注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

私はワガママでしょうか。

レス95 HIT数 11359 あ+ あ-

専業主婦
17/10/05 16:45(更新日時)

【〜旦那さんの送迎について〜皆さんの率直なご意見を聞かせてください】
※長文すみませんm(_ _)m

今年の夏に結婚しました。
住む家は、私のやむを得ない事情から旦那さん的には少し職場まで不便な場所への引越しになりました。〈地下鉄一本で行ける場所ですが〉
私達の住んでる地域は雪が積もるので、
駅まで 冬場は朝送って欲しいと頼まれています。頼まれているというかそうしてもらわないと困るという感じでm(_ _)m

しかし、地下鉄の駅までは徒歩5分で私も朝は専業主婦ですが、毎日行かなきゃ行けない場所があるのと、悪天候、地下鉄が止まる、彼が体調不良、送ってあげたいなと思うときは快く送ろうと思ってる旨は伝えていました。

正直 徒歩5分くらい歩いて欲しい気持ちと、もっと駅近の物件があるにも関わらず 彼の気に入った物件にしたので、それを 辛いというなら 選ばなきゃ良かったのになぁ、、と思ってしまいます。

送り自体は 私は生活の流れの一部にしても冬場限定ならよいかなぁ!と思っていますが、
「専業主婦なんだからそのくらいしないとー(笑)」とか「朝送るのがそんなに大変かなぁ?」と送るのが当たり前の前提で言われるとあまり気分は良くありませんm(__)m
そういう言われ方をして ムッとしてしまう私はこころが狭すぎでしょうか。。

旦那さんには、普段から感謝しています本当に。
働きたくないなら働かなくてもよいし、
毎月 お小遣いもくれ、実家に帰りたいときに帰れ〔家族に病人がいることもありますが〕、朝ごはんも お弁当も 無理しなくて 気乗りした時に 作るでもよい。
と、私の過ごしやすいようにしてくれています。

なので、朝の送りくらい確かに 快くやるべきなのですが、当たり前のように 歩く気のなさそうな態度を見ると なんだか
腑に落ちない自分もいます。


17/09/27 20:31 追記
因みに 12月から4月入るまでの毎日を希望されています。

No.2538785 17/09/27 11:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/27 11:51
専業主婦1 

5分くらい歩け!5分なんて動いたうちにも入らないけど・・・。
雨や台風の時は送ってもいいけど、雪ぐらいは歩け!
その5分、主さんも一緒に駅まで歩いてお見送りするとか?それじゃあ主さん的には意味ないか!

  • << 4 そうどうしても思ってしまうのは、相手が結構 当たり前の上書きじゃないけど、どんどん求めるものが高くなるタイプなんで慎重になっちゃって( ; ; )車で多分1分で行けるので 行こうと思いますm(_ _)m

No.2 17/09/27 11:51
匿名2 

え、専業主婦?
それで旦那の送りが嫌とか、どんだけ自己中?

送りどころか迎えもして当然なのに
行かなきゃいけないところは、自分で時間調整してください

あなたが行かなきゃ行けないところに行けるのも、彼が選んだ部屋に住めるのも、こうやってミクルに書き込めるのも、全ては旦那さんが汗水流して働いてくれてるお陰です

  • << 8 専業主婦を選んだのは身内の介護があるからで、行かなきゃ行けない場所も 祖母のデイサービスなどの送りのためです。色々交渉しましたが、そちらはどうやっても 譲歩してもらえず。因みに親には頼めない状況です。 旦那さんに感謝しながら、出来ることを無理なくやっていこうと思います!

No.3 17/09/27 11:56
匿名3 ( ♀ )

徒歩5分ごときで歩きたくないってバカみたい。

  • << 9 徒歩3分でも キツイみたいです。冬道。(( _ _ ))..zzzZZ
  • << 10 徒歩3分でも キツイみたいです。冬道。(( _ _ ))..zzzZZ

No.4 17/09/27 11:59
専業主婦0 

>> 1 5分くらい歩け!5分なんて動いたうちにも入らないけど・・・。 雨や台風の時は送ってもいいけど、雪ぐらいは歩け! その5分、主さんも一緒に… そうどうしても思ってしまうのは、相手が結構 当たり前の上書きじゃないけど、どんどん求めるものが高くなるタイプなんで慎重になっちゃって( ; ; )車で多分1分で行けるので
行こうと思いますm(_ _)m

No.5 17/09/27 12:00
匿名5 

えっΣ(゚д゚;)
そこまで自由にさせてくれてるなら
たかが5分くらいの場所なら
逆に送ってあげれば?笑
主さんの言ってる事もわかるけど
送りの往復に時間かかる距離なら朝からバタバタ大変だけど5分なら私はささっと何も気にせず送るかな。
子供がいてバタバタ大変なら無理だけど。
旦那さんの言い方もそんなに酷いとは思わないし
しかも冬場だけなら素直に送ってあげて笑

  • << 11 そうなんですよね。笑 子供もいないので 本当快くやってやれよ!って自分もいるし 最終的には快くやると思うんです。 なんか、本当その通りだと腑に落ちました(笑)

No.6 17/09/27 12:00
匿名6 

主のやむを得ない理由から、ご主人の職場遠くしたのに、近くに借りれば良かったとか、ひどいね(笑)

専業主婦で、したいことやれてるんだから、ご主人にも還元してあげたら?

  • << 12 違います。駅から 徒歩1分、3分、5分と空き物件がありまして。 私はどのマンションでも良かったのですが、あえて5分を選んだので、 自分である程度通う気持ちなのかな?と思ったら 違うんだ!と驚いた話です。

No.7 17/09/27 12:02
匿名7 

そんな甘えん坊な旦那ちゃんには、

健康のためよ♡

と笑顔で言って、歩かせるベキです!


どんだけ(;ー”ー)横着なんだ‥

  • << 13 あまり目くじらもたてることでもないので、基本は笑顔で対応! 自分が体調悪い時などは、 ごめんなさいー( ; ; )で メリハリつけて 自分なりの小さなストレスを緩和しようと思います!

No.8 17/09/27 12:02
専業主婦 

>> 2 え、専業主婦? それで旦那の送りが嫌とか、どんだけ自己中? 送りどころか迎えもして当然なのに 行かなきゃいけないところは、自分で時… 専業主婦を選んだのは身内の介護があるからで、行かなきゃ行けない場所も 祖母のデイサービスなどの送りのためです。色々交渉しましたが、そちらはどうやっても 譲歩してもらえず。因みに親には頼めない状況です。

旦那さんに感謝しながら、出来ることを無理なくやっていこうと思います!

No.9 17/09/27 12:04
専業主婦 

>> 3 徒歩5分ごときで歩きたくないってバカみたい。 徒歩3分でも キツイみたいです。冬道。(( _ _ ))..zzzZZ

No.10 17/09/27 12:04
専業主婦 

>> 3 徒歩5分ごときで歩きたくないってバカみたい。 徒歩3分でも キツイみたいです。冬道。(( _ _ ))..zzzZZ

No.11 17/09/27 12:08
専業主婦 

>> 5 えっΣ(゚д゚;) そこまで自由にさせてくれてるなら たかが5分くらいの場所なら 逆に送ってあげれば?笑 主さんの言ってる事もわかる… そうなんですよね。笑
子供もいないので 本当快くやってやれよ!って自分もいるし 最終的には快くやると思うんです。

なんか、本当その通りだと腑に落ちました(笑)

  • << 16 主さんもやる事や行くとこあって大変だと思うけど子供ができるまではやってあげて子供が産まれて大変になっても言われるなら『父親になったんだから5分くらいの距離歩け!!』って言っちゃえばいいんだよ笑 子供が産まれるまでだもん色々やってあげられるの。 子育て始まったら自分の時間もなくなるし旦那さんより子供優先になるしね。 冬場だけ甘えさせてあげて笑 自由にさせてくれる旦那さんで ちょっと羨ましい笑

No.12 17/09/27 12:11
専業主婦 

>> 6 主のやむを得ない理由から、ご主人の職場遠くしたのに、近くに借りれば良かったとか、ひどいね(笑) 専業主婦で、したいことやれてるんだから… 違います。駅から 徒歩1分、3分、5分と空き物件がありまして。
私はどのマンションでも良かったのですが、あえて5分を選んだので、
自分である程度通う気持ちなのかな?と思ったら 違うんだ!と驚いた話です。

No.13 17/09/27 12:13
専業主婦 

>> 7 そんな甘えん坊な旦那ちゃんには、 健康のためよ♡ と笑顔で言って、歩かせるベキです! どんだけ(;ー”ー)横着なんだ‥ あまり目くじらもたてることでもないので、基本は笑顔で対応!
自分が体調悪い時などは、
ごめんなさいー( ; ; )で メリハリつけて 自分なりの小さなストレスを緩和しようと思います!

No.14 17/09/27 12:27
匿名14 

昨日から同じ内容のスレ立ててるのは、あなた?

お互い面倒くさい夫婦で似たもの同士だね。
お大事に

No.15 17/09/27 12:31
専業主婦 

>> 14 今回初めて書き込みました!
似た状況の方がいたのでしょうか?

そうですね、お互い様かも。
考え直してみますm(_ _)m

  • << 17 全く内容も一緒です。 同一人物かと思うくらいに。 どちらもお互い様、お互いに甘えすぎ 雪道は来るまで行けば事故起こしたりする危険リスク高まるから、辞めときな。

No.16 17/09/27 12:39
匿名5 

>> 11 そうなんですよね。笑 子供もいないので 本当快くやってやれよ!って自分もいるし 最終的には快くやると思うんです。 なんか、本当その通… 主さんもやる事や行くとこあって大変だと思うけど子供ができるまではやってあげて子供が産まれて大変になっても言われるなら『父親になったんだから5分くらいの距離歩け!!』って言っちゃえばいいんだよ笑
子供が産まれるまでだもん色々やってあげられるの。
子育て始まったら自分の時間もなくなるし旦那さんより子供優先になるしね。
冬場だけ甘えさせてあげて笑
自由にさせてくれる旦那さんで
ちょっと羨ましい笑

  • << 21 なんか みなさんのご意見を聞いて ハッとしました! 日頃感謝はしているつもりでしたが、私も彼の思いやりになれていたのかもしれません。反省です( ; ; ) そうですね!子供ができたら そこをきっかけに また話しても良いのかも! 有難うございますm(_ _)m

No.17 17/09/27 12:43
匿名14 

>> 15 今回初めて書き込みました! 似た状況の方がいたのでしょうか? そうですね、お互い様かも。 考え直してみますm(_ _)m 全く内容も一緒です。
同一人物かと思うくらいに。

どちらもお互い様、お互いに甘えすぎ

雪道は来るまで行けば事故起こしたりする危険リスク高まるから、辞めときな。

  • << 22 冬道をあまり運転したことがないので、事故だけ起こさないように 行ける時には快く行こうと思います!
  • << 23 冬道は未知なので、無理せずやっていきたいと思います!

No.18 17/09/27 12:43
匿名14 

>> 17 来るまじゃなくて車

No.19 17/09/27 12:48
通行人19 

旦那さん優しいですね。
専業主婦でいるのは家族で病気してる人がいるとの事で 専業主婦なのだと思いますが。


考えかたを変えてみてはどうですかね?
5分なら歩けと思うけど送れば そのぶん一緒に5分長くいれるってね(笑)
私なら そう考えて苦痛にならないようにすると思います。

  • << 24 確かに気の持ちようですね! 夜も帰宅の遅い旦那さんなので、 朝一緒にご飯食べたり少しでもゆっくりさせてあげようと思います!

No.20 17/09/27 12:58
匿名20 

主さんこんにちは♪

私は仕事して、病気の親の通院の見送り、旦那のお弁当作り、正社員勤務していて、旦那は電車通勤なので、駅まで15分の道を徒歩で通勤しています。良く電車が泊まりますので、雪の日とか、台風の日は朝7時前ぐらいに片道40分ぐらいを車で送ります(o´艸`)そして、帰って朝ごはん食べて、仕事に行きますよ(笑)
要するに、たかが1分に車出すのが面倒なんですよね(笑)わかります😅でも、旦那さんが働いてくれてるから生活出来てるわけで、出来たら送ってあげてください(´∀`*)雪道は車も危ないので、様子見てからにしてくださいね(´∀`*)私は仕事18時に終わってからでも、高速乗って迎えに行きます(笑)やはり、毎日仕事頑張ってくれてるので、生活出来るわけで😅
長文ですみません😅
外出ついでにコンビニで好きな物買って帰って来たら気分も変わると思いますよ(´∀`*)

No.21 17/09/27 13:01
専業主婦 

>> 16 主さんもやる事や行くとこあって大変だと思うけど子供ができるまではやってあげて子供が産まれて大変になっても言われるなら『父親になったんだから5… なんか みなさんのご意見を聞いて
ハッとしました!
日頃感謝はしているつもりでしたが、私も彼の思いやりになれていたのかもしれません。反省です( ; ; )

そうですね!子供ができたら そこをきっかけに また話しても良いのかも!
有難うございますm(_ _)m

No.22 17/09/27 13:04
専業主婦 

>> 17 全く内容も一緒です。 同一人物かと思うくらいに。 どちらもお互い様、お互いに甘えすぎ 雪道は来るまで行けば事故起こしたりする危… 冬道をあまり運転したことがないので、事故だけ起こさないように 行ける時には快く行こうと思います!

No.23 17/09/27 13:05
専業主婦 

>> 17 全く内容も一緒です。 同一人物かと思うくらいに。 どちらもお互い様、お互いに甘えすぎ 雪道は来るまで行けば事故起こしたりする危… 冬道は未知なので、無理せずやっていきたいと思います!

  • << 25 雪降る前に冬タイヤ交換とか色々車整備しないと、本当に危ないから。 雪道に慣れてないならに無理に送迎しなくてもいいよ。 あんまり言うなら、旦那は子供が乗るようなソリでものせて後から思いっきり押して、そのまま駅へ滑らせてあげたら?(笑)

No.24 17/09/27 13:06
専業主婦 

>> 19 旦那さん優しいですね。 専業主婦でいるのは家族で病気してる人がいるとの事で 専業主婦なのだと思いますが。 考えかたを変えてみて… 確かに気の持ちようですね!
夜も帰宅の遅い旦那さんなので、
朝一緒にご飯食べたり少しでもゆっくりさせてあげようと思います!

No.25 17/09/27 13:11
匿名14 

>> 23 冬道は未知なので、無理せずやっていきたいと思います! 雪降る前に冬タイヤ交換とか色々車整備しないと、本当に危ないから。
雪道に慣れてないならに無理に送迎しなくてもいいよ。
あんまり言うなら、旦那は子供が乗るようなソリでものせて後から思いっきり押して、そのまま駅へ滑らせてあげたら?(笑)

No.26 17/09/27 14:37
匿名26 

送ってあげなさい。

No.27 17/09/27 16:11
匿名27 

徒歩5分で送れって凄い!

私なら絶対にやらない。バカじゃないの、貴方の足は何のためについてるのって思う。

だって、徒歩5分だよ!?しかもそのくらい送れって意見にも驚き。わざわざ車で送る距離じゃない。散歩がてら徒歩でなら一緒に行ってあげるよ。

No.28 17/09/27 17:00
通行人28 

どっちもどっち。
5分くらい歩けよって思うけど、専業主婦で主さんの都合でそこに住まなきゃいけないなら、それくらい送ってあげればいいのにって思う。

No.29 17/09/27 18:53
匿名29 

5分あるくのも嫌だとか、大の大人がバカじゃないの
仕事できなそう

No.30 17/09/27 19:06
匿名30 

専業主婦が甘え過ぎじゃない?

No.31 17/09/27 20:08
結婚したい31 ( ♀ )

たがが5分だけど、旦那さん雪道慣れてない人?だとしたら、たがが5分でもすっ転ぶときは転ぶから。骨折しても不思議ないよ。
私も雪のない土地の人だから、年に片手ないぐらいの雪の日歩くのも慎重になる。普段なら歩いていても、足に無駄に力入るというのかでかける前に気合いる。

主さんも雪道慣れてないようだから、運転気をつけてくださいね。

No.32 17/09/27 21:55
既婚者32 

ない。

歩け。

主さんが専業とか関係ない。

No.33 17/09/27 22:23
匿名29 

うん、旦那さんが歩くかどうかは、主さんが専業主婦かどうかと関係ないこと。
というか、旦那さんの言動に「楽してるんだからそのくらいやれよ」みたいなのが滲み出てる。子供産んだら専業主婦なんだから、って協力しないタイプの旦那さんだと思う。気をつけて。

  • << 35 いや。本当まさにそれなんですよ。。 今からそんなんじゃ、この先エスカレートしそうな。だから、べつに粘るところじゃ無いけど逆に 価値観すり合わせるためにも頑張りどきなのかな?とある意味!

No.34 17/09/27 22:35
専業主婦 

>> 33 いや。本当まさにそれなんですよ。。
今からそんなんじゃ、この先エスカレートしそうな。だから、べつに粘るところじゃ無いけど逆に 価値観すり合わせるためにも頑張りどきなのかな?とある意味!

No.35 17/09/27 22:35
専業主婦 

>> 33 うん、旦那さんが歩くかどうかは、主さんが専業主婦かどうかと関係ないこと。 というか、旦那さんの言動に「楽してるんだからそのくらいやれよ」み… いや。本当まさにそれなんですよ。。
今からそんなんじゃ、この先エスカレートしそうな。だから、べつに粘るところじゃ無いけど逆に 価値観すり合わせるためにも頑張りどきなのかな?とある意味!

  • << 38 そうなんだ。ささいなことが問題なんじゃなくて、根本的な問題があるんだよね。 どちらが上とか下とかじゃないんだから、卑屈になる必要ないよ。「専業主婦なんだから、楽でしょ、そのくらいやったら」「生活費稼いでいるだけで男はもう合格点」みたいな風潮があって、たぶんそう思ってる女性多いでしょ、そういう女性と付き合ってる男性はモラハラになったり甘えて増長したりする傾向あるよ。旦那や子供の家政婦みたい…っていう奥さんがこのサイトにも沢山相談のせてるじゃない。あれ自分のせいもあると思うんだよね。 主さんは徐々に関係性を変えていったらいいんじゃない。

No.36 17/09/27 23:27
通行人36 ( ♀ )

そうか、わかった。

旦那さんは本当は職場まで送って欲しいんだよ。

No.37 17/09/28 01:08
匿名37 

たかだか5分位で送れとは…主様が可哀相。
月1でいいよ、男甘やかしていい話にならないから。

No.38 17/09/28 02:51
匿名29 

>> 35 いや。本当まさにそれなんですよ。。 今からそんなんじゃ、この先エスカレートしそうな。だから、べつに粘るところじゃ無いけど逆に 価値観すり合… そうなんだ。ささいなことが問題なんじゃなくて、根本的な問題があるんだよね。
どちらが上とか下とかじゃないんだから、卑屈になる必要ないよ。「専業主婦なんだから、楽でしょ、そのくらいやったら」「生活費稼いでいるだけで男はもう合格点」みたいな風潮があって、たぶんそう思ってる女性多いでしょ、そういう女性と付き合ってる男性はモラハラになったり甘えて増長したりする傾向あるよ。旦那や子供の家政婦みたい…っていう奥さんがこのサイトにも沢山相談のせてるじゃない。あれ自分のせいもあると思うんだよね。
主さんは徐々に関係性を変えていったらいいんじゃない。

No.39 17/09/28 03:44
匿名39 

嫌なら自分で働いて自分で稼いで家賃払って住んで自分の好きなように暮らしたらいいのでは?

何もしないで食わせてもらえているのだから。

No.40 17/09/28 07:19
ベテラン主婦40 

>> 39 専業が「何もしない」って言い過ぎじゃない?


僻みにしか聞こえないし、みっともないから止めなさいね



横失礼しましたm(_ _)m

  • << 42 え? 何しているの? 旦那の給料で食わせてもらって生きているのでしょう? 社会に出ているの? 敬語も話さなくてもいいんでしょ? 旦那の世話して生きて行く契約をしたのならそうしたらいいでしょうに(笑) 僻み? あら、いかにも狭い範囲で生きている人の発言だこと…(笑) ある意味羨ましいけど尊敬は出来ない行き方だから、残念ながら嫉妬という感情とは違うってわかる? 社会に出て苦労したこと無い人って、働いて稼ぐ大変さを分からないクセに自分の意見は間違えていないと主張して威張るんだよね… 旦那に感謝しなさいな、女が働いて稼いで生きていくって簡単じゃないからさぁ、それができないしわからないから社会に出て働いてないのだろうけどさ、専業主婦なら旦那が社長なんだから。 ある程度言う事聞くのは普通でしょうに。

No.41 17/09/28 07:48
通行人41 ( ♀ )

>> 40 でも、この主さんはちょっと甘いかなーって思う。
毎月お小遣いもらって、朝・お弁当は気乗りする時だけ。したいことは割とやらせてくれる。
なのに、旦那の願いは渋るってちょっと旦那さん可哀想。
旦那さんの言い方も問題かもしれないけど、じゃあ主さんは旦那さんに何してるの?
作らないとは書いてないけど、専業なら朝・お弁当は作って当たり前だと思う。

No.42 17/09/28 08:27
匿名39 

>> 40 専業が「何もしない」って言い過ぎじゃない? 僻みにしか聞こえないし、みっともないから止めなさいね 横失礼しましたm(_ _)m え?
何しているの?

旦那の給料で食わせてもらって生きているのでしょう?
社会に出ているの?
敬語も話さなくてもいいんでしょ?
旦那の世話して生きて行く契約をしたのならそうしたらいいでしょうに(笑)

僻み?
あら、いかにも狭い範囲で生きている人の発言だこと…(笑)

ある意味羨ましいけど尊敬は出来ない行き方だから、残念ながら嫉妬という感情とは違うってわかる?

社会に出て苦労したこと無い人って、働いて稼ぐ大変さを分からないクセに自分の意見は間違えていないと主張して威張るんだよね…

旦那に感謝しなさいな、女が働いて稼いで生きていくって簡単じゃないからさぁ、それができないしわからないから社会に出て働いてないのだろうけどさ、専業主婦なら旦那が社長なんだから。

ある程度言う事聞くのは普通でしょうに。

  • << 49 『敬語』仕事だから使うのではないのですよ。 『狭い範囲で生きている人』??? 兼業主婦なので現在も働いています。39さんの言われる社会を知ってるつもりです。 専業=『社会に出て苦労したこと無い人』は思い込みが激し過ぎますね。 39さんは若い方なのでしょうか? 仕事だけ敬語を話すのではなくて、プライベートでもきちんと使えないと恥をかきますよ。 再度の横失礼しましたm(_ _)m
  • << 55 激しく共感!

No.43 17/09/28 08:49
専業主婦 

主です

色々なコメント有難うございます!
もともと 今置かれている状況は
甘やかされてるという自覚があったので、素直に今の事を書きました。

因みに、社会に出た事はございます。
大卒後ずっと 営業の仕事を6年しておりました!結婚を気に専業主婦になりました。

ですので、仕事の大変さ通勤の大変さ諸々 理解はしています。

今やっていることは、旦那さんのご家族の送り迎えや手伝い。旦那さんも加え旅行に行ったり 家族には結構尽くしていると思います。
専業主婦ではありますが、内職のアルバイトはしています。

皆様の率直なご意見有難うございますm(_ _)m

No.44 17/09/28 09:20
匿名44 

レス、2つくらいしか読まず、重複してたらすみません。

どちらの意見も否定はしませんが、単純に歩いて五分なら歩けよ、って思います…。

No.45 17/09/28 09:23
通行人45 

わたしも送らない。

たった五分歩けって思う。
徒歩10分の距離をわざわざ車で行こうとするからあるけー!て歩かせてる。

わたしは毎日、朝から5キロ歩いてるんだから健康のためにもあるけー(笑)

No.46 17/09/28 11:54
匿名さん ( uXcNLb )

これ見て心よく娘2人をそれぞれ駅に送って(車で3分)妻を職場に送って(車で5分)息子の学校を見送るうちのお父さん(自営業)本当にいい人だと思った。

No.48 17/09/28 12:10
既婚者 

お互い様、助け合いの気持ちを忘れないで欲しいです。ただ、自分の考えでは男が女の子に送られるのは理解できませんね。私事ですが、自分は逆に夜勤明けでも妻の出勤に間に合えば送ります。だから迎えにも行きます。夫婦仲良しなら何の問題も無いですよ。

No.49 17/09/28 15:13
ベテラン主婦40 

>> 42 え? 何しているの? 旦那の給料で食わせてもらって生きているのでしょう? 社会に出ているの? 敬語も話さなくてもいいんでしょ?… 『敬語』仕事だから使うのではないのですよ。

『狭い範囲で生きている人』???
兼業主婦なので現在も働いています。39さんの言われる社会を知ってるつもりです。

専業=『社会に出て苦労したこと無い人』は思い込みが激し過ぎますね。


39さんは若い方なのでしょうか?
仕事だけ敬語を話すのではなくて、プライベートでもきちんと使えないと恥をかきますよ。



再度の横失礼しましたm(_ _)m

No.50 17/09/28 15:13
匿名3 ( ♀ )

旦那はん、結婚前はママンに送ってもらってたのかしら。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧