注目の話題
スカートの丈が床につきます
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

スレ建てさんへ。お礼の一括レスはダメらしいです。

レス24 HIT数 1175 あ+ あ-

匿名( ♂ )
17/06/16 17:02(更新日時)

先日多くの方々にご意見をいただいたのですが、あまりに多すぎるため「一括ですが、この場を借りて皆様にお礼申し上げます」と書きました。お礼を書いたつもりでした。

しかし、さきほど新しいスレを作りましたところ「「感謝」しているならば前のスレッドにレスくれた人に回答するなりしてからたてろ」とレスがきました。それが常識だと言われました。

勿論その方の意見は「間違ってはない」と思います。理想は出来れば百人だろうが二百人だろうが、全員にレスをすべきなのでしょう。理想は。


ここでスレを作っていらっしゃる皆様に質問なのですが、どんなに多くても必ず全員にレスをしていますか?

No.2484812 17/06/13 16:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/13 17:30
匿名1 ( ♂ )

他人の価値観なんて無視すればいい。
できるだけレスするようにしてるけど、中には失礼な奴やケンカ売ってくる奴もいるし、面倒くさい奴もいる。
気にしなくていいと思うよ。

No.2 17/06/13 17:32
匿名2 ( ♂ )

気忙しい人は無視していいよ。

一括返信で問題ない。

全員分、返レスしてあったら、見づらくて仕方ないよ。

ただ、新しいスレをすぐに立てるのはいかがなものかとは思う。

相談内容がまったく別だったの?

関連性のある話だったら、全レスを継続して使用すべし。

臓器みたいなかまってちゃんはいらない。

No.3 17/06/13 17:33
名無し3 ( ♀ )

どんなスレ内容か知りませんが、一度一括お礼して閉めてから、また同じ内容のスレをたてたということですか?


その方は、本当に「一人一人にお礼しろ」と言ったのですか?
それだけたくさんのレスがついたということはかなり賛否両論だったと思います。それなのに「お礼はした」とは言え一言で閉められてまた同じ相談を新たにしてるのを見れば、「え?自分達の意見何だったの?ちゃんと伝わってるの?結局意味なかったの?」とガッカリするというか肩透かしをくらったような気持ちになると思います。
一括お礼にも、こういう意見が参考になった、こういう意見にはこういう事情からその通りには出来ない、まだまだ多くの意見を聞きたいからここで一旦閉める旨を書けばまた違ったと思いますよ。

No.4 17/06/13 18:08
社会人4 

毎回毎回同じようなスレたてて放置してるからでしょう。

妹スレしつこいし、たてるならきちんと最低限一括で終わらせ閉鎖しましょうってレスだったのねじ曲げて伝わってます?

No.5 17/06/13 18:15
名無し5 

そんな定型文、お礼とは言わないでしょ

No.6 17/06/13 18:16
旅人6 

一括でいいと思うけど、同じ内容でまたスレ立てされたら、前のスレの意見は参考にならなかった。。。と捉えらるのでは?
だったら「みなさんの意見は参考にならないので、こちらは閉めて新たにスレ立てします」と、一言付け加えて閉鎖すればいい。

No.7 17/06/13 18:34
匿名2 ( ♂ )

>> 6 参考にならなかった時の定型文があるといいですね。

「みなさんの意見は参考にならないので、こちらは閉めて新たにスレ立てします」

さすがにこれはひどすぎる。こんなん言われたらたまったもんじゃないですわ。

かといって、ほかに思い浮かばない。

うまく人を傷つけずに新スレを立てる策はないものか。

No.8 17/06/13 19:37
通行人8 

http://mikle.jp/viewthread/2484734/
このスレでしょ。
このスレ主は妹の事で何度も何度もスレたててはレス者から批判喰らいまくってる。
謙虚さも人の話を聞く態度も全くなってないし、ましてや感謝しているという態度ではない。

No.9 17/06/13 19:51
匿名9 

妹スレの主さんなのか。

主さんのはお礼ではなく誰の意見も聞かず自分の身勝手な主張を続けてるだけじゃないですか。ほとんどの人に妹さんの人生に口出ししすぎだと言われてたでしょう?

親でも兄でもしてはダメなことがあることを学びましょう。


No.10 17/06/14 16:41
匿名10 

いっそのこと、つぶやきスレにいったら?
そうしたら誰にも文句言われないから

No.11 17/06/14 18:10
匿名11 

で、主はまだ一括のお礼すらしてないじゃん。
それすらできないんだ。
この主は妹スレでもそうだけど言動が矛盾してばかりなんだよね。

No.14 17/06/14 19:00
匿名10 

>> 13 ありゃ~
完全にイカれちゃってるね
病院に行った方がいい感じ…
てか、そろそろ違うネタ考えないと、お礼云々の前にレスすら付かなくなると思う

No.15 17/06/14 23:27
匿名0 ( ♂ )

皆様レスありがとうございます。
いくつか書かせていただきます。

・そういう人は無視して良い。
>>そうですよね。少し気にしすぎていたかもしれません。


・一度一括お礼して閉めてから、また同じ内容のスレをたてたということですか?
>>いいえ。違う内容のスレを作りました。


・本当に「一人一人にお礼しろ」と言ったのですか?
という表現ではなかったですが、お礼レスをしたはずにも関わらずそう書いてきたので、一括はダメだと言ってると判断しました。


・そんな定型文、お礼とは言わないでしょ
>>どんな表現なら満足していただけましたか?


・参考にならなかった時の定型文があるといいですね。
基本的に定型文はあまり書きたくありません。


・いっそのこと、つぶやきスレにいったら?
相談なのでつぶやきスレは板違いかと思われます。



一部何のことだかわからない書き込みをしている方がいますが、大変申し訳ないのですが仕事で疲れてるのでスルーさせていただきます。

  • << 17 >一部何のことだかわからない書き込みをしている方がいます それはどのレスの事を言ってるの? 都合の悪い事はスルーするんだね。

No.16 17/06/14 23:53
旅人6 

>> 15
①そんな定型文、お礼とは言わないでしょ
>>どんな表現なら満足していただけましたか?


②参考にならなかった時の定型文があるといいですね。
基本的に定型文はあまり書きたくありません。



わかりやすいように番号振らせてもらったけど、①と②で言ってること矛盾してない?

定型文でしかお礼しないのに、定型文はあまり書きたくない?

結局どうしたいの?

あとお礼云々は各個人で自由にしますから、主さんも自由にしたらよかろ。
お礼する気がないならしなくていいよ。
しょっちゅうスレ立てしてるみたいだけど、お礼がないスレならその内レスしなくなる人もいる反面、気にせずレスしてくる人もいるだろうし。

個人的には一括でもどの意見が参考になったかぐらいは付け足してお礼するのが筋だと思うけど、どれも参考にならないなら「参考にならないので閉めます」ぐらい言って閉めなよ。
参考にならないのは仕方ないよ。
まあ今までいろんなスレ見てきた限りでは、参考にならない意見て無かったけどね。
比較的親身に答えてくれる人の方が多い(スレ内容によるが)けどね。

  • << 18 定型文でしかお礼しないのに、定型文はあまり書きたくない? >>ようは価値観の問題です。俺は定型文だと思って書いてませんから。それとも「悪いな、このスレは閉鎖する」とでも書いた方が良かったでしょうか? 俺はスレを見てきて多くの場合が「親身に答える」と「難癖付けて叩く」に別れる気がします。

No.17 17/06/15 00:43
通行人8 

>> 15 皆様レスありがとうございます。 いくつか書かせていただきます。 ・そういう人は無視して良い。 >>そうですよね。少し気… >一部何のことだかわからない書き込みをしている方がいます

それはどのレスの事を言ってるの?
都合の悪い事はスルーするんだね。

  • << 19 はい。 相手してもメリットがないので。これからもスルーします。

No.18 17/06/15 09:53
匿名0 ( ♂ )

>> 16 ①そんな定型文、お礼とは言わないでしょ >>どんな表現なら満足していただけましたか? ②参考にならなかった時の定… 定型文でしかお礼しないのに、定型文はあまり書きたくない?
>>ようは価値観の問題です。俺は定型文だと思って書いてませんから。それとも「悪いな、このスレは閉鎖する」とでも書いた方が良かったでしょうか?

俺はスレを見てきて多くの場合が「親身に答える」と「難癖付けて叩く」に別れる気がします。

  • << 23 難癖付けて叩く方もどうかと思うが、スレ内容によっては叩きではなく注意勧告のような場合もある。 だがだいたいそのようなスレのスレ主は「叩き」だと言い張る。 相談する側にもある程度の礼儀は心得てほしいと希望する。 お礼が欲しいのではなく、わかりやすい文章だったり、参考になったという返事は欲しいな。 強要はしないよ。 する気が無いならしなくてよい。

No.19 17/06/15 09:54
匿名0 ( ♂ )

>> 17 >一部何のことだかわからない書き込みをしている方がいます それはどのレスの事を言ってるの? 都合の悪い事はスルーするんだね。 はい。
相手してもメリットがないので。これからもスルーします。

  • << 22 図星だから答えられない何も言えないだけでしょ。妹スレと同じ主さん。 なんか笑える。

No.20 17/06/15 12:46
名無し12 

http://mikle.jp/threadres/2485488/

No.21 17/06/15 13:19
匿名10 

妹以外の悩みはないの?
ある意味、幸せ笑

No.22 17/06/15 21:51
通行人8 

>> 19 はい。 相手してもメリットがないので。これからもスルーします。 図星だから答えられない何も言えないだけでしょ。妹スレと同じ主さん。

なんか笑える。

No.23 17/06/16 16:32
旅人6 

>> 18 定型文でしかお礼しないのに、定型文はあまり書きたくない? >>ようは価値観の問題です。俺は定型文だと思って書いてませんから。そ… 難癖付けて叩く方もどうかと思うが、スレ内容によっては叩きではなく注意勧告のような場合もある。
だがだいたいそのようなスレのスレ主は「叩き」だと言い張る。

相談する側にもある程度の礼儀は心得てほしいと希望する。
お礼が欲しいのではなく、わかりやすい文章だったり、参考になったという返事は欲しいな。

強要はしないよ。
する気が無いならしなくてよい。

No.24 17/06/16 17:02
遊び人24 

私はお礼の返事したら逆にキレられた…。私のスレなのに…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧