注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

無視する旦那

レス39 HIT数 3335 あ+ あ-

既婚者
17/06/25 15:35(更新日時)

旦那と喧嘩した。メールと直接謝った。
無視されてて別の部屋にいるけど謝って思ってること言った。もう後は、許してもらうの待つのみですよね?

No.2487780 17/06/19 21:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/06/19 21:11
通行人1 ( ♀ )

そうですね…

  • << 3 申し訳ないです。 くだらないスレなのにレス嬉しいです。 気持ちの整理がついてなくて、このまま無視されてたらどうしようとか色々ぐっちゃぐちゃなんです。

No.2 17/06/19 21:12
専業主婦2 

喧嘩の内容にもよりますが、謝っても無視されてるのなら、私なら同じく無視しちゃうかも。

  • << 5 申し訳ないです。 くだらないスレなのにレス嬉しいです。私が100%悪いんです。無視されて当然なんですけど苦しいと言うか気持ちの整理がつかなくてぐっちゃぐちゃなんです。

No.3 17/06/19 21:32
匿名3 

>> 1 そうですね… 申し訳ないです。
くだらないスレなのにレス嬉しいです。
気持ちの整理がついてなくて、このまま無視されてたらどうしようとか色々ぐっちゃぐちゃなんです。

No.4 17/06/19 21:47
通行人1 ( ♀ )

>> 3 家も 同じような事あるから…😱

  • << 6 またのレス嬉しいです。 1さんは、無視されている時はどんな風にしていますか?

No.5 17/06/19 21:50
匿名3 

>> 2 喧嘩の内容にもよりますが、謝っても無視されてるのなら、私なら同じく無視しちゃうかも。 申し訳ないです。
くだらないスレなのにレス嬉しいです。私が100%悪いんです。無視されて当然なんですけど苦しいと言うか気持ちの整理がつかなくてぐっちゃぐちゃなんです。

No.6 17/06/19 21:56
匿名3 

>> 4 家も 同じような事あるから…😱 またのレス嬉しいです。
1さんは、無視されている時はどんな風にしていますか?

  • << 10 たまに 話し かけたり ご機嫌とったりしますよ…💦なんせ(怒)と 長いので。

No.7 17/06/19 23:13
匿名7 

何をして旦那さんを怒らせたのですか?

  • << 9 申し訳ないです。 くだらないスレにレス嬉しいです。 詳しくは言えませんが、子供との会話で旦那の悪口を言ったか言ってないかです。言ってないんですが言ったと勘違いされています。でも、今は違う理由で怒っている可能性があります。謝った時に纏まり無く言いたいことを言ってしまったのも良くなかったかもしれません。

No.8 17/06/19 23:30
通行人8 ( ♀ )

精一杯謝ったんなら気持ちを切り替えて、明日の朝食を頑張ったら大丈夫だよ。

お弁当作ったり。

晩ごはんのおかずを多数作ることを考えよう!

美味しいもの食べたら気分が良くなるのが人間だからね。頑張って✊😃

  • << 11 申し訳ないです。 くだらないスレにレス嬉しいです。 そうですよね。ぐっちゃぐちゃ悩んでたって解決するわけじゃないんだから意味ないですよね。お弁当は要らないと言われているので、夕飯に好きな物を作りたいと思います!謝ったことでまた怒らせてしまったみたいですが、気持ち切り替えて頑張ります。

No.9 17/06/19 23:41
匿名9 

>> 7 何をして旦那さんを怒らせたのですか? 申し訳ないです。
くだらないスレにレス嬉しいです。

詳しくは言えませんが、子供との会話で旦那の悪口を言ったか言ってないかです。言ってないんですが言ったと勘違いされています。でも、今は違う理由で怒っている可能性があります。謝った時に纏まり無く言いたいことを言ってしまったのも良くなかったかもしれません。

  • << 20 勘違いなら謝る必要はなかったんじゃないですかね。 でも済んだことを今更言っても仕方ないから、今は毅然としてていいと思います。 反省すべきは旦那さんの方でしょ。

No.10 17/06/19 23:58
通行人1 ( ♀ )

>> 6 またのレス嬉しいです。 1さんは、無視されている時はどんな風にしていますか? たまに 話し かけたり ご機嫌とったりしますよ…💦なんせ(怒)と 長いので。

  • << 12 1番さん、再度嬉しいです。 うちの旦那も怒ると長いので精神がやられます。一緒ですね…。ご機嫌取るのも疲れてしまっているのも気に入らないのかもしれません。

No.11 17/06/20 00:10
匿名11 

>> 8 精一杯謝ったんなら気持ちを切り替えて、明日の朝食を頑張ったら大丈夫だよ。 お弁当作ったり。 晩ごはんのおかずを多数作ることを考え… 申し訳ないです。
くだらないスレにレス嬉しいです。

そうですよね。ぐっちゃぐちゃ悩んでたって解決するわけじゃないんだから意味ないですよね。お弁当は要らないと言われているので、夕飯に好きな物を作りたいと思います!謝ったことでまた怒らせてしまったみたいですが、気持ち切り替えて頑張ります。

No.12 17/06/20 00:22
匿名11 

>> 10 たまに 話し かけたり ご機嫌とったりしますよ…💦なんせ(怒)と 長いので。 1番さん、再度嬉しいです。

うちの旦那も怒ると長いので精神がやられます。一緒ですね…。ご機嫌取るのも疲れてしまっているのも気に入らないのかもしれません。

No.13 17/06/20 00:27
通行人1 ( ♀ )

>> 12 ひたすら 向こうから話しかけてくれるの待つしかないですね😢

  • << 16 すみません。飛ばしてしまいました。 そうですよね。でもその間がすごく辛くて、身体的異常が出るので。自業自得なんですけどね。別の部屋から戻ってきましたがどうなることやら。

No.14 17/06/20 00:39
匿名14 

主さんが直ぐ謝って機嫌取るから調子に乗ってるだけです
放置したら?
焦って文句言ってくるよ

No.15 17/06/20 05:31
匿名15 

>> 14 申し訳ないです。
くだらないスレにレス嬉しいです。

そうなんですかね?私が悪いとわかっているので、早く今の状況から抜け出したくて謝っちゃうんです。でも放置もいいかもしれませんね。

No.16 17/06/20 05:44
匿名15 

>> 13 ひたすら 向こうから話しかけてくれるの待つしかないですね😢 すみません。飛ばしてしまいました。

そうですよね。でもその間がすごく辛くて、身体的異常が出るので。自業自得なんですけどね。別の部屋から戻ってきましたがどうなることやら。

No.17 17/06/20 07:41
通行人1 ( ♀ )

>> 16 頑張れ…😣

No.18 17/06/20 10:48
匿名18 

>> 17 ありがとうございます。
謝ったので、後は何にもできないからなるべく普通にしていたいと思います。

No.19 17/06/20 15:30
お姉さん ( smxKLb )

まぁ取り敢えず謝ったならあとは旦那さん次第じゃないです?旦那さんも心が大人なら、時間が解決してくれますよ?(^_^)逆に変によそよそしくなったりギクシャクなさらない方がいいかと?あくまでいつもと変わらず普通で..

  • << 21 申し訳ないです。 くだらないスレにレス嬉しいです。 遅くなってすみません。 そうですよね。謝ったのだから、後は時間が解決してくれるのを待つしかないですよね。 普通にしているつもりですが、用意したご飯を食べずに無視され続けているとギクシャクしてしまいます。駄目ですよね。なるべく普通にしてられるように頑張ります!

No.20 17/06/20 16:28
匿名7 

>> 9 申し訳ないです。 くだらないスレにレス嬉しいです。 詳しくは言えませんが、子供との会話で旦那の悪口を言ったか言ってないかです。言って… 勘違いなら謝る必要はなかったんじゃないですかね。

でも済んだことを今更言っても仕方ないから、今は毅然としてていいと思います。

反省すべきは旦那さんの方でしょ。

  • << 22 7さん、再度のレス嬉しいです。 釈然としていられればいいんですが、怒らせたのが自分なので気にしてしまってギクシャクしちゃうんですよ。旦那も旦那で日頃我慢してて爆発して無視していると思うので、中々おさまらないんじゃないかと。 そう言っていただけると心が軽くなります。気にしすぎで落ち込んでいたので。

No.21 17/06/20 17:32
匿名18 

>> 19 まぁ取り敢えず謝ったならあとは旦那さん次第じゃないです?旦那さんも心が大人なら、時間が解決してくれますよ?(^_^)逆に変によそよそしくなっ… 申し訳ないです。
くだらないスレにレス嬉しいです。
遅くなってすみません。

そうですよね。謝ったのだから、後は時間が解決してくれるのを待つしかないですよね。
普通にしているつもりですが、用意したご飯を食べずに無視され続けているとギクシャクしてしまいます。駄目ですよね。なるべく普通にしてられるように頑張ります!

No.22 17/06/20 17:49
匿名18 

>> 20 勘違いなら謝る必要はなかったんじゃないですかね。 でも済んだことを今更言っても仕方ないから、今は毅然としてていいと思います。 反… 7さん、再度のレス嬉しいです。

釈然としていられればいいんですが、怒らせたのが自分なので気にしてしまってギクシャクしちゃうんですよ。旦那も旦那で日頃我慢してて爆発して無視していると思うので、中々おさまらないんじゃないかと。
そう言っていただけると心が軽くなります。気にしすぎで落ち込んでいたので。

  • << 34 旦那さんが溜め込んでた不満を言う時がきたら、黙って聞いてあげて。 主さんに出来るのはそれだけ。 それだけだけど、これって結構キツい。言い返したくなるからね。 でも、素直に黙って聞いてあげて。 その代わり、今は反省などしなくていいと思います。

No.23 17/06/20 22:37
匿名23 

主さんは正義の元に旦那に謝ってるのに、その思いが旦那には通じないみたいですね。謝ることが出来る主さんは、素晴らしい健気な妻だと思いますよ。

  • << 25 すみません。 見るのが遅くなってしまい、お返事が遅くなってしまいました。 くだらないスレにレス嬉しいです。 我慢の限界がきているんだと思います。許せないんじゃないでしょうか。面倒くさがりなので離婚しないだけで、本当は一緒に居たくないのかもしれません。 全然健気じゃないです。失敗ばかりでイライラさせてしまうので。でもありがとうございます。

No.24 17/06/21 01:50
匿名24 

うちもよくやるけど、大人げないよね…。

  • << 26 すみません。 見るのが遅くなってしまい、お返事が遅くなってしまいました。 くだらないスレにレス嬉しいです。 そうなんですよね。大人げないと思いながらも、私が原因なので強くも言えず謝るしかできなくて。旦那から、アレが嫌だったとかここを直して欲しいとは言われないので自分で考えて注意していますが、なかなか上手く行かなくて今回みたいに我慢の限界がきてしまったのかなと思っています。

No.25 17/06/21 14:03
匿名18 

>> 23 主さんは正義の元に旦那に謝ってるのに、その思いが旦那には通じないみたいですね。謝ることが出来る主さんは、素晴らしい健気な妻だと思いますよ。 すみません。
見るのが遅くなってしまい、お返事が遅くなってしまいました。
くだらないスレにレス嬉しいです。
我慢の限界がきているんだと思います。許せないんじゃないでしょうか。面倒くさがりなので離婚しないだけで、本当は一緒に居たくないのかもしれません。
全然健気じゃないです。失敗ばかりでイライラさせてしまうので。でもありがとうございます。

No.26 17/06/21 15:24
匿名18 

>> 24 うちもよくやるけど、大人げないよね…。 すみません。
見るのが遅くなってしまい、お返事が遅くなってしまいました。
くだらないスレにレス嬉しいです。

そうなんですよね。大人げないと思いながらも、私が原因なので強くも言えず謝るしかできなくて。旦那から、アレが嫌だったとかここを直して欲しいとは言われないので自分で考えて注意していますが、なかなか上手く行かなくて今回みたいに我慢の限界がきてしまったのかなと思っています。

No.27 17/06/21 20:21
通行人27 

主さん疲れませんか?
気をつかいすぎな感じします💦

謝ったんだからいいんですよ。
例え主さんが怒らせてしまったんだとしても、我慢してて爆発して限界が来たんだとしても。
我慢して言わなかったのは、旦那さんの責任ですよね?
主さんは悪くないですよ。
お聞きしたいんですけど、毎回怒る度に今回みたいな感じなんですか?

子供じゃないんだから、謝っても無視し続けてる旦那さん、どうかと思いますけどね。失礼ですが浮気とかはないですか?

No.28 17/06/21 20:47
匿名28 

>> 27 申し訳ないです。
くだらないスレにレス嬉しいです。

正直に言えば疲れます。ですが、何度も言っていますが私が悪いのでなにも言えないんです。毎回ではないです。我慢の限界でなるのかなって。無視が1ヶ月くらい続いて離婚寸前になったこともあります。
浮気はないと思いたいんですけど、挨拶もしないご飯も食べずに別室に行ってしまうのでもしかしたらしているのかな…存在がないかのようにされているので。一緒に少し居るだけでもため息ばかりで相当嫌なんだなって思っています。修復は無理なんでしょうか?

No.29 17/06/21 23:09
通行人27 

>> 28 失礼ですが、主さん、旦那さんを甘やかしすぎましたね。

恐らく旦那さんは、主さんの性格をわかっているから調子に乗っているんだと思いますよ。何を言ってもやっても大丈夫だろうって。

現に今回、自分が怒らせたから何も言えない。謝った時にまた怒らせたかもしれない、挨拶もないご飯も食べない、浮気してるかも…と、かなり旦那さんを気にしていますよね?
気にしないように出来ませんか?

主さんは謝った。だから、もう気にする必要はないんですよ。
もし離婚と言われても、毅然とした態度で対応してみて下さい。
修復は出来ると思います。

  • << 31 再度のレス、嬉しいです。 遅くなってすみません。 そうなんでしょうかね。家に居るときは、なるべく寛げるようにしたいと色々と気をつかっていたのがいけなかったんでしょうか。 言われてみるとかなり気にしすぎですね…普通はこんなに気にしないですよね。それが逆に嫌なのかな。 離婚と言われるのを恐れているのもあります。 とりあえず、やることはやって気にしないでいようと思います。

No.30 17/06/21 23:35
専業主婦30 ( ♀ )

主さん、旦那さんは共依存です。
ネットで調べてください。
巻き込まれてはいけません。

主さんは、悪くありません。
違う部屋に行って自分をいっぱい慰めてほめてよく我慢してるね、偉いって自分に心の中でいいから声かけしてあげてください。

おかしいのはご主人の方だと早く気づいて、気にしないで、スルーできるスキルを身につけましょう。

精神を崩されてしまいますよ。

同じような主人を持ち、カウンセリングに通う者より。

  • << 32 遅くなってすみません。 くだらないスレにレス嬉しいです。 共依存を調べてみました。いくつか当てはまりました。でも、旦那は違うような気がしてなりません。こう思うのも共依存なんでしょうか? なるべく普通にして、気にしないように心がけてみます。 旦那が違う部屋にいるのでゆっくりすごせてます。居るときは無理ですが。精神は半分崩れているかもしれません。気にせずにはいられないので。 同じような旦那様をお持ちなんですね。疲れちゃいますよね。カウンセリングに通われているとのこと、どうかご無理なさらずに。

No.31 17/06/22 14:16
匿名31 

>> 29 失礼ですが、主さん、旦那さんを甘やかしすぎましたね。 恐らく旦那さんは、主さんの性格をわかっているから調子に乗っているんだと思いますよ… 再度のレス、嬉しいです。
遅くなってすみません。

そうなんでしょうかね。家に居るときは、なるべく寛げるようにしたいと色々と気をつかっていたのがいけなかったんでしょうか。
言われてみるとかなり気にしすぎですね…普通はこんなに気にしないですよね。それが逆に嫌なのかな。
離婚と言われるのを恐れているのもあります。
とりあえず、やることはやって気にしないでいようと思います。

No.32 17/06/22 14:38
匿名31 

>> 30 主さん、旦那さんは共依存です。 ネットで調べてください。 巻き込まれてはいけません。 主さんは、悪くありません。 違う部屋に行っ… 遅くなってすみません。
くだらないスレにレス嬉しいです。

共依存を調べてみました。いくつか当てはまりました。でも、旦那は違うような気がしてなりません。こう思うのも共依存なんでしょうか?
なるべく普通にして、気にしないように心がけてみます。
旦那が違う部屋にいるのでゆっくりすごせてます。居るときは無理ですが。精神は半分崩れているかもしれません。気にせずにはいられないので。
同じような旦那様をお持ちなんですね。疲れちゃいますよね。カウンセリングに通われているとのこと、どうかご無理なさらずに。

  • << 36 主さん、私はカウンセリングに通うようになって、かなり、気にならなくなり、自分の精神面が落ち着きました。 ご主人より、主さんの、精神面が心配なのです。 私も昔は私も悪かったかも、なんて引き込まれていました。 今は反抗期の息子くらいに思って主人のことを優しく流しながら受け止められるようになりました。 ちなみに喧嘩しても、私は一切言い返しません 逆効果です。 北風と太陽の太陽になると心決めて、賛同してくれた、友達や、姉に支えて愚痴きいてもらってここまで来ました。 主さんも、ご主人のこと、気にならなくなりますように祈ってます。 ご主人丸くなるといいですね。

No.33 17/06/22 14:52
既婚者33 

まぁ、旦那さんも頭を冷やす時間が必要なんでしょうね。
ご飯食べないとかは子供っぽいけど…。

もう謝ったのであれば、あとはほっといていいと思います。
普通にしてれば、そのうちきまり悪そうに普通にしだすんじゃないでしょうか。

  • << 35 くだらないスレにレス嬉しいです。 冷却期間が必要なのはわかるんですけど、分かっているつもりなのかもしれませんね。いつまでも無視しなくてもって思ってしまいます。 本当に、ご飯くらいは食べて欲しいです。夏バテとか心配ですし。 なるべく気にしないように、最低限のことはやって放置してみます。 そうなってくれればいいのですが… もう五日、無視されてるので難しいかもしれません。

No.34 17/06/22 20:54
匿名7 

>> 22 7さん、再度のレス嬉しいです。 釈然としていられればいいんですが、怒らせたのが自分なので気にしてしまってギクシャクしちゃうんですよ。旦… 旦那さんが溜め込んでた不満を言う時がきたら、黙って聞いてあげて。

主さんに出来るのはそれだけ。
それだけだけど、これって結構キツい。言い返したくなるからね。
でも、素直に黙って聞いてあげて。

その代わり、今は反省などしなくていいと思います。

  • << 37 又のレス嬉しいです。 黙って聞くことに徹すればいいんですね!わかりました。その時が来たらきちんと話を聞きます。難しそうですが…頑張ってみます。

No.35 17/06/22 22:06
匿名35 

>> 33 まぁ、旦那さんも頭を冷やす時間が必要なんでしょうね。 ご飯食べないとかは子供っぽいけど…。 もう謝ったのであれば、あとはほっといてい… くだらないスレにレス嬉しいです。

冷却期間が必要なのはわかるんですけど、分かっているつもりなのかもしれませんね。いつまでも無視しなくてもって思ってしまいます。
本当に、ご飯くらいは食べて欲しいです。夏バテとか心配ですし。
なるべく気にしないように、最低限のことはやって放置してみます。
そうなってくれればいいのですが…
もう五日、無視されてるので難しいかもしれません。

No.36 17/06/22 22:14
専業主婦30 ( ♀ )

>> 32 遅くなってすみません。 くだらないスレにレス嬉しいです。 共依存を調べてみました。いくつか当てはまりました。でも、旦那は違うような気… 主さん、私はカウンセリングに通うようになって、かなり、気にならなくなり、自分の精神面が落ち着きました。
ご主人より、主さんの、精神面が心配なのです。
私も昔は私も悪かったかも、なんて引き込まれていました。

今は反抗期の息子くらいに思って主人のことを優しく流しながら受け止められるようになりました。
ちなみに喧嘩しても、私は一切言い返しません
逆効果です。
北風と太陽の太陽になると心決めて、賛同してくれた、友達や、姉に支えて愚痴きいてもらってここまで来ました。

主さんも、ご主人のこと、気にならなくなりますように祈ってます。

ご主人丸くなるといいですね。

  • << 39 主さん、その後どうですか?私は偉そうなことをいいましたが、久しぶりにまた、主人怒っちゃって出ていってしまいました。姉と話したり、寝たりして気分転換してます。

No.37 17/06/22 22:16
匿名35 

>> 34 旦那さんが溜め込んでた不満を言う時がきたら、黙って聞いてあげて。 主さんに出来るのはそれだけ。 それだけだけど、これって結構キツい。… 又のレス嬉しいです。

黙って聞くことに徹すればいいんですね!わかりました。その時が来たらきちんと話を聞きます。難しそうですが…頑張ってみます。

No.38 17/06/23 21:34
匿名38 

許し得るのは大事ですけど、許し得るのに必要不可欠、存在に気付く事ですかねぇ···
存在とは妻或いは夫の存在ね。
私は男性に無視される事が、慣れているせいか、(今旦那居ますけど)
数々の男性に無視された経験からして、喧嘩等波長合う為に許し得る事が大事な様な気がします。

無視は人を傷つけるので、出来れば幸いにも許し得る事、心掛けて。

No.39 17/06/25 15:35
専業主婦30 ( ♀ )

>> 36 主さん、私はカウンセリングに通うようになって、かなり、気にならなくなり、自分の精神面が落ち着きました。 ご主人より、主さんの、精神面が心配… 主さん、その後どうですか?私は偉そうなことをいいましたが、久しぶりにまた、主人怒っちゃって出ていってしまいました。姉と話したり、寝たりして気分転換してます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧