注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

(晩婚夫婦) 新婚1年ですでにセックスレス

レス16 HIT数 6520 あ+ あ-

既婚者
17/08/22 12:16(更新日時)

私40歳、旦那もうすぐ39歳、結婚して1年目の晩婚夫婦です。
付き合って半年で結婚しました。本当は1年くらい付き合ってからとも思っていたのですが、
結婚前提にお付き合いしていたので、年齢のこともあって早めに結婚をしました。

相談は新婚1年ですでにセックスレスになっていることです。それ以外旦那の不満とか小さいことではありますが、私にとっては優しくていい旦那さんだと思っています。

結婚するまでは週に1回多い時で2回。2週間に1回くらいの間隔でセックスをしていました。
結婚後、次第に回数が少なくなり、今年に入ってから2回くらいしかしていません。

旦那は、太っていることもあってか(173cm/87キロあります)セックスは持続力はなく、最後まで出ません。でも、私はそれでもしてくれることで満足なんです。旦那は出ないことに謝ります。わたしは責めたことはありません。

愛し合っている気持ちは伝わるので。でも本人は気にしていて、前に病院でバイアグラを処方してきて、1度試しましたがそれでも出ずに終わりました。その後、頭が痛くなりそれ以来、セックスはしていません。

不妊治療は一緒に病院に行くよっては言ってくれます。でも病院は私が見つけてと任され、それに排卵日にセックスもしていない、回数も少ないのに不妊治療って言えるのだろうか?と。
このような状態で病院へ行ってもいいのだろうかと?

旦那のEDの問題なのか?とも思いますが、私は40歳なので子供は自然とできれば欲しいと思っているだけで絶対に欲しいとは思いません。旦那も結婚願望はありましたが、子供も自然とできれば欲しいだけだと思います。だからと言って私はセックスレスを希望しているわけではないです。

私は子作りを理由に、今日排卵日予定だからとしようよと遠回しに言ってもはぐらかされます。
今日は疲れているから土曜日にとか言っても当日忘れたかのように夜中までゲーム(FF14/オンラインゲーム)をしていて爆睡。
朝起きると、またゲーム。私もゲームが好きでゲーム好きなのは了承の上で結婚しましたが、休みは朝から晩までゲームをして、テレビが1台しかない我が家では、私は隣でネット動画を見ています。

ゲームに飽きたら私に「かまえ~」と言って甘えてきて膝枕で寝る始末。それだけです。それ以上はありません。旦那の頭を撫でている自分にイライラやモヤモヤしながら日々を過ごしています。

スキンシップはあります。旦那から抱き疲れたり、軽くキスされたりとか。
私は旦那にプレッシャーを与えているのでしょうか?私はただ月に1回でもいいから旦那と愛し合いたいだけなのはワガママなんでしょうか?40のおばさんが何言ってんだと思われますが、子供が出来なくてもいいんです。

結婚後セックスレスになって持ち直したご夫婦やカップルの体験談や対処法、セックスレスから何か気を紛らす方法などありましたらお教えください。

No.2519306 17/08/21 12:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/21 13:46
匿名1 

私26旦那36です。
結婚3年でレスになり
話し合いをしましたが

「性欲がなくて、たたない。」
と言われました。

職場がおなじなので
一緒に出勤して退勤して
1日中視界に入ってますので
浮気も100%ないです。

休みはモンストというゲーム
ひたすらそれです。
課金もかなりしてます、


子どもほしくないの?
と言っても「自然でいいよ」
なんて言われますが
レスなのにできるわけないわ!

因みに生理は順調ですし
何の問題もなく
妊娠できることは
病院で調べました。


旦那の方はわかりませんが..


私は子どもがほしいので
このまま続くようなら
体外受精か、離婚も考えてます。


歳を取ると男性は
元気がなくなるんですかね。

  • << 4 レスありがとうございます。 男性は、年を取ると元気なくなるんですよね。旦那も言ってました。 そのくせ、街やテレビでグラマーな人見るといいおっぱいだ。とか私の前で平気で言う。 わたしは胸がないので、旦那は豊胸手術をすすめるんですよ。冗談だとは思いたいけど。よく言ってくるんで、ムカついてます。 これだけの理由で、離婚は考えてません。

No.2 17/08/21 14:07
マリッジブルー中2 

男はいつでもsex出来るとなると遣らなくなります。女はその逆なんですよ

  • << 5 レスありがとうございます。 そうかもしれませんね。自分本位に考えすぎているかもしれませんね。 8月末にちょっといいところのホテルに泊まりにくんです。 場所が変われば気分も変わるかもしれないので、そこで何もなければしばらくは、 何も言わずに穏やかにしておこうかなと思っています。

No.3 17/08/21 14:16
匿名3 

レスが改善することは、ないと思います。
子供は、お金も時間もかかりますし テレビで親になっても良いことより、悪いことのほうが多いって言ってました。

  • << 7 レスありがとうございます。 ここに投稿したとして解決する問題でもないのが承知で投稿しています。 自分に溜まっているモヤモヤをどこかに言いたかったのかもしれません。 同じような内容の投稿も見ました。自分だけではないという安心感も少なからずありました。こうやってレスをしていただいて、数多くある投稿の中自分の投稿を見てくれたことに感謝しております。

No.4 17/08/21 14:54
既婚者0 

>> 1 私26旦那36です。 結婚3年でレスになり 話し合いをしましたが 「性欲がなくて、たたない。」 と言われました。 職場がお… レスありがとうございます。
男性は、年を取ると元気なくなるんですよね。旦那も言ってました。

そのくせ、街やテレビでグラマーな人見るといいおっぱいだ。とか私の前で平気で言う。
わたしは胸がないので、旦那は豊胸手術をすすめるんですよ。冗談だとは思いたいけど。よく言ってくるんで、ムカついてます。
これだけの理由で、離婚は考えてません。


No.5 17/08/21 15:24
既婚者0 

>> 2 男はいつでもsex出来るとなると遣らなくなります。女はその逆なんですよ レスありがとうございます。

そうかもしれませんね。自分本位に考えすぎているかもしれませんね。

8月末にちょっといいところのホテルに泊まりにくんです。
場所が変われば気分も変わるかもしれないので、そこで何もなければしばらくは、
何も言わずに穏やかにしておこうかなと思っています。

No.6 17/08/21 15:52
婚活中6 

旦那さんは、自分ができなかったことにショックやストレスを感じてしまっているのでしょうね。

  • << 8 レスありがとうございます。 ストレスは感じているかもしれませんね。付き合ったときは何回か最後までいったことはあったんです。 私が初めていった女性だったみたいで。結婚後は最後までいかず、バイアグラを飲んでも結果が出なかったら億劫になりますよね。 なるべく、旦那が家にいるときは、ゲームも好きにやらせてるし、家事もほぼ私がしています(私は週3~4でパートに行っています)。 過ごしやすいようにマッサージしてと言われたらしてあげています。 キスやハグ等だけでされて、セックスはナシなのもどうかとは思いますが。それで私がモヤモヤしてしまうんですよね。

No.7 17/08/21 15:53
既婚者0 

>> 3 レスが改善することは、ないと思います。 子供は、お金も時間もかかりますし テレビで親になっても良いことより、悪いことのほうが多いって言って… レスありがとうございます。

ここに投稿したとして解決する問題でもないのが承知で投稿しています。
自分に溜まっているモヤモヤをどこかに言いたかったのかもしれません。

同じような内容の投稿も見ました。自分だけではないという安心感も少なからずありました。こうやってレスをしていただいて、数多くある投稿の中自分の投稿を見てくれたことに感謝しております。

No.8 17/08/21 16:41
既婚者0 

>> 6 旦那さんは、自分ができなかったことにショックやストレスを感じてしまっているのでしょうね。 レスありがとうございます。

ストレスは感じているかもしれませんね。付き合ったときは何回か最後までいったことはあったんです。
私が初めていった女性だったみたいで。結婚後は最後までいかず、バイアグラを飲んでも結果が出なかったら億劫になりますよね。

なるべく、旦那が家にいるときは、ゲームも好きにやらせてるし、家事もほぼ私がしています(私は週3~4でパートに行っています)。
過ごしやすいようにマッサージしてと言われたらしてあげています。

キスやハグ等だけでされて、セックスはナシなのもどうかとは思いますが。それで私がモヤモヤしてしまうんですよね。

No.9 17/08/21 17:45
結婚したい9 ( 40代 ♀ )

EDも不妊の原因なので、あなたが病院を見つけて受診したほうが早いです。
子供を持つのはどうでもいいならさっさと不妊治療はあきらめて、夫婦生活を円満にすることを考えて下さい。

No.10 17/08/21 18:36
既婚者0 

>> 9 レスありがとうございます。

まずは、夫婦生活の円満ですね。
子供がいるいないかかわらず、夫婦は変わらないわけですからね。

病院は探しますが、旦那と相談して本当に病院に行くかどうか確認してから行くのであれば一緒に行こうと思います。
アドバイスありがとうございます。

No.11 17/08/21 22:35
匿名11 

ゲームは性欲を満足させると聞いた事があります。
また、逃避手段のひとつにもなってるような。
プライドが高いのかな。
仕事が忙しいのかも。

男はいつでもやれる女に興味を持たないって話も聞くので、ガードの堅い服装にしてもいいかも。
でも、読んだ感じ、主さんが母親のような扱いを受けてると思う。
母親だから、女じゃなくなったのかもしれない。
旦那さん、甘えすぎ。主さん、いい嫁すぎ。
そこが問題と思いました。
美味しい店に連れてって!とか、甘えるの、大事ですよー。

  • << 14 レスありがとうございます。 プライドが高いとは思えませんが、甘えているのは確かですね。 母親が働いていて、おばあちゃん子でしたので。決してマザコンではないですが。 家では旦那にストレスをためないようにしていたのが逆に私がストレスになったかもしれませんね。 今は夫婦二人なので、どこそこ行こうとか、食べに行きたいとかリクエストはしています。でも、最近家にこもりがちだったので出かけてもいいかもしれませんね。

No.12 17/08/21 22:49
匿名11 

書き忘れの追加です。

糖尿病はEDになりやすいです。
失礼ですが、体重を考えると、可能性が十分あります。
お菓子の食べ過ぎや大食いが原因の糖尿病は、血液検査には引っかかりにくいので、インシュリン抵抗性というのを調べないと見つけられません。
糖尿病は遺伝もあるので、もし糖尿病と診断されてから子作りするのなら、遺伝性があるのか、食べ過ぎからの発病なのか、それも検査してからがいいと思います。

  • << 15 レスありがとうございます。 血液検査は3カ月に一度行っています。高血圧の薬をもらっているので。 糖尿病も予備軍なので、食事も気を付けてはいますが、なにせ食べ過ぎなんですよね。 いくらいっても聞かない。お菓子も以前よりかは減りましたが。 お恥ずかしいかぎりですが、まずは旦那の身体を優先します。 インシュリン抵抗性の検査ですか、知りませんでした。教えていただいてありがとうございます。

No.13 17/08/21 23:11
結婚したい9 ( 40代 ♀ )

>>10
まずは夫婦生活、ではなく、不妊治療と同時進行か、どちらか捨てる覚悟をして下さい。
特に、夫婦生活を改善してから妊娠なんて悠長な時間はありません。
二人とも子供が欲しいなら最初から人工受精か体外受精くらいの勢いがないと間に合いません。
隣の人が45歳で健康な赤ちゃんを産んだのがあなたに当てはまるとは言えないのです。

  • << 16 レスありがとうございます。 子供よりも夫婦生活・旦那の身体改善を軸に考えてみようと思います。

No.14 17/08/22 11:55
既婚者0 

>> 11 ゲームは性欲を満足させると聞いた事があります。 また、逃避手段のひとつにもなってるような。 プライドが高いのかな。 仕事が忙しいのかも… レスありがとうございます。
プライドが高いとは思えませんが、甘えているのは確かですね。
母親が働いていて、おばあちゃん子でしたので。決してマザコンではないですが。

家では旦那にストレスをためないようにしていたのが逆に私がストレスになったかもしれませんね。

今は夫婦二人なので、どこそこ行こうとか、食べに行きたいとかリクエストはしています。でも、最近家にこもりがちだったので出かけてもいいかもしれませんね。

No.15 17/08/22 12:00
既婚者0 

>> 12 書き忘れの追加です。 糖尿病はEDになりやすいです。 失礼ですが、体重を考えると、可能性が十分あります。 お菓子の食べ過ぎや大食い… レスありがとうございます。

血液検査は3カ月に一度行っています。高血圧の薬をもらっているので。
糖尿病も予備軍なので、食事も気を付けてはいますが、なにせ食べ過ぎなんですよね。
いくらいっても聞かない。お菓子も以前よりかは減りましたが。
お恥ずかしいかぎりですが、まずは旦那の身体を優先します。

インシュリン抵抗性の検査ですか、知りませんでした。教えていただいてありがとうございます。

No.16 17/08/22 12:06
既婚者0 

>> 13 >>10 まずは夫婦生活、ではなく、不妊治療と同時進行か、どちらか捨てる覚悟をして下さい。 特に、夫婦生活を改善してから妊娠… レスありがとうございます。

子供よりも夫婦生活・旦那の身体改善を軸に考えてみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧