注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

旦那と義母

レス16 HIT数 2703 あ+ あ-

専業主婦
17/08/07 22:19(更新日時)

今年は亡くなった子供の新盆です。
義父は癌で入院しているためお線香あげに来れません。
義母は義父の変わりにお盆は親戚の家を回ると言って息子の仏壇にはお線香あげに行けないと言われました。
親戚の家と言っても私の実家には一度もお盆に来てくれません。
旦那に聞いたらお前の家には行けるか分からない。
親戚が多いから時間があったら行くと言われました。。
普通は、嫁の家には一番に行きますよね?
私は、義母が大嫌いです
ただ単に私の親と私と会いたくない理由で口実だと思いませんか?
頭にきたので非通知でイタ電しました。
バレてるかな?

タグ

No.2511083 17/08/05 22:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/05 22:31
匿名1 

イタ電なんかするから嫌われるんじゃ

No.2 17/08/05 22:39
通りすがり ( jxaLLb )

私の嫁ぎ先は本家だし、姑も嫁のご先祖なんて関係ないから一度も来ないよ。
お盆は義理の姉夫婦と息子夫婦が盆供養に里帰りする。
私はいつもは、そのせいで実家に帰れないけど、今年は母親の新盆なので帰るつもりです。

No.3 17/08/05 22:43
既婚者3 

http://mikle.jp/viewthread/2510738/
同じ主だよね。
非通知イタ電に加え前スレでは旦那と義母ができてるのかと疑ったりしていますが、主さんいろいろあって精神的な病気になっているのでは?

別に実家同士の挨拶含め交流がないならそれはそれでいいと思いますよ。
ハッキリ言ってお互いにめんどくさいだけです。
結婚したら夫婦は独立した戸籍(世帯)になるんだから自立してね。
親同士の事は親同士が決める事だよ。

No.4 17/08/05 23:06
匿名4 ( ♀ )

亡くなった子供の新盆、
つまり主さんの子供の初盆ですか?

初盆って、お寺さんに来て頂きお経あげて頂きませんか?
旦那さんの母親が他の親戚回りを優先するのが、すごく変なんですけど。

もっとわかりやすく説明して下さい。

No.5 17/08/05 23:28
専業主婦0 

>> 4 私の子供のてす
元から義母は変人です
だって息子が産まれた時に何も買ってくれなかったし
きっと私も私の親のことが嫌いなんです
義理の弟も来ないと思います

No.6 17/08/05 23:52
匿名4 ( ♀ )

>> 5 変人と言うより、非常識な頭おかしい人ですね。

旦那さんは何と言ってるんですか?

私なら、そんな義理親とは縁切ります。
今後一切、関りませんよ!

主さんはどうしたいのですか?
イタ電したい気持ちもわかりますが、電話代もったいないから、止めた方がいいです。

No.7 17/08/06 00:31
新婚さん7 ( 30代 ♀ )

周りに文句を言いたいなら間違った事しなければ?

どちらもどちら。
孫にお線香あげにも来ないのは薄情だとは思うけど、あなたの実家にはお盆に行かなくても普通だと思いますけど。
あなたは旦那さんの実家にお盆に手伝いに毎年行っているのですか?
行っていないなら尚更文句は言えないですよね。
仕返しみたいな嫌がらせしているならそこから先は文句は言えないですよ。
嫌な事をされても人に認めて欲しいなら、正しく居ないと。
嫌がらせとかしている様では、誰もあなたは間違ってないなんて言ってくれませんよ。何があっても正しく居なければ誰も味方なんてしてくれません。
あなたのそんな性格が透けて見えたから周りがあなたに冷たいのでは?
って言われても文句は言えません。結果論としては。

  • << 12 主様の実家には挨拶いかないの普通では❓ お互い様で良いと思いますよ。 主様の悩み見て思い出しましたけど、うちの祖父がなくなった時も何かした方が良いの❓と聞かれました。 普通はこちらがどうして欲しいか言わないでしょ笑 お金包んで欲しいとか言えるわけねー 祖母がなくなった時も何もしなかったし。 うちの実家は旦那の父がなくなった時も家族葬にされて葬儀にいけなかったし。後日お線香あげにいったりもしなかった。 お互い様で良いわ。 ちなみにうちの姑は常識とかうるさい人です。 普段は良い人やけど昔のこと思い出したら腹がたつ! 色々ありました。 話長くなってすみません。 思い出してイライラしてしまった笑 主様、腹立つからと言ってイタ電はダメだと思います。 子供じゃないんだから 孫が亡くなったのに初盆に来ないのはありえないですね。 私も大っ嫌いになります。 もう、関わらなければ良いのでは❓

No.8 17/08/06 07:04
専業主婦 

>> 7 義母が憎くてしかたない
旦那もしかたないと言ってます

  • << 15 旦那も仕方ないと言っているから何? その嫁にしてその家族あり、その家族にしてその嫁あり…な状態ですね。 仕方ないけど、嫌がらせはどうなの?と、言ってくれる旦那でなくてどうするの? 旦那が甘やかしてくれるからと言って甘んじていてどうするの? お互いに良くないものは良くないと言えなくてどうするの? 間違っていると言えなくてどうするの? 成長し合えなくてどうするの。 旦那にはバレてないか、甘やかされて、感覚麻痺してますよね。 嫌な姑だから嫌がらせしてもいいなんて、いらない人間だから殺していいっていうのと一緒ですよ。 私だって間違った事すれば旦那に叱られますよ。私だって旦那が間違った事すれば、上手に叱ります。 それが相手を大事だと思うからこその愛情じゃないですか? 姑が間違っていると思うならあなたは間違った事しないで叱ればいいじゃない。 姑なんかどうでもいいから文句だけしか出て来ないんです。 憎いしか無いんです。自分だけが可哀想なんです。 嫌なら関係を修復するしか無い。 より早い段階で修復を試みるしかない。関係を断ち切れないなら、憎くても、どうにかしたいならそれしかない。

No.9 17/08/06 07:31
結婚したい9 

お子さん、何歳で亡くなったんでしょうか。

No.10 17/08/06 08:44
通行人10 

主さんのイタズラ電話とかする神経を疑うよ
主さんが嫌うから来ないのではない?
人のせいにすれば自分が救われるのではない?
人生相談で同じような悩みをきいたことあるけど幼稚さを怒られてた
しまいには自分には都合悪い事をいわれたもんだから途中で電話きってた


厳しい事をいって申し訳ない
想いは亡くなった子だけに注いであげてね
頑張れ

No.11 17/08/07 02:41
匿名11 

え、うちは嫁ぎ先だから旦那んちから先に行けと親に躾られたよ。

No.12 17/08/07 02:45
既婚者12 ( 30代 ♀ )

>> 7 周りに文句を言いたいなら間違った事しなければ? どちらもどちら。 孫にお線香あげにも来ないのは薄情だとは思うけど、あなたの実家にはお… 主様の実家には挨拶いかないの普通では❓

お互い様で良いと思いますよ。
主様の悩み見て思い出しましたけど、うちの祖父がなくなった時も何かした方が良いの❓と聞かれました。
普通はこちらがどうして欲しいか言わないでしょ笑
お金包んで欲しいとか言えるわけねー
祖母がなくなった時も何もしなかったし。

うちの実家は旦那の父がなくなった時も家族葬にされて葬儀にいけなかったし。後日お線香あげにいったりもしなかった。
お互い様で良いわ。

ちなみにうちの姑は常識とかうるさい人です。
普段は良い人やけど昔のこと思い出したら腹がたつ!
色々ありました。

話長くなってすみません。
思い出してイライラしてしまった笑

主様、腹立つからと言ってイタ電はダメだと思います。
子供じゃないんだから
孫が亡くなったのに初盆に来ないのはありえないですね。

私も大っ嫌いになります。
もう、関わらなければ良いのでは❓

  • << 16 生後2ヶ月で亡くなりました

No.13 17/08/07 03:00
既婚者3 

http://mikle.jp/viewthread/2510738/

しつこいし。

それにあなた気持ち悪いよ。
旦那をバカにしすぎ。

http://mikle.jp/viewthread/2511395/

No.14 17/08/07 04:22
通行人14 

真実でここまで書くなら離婚されては?

No.15 17/08/07 14:51
新婚さん7 ( 30代 ♀ )

>> 8 義母が憎くてしかたない 旦那もしかたないと言ってます 旦那も仕方ないと言っているから何?

その嫁にしてその家族あり、その家族にしてその嫁あり…な状態ですね。
仕方ないけど、嫌がらせはどうなの?と、言ってくれる旦那でなくてどうするの?

旦那が甘やかしてくれるからと言って甘んじていてどうするの?
お互いに良くないものは良くないと言えなくてどうするの?
間違っていると言えなくてどうするの?
成長し合えなくてどうするの。
旦那にはバレてないか、甘やかされて、感覚麻痺してますよね。
嫌な姑だから嫌がらせしてもいいなんて、いらない人間だから殺していいっていうのと一緒ですよ。

私だって間違った事すれば旦那に叱られますよ。私だって旦那が間違った事すれば、上手に叱ります。
それが相手を大事だと思うからこその愛情じゃないですか?
姑が間違っていると思うならあなたは間違った事しないで叱ればいいじゃない。
姑なんかどうでもいいから文句だけしか出て来ないんです。
憎いしか無いんです。自分だけが可哀想なんです。
嫌なら関係を修復するしか無い。
より早い段階で修復を試みるしかない。関係を断ち切れないなら、憎くても、どうにかしたいならそれしかない。

No.16 17/08/07 22:19
専業主婦 

>> 12 主様の実家には挨拶いかないの普通では❓ お互い様で良いと思いますよ。 主様の悩み見て思い出しましたけど、うちの祖父がなくなった時も何… 生後2ヶ月で亡くなりました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧