていましたが、確かに私には色々と難しかったかもしれません。

No.221 17/11/15 00:16
匿名177 

>> 218 レスありがとうございます。 彼の口から聞きましたが、それは本当だと思っています。 それには理由があるんです。 まだ付き合って間もない頃… 小姑みたいな友達ですね。
主さんは虫歯の心配など賢明な判断をしてますよ。

でもひょっとして嫌な顔をしてたのは、子供が煩かったからって可能性は無いですか?
人の表情は、意外とこちらの想像と違うことがあります。やっぱり彼の狂言では?
だって、彼にねだってるのに彼女が出しゃばって食べかけの食事をあげる方が、どう見ても不自然ですよ。
そんな感想、普通持つかな?

もし本当に友人が言ったんなら、それを言っても彼が怒らないという前提があるから言えるんだと思います。
つまり、彼は日頃から、友達に主さんの事を悪く言ってる可能性があります。
そして友達に言われた事に対して、かばってくれるどころか、わざわざ主さんに伝えた。

これ、まれに見るクズです。
なんの未練もいりませんよ。
前レスにもあったけど、強引に妊娠させられて逃げられなくなる前に、本当に会わずに逃げてほしいと思います。
ストーカーになりそうで、読んでても怖いです。

• << 235 レスありがとうございます。 友達が本当に言ったかどうかは分かりませんね。 でも、言った言わないどちらにしても、彼にとって私は良いように捉えられてはいないんですね。 子供は、私に頼んでくることもありますが、彼に頼むこともあります。 私が頼まれたことはもちろんやりますが、彼に頼んできたことでも、私が率先してやって欲しいみたいです。 彼に何でやらないのか怒られます。 私には、彼の希望通りになるのは無理みたいです。 別れようと思います。

No.222 17/11/15 00:27
匿名23 

結婚すれば 幸せでは無いと思います
誰と結婚するかが大事だと思います

彼と会う時間がもったいないです
他の方との出会いに時間を充てた方がいいですよ

• << 236 レスありがとうございます。 そうですね。 このままでは誰も幸せになれないですよね。 他に目を向けていこうと思います。

No.223 17/11/15 00:30
専業主婦11 ( 30代 ♀ )

彼に「なぜできないのか、できて当たり前だ」的なことを言われたなんて。

普通は、彼女にそこまでさせないですよ。

付き合って間もないら、そんな事しなくて大丈夫だよ。君は彼女なんだから、自分がやるべき事なのだから。
と言ってくれるものだと思いますが。

普通の付き合って間もないカップルが、彼氏の部屋に遊びに行っただけで部屋の掃除をいきなりしますか?
同棲している訳でもないなら、やらなくても当たり前ではないですか?
相手がやって欲しいなと思っても、好意でやってくれたら有難い位ではないですか?

まずはお互いが普通に恋人同士として問題なく付き合えるのかが重要なのではないですか?

問題なくお付き合いが出来て、初めてちゃんと結婚を考えられるし、同棲出来るのではないですか?
婚活でもそこは当たり前の事だと思いますよ。
カップリングをしたとしても、付き合わなきゃいけない訳でも、結婚しなきゃいけない訳でもありませんから。
「結婚をゴールとして、真面目なお付き合い」の出会いの場が、婚活パーティーや婚活サイトなのですから。
遊びや、結婚を全く考えない、無駄な恋愛をしたくない人の集まりってだけですから。

彼は付き合う前は優しかった様な事を言っていましたが、今はどうですか?そこが重要なのではないですか?
婚活でなら余計に、付き合う前は優しくて当たり前です。優しくなくても優しくしますよ。落としたいのだから。
落としたい相手を蔑ろにする人なんて居ませんよ。

何やら好きになってしまったからではないですか?
でも、どうです?今の彼は、あなたが好きになれる様な人ですか?
付き合っている相手だから、正しい判断が出来ないのではないですか?
好きとか、結婚とか考えずに彼を見てください。
本当に自分が納得する様な相手でしょうか?

• << 237 レスありがとうございます。 初婚ではなく、子供もいて大変な人だからと思い、普通の付き合いとは違うんだなという思いがありましたが、確かに、彼女に求めることではなかったかもしれませんね。 そもそも、彼は他の女性をサイトで探しているんだから、彼女以下なのに。 彼は有り難いとは思ってないと思います。 当たり前だと思っていると思います。 お互いが恋人同士として問題なく付き合っていけるかをすっ飛ばして、結婚を意識してしまったんですね。 好きとか結婚とか考えずに彼を見ると、とても納得することはできないかもしれません。

No.224 17/11/15 01:18
匿名224 

>> 213 レスありがとうございます。 メールでというのは気が引けるので、電話で話し合いはせず、多くは語らず別れようと思います。 彼の合格点ばかり気… うん。
彼に「あなたじゃ不合格。私の人生任せられない。他の人探すわ」って言っておやり(^^)

• << 238 レスありがとうございます。 しっかりと別れてこようと思います。

No.225 17/11/15 07:38
匿名33 

>> 211 レスありがとうございます。 考えが変わるというのは、彼が、今は子供が欲しいと言っていますが、結婚してからいらないと考えが変わるのでしょうか… 勘違いしてました、ごめんなさい。
(212さんも助言ありがとうございます)
つまり主さんは、もう彼に不信感しかないという事ですよね。
そして別れも考えている。
それでいいのかもしれません。

もし主さんに子供ができても、さすがに「いらない」とまでは言わないだろうけど、家事育児押し付けた上にまた前の奥さんと比べられて合格点がどうとか言われそう…
そんな環境じゃ育児ノイローゼになってしまいますよ。

彼の友達も酷いよね。母性が無いってバカなの?
彼も友達も完全に勘違い野郎ですよ。
女は生まれながらにして自然に家事育児できるものだと思い込んでるクソ男。
「女のくせになんでこんな事もできないの?」とかいう考え。

どう考えても前の奥さんの変わりを求めてるとしか思えない、私の気持ちなんて何も考えていない、あなたは不合格です!
って言ってやりたい。

モラハラっぽいから不合格なんて言ったら逆上されるかな?

• << 239 レスありがとうございます。 私の言葉足らずですみませんでした。 そうですね、子供が新たにできても、彼の考えは変わらないでしょうし、可愛がりはするでしょうけど、育児はしてくれないかもしれません。 今は彼も一人で頑張っているんですけどね。 友達に関しては、その時しか会ったことがないので分かりませんが、確かに母性というものは独身の女にとって、すぐに出てくるものではなかったかもしれません。

No.226 17/11/15 08:02
匿名226 

そうですね、会わずに電話で別れを言うのがいいです。急に焦って引き留められても、もう決めたから!ときっぱり突き放したほうがいいね。

別れてしばらくたってから、あまりにいい人が現れなくてまた彼から連絡きそうだけど無視しましょう。

本来はね、バツイチ子持ちで条件悪いなら付き合った人の親御さんに反対される可能性のが高いわけで、彼のが低姿勢で頑張らなければならないんだよ。
それをはき違えて偉そうにして、よっぽど次の女性は見つかりにくいだろうし、再婚できたとしても限界がきて離婚になったりするだろうね。しかも友達までヤバイ感覚だし。
母親不合格って、そもそも母親じゃないし!
デートすらしないとか手抜きすぎでしょう。今時、競争が厳しいと言われている婚活においてデートやイベントに尽くすのなしで結婚にこぎ着ける男なんていないでしょうよ。主さんは舐めらすぎたんだよ。そのことに気付いたみたいでよかったけど。

主さんはたまたま洗脳されかけたけど、腹を立てましょうよ。怒りを彼にぶつけてもいいんですから。

サイトより他の婚活方法のがいいんじゃない?

• << 240 レスありがとうございます。 そうですね。 次の女性は見つかりにくいかもしれません。 その証拠に、4カ月間、探している割には他に行くことがなかったので。 私は妻でもなければ母親でもありません。 私は舐められていたんですね。 怒りを彼にぶつけると、またややこしいことになりそうなので、あまり多くは語らず別れようと思います。

No.227 17/11/15 08:21
ベテラン主婦186 

>> 226 同意です。
主さん、会わない方が良いですよ。
会ったら、また、主さんが気付かない様に、うまくだますと思いますよ。

• << 241 レスありがとうございます。 会うと色々と大変そうなので、電話で多くは語らず別れを告げようと思います。

No.228 17/11/15 08:38
匿名180 

主さん、大変な思いをされましたね。
彼とは会わない方がいいですよ。
お子さんのこと持ち出されたら、やさしい主さん決意が鈍りますし、余分に傷つきそう。
彼に都合のいい相手は見つかりません。
引き留めてくるかもしれない。
でも、「私にはつとまりません。ご縁が無かった。」の一点ばりで、きりましょう。
仮に会うなら、主さんのお父さんなど、男性の親族同伴で。
お辛いでしょうが、結婚前にこの状態では、結婚後は地獄です。
主さん、もう自由になりましょう。

• << 242 レスありがとうございます。 子供は可愛いです。 その子のためにも、決断は早いほうが良いと思います。 彼には「今のまま(合格点が出ないまま)では、結婚は厳しいよ」と言われていました。 そんなことを言っていた彼が引き留めてくるかは分かりませんが、引き留められてもしっかりと別れを告げようと思います。

No.229 17/11/15 09:39
通行人229 

おそらく彼は女性がいないと生きていけへん性質なのかもしれません。
だって普通の人間はしばらく前妻の悲しみにくれてる筈。
寂しがりやなのかもしれないし、前妻の思い出を早く切り替えたいのかも。
苦しい時にあなたと出会ってすぐ付き合った。
ノーと言われそうだが、あなたの存在はその穴埋めのような気がしました。
好き嫌いとかではなくね、好きだとは思います。
結論はあなたが考えることなのであれこれ言わないが。

• << 243 レスありがとうございます。 女性がいないと生きていけない性質だとしても、4カ月は早かったかなと思います。 早く切り替えたいと思っていても、心がついていっていないんだと思います。 穴埋めでも構わないと思っていたこともありましたが、彼の要望に私は応えられないと思います。

No.230 17/11/15 09:58
婚活中230 

>> 204 レスありがとうございます。 「兼業主婦で完璧な家事・育児・性処理・服従」 文字にしてみると、凄く大変なことだと思います。 そこに愛があ… 他のレスは読まず このレスだけ読みました。

スレ本文だけでは 彼の人間性を疑いました
奥さんが亡くなって すぐ次にいける獣感覚。

亡くなった子供が可哀想

このレスを読んで それまでのみなさんとの やり取りは分かりませんが ただ彼は生活が困らないようにしていただけだったということでしょうね

主さんが決断したように別れて下さい

また次の獲物をすぐに探すと思います

• << 244 レスありがとうございます。 子供は、お母さんが亡くなって、環境の変化に追いついていないのに、お父さんは新しい形だけの女性を探していて、私以外にも合格できる女性かどうかの判断材料としていろんな女性に会わされています。 可哀想です。 誰にでも懐く子ですが、こういう環境もあってのことだと思います。 早くこの状態を辞めて欲しいです。

No.231 17/11/15 12:33
通行人162 

私も会わずに、本当の理由も教えてやらずに、今回はご縁がなかったので。さようならの一点張りでいいと思います!

こんな酷い扱い許せないと思います!

• << 245 レスありがとうございます。 多くは語らず別れようと思います。 彼には言っても分からないかもしれませんが。

No.232 17/11/15 14:06
匿名50 

>> 140 レスありがとうございます。 私はできた人間ではないです。 どちらかというとダメ人間の部類だと思います。 だから、確かに、大切にされるべ… そうですね。と言いながら、止める気無さ気だね。
人の痛みに対し麻痺してるのは、主もじゃない?
お子ちゃんの事考えてないよね。母親亡くして数ヶ月、痛くない訳無いじゃん。
彼は自分を愛しているか、奥様の代わりのSEX付き家政婦?ばかり悩んで、お子ちゃんの事なんも考えられないなら、婚歴ある子持ちの人との結婚は、主には無理だわ。
主の結婚感と相手の結婚感は、あまりにも違い過ぎてる。
相手の結婚感は変わらないよ。
だって、自分の命である我が子が存在するんだもん。
それでも相手と結婚したいなら、愛されたいとか、思いやりを持って欲しいとか、望まない事だね。
相手も主に愛される事は望んでないでしょう?
家事育児を相手流に完璧にこなして、たまに性欲満たせる結婚生活希望なんだから。
ただ、そんな夫婦を間近で見ていかなければならないお子ちゃんが、可哀想でならないけど、そこはどうなん?と聞きたいけど。
それとさ、お子ちゃん懐いてるって言うけど、懐くのと信頼関係を築くのは、似てるけど、全く違うからね。

• << 246 レスありがとうございます。 辞める気というのは、お付き合いをということでしょうか? 子供は、私に特別懐いているかは分かりません。 誰にでも懐く子なので。 彼が平日毎日預けているベビーシッターさんも同じことを言っていました。 懐くと言っても、形だけだと思います。 小さい頃から、お母さんは闘病生活で、いろんな人に面倒を見てもらっていました。 そうしなければ、生きてこれなかったのかもしれません。 懐くのと信頼関係があることは違うことは分かります。 その信頼関係は、まだできていないと思います。 今は、たまに遊びに来る女の人という感覚だと思います。 私は、彼の妻にも子供の母親とまではいかなくても、育てる立場の人になりたいという思いはありました。 そのために、身近な人を亡くした人に対する関わりとともに、ステップファミリー、継子継母についても学んでいました。 学んだだけではうまくいかないことも多いでしょう。現実も違います。 でも、やりたい気持ちはありました。 でも、現状、あなたの仰る通り、愛がない家事育児を彼流に完璧にこなして、たまに性欲満たせる結婚生活希望では子供のためにも良くないと思います。 もちろん、彼のためにも私のためにも。
  • << 249 全部読んでから言って下さい
  • << 259 辞める気もあるし、子供のことも考えての上でレスしてると思いますよ。 子供は誰にでも懐くと言ってますが、主に懐いてるとは言ってませんし。 ちゃんと読まないなら、レスしない方がいいんじゃないですか?

No.233 17/11/15 16:00
結婚したい0 

>> 219 別れるつもりなら、もう会わない方が良いですよ。 その男性、しつこそうだし、ずる賢いから、まだ利用価値があるから、別れさせないように、主さん… レスありがとうございます。
会わないで、電話で別れようと思います。
多くは語らずに。
「いないよりいいか」という立場で結婚はしたくありません。
みんながみんなうまくいくとは思いませんが、結婚はみんなが幸せでなければいけないと思います。
このままでいくと、子供や私はもちろんですが、彼自身も幸せになれないと思います。
他に目を向けようと思います。

No.234 17/11/15 16:05
結婚したい0 

>> 220 このエピソードに関しても、そうとう違和感ありますね。 まだ付き合って4ヶ月しかたってない彼女に会った友人と、子供の母親にふさわしいかどうか… レスありがとうございます。
ちなみに、友達に会ったのは付き合って2カ月目くらいです。
このことに関して、彼には「友達に会うことがどういうことか分かっていない。俺以上に厳しい目で見られていることを自覚しないと。」と怒られました。
友達もそういうんだから、そうなのかと思っていましたが、確かに私には色々と難しかったかもしれません。

• << 251 いやいや、むしろ寛大な目で見てくれるはずだわ。 もし、彼の友達があなたを母性が無い!と、こきおろしたなら、普通なら庇うでしょ。なんせ、子供産んだことないんだから。 完璧な母性求められてもさ、って。 主さんは優しく誠実な性格だわ。 が、それがアダになってるね。 多くは語らず別れる、か。 役者は彼氏が一枚も二枚も上手よ。 だからみんな心配してる。

No.235 17/11/15 16:13
結婚したい0 

>> 221 小姑みたいな友達ですね。 主さんは虫歯の心配など賢明な判断をしてますよ。 でもひょっとして嫌な顔をしてたのは、子供が煩かったからって… レスありがとうございます。
友達が本当に言ったかどうかは分かりませんね。
でも、言った言わないどちらにしても、彼にとって私は良いように捉えられてはいないんですね。
子供は、私に頼んでくることもありますが、彼に頼むこともあります。
私が頼まれたことはもちろんやりますが、彼に頼んできたことでも、私が率先してやって欲しいみたいです。
彼に何でやらないのか怒られます。
私には、彼の希望通りになるのは無理みたいです。
別れようと思います。

No.236 17/11/15 16:15
結婚したい0 

>> 222 結婚すれば 幸せでは無いと思います 誰と結婚するかが大事だと思います 彼と会う時間がもったいないです 他の方との出会いに時間を充て… レスありがとうございます。
そうですね。
このままでは誰も幸せになれないですよね。
他に目を向けていこうと思います。

No.237 17/11/15 16:21
結婚したい0 

>> 223 彼に「なぜできないのか、できて当たり前だ」的なことを言われたなんて。 普通は、彼女にそこまでさせないですよ。 付き合って間もない… レスありがとうございます。
初婚ではなく、子供もいて大変な人だからと思い、普通の付き合いとは違うんだなという思いがありましたが、確かに、彼女に求めることではなかったかもしれませんね。
そもそも、彼は他の女性をサイトで探しているんだから、彼女以下なのに。
彼は有り難いとは思ってないと思います。
当たり前だと思っていると思います。
お互いが恋人同士として問題なく付き合っていけるかをすっ飛ばして、結婚を意識してしまったんですね。
好きとか結婚とか考えずに彼を見ると、とても納得することはできないかもしれません。

No.238 17/11/15 16:22
結婚したい0 

>> 224 うん。 彼に「あなたじゃ不合格。私の人生任せられない。他の人探すわ」って言っておやり(^^) レスありがとうございます。
しっかりと別れてこようと思います。

No.239 17/11/15 16:27
結婚したい0 

>> 225 勘違いしてました、ごめんなさい。 (212さんも助言ありがとうございます) つまり主さんは、もう彼に不信感しかないという事ですよね。 … レスありがとうございます。
私の言葉足らずですみませんでした。
そうですね、子供が新たにできても、彼の考えは変わらないでしょうし、可愛がりはするでしょうけど、育児はしてくれないかもしれません。
今は彼も一人で頑張っているんですけどね。
友達に関しては、その時しか会ったことがないので分かりませんが、確かに母性というものは独身の女にとって、すぐに出てくるものではなかったかもしれません。

No.240 17/11/15 16:33
結婚したい0 

>> 226 そうですね、会わずに電話で別れを言うのがいいです。急に焦って引き留められても、もう決めたから!ときっぱり突き放したほうがいいね。 別れ… レスありがとうございます。
そうですね。
次の女性は見つかりにくいかもしれません。
その証拠に、4カ月間、探している割には他に行くことがなかったので。
私は妻でもなければ母親でもありません。
私は舐められていたんですね。
怒りを彼にぶつけると、またややこしいことになりそうなので、あまり多くは語らず別れようと思います。

No.241 17/11/15 16:34
結婚したい0 

>> 227 同意です。 主さん、会わない方が良いですよ。 会ったら、また、主さんが気付かない様に、うまくだますと思いますよ。 レスありがとうございます。
会うと色々と大変そうなので、電話で多くは語らず別れを告げようと思います。

No.242 17/11/15 16:39
結婚したい0 

>> 228 主さん、大変な思いをされましたね。 彼とは会わない方がいいですよ。 お子さんのこと持ち出されたら、やさしい主さん決意が鈍りますし、余分に… レスありがとうございます。
子供は可愛いです。
その子のためにも、決断は早いほうが良いと思います。
彼には「今のまま(合格点が出ないまま)では、結婚は厳しいよ」と言われていました。
そんなことを言っていた彼が引き留めてくるかは分かりませんが、引き留められてもしっかりと別れを告げようと思います。

No.243 17/11/15 16:43
結婚したい0 

>> 229 おそらく彼は女性がいないと生きていけへん性質なのかもしれません。 だって普通の人間はしばらく前妻の悲しみにくれてる筈。 寂しがりやなのか… レスありがとうございます。
女性がいないと生きていけない性質だとしても、4カ月は早かったかなと思います。
早く切り替えたいと思っていても、心がついていっていないんだと思います。
穴埋めでも構わないと思っていたこともありましたが、彼の要望に私は応えられないと思います。

No.244 17/11/15 16:47
結婚したい0 

>> 230 他のレスは読まず このレスだけ読みました。 スレ本文だけでは 彼の人間性を疑いました 奥さんが亡くなって すぐ次にいける獣感覚。 … レスありがとうございます。
子供は、お母さんが亡くなって、環境の変化に追いついていないのに、お父さんは新しい形だけの女性を探していて、私以外にも合格できる女性かどうかの判断材料としていろんな女性に会わされています。
可哀想です。
誰にでも懐く子ですが、こういう環境もあってのことだと思います。
早くこの状態を辞めて欲しいです。

No.245 17/11/15 16:48
結婚したい0 

>> 231 私も会わずに、本当の理由も教えてやらずに、今回はご縁がなかったので。さようならの一点張りでいいと思います! こんな酷い扱い許せないと思… レスありがとうございます。
多くは語らず別れようと思います。
彼には言っても分からないかもしれませんが。

No.246 17/11/15 17:02
結婚したい0 

>> 232 そうですね。と言いながら、止める気無さ気だね。 人の痛みに対し麻痺してるのは、主もじゃない? お子ちゃんの事考えてないよね。母親亡くして… レスありがとうございます。
辞める気というのは、お付き合いをということでしょうか?

子供は、私に特別懐いているかは分かりません。
誰にでも懐く子なので。
彼が平日毎日預けているベビーシッターさんも同じことを言っていました。
懐くと言っても、形だけだと思います。
小さい頃から、お母さんは闘病生活で、いろんな人に面倒を見てもらっていました。
そうしなければ、生きてこれなかったのかもしれません。
懐くのと信頼関係があることは違うことは分かります。
その信頼関係は、まだできていないと思います。
今は、たまに遊びに来る女の人という感覚だと思います。
私は、彼の妻にも子供の母親とまではいかなくても、育てる立場の人になりたいという思いはありました。
そのために、身近な人を亡くした人に対する関わりとともに、ステップファミリー、継子継母についても学んでいました。
学んだだけではうまくいかないことも多いでしょう。現実も違います。
でも、やりたい気持ちはありました。
でも、現状、あなたの仰る通り、愛がない家事育児を彼流に完璧にこなして、たまに性欲満たせる結婚生活希望では子供のためにも良くないと思います。
もちろん、彼のためにも私のためにも。

No.247 17/11/15 17:36
ベテラン主婦186 

世の中には、たくさん、本当にたくさんの男性がいます。
そんな変な男性とわざわざ不幸になるための結婚は、しないで下さいね。
メールでバッサリ切るだけにして下さい。

ちなみに、今、ここのレス者で残ってる方は、ほとんどが女性です。

なぜかと言うと、あなたがその男性に、また、だまされて付き合いを続けたら、不幸になるのが分かってるから、皆さん心配なんですよ。

たぶん、その男性は、あなたがお人よしなのを知ってるから、電話で別れを告げても、間違いなく、グダグダ可哀想な振りをしてくると思うんです。

主さんが、自分の幸せをつかもうとしてるのに、サギ師みたいなその人に、あなたが電話で、まただまされないか心配してます。
同じ女性として…

• << 264 レスありがとうございます。 メールやラインの方が良いのでしょうか。 本当だったら、お別れですから、直接会ってするのが礼儀だと思います。 でも、不安要素があるので、せめて電話にしようと思っていました。 悩みどころです。 でも、決心しましたので、別れることは確実です。 色んなことがおかしかったです。 親身になってくださってありがとうございます。 私なんかのために、嬉しいです。

No.248 17/11/15 18:58
ベテラン主婦54 

186さんに同感です。
主さんが心配です。
せっかく別れを決意してマインドコントロールから解き放れそうなのに、
通話して主さんの気持ちが引き戻されてしまうのでは…と気がかりです。

私も、メールで済ませてあとは連絡が来てもスルーした方がいいと思います。

優しい主さん、運命の人は違う方です。この彼氏じゃないです。

• << 265 レスありがとうございます。 やはり、メールのほうが良いですかね。 186さんにも言いましたが、別れるという大切な話を、メールで済ませて良いものか悩みます。 本当だったら会って話さなくてはいけないことだと思っていたので。 別れる決心は出来たので、大丈夫です。 土日までもう少し日にちがあるので、メールにするか電話にするかはもう少し考えようと思います。 別れた後は、連絡が来てもスルーします。 心配してくださってありがとうございます。

No.249 17/11/15 20:27
匿名177 

>> 232 そうですね。と言いながら、止める気無さ気だね。 人の痛みに対し麻痺してるのは、主もじゃない? お子ちゃんの事考えてないよね。母親亡くして… 全部読んでから言って下さい

• << 266 レスありがとうございます。 私の言葉が足りなかったのかもしれませんね。

No.250 17/11/15 22:07
匿名250 

247、248さん、他の方の言う通りです。
主さんは優しいから、きっと情けをかけられたら戻ってしまいますよね。

そんな彼のために努力はいりませんよ。
誰一人、彼を守るようなレスをしていません。

ここまで言っても主さんが甘い言葉に弱く、彼のもとに戻ってしまったら、もう何も言えません。自分を貫いたらいいんじゃないかな、と思います。

主さんが別れると言っているのに、しつこく言ってごめんなさい。でも、主さんが押し切れなさそうなので口出ししました。

• << 267 レスありがとうございます。 別れる決心はついているので大丈夫です。 唯一心配だとしたら、子供のことですが・・・ 彼の元に戻ることはありません。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧