注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます

お母さんへお願い

レス13 HIT数 2393 あ+ あ-

新婚さん( 20代 ♀ )
08/12/24 15:19(更新日時)

お母さんなんかいらない
いつも仕事仕事
授業参観も卒業式も私が入院した時も来てくれなかったくせに
今まで親らしいことしてくれた?
仕事で疲れてガミガミ
私に八つ当たり
私が甘えたら怒鳴る
理不尽だった
私の面倒見てたあのオバサン誰よ
適当な子育てしてたくせに私に親孝行を期待してるなんて都合よすぎる
裏切ったのはお母さんだ
私を困らせて楽しいの?
愛してくれないなら生まないでよ
子供に自殺を考えさせるなんて最低
子供の手を振り払ったくせに子供にはしがみつこうって気?
お母さんがあの時私を抱きしめてくれたら
愛してくれたら
私はこんなに孤独にならずに済んだのに
最初から打たれ強い子供なんかいないんだよ
私はストレスで万引きに走った
その腕前はプロだよ
欲しくて盗むんじゃない
私の悲しい思いを他の人にもさせてやりたいと思った
みんな不幸になればいいと思った

私の心の傷は一生消えません。私のような不幸な子供が増えないように。働くお母さんにお願いです。家にいて子供と接する時間をたくさん作ってください。子供を誰よりも愛してください。
一生のお願い。

No.249329 08/12/23 14:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/12/23 14:33
イヴ ( 20代 ♀ 4YFte )

しっかり受けとめました。
貴方にも素敵なX'masが来る事を…💐

  • << 3 主さんの言葉凄く 悲しかったです 私も 今まで 昼も夜も働いていました 子供は寂しい 寂しいっていつも言ってました😭 私も時間がある時は 話したり チュー したり 抱き締めたりしてましたが それでも寂しいかったみたいです😭 今は 妊婦中の為 安静になってしまい 家にいますが 子供は凄く うれしそうです お産したらまた 働かなければ いけませんが 主さんの言葉は わすれません ありがとう

No.2 08/12/23 14:58
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

働く母として しっかり胸に刻んでおきます…母として 何ができるか、大切な子供の笑顔を楽しみに😃
主さん 考える機会を与えてくれてありがとう🙇

No.3 08/12/23 15:00
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

>> 1 しっかり受けとめました。 貴方にも素敵なX'masが来る事を…💐 主さんの言葉凄く 悲しかったです 私も 今まで 昼も夜も働いていました 子供は寂しい 寂しいっていつも言ってました😭
私も時間がある時は 話したり チュー したり 抱き締めたりしてましたが それでも寂しいかったみたいです😭 今は 妊婦中の為 安静になってしまい 家にいますが 子供は凄く うれしそうです お産したらまた 働かなければ いけませんが 主さんの言葉は わすれません ありがとう

No.4 08/12/23 15:01
匿名さん4 

そうだねっ淸仕事をしていると、子育てが完璧にこなせない時もあります。子供に八つ当たり…私にも覚えがある。でも、学校の行事や、入学・卒業は、絶対に行っていました。それは当たり前の事だから。主さんには大きな悲しみが ずっと残っているんですね蓜主さんにお子さんがいるのかは分からないですが、悲しみ・苦しんだ分、お子さんを大切にすのでしょうね。子供は大人の都合に振り回されてしまうんですよねっ。私も愛情たっぷり注いで 育児をしていきます。

No.5 08/12/23 15:08
匿名さん5 

やっぱり そんな親っているんだね〰
私の親なんてそんなもんじゃないよ

そんな人は自分が子供に対して可哀想な事をしたなんて思ってないんだから


ウチは20年ぶりに会って言った言葉は 産んでやったんだから だったよ

だから自分がした事を親のせいにしないで、
自分の親はこんな親って受け止めたら楽だよ

私はそうしてる

No.6 08/12/23 15:12
匿名さん6 

私は鍵っ子だったし両親働いてたけど、愛されてて良かった。
歪まずに成長できたし、親の働く姿は誇りに思う。
家庭や親によって、こんなにも違うなんて、可哀相で言葉が出ません。

No.7 08/12/23 15:40
♂♀ママ7 

主さん…私とまったく同じ。私の親も、仕事、仕事でかまってくれなかった。
母の姉の家で預かってもらったり、鍵っ子だったり。寂しかった。

私も母の愛情が欲しくて、万引き、たばこ、いじめ、何でもした。

怒るより、怒鳴って殴って力づくで言う事を聞かそうとする。

そんな私も今は母親。家にいて、子供にたっぷりの愛情注いでいます。私がしてきた辛い思いを愛する我が子にさせたくない…。

No.8 08/12/23 16:27
♀ママ8 ( 30代 ♀ )

私も仕事をしながら育児をしてます。保育園にお迎えに行くともの凄い笑顔で走って着ます、ウチに帰るとずっーとまとわりついてきます。きっと寂しかったんだろうなぁって思い切なくなります。一緒に過ごす時間は思いっきり愛情をかけているつもりでしたが主さんのスレで改めて考えました。ありがとう‼

No.9 08/12/23 22:14
♀ママ9 ( ♀ )

うちの親は共働きでも自営業で、お店と住まいは一緒。母親はお店、父親はほぼ外回り。いつ帰宅しようがいつでも🏠には母親がいた。。しかし私はいつもいつも思ってた、『母親が欲しい😢』と💔 『友達の母親みたいな温かい優しい全て受け止めてくれる母親が欲しい』と。。 冷たいわけでもなく、暴力暴言もないいたって普通な母親なのに、私はいつも孤独で寂しかったのはなぜでしょうね😔
主さん、私たちはもう大人です、自分で生きられる大人になりました😊 自分の力で幸せになりましょう✊

No.10 08/12/23 22:41
匿名さん10 

私は恨んでも憎んでもいません。
血の繋がったものを憎み続けるなんてできない。
親も普通の家で育ってないから仕方ないと思いました。
でも不死身かと思ってたのに呆気なく死んじゃって、最後は私に一切迷惑かけないでコロッと死んじゃった。
それだけは感謝してるのです。
どんなに素晴らしい親でも、最後に何年も世話しなきゃならなかったら、私は耐えれなかったと思う。
何もかも人生悪い事ばかりじゃない、あんな親でもいい所あった、人がそうしたいと思ってもできない事をしてくれた、そう思ってます。
病気して私の家にいた事もあったけど、嫌になって自分から出て行ったし、主さんの親も、実際にその時がきたらどうだか分からないよ。

No.11 08/12/24 00:21
匿名さん10 

書き忘れましたが、私は両親とも無職でろくな生き方してませんでした。
だから一緒に暮らしたのは数年だけです。
でも生きてこれたのは自分と世の中の人のおかげです。
ろくでもない親から生まれても、人生捨てたもんじゃないし、生きてたら悪い事ばかりじゃないですから。
なんとか気持ち切り替えて頑張って欲しいです。

No.12 08/12/24 14:45
♀ママ12 ( 20代 ♀ )

確かに働くお母さんは大変だと思います😣

うちは働かない父の変わりに母が必死に働いていた…
盆正月関係ないから、当時小さい妹が熱を出しても小学生の私が面倒みて、夜勤明けで寝ている母さんがいるから妹と妹の友達を連れて公園にずっといたり…妹に寂しい思いはさせたくなくて勝手に塾を全て辞めて園バスに間に合う様に学校サボって帰ってきて…でも塾と学校の先生から連絡が行き母さんには怒られて…
けど、妹のせいじゃないから適当に言い訳して父に殴られて…

けど、私は母さんが憎いって思わなかったよ😊
きっと妹が居たから頑張れた😊
母さんもあの時必死だったんだよね😊
姉妹で、家族で唯一前向き・ポジティブ・あほたらんな私😊💦

けど、昨日母さんに言われた…
『アンタは小さい頃から姉ちゃんと妹がお菓子売り場に走ったりX'masにオモチャをごねてもアンタはいらない・欲しくないって言ったね…高校も奨学金借りて、勝手に就職も決めて…本当に我慢させてきたね…』

働くママの子達はわかっています😊
ママが自分の為に頑張ってくれてること😊

主様の主旨とずれてしまい、申し訳ありません。

No.13 08/12/24 15:19
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

みんな幸せそうだね
自慢話やお説教どうもありがとう
私の心の叫びは誰にも届かないってわかってるから
いいんです
理解してもらわなくても
ご自分の家庭と比較していかに私の方が惨めかを強調するレスはやめてください

私はお母さんを恨んでなんかいません
生んでもらって感謝してます
親のために生きるのはもうやめただけです
突き放したのなら頼るな、それだけです

ここにいるお母さん達には子供に尽くされる親になってほしいんです
愛情をかけた分子供は親を大事にします
それだけ伝えたかったんだよお母さん

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧