注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

嫁との心の距離

レス15 HIT数 2063 あ+ あ-

パパさん( 20代 ♂ PP1OLb )
17/09/26 13:26(更新日時)

24歳で結婚して3歳と5歳の男児がいる男です。

先日家内から突然『あんたの事好きかどうか分からん空気と一緒』と言われました。
嬉しいのか悲しいのか微妙なところですが(笑
まぁ5年も経って尚且つ子供がいれば自然とそうなる事は分かっていましたが、好きかどうか聞いてもいないし、口に出して言う事なのかと(笑 言われたら言われたで多少凹むものです。。。

今は特に会話もなく自然と会話が減ってきています。家内としては気にしておらず『今は子育てて精一杯だから将来夫婦がどうなるとかどうでもいい。会話がないならないでいいし』と悲しくなりますよね。
子育てに精一杯やっている家内には感謝もしています。そんな家内を出来るだけゆっくりしてもらおうと
休みの日は出来る範囲で、
しょうもない事ですが、皿を洗ったり、子供の幼稚園のお弁当作り、昼ごはん夕飯の作り、洗濯と掃除。子供のお迎えなどやっています。
薄給な私の給料で苦労させている事も申し訳なくまた同時に、色々とよく考えてやってくれていると感謝していますが。

何故かどんどんと心の距離が遠くにいってしまっている気がして何だか悲しくなります。

結婚5年で夫婦とはこんなものでしょうか?
それともこんな事で凹んでいる
私が幼稚なのでしょうか。ご教授頂けたらと思います。

タグ

No.2536421 17/09/22 20:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/22 21:18
匿名1 

感謝の気持ちを言葉で伝えてた?

No.2 17/09/22 21:37
パパさん ( 20代 ♂ PP1OLb )

>> 1 返信ありがとうございます。違和感を感じないように出来るだけ自然に伝えられるようにありがとうと伝えています。

夜は足や腰のマッサージをしてみたりしていますが。。。

No.3 17/09/22 21:59
既婚者3 

そんなものだと思いますけどね。
主さん家事も育児も手伝っているなんて偉いですね。
そこは、奥さんちょっとは感謝してくれてもいいですよね。

  • << 5 レスありがとうございます。 そんなものだとは思っていたんです。こうなることも理解はしていてただ、口に出してます言われると何とも言えない気持ちになるもんだなと思いました。

No.4 17/09/23 01:35
既婚者4 

なんつーかな
浮気のひとつでも匂わすような、お洒落に目覚めた感じを出して、嫁に危機意識持たせたほうが良くね?

旦那が家族になってしまって、オトコと感じなくなってしまってるんだぞ、たぶん

  • << 6 返信ありがとうございます。 元々、アパレルの仕事をしていたので身だしなみには普段から気をつけてはいます。 家族とかでわなく空気だそうです(笑

No.5 17/09/23 09:22
パパさん ( 20代 ♂ PP1OLb )

>> 3 そんなものだと思いますけどね。 主さん家事も育児も手伝っているなんて偉いですね。 そこは、奥さんちょっとは感謝してくれてもいいですよね。… レスありがとうございます。
そんなものだとは思っていたんです。こうなることも理解はしていてただ、口に出してます言われると何とも言えない気持ちになるもんだなと思いました。

No.6 17/09/23 09:23
パパさん ( 20代 ♂ PP1OLb )

>> 4 なんつーかな 浮気のひとつでも匂わすような、お洒落に目覚めた感じを出して、嫁に危機意識持たせたほうが良くね? 旦那が家族になってしま… 返信ありがとうございます。
元々、アパレルの仕事をしていたので身だしなみには普段から気をつけてはいます。

家族とかでわなく空気だそうです(笑


No.7 17/09/23 09:49
ど ( 20代 0tlOLb )

女性扱いしてほしいんじゃないですか?

No.8 17/09/23 14:34
匿名8 

僕12年目で似たような感じです。
浮気とかは心配してないんですか?

No.9 17/09/23 14:55
ゆゆ ( fcuOLb )

奥さんの気持ちわかります。お金を稼いできてくれればいい。家にいない方がいい。家事はせんでええから
もっと稼いできてくれ(笑)

No.10 17/09/23 18:11
通りすがり ( ♀ JNT4l )

うーん?
家は、結婚して10年ちょい、知り合ってからだと20年?
今日は急に旦那は休みで、私は仕事。
朝に一緒に出て、旦那はコンビニ、私は仕事行きました。
わざわざ一緒に(笑)
夫婦って元は他人同士が、わざわざ望んで選択して一緒にいるわけで、戸籍には色々な義務やら保護やら付きまといますが、紙切れ一枚の関係でしかなく、中身は自分達で作るしかないんですよね。
昔みたいに、何世代も一緒に暮らしたら、嫌でも慣習と共同体としての役割も発生しましたが、下手をしたら、家事も育児も双方が未経験で、はい、今日から宜しく。と、妻だけが色々背負わされて、旦那は実家の母親が嫁にタッチしたくらいの感覚でいますが、核家族なので、助けてあげられるのも、肯定してあげられるのも、実は旦那さんだけなので、責任重大なんですよね。
更に核になっているのは、お互いの恋愛感情なので、恋愛や、女性としてのケアも必要だったりします。
結局、口に出して、オーバーアクションで、感謝や、愛の気持ちを伝えて、仕事で疲れていても、子育てに参加しなかったら、旦那元気で留守がいい。で、邪魔なだけ、ATM、肩書きの存在になってしまいます。
産後は、発情しない限りは、雄は邪魔なだけと考える本能も働くわけで、旦那を頼りにしてくれていた時期に助けることなく、奥さんだけで乗りきってしまったんだと思います。
頑張って再構築して下さい。
少なくとも、空気だとしたら、無いと呼吸は出来ませんから、あって当たり前、なきゃ困る。
ただ、意識する程ではないと言われたわけですから、男女の情や、頼りになるパパとは思われていないんでしょうね。
一応、奥様からの最期通告なので、焦ったなら頑張ってください。

No.11 17/09/24 01:07
匿名11 

感謝の気持ちや 愛情を 言葉で伝えていますか?

No.12 17/09/24 09:43
匿名12 

空気なら大丈夫ですよ。

私にとって旦那はもはや硫化水素。
家事を手伝うとか感謝の気持ちを表すとか、余計な事しないで欲しい。
居ないのが一番。

でも主さんは空気。空気が無かったら息できないですよ。
だから、大丈夫です。

No.13 17/09/24 11:50
匿名13 

私は旦那との距離だなぁ~
至らない嫁だけど、暴言はかれると嫌でも喋りたくなくなるわ~

主さんは、暴言はいてないですよね。

No.14 17/09/24 12:13
匿名14 

「空気と一緒」な位自然な感じ、という意味でしょうから、特に深い意味は無いと思いますよ。

何となく言っただけで気にしなくてもいいと思いますが…。

No.15 17/09/26 13:26
匿名15 ( ♂ )

奥様が言い放った「あんたの事好きかどうか分からん。空気と一緒」の意味は

「貴方と一緒に暮らしていても、私は夢が見られない。」って言う意味じゃないの?

だったとしたら、家事を手伝って貰いノンビリさせて貰えても、ありがとうとお礼の言葉を述べられたとしても、女扱いされたとしても、根本が何も変わっていないので、効果は薄いと思う。

主さんって妙に大人びていて、なんだか冷めてるもんなー
凹むだけで「なにくそー、そのうち一泡吹かせてやる」って気概が無いあたりが・・・

結婚5年目にして既に熟年離婚ムードだし。

ところで住宅ローンを完済する、子供達を大学まで卒業させる、みたいなありきたりな願望ではなくて、主さんの将来の夢ってなによ?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧