注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

ゲームに夢中

レス7 HIT数 972 あ+ あ-

離婚検討中
17/07/22 17:02(更新日時)

相談です。
私主婦でパートですがフルタイムで仕事をしています。
家事全般は私です。
お互い土日休みで旦那は携帯ゲームが大好きです。
仕事は頑張ってくれてますが、帰宅してからお風呂と食事以外はゲームだけ。
別にいいんです。仕事してるし何か楽しみがないと頑張れないので。
ただ度が過ぎてると思います。
5歳の子供がいますが、土日出掛けることは殆どありません。
最近子供と一緒に出掛けたのは近所にある徒歩3分くらいの公園で六月の頭に一回です。それ以外は私含め一緒に行動することはありません。
長期連休も一緒に出掛けることはありません。
昨日喧嘩になりました。
月一回公園に連れてってるじゃないかそれ以上はしたくないとのことです。
私は主人と同額稼ぐのは無理ですが、休日朝から掃除してソファで横になって朝から寝るまでゲームしてる姿にうんざりする。
話しかけても携帯画面見ながらで話しかける気もなくなる。
子供の相手は気づいた奴がやればいいとのことです。
でも子供が欲しいと意味不明な発言をする。
子供のこと、コミュニケーションの取り方分からなくなりました。
帰宅してうるさくしたくないし喧嘩もしたくない。でも疲れた疲れたってずっと言っててでも深夜までゲームして翌朝寝不足で疲れたって、じゃあ早く寝ればってなる。感謝する気持ちが少なくなって来た。もう実家に帰ろうか悩んでいます。旦那も私と子供がいない方が静かにゲームできてお互いいいんじゃないかと思えて来ます。これは普通のことなんでしょうか。

タグ

No.2503249 17/07/21 08:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/21 09:28
通行人1 

お互い冷静に、しっかり話し合ったほうがいいんじゃないでしょうか?それでも歩み寄れないなら無理でしょうね。

  • << 3 冷静に話したいですね。でも、ずっと同じことの繰り返しです。別に外で遊んでるわけじゃないんだから何がいけないかわからない。 子供の事については外にでかける事だけがいい父親じゃないと言います。結局綺麗事並べてゲームやる時間を邪魔されたくないんだと思います。

No.2 17/07/21 09:47
匿名2 

普通じゃない!依存症かな…。父親の自覚がないのかも。子どもが出来たら、自分の趣味は二の次だよ。

  • << 4 普通じゃないですよね。私の知り合いの家族の話をしてもそれは俺じゃないから、うちはうちと言います。もううんざりです。

No.3 17/07/21 10:38
離婚検討中0 

>> 1 お互い冷静に、しっかり話し合ったほうがいいんじゃないでしょうか?それでも歩み寄れないなら無理でしょうね。 冷静に話したいですね。でも、ずっと同じことの繰り返しです。別に外で遊んでるわけじゃないんだから何がいけないかわからない。
子供の事については外にでかける事だけがいい父親じゃないと言います。結局綺麗事並べてゲームやる時間を邪魔されたくないんだと思います。

No.4 17/07/21 10:40
離婚検討中 

>> 2 普通じゃない!依存症かな…。父親の自覚がないのかも。子どもが出来たら、自分の趣味は二の次だよ。 普通じゃないですよね。私の知り合いの家族の話をしてもそれは俺じゃないから、うちはうちと言います。もううんざりです。

No.5 17/07/21 11:32
匿名5 

家にいてゲームしてるだけならましですよ。
浮気や不倫で家にいないとか、家にお金を入れなくなったとか最悪だから。

No.6 17/07/21 12:05
離婚検討中 

>> 5 最悪とは思いますが、極端すぎると思います。

No.7 17/07/22 17:02
通行人7 

ゲームして、何もならないと思うのに・・ゲームなくなればいいですよね、この世から。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧