注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

結婚してまだ1年未満

レス9 HIT数 1362 あ+ あ-

あやみん( 20代 ♀ f5wOLb )
17/09/08 18:19(更新日時)

結婚してまだ9ヶ月です。
共働きで、旦那は工場勤務。
私は幼稚園教諭をしています。
子どもはいません。

先程喧嘩をしました。
理由は私が母と電話しているのを見てイライラしてると言われました。
正直イライラはしていなく、電話の内容で母との都合がなかなか合わずどうしよう?と考えて悩んでいたところでした。
するとそこからほじくり返すように、、、
色々な事を挙げられたのですが、多分私への不満が溜まっていたんでしょうね。
でも私も旦那への不満はありますし、我慢をしています。
結婚生活ってお互い不満に思うことは出てくるだろうし、我慢も必要なことはわかっているつもりなので、私が旦那に不満を言うときは、なるべく優しく「こうしてくれたら嬉しいな」というニュアンスで伝えています。
ですが旦那はそれができないので、とりあえず私に怒鳴ります。
落ち着いて話せないの?と言うと、「は?落ち着けるわけないでしょ?」
「お前はいつも自分のことしか考えてない」
↑これに関してはお互い様だと私は思っています。
お互い様のことを平気でお前はお前はと、私を責めてきます。
「お前みたいなやつ会社にもいるわ」
と、別に言わなくてもいいことを言い、それを言われて傷つきます。

旦那から言われたことに対して、私にも非があるとは思うのですが、喧嘩の口調が嫌すぎて…
もっと冷静に話せないのかな?って思います。終いには、人が話してるのに途中で無視してまともに会話しようとしない時もあり、そういう時は自分が責められているときなのですが…
絶対自分の非は認めない頑固男です。

とりあえず喧嘩直後なので、誰かに聞いてもらいたくて愚痴みたいになってしまいました…

結局喧嘩は解決せず旦那は1人ベットに行き既に寝ました。
いつもの喧嘩だとそのまま日が経ちいつの間にか仲直りしてるみたいな感じになり、今回もそうなったら嫌だな〜と思っています。

夫婦間の我慢って皆さんどう処理しているのか気になります。

No.2526660 17/09/03 23:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/03 23:44
匿名 ( KDWNLb )

結婚して1年間くらいは、ケンカが耐えなかったよ。
でも、寝たら忘れちゃう単細胞な私だから、朝起きたらふつうに、おはよ~♪と、言っていたな。

もともとは他人。
全部理解しよう。わかってもらおうなんて、無理。
時には妥協と忍耐も必要。

好きで結婚したんでしょ。
こういう繰り返しで、家族になっていくんだよ。

最近、短気な人おおいから、すぐ離婚って考えるけど、結婚生活なんて、山あり谷ありだから。

  • << 7 ありがとうございます。 結果お互い我慢が必要という結論にはなったものの、些細な喧嘩が絶えないので不安な気持ちになったのもあります。 離婚は考えていないので、これからの夫婦生活乗り越えていけたらなと思っています!

No.2 17/09/04 00:43
匿名2 

結婚は、我慢と忍耐で成り立つもの。

お互いが、自分の思うようにしたい!
自分の思うようになってくれないと無理!

と、思っていたら
結婚生活は送れない。

他人同士なんだから、理解出来ない事があるのは当たり前。

お互いが、我慢し合い

お互いが、理解したいと思い合うなら
お互いが譲れる中間地点まで
互いに歩みよる。

歩み寄れる夫婦
または
どちらかが我慢出来る夫婦

でしか、
結婚生活は成り立たない。

  • << 8 今回は旦那が私への我慢が爆発したみたいです。 イライラしてるつもりは無かったのですが、そう思わせてしまったことに反省をしています。 ただ、じゃあ自分はどうなの?って思うこともあり、私がまだまだ子どもなんですかね…。 歩み寄れる関係になっていけるよう、日々積み重ねていくことが大事ですよね。

No.3 17/09/04 00:43
匿名3 

お付き合いした期間がどのくらいかわかりませんが…。

結婚って家族になるし、我慢するというよりは、お互いぶちまけた方がスッキリしますけどね。

うちもよく喧嘩しました(笑)最初は(笑)

けど、変わって貰おうとか、変えようとしないこと、期待しない事。

その時の苛立ちは、ぶちまけてしまえばいいけど、ご主人の至らない所は、主さんが。主さんの至らない所は、ご主人が補わないと、支えてけないです。


会社の話を出すとかって事は、なんか会社でフラストレーション溜まってるんじゃないかな?と。
男の人って、仕事が上手くいかないと、余裕がなくなってしまうと思うんで。

No.4 17/09/04 11:43
既婚者4 

うちの旦那も言い方とか本当にマジで止めてほしいんですけど、それはケンカ中にハッキリといいましたよ。その日の内に仲直りすることはほとんどないですが、翌日には自分もこういうところを気をつけるから、ってお互いに歩み寄ります。冷静に話し合いが出来ないってのが一番厄介ですね。

No.5 17/09/04 14:02
既婚者5 

うちは、旦那も私も頑固。
でも、絶対旦那から歩み寄るなんてしてくれないから喧嘩なったとしても私が歩み寄るしかない。

旦那さんが何に怒ったのかがよくわからないですね。
主さんは普通にお母さんと電話してただけなんでしょ?

No.6 17/09/04 18:38
通行人6 

>どう処理しているのか
上半期と下半期で報告の機会を設けております。

日常的にはきちんと指摘し合って、直したほうがよい点は互いに直すようにしていますね。直したほうがメリットがあるので。

No.7 17/09/04 22:39
あやみん ( 20代 ♀ f5wOLb )

>> 1 結婚して1年間くらいは、ケンカが耐えなかったよ。 でも、寝たら忘れちゃう単細胞な私だから、朝起きたらふつうに、おはよ~♪と、言っていたな。… ありがとうございます。
結果お互い我慢が必要という結論にはなったものの、些細な喧嘩が絶えないので不安な気持ちになったのもあります。
離婚は考えていないので、これからの夫婦生活乗り越えていけたらなと思っています!

No.8 17/09/04 22:43
あやみん ( 20代 ♀ f5wOLb )

>> 2 結婚は、我慢と忍耐で成り立つもの。 お互いが、自分の思うようにしたい! 自分の思うようになってくれないと無理! と、思っていた… 今回は旦那が私への我慢が爆発したみたいです。
イライラしてるつもりは無かったのですが、そう思わせてしまったことに反省をしています。
ただ、じゃあ自分はどうなの?って思うこともあり、私がまだまだ子どもなんですかね…。
歩み寄れる関係になっていけるよう、日々積み重ねていくことが大事ですよね。

No.9 17/09/08 18:19
匿名9 

思いやりのない夫婦だな

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧