注目の話題
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

旦那と長女

レス11 HIT数 1822 あ+ あ-

匿名
17/11/04 14:18(更新日時)

旦那と娘

我が家の長女と旦那は多分仲が良い。
旦那自体はあまり子供に興味はないと思うけど、外面は良いので行事とかは頑張る人。
長女は産まれた時からとにかくパパっ子にさせたくて何でもかんでもパパに言いなさい。って言ってきたからか、本当にパパっ子になってしまった。
一つの理由として、浮気や不倫防止にパパっ子にしたのもあります。

最近はなぜか私が全て悪いような感じになっていること…。

旦那は付き合いなどで子供のまえではお酒は飲まないけれど、私は家しか飲めないので2週間に一度くらい飲みます。
たまーの外食でちょっと飲みたいなーって思って飲んだら、その日からママばっかりお酒飲んでさ!パパは飲まないじゃん!ズルくない?って言われ続けてます。
ママはそんなに飲んでないよ、お家でしか飲めないの、と説明しても言われます。
ちなみに長女は小学3年です。

パパが好きなのは分かる。
私も旦那の悪いところは子供に言わないから、目に見える私が悪く見えるのも分かる。
浮気やら不倫してても子供には言わないし、借金しても言わないし。

でもさ…。
可愛い娘に言えないけどさ、
あんまり言われると悲しくなるじゃん。
頑張っていて子供に言われるのが1番痛いと思うこのごろ…。
すみません、長々なグチでした。

No.2555526 17/10/31 20:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/31 21:35
通行人1 ( ♂ )

うちも お父さん大好きな女の子が います
嫁は 自己中で 自分が 悪くても 認めないし 謝らない いつも 怒った口調で 物を 言うので 子供も 嫌っています 嫁は 直すどころか 子供に 明日から お父さんに ご飯 作ってもらえ って 怒鳴ってます 主さんみたいに 優しく 接していれば 子供も 愛してくれるから 心配ないよ 頑張って(^O^)

  • << 6 主です、ありがとうございます! そのうち解ってくれる事を祈ってます( ; ; ) 私が不器用な所もあるんですが、蚊帳の外みたいな感覚が悲しくなる時があります。 いまだに長女は旦那と寝るのが嬉しいみたいで、ママは?って思いますよ。 中学生になったらきっとママよりになることを願うばかりです。

No.2 17/10/31 22:03
匿名2 

ステキなお母様ですね。
その様な対応は理想ですけど、なかなかできるものではないです。
きっと娘さんも大人になれば分かってくれますよ!今は悲しくても絶対に報われると思います。

  • << 7 主です、ありがとうございます! 娘が大人になってお出かけするのが夢なので、報われる事を夢みて頑張ります?

No.3 17/10/31 23:21
専業主婦3 

私も今その状態です
パパ大好きになってほしかったから、パパを褒めて褒めて、見事にパパと娘は相思相愛
でも最近二人から色々責められる
悪者です私
仲良い二人で私を守ってくれる優しい二人にはなってくれなかったよ
なんだかなぁ 辛いよね

  • << 8 主です、ありがとうございます! 辛いですよね。 二人がママだってねー!ってされるとさらに悲しくなります( ; ; ) 仲良しなのは良いんですが、何とも言えない疎外感な時はありますよね。

No.4 17/10/31 23:43
匿名4 

>> 3 同じことで心痛めている人が多くてびっくりです!
我が家もそう。
私の父はかなり酷い人間で大嫌いでした。娘には、そんな思いはさせたくない、大好きなパパと思って欲しかったので、仕事でほぼ家におらず、あまり子煩悩ではなかった主人のことを褒め称え、
パパは凄い!欲しいものはパパに相談しなさい‥‥(ちなみに私もフルで働き生活費は出しておりますが主人を立ててました。)と言い続け今に至ります。

でも‥‥そんな私は多分家族からバカにされた一番下の人間と思われています。

それは、主人が私のことをバカにしていたから。

家が大好きな私でしたが、今家にいるのが寂しく辛いです。

  • << 9 主です、 私もびっくりしました! 匿名4さんと一緒で私も父親が酷かったのもあり、優しそうな方と結婚して優しいんですけど、八方美人みたいな人なので違う事で苦労です。 本当、子供にはパパが居なきゃ生活出来ないんだよ、ありがたいね。 なんて言っても、自分が働いていても感謝なんかされないです。 悲しくなりますよね。

No.5 17/11/01 06:48
専業主婦3 

なんか、ヒロミと松本伊代ちゃん夫妻が羨ましいです。ヒロミは、息子に【俺の女に、なんてことするんだ!】って怒るんですよね。
伊代ちゃんをとても守りますよね。

  • << 10 主です、ありがとうございます! 羨ましいです! うちの兄がそのタイプで母によく嫁だって頑張ってる!って言ってます。 うちもそうだったらいいなぁーって妄想します(ーー;)

No.6 17/11/01 11:26
匿名0 

>> 1 うちも お父さん大好きな女の子が います 嫁は 自己中で 自分が 悪くても 認めないし 謝らない いつも 怒った口調で 物を 言うので … 主です、ありがとうございます!
そのうち解ってくれる事を祈ってます( ; ; )
私が不器用な所もあるんですが、蚊帳の外みたいな感覚が悲しくなる時があります。
いまだに長女は旦那と寝るのが嬉しいみたいで、ママは?って思いますよ。
中学生になったらきっとママよりになることを願うばかりです。

No.7 17/11/01 11:31
匿名 

>> 2 ステキなお母様ですね。 その様な対応は理想ですけど、なかなかできるものではないです。 きっと娘さんも大人になれば分かってくれますよ!今は… 主です、ありがとうございます!
娘が大人になってお出かけするのが夢なので、報われる事を夢みて頑張ります?

No.8 17/11/01 11:36
匿名 

>> 3 私も今その状態です パパ大好きになってほしかったから、パパを褒めて褒めて、見事にパパと娘は相思相愛 でも最近二人から色々責められる 悪… 主です、ありがとうございます!
辛いですよね。
二人がママだってねー!ってされるとさらに悲しくなります( ; ; )
仲良しなのは良いんですが、何とも言えない疎外感な時はありますよね。

No.9 17/11/01 11:43
匿名 

>> 4 同じことで心痛めている人が多くてびっくりです! 我が家もそう。 私の父はかなり酷い人間で大嫌いでした。娘には、そんな思いはさせたくない、… 主です、
私もびっくりしました!
匿名4さんと一緒で私も父親が酷かったのもあり、優しそうな方と結婚して優しいんですけど、八方美人みたいな人なので違う事で苦労です。
本当、子供にはパパが居なきゃ生活出来ないんだよ、ありがたいね。
なんて言っても、自分が働いていても感謝なんかされないです。
悲しくなりますよね。

No.10 17/11/01 11:46
匿名 

>> 5 なんか、ヒロミと松本伊代ちゃん夫妻が羨ましいです。ヒロミは、息子に【俺の女に、なんてことするんだ!】って怒るんですよね。 伊代ちゃんをとて… 主です、ありがとうございます!
羨ましいです!
うちの兄がそのタイプで母によく嫁だって頑張ってる!って言ってます。
うちもそうだったらいいなぁーって妄想します(ーー;)

No.11 17/11/04 14:18
匿名11 

自分の画策で娘をパパっ子にしたツケみたいなもんかな
何が悩みなのかよく分からん

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧