注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

奥さんって?

レス18 HIT数 1711 あ+ あ-

うさぎ( 30代 ♀ QNyMLb )
17/09/08 18:20(更新日時)

奥さんの役目ってなんなんでしょうか?

工場で働いてる旦那が夜勤になってから
生活リズムとかも変わってまだ慣れてないので
すごい疲れたと毎日言っています。

奥さんの役目って
家事をやることだとは思うのですが
あとは・・

旦那は疲れているといって
一人でパソコンやったり
テレビみたりするのが一番ストレス解消みたいです。

私が話しかけると
疲れてるからやめてほしいって言われます。

私っていないほうが
旦那には良いと思うんですけど・・

大好きでずっと一緒にいたかったんです。
同棲でよかったのですが
旦那から結婚したいって言われてしたのに
邪魔者扱いされてとっても悲しいです。

ずっと一人暮らししてたほうが
旦那はよかったんじゃないかなって思ってしまいます。

タグ

No.2526517 17/09/03 19:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/03 20:14
通行人1 ( ♀ )

今まで夜勤はなかったけど、夜勤の仕事(ずっと夜勤もしくは夜勤ありの交代制)になった、ってことですか?
それなら今は慣れてないだけで、慣れたら変わってくると思いますよ。
私の主人も夜勤ありの交代制の工場勤務ですが、夜勤はしんどそうだけど、お喋りしたりは普通にします。
慣れるまでの辛抱では?

No.2 17/09/03 20:26
うさぎ ( 30代 ♀ QNyMLb )

>> 1 ありがとうございます!

そうです。
うちの工場は交代じゃなくて
1~2年はずっとなんです。

やっと1か月たったとこです。

やっぱ慣れですよね。。

がんばります。

No.3 17/09/03 21:01
通行人3 

今は旦那さんも余裕がないんだろうし、仕事に慣れたら主さんとの時間も増えていくんじゃないでしょうか。
疲れてる旦那さんに美味しいご飯作ってあげてください。

  • << 5 ありがとうございます。 今日は好きなお肉を焼きました。 話しかけなかったら 怒る事も無くすぐ寝ちゃいました。

No.4 17/09/04 11:36
既婚者4 

疲れてるのはわかるけど、だからって話しかけただけで疲れてるからって・・・。そりゃないよ。疲れてるのはわかるけどさ。

  • << 6 ありがとうございます。 今日は話さないようにして ご飯の時も離れて洗濯とかしました。 そしたら テレビ見ながらすぐ寝ちゃいました。 悲しいけれど 旦那にはこれがいいみたいですね・・

No.5 17/09/04 12:32
うさぎ ( 30代 ♀ QNyMLb )

>> 3 今は旦那さんも余裕がないんだろうし、仕事に慣れたら主さんとの時間も増えていくんじゃないでしょうか。 疲れてる旦那さんに美味しいご飯作ってあ… ありがとうございます。
今日は好きなお肉を焼きました。
話しかけなかったら
怒る事も無くすぐ寝ちゃいました。

No.6 17/09/04 12:34
うさぎ ( 30代 ♀ QNyMLb )

>> 4 疲れてるのはわかるけど、だからって話しかけただけで疲れてるからって・・・。そりゃないよ。疲れてるのはわかるけどさ。 ありがとうございます。

今日は話さないようにして
ご飯の時も離れて洗濯とかしました。

そしたら
テレビ見ながらすぐ寝ちゃいました。

悲しいけれど
旦那にはこれがいいみたいですね・・

No.7 17/09/04 13:04
匿名7 ( 40代 ♂ )

同棲中はよく喋る仲だったんですか?そうならばやはりストレスから来てるんだと思います。

たしかにずっと夜勤の生活に変わるときついですね。相当のストレスだと思います。寝れているようでもしっかりした睡眠はとれてないみたいな感じになりますので。

でも、昼夜交代制でないなら徐々に慣れていくんじゃないかな。今は彼の思うようにさせて上げるといいですよ。

  • << 10 ありがとうございます。 そうですね 普通に話はしてました。 好きだから甘えたりもいっぱいしたし・・・ 旦那の好きなようにしなきゃいけないのは わかってるんですが 甘えたくて(;_;) 好きじゃなくなりたいです↓

No.8 17/09/04 13:06
匿名8 ( ♀ )


家も同じ感じです😢 話したい事あっても 疲れてるから黙ってて!と言われると悲しくなりますよね😣
仕事は一生懸命なので感謝していますけど。。

  • << 11 ありがとうございます! おなじですかぁ・(;_;)涙でてきますよね わたしも悲しくなってきちゃいます そうです お仕事は感謝しています。わたしじゃできないですし・・ もどかしいですよね↓

No.9 17/09/04 21:53
お姉さん ( smxKLb )

何か結婚を機に変わる人っているよね?家族になったから後はどうでもいいのか?多分旦那さんからしたら、奥さんは身の回りの世話係?にしか思ってないのかも?結婚っていい事ばかりじゃないからね。不満も出てくるし
..一人の時間が常にほしいなら結婚しなければいいのに..(*_*)

  • << 12 ありがとうございます。 ほんとそうです! それに母親と勘違いしてるとしかおもえません。 家族は家族ですけど 親と奥さんは違いますからね。 そこは分かって欲しいなっていつも思ってます・・

No.10 17/09/04 23:16
うさぎ ( 30代 ♀ QNyMLb )

>> 7 同棲中はよく喋る仲だったんですか?そうならばやはりストレスから来てるんだと思います。 たしかにずっと夜勤の生活に変わるときついですね。… ありがとうございます。

そうですね
普通に話はしてました。
好きだから甘えたりもいっぱいしたし・・・

旦那の好きなようにしなきゃいけないのは
わかってるんですが
甘えたくて(;_;)

好きじゃなくなりたいです↓

No.11 17/09/04 23:17
うさぎ ( 30代 ♀ QNyMLb )

>> 8 家も同じ感じです😢 話したい事あっても 疲れてるから黙ってて!と言われると悲しくなりますよね😣 仕事は一生懸命なので感謝していますけど。… ありがとうございます!

おなじですかぁ・(;_;)涙でてきますよね
わたしも悲しくなってきちゃいます

そうです
お仕事は感謝しています。わたしじゃできないですし・・
もどかしいですよね↓

  • << 14 家の旦那も夜勤があります。私の所は結婚歴が長いから。。 わたしも短時間だけどパートに出て家計を助けてるのに😢 旦那の好きな物を用意して、家にいるときは安らげるように努力しても変わらない😔 愚痴ってしまってごめんね🙇 主さんもご主人と同じように頑張ってるよ😊

No.12 17/09/04 23:19
うさぎ ( 30代 ♀ QNyMLb )

>> 9 何か結婚を機に変わる人っているよね?家族になったから後はどうでもいいのか?多分旦那さんからしたら、奥さんは身の回りの世話係?にしか思ってない… ありがとうございます。

ほんとそうです!

それに母親と勘違いしてるとしかおもえません。

家族は家族ですけど
親と奥さんは違いますからね。
そこは分かって欲しいなっていつも思ってます・・

No.13 17/09/05 12:18
専業主婦13 

それがベスト
すぐに同じ空気も吸いたくなくなりますよ

  • << 15 それとはどれですか!?

No.14 17/09/06 06:59
匿名8 ( ♀ )

>> 11 ありがとうございます! おなじですかぁ・(;_;)涙でてきますよね わたしも悲しくなってきちゃいます そうです お仕事は感謝…
家の旦那も夜勤があります。私の所は結婚歴が長いから。。
わたしも短時間だけどパートに出て家計を助けてるのに😢

旦那の好きな物を用意して、家にいるときは安らげるように努力しても変わらない😔


愚痴ってしまってごめんね🙇 主さんもご主人と同じように頑張ってるよ😊

  • << 16 レスありがとうございます♪ とってもいい奥さんって伝わってきます☆ 大事にしてほしいですよぉ(>_<)

No.15 17/09/06 21:59
うさぎ ( 30代 ♀ QNyMLb )

>> 13 それがベスト すぐに同じ空気も吸いたくなくなりますよ それとはどれですか!?

No.16 17/09/06 22:01
うさぎ ( 30代 ♀ QNyMLb )

>> 14 家の旦那も夜勤があります。私の所は結婚歴が長いから。。 わたしも短時間だけどパートに出て家計を助けてるのに😢 旦那の好きな物を用意し… レスありがとうございます♪
とってもいい奥さんって伝わってきます☆
大事にしてほしいですよぉ(>_<)

No.17 17/09/07 08:37
専業主婦13 

>> 15 それとはどれですか!? 現状です

No.18 17/09/08 18:20
匿名18 

ただの家政婦じゃん…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧