注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

いい旦那の条件は揃ってるはずなのに

レス14 HIT数 1618 あ+ あ-

既婚者
17/07/04 09:17(更新日時)

子育ては積極的で仕事を休んでこどもの看病してくれたり、わたしが仕事の日は面倒みてお出かけしてくれたりする。家事も洗濯物干したり風呂掃除は必ずしてくれる。休みが一緒のときはみんなでお出かけする。酒たばこもしない。飲みに出かけるのも稀にしかない。
なのに、なぜか旦那への愛が冷めていく…。
職場で過ごすほうが自分の価値を感じられる。
離婚したいとは思わないけど、結婚生活ってこんなもんですか?結婚3年目です。

No.2490797 17/06/25 23:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/25 23:53
通行人1 

相手を生活の一部、例えば子供を見てくれるのが当たり前、のように思い始めると自然と冷めていきます
当たり前ではなく旦那さんは貴女のために行動をしています、感謝する気持ちを常に持って昔のような関係に戻れると自然と惹かれていくと思います

No.2 17/06/25 23:59
メイ ( ♂ HYYNLb )

そりゃ働いている方が自分の価値を感じられるというのは当然だと思いますよ。
世の活躍してる男性はたいていそうなのですから。
質問者さんの稼ぎが十分あって本人含めた周囲からの理解が得られるなら男女の役割入れ替えたら良いと思いますよ。今の世の中男性が家事育児メインにしつつ働いて貰うっていうのも別にそこまで変ではないですから。

No.3 17/06/26 00:29
匿名さん ( 9WK8Lb )

刺激が欲しいんだね。良い旦那だけでは物足りないと。好みの男性現れたら危ないかも~

No.4 17/06/26 01:05
通りすがり ( ♀ JNT4l )

会社で主さんが、個として認められるのは当たり前だし、仕事で認められて充実感を味わうのは当たり前というか、普通です。
ただし、旦那さんの協力があるから、本来であるなら、会社で周りに迷惑をかけるであろう、子供の急病などに一人きりで対応しないで済むわけで、会社で仕事に集中できるのも、旦那さんありきです。
TVで本来であるなら、女性にはあまり出ない、仕事を頑張ったり、闘う気持ちを後押しする、男らしいホルモンが、職場で頑張っている女性にも出ています。と、紹介していました。
家庭の中で、仲良く過ごし、安心感を育てるホルモンが少なくなり、闘争本能が強くなるそうです。
逆に、家庭的でイクメン出来る男性は、女性が多く分泌するホルモンを分泌していて、丸くなり、男性としての魅力が半減するそうです。
お互いのフォローの為には、手を握りあい、向き合って会話をしましょう。と、アドバイスしていました。
感謝の気持ちを持ち、触れあって、言葉を交わさないと、ダメになっちゃうそうです。
1日に30秒で良いから、抱き締めあうことで、1日に受けたストレスをかなり緩和できるそうです。
仕事は楽しいかもしれませんが、勘違いしないことです。主さんがもし雇われであるなら、仕事は代わりがいるということです。
家族には代わりがなく、主さんに何かあった時、最後に一緒にいてくれるのは、実は家族だけです。
仕事は、食べていく為の手段でしかありません。
主さんは、旦那さんを選び、旦那さんは主さんを選びました。そして、子供は親を選べない。
つまり、主さんの親も、主さんの子供も、簡単に縁は切れません。
でも、旦那さんは元は他人です。自分の意思で主さんと一緒にいるんですよ。
裏切れば簡単に縁を切れる相手なんです。
冷めたわー、なんて云うなら、どうぞ、是非とも縁をお切りください。
簡単ですよ?
仕事はいくら楽しくても、職場の男性がいくら魅力的でも、主さんの為に責任を負ってはくれません。籍を入れ、日々努力してくれているのは旦那さんです。
主さんがいくら、冷めようが…。
別れたら?

No.5 17/06/26 01:22
匿名5 

魅力的な男と便利な男は違うってことです

No.6 17/06/26 01:55
匿名6 

その当たり前のような生活の何かが欠けた時に 本当に感謝できたり相手の思いに気づくのでしょうか?

いつまでも当たり前は続かないかも。主さんの態度に気づいていて実は相手のほうが 何か考えているかも。

No.7 17/06/26 07:51
既婚者7 

>>職場で過ごすほうが

このあたり、主さんの価値観が出ているような気がしました。人それぞれなので決して悪い意味ではないですよ。

家庭だけで必要とされるより、より多くの人に必要とされる日々のほうが満たされるという感覚、あったりしますか?

No.8 17/06/26 10:18
通行人 ( 50代 ♀ 3ZwKLb )

平和ぼけと同じ。
愛を育んでないから。
ただの生活要員になってる。向こうもいつか同じように感じるかもよ。
お互いに感謝と尊敬があれば続くけど

No.9 17/06/26 11:13
結婚したい9 ( 40代 ♀ )

落ち着いた生活してるからですよ。
実家で困ったことがあったり、家族の誰かが入院する時など、いざというときに何をするかがものを言います。

No.10 17/06/26 23:09
結婚したい10 ( 30代 ♂ )

そりゃあ~
どんなに魅力的なスイーツでも
おんなじカスタードケーキばかり食べてたら~
そりゃあ~
もうカスタードケーキじゃなくて一度は何か別なちょっとだけでもチョコレートケーキ食べたくなるでは~ないでしょうか?そこに、スイーツじゃなくて、昔は苦手だった辛口料理の美味しさを知って、今はスイーツよりも豆板醤にはまってるというな
感じでしょうか?

No.11 17/06/26 23:37
お姉さん ( smxKLb )

もしかしたら主さん自身だけが旦那さんに対して、してくれてる事が当たり前!になり過ぎてしまってるのでは?何か違う(*_*)何かが
..何かがって気持ちが求めてしまってるのでは?人間、求め過ぎてはキリがないだけです。してくれてる事に普通に有り難いなぁってだけでいいのでは?

No.12 17/06/27 06:39
既婚者0 

主です。
みなさんのスレ読ませていただき、納得する部分が多々ありました。たしかに、感謝のきもちを忘れてしまっていて、育児家事してもらうのがあたりまえの毎日になっていた気がします。
結婚当初から旦那はわたしに対して感謝してるわけではなく、家事育児してあたりまえだろうという態度でいるため、わたしも働きだしてからはそのように相手に求めるようになったことを思い出しました。

でも、わたしが働きに出れるのも旦那がいてこそなんだと認識できたいいスレでした。
いまは帰宅後も家事と勉強で会話もあまりありませんが、
意識して家族に感謝しふれあう時間をつくりたいです。

No.13 17/06/27 12:49
匿名13 

旦那さんがいなくなったらきっと分かるよ、どれだけ自分が恵まれているか。

No.14 17/07/04 09:17
匿名14 

倦怠期

旦那ありきの今

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧