注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

妹の(仮)婚約者彼氏の本性について

レス44 HIT数 3494 あ+ あ-

匿名( ♂ )
17/07/16 18:50(更新日時)

妹が、脳内お花畑のバカ彼氏と婚約しようとしてるから別れさせたいという相談を何度かさせていただいてる者です。多くのアドバイスをありがとうございます。

先日、バカ彼氏(俺は名前で〇〇くんと呼んでますが)と俺の二人だけで外で話し合いをしました。
理由は、『そもそもこの彼氏は本当に妹を愛してるのか、口からでまかせを言ってるんじゃないか』という疑問が浮かんだからです。

というのも彼氏が、俺が同棲条件として提示した妥協案の1つについて、こんな感じで文句を言ってきたからです。

「お兄さん、一生懸命働きますが、年収年収500万円~600万円以上を稼ぐこと、というのは入社したての僕には難しいんじゃないかと・・・」



俺はチャレンジする前から泣き言を吐く男が大嫌いです。甘えるな!と喝を入れたいのもありましたし、この男の本性を知りたいという気持ちもあったので。


この彼氏と公園で話し合いをしました。
質問は色々しましたが、こいつが妹を好きになった理由が、これでした。
「初めて会った時、とても可愛くて惹かれたから。今思えばひとめぼれだったかもしれない」
つまり、「可愛いから」というかなりいい加減な感情からです。
俺も男だから言いますが、「可愛い女の子だな」と思うことは「いくらでも」あります。

でもこいつのように好きになったりはしません。
俺は内面を見るタイプなのでね。

その後もなるべくこいつから本心を聞くために、笑顔で「わかるわかる」と頷きながら話を聞きました。俺が上機嫌だと思ったのか、この彼氏もテンションが上がって色々話しました。


妹から「私が2歳の時にお父さんが病気で亡くなって、その後はお母さんが必死に働いてくれた。お兄ちゃんも何かあると飛んできて私を守ってくれた」と聞いたそうです。
この時に「お兄さんの代わりに、これからは君を守りたい」と思ったそうです。

でも考えてみてください。
この彼氏の思考は至って短絡的です。
可愛いから好きになったとか、話を聞いて守ってあげたいとか。
無計画で婚約だとか。猿かと。

この男の本性に呆れました。
話しの途中で「お前の気持ちはよくわかった。認めない。二度と妹に近づくな」と言って帰りました。

だってそうでしょ。
俺の気持ちを汲んでください。ずっと可愛がってきた妹が猿に連れ去られるかもしれないというところなんですよ。
妥協案も必死に考えたのに、こいつはやる前から泣き言ですよ。

長文すいません、



17/04/04 17:12 追記
まず父親は俺が小さい頃に病死。俺は中学から家計を支え、妹の学費のためにバイトをしました。高校を卒業して、自分の夢を諦め、給料の高いところに就職。
・年収は800万以上稼いでます。本業の収入は600万近く、副業で+約200万。

そもそも俺は彼女がいるものの一人暮らしです。一人暮らしの俺と、妹を養うとほざく彼氏の年収を比較してどうするんですか。最も俺のほうが上ですがね。

タグ

No.2453653 17/04/03 14:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/03 14:19
通行人1 

なあ、ここで話しても解決しないよ。主には相談できる友人はいない訳?

その他100人の意見より、友人に相談した方がいいと思うぞ?

  • << 18 その他の意見のほうが欲しいからです。

No.2 17/04/03 14:31
名無し2 ( ♀ )

一つ言えるのは

妹さんは兄である貴方といるより、婚約者といる方が幸せです。

自分の理想。思いを押し付けるな。

妹は貴方の所有物ではない。
何歳であろうと感情を持つ一人の人間。

結婚できる年齢であれば、幸せになるのも不幸になるのも妹の人生。

  • << 19 ちょっと待ってください。 妹を短絡的思考の彼氏に任せて幸せになると思いますか?俺は思いません。 妹の幸せを心から望むなら、ここは俺が悪者になってでも止めるべきではないでしょうか?

No.3 17/04/03 15:36
遊び人3 

回答にはなりませんが
こんなに大切に思ってくれるお兄さんがいて妹さんは幸せですね。

  • << 24 妹ももう少し小さい頃に「私はお父さんはいないけど、優しいお兄ちゃんがいて幸せ」だと俺の誕生日の時に言ってくれました。今はバカ彼氏にたぶらかされておかしくなってるんです。俺が助けてやらないと!

No.4 17/04/03 15:45
ヒマ人4 ( 40代 ♂ )

鬱陶しいお兄さん?妹さんがそんなアホ男でも良いなら好きにさせてやれば。ご両親は何て言ってるか知らんが過干渉すぎる。正直ウザいし、アホ男はそんなに稼げないからさ?少しは妹さんも学習すると思うよ…

  • << 25 ご両親は何て言ってるかわからないけど・・・って本文に片親のことは書きましたが。答えてくださるのは嬉しいですが、ちゃんと見てから書いてください。 父は俺が小さい頃に病死しました。 俺には妹が幸せになってもらいたいし、妹は幸せになる義務があるんですよ。 これで妹が不幸の階段を転げ落ちたら父さんに何と言えば良いんですか。

No.5 17/04/03 16:01
主婦5 ( ♀ )

何度か建てられているスレは拝見してますが、レスするのは初めての者です。
私が伝えたいのは極めてシンプルです。
本当に妹さんを大切に思うなら、その妹さんが選んだ人を温かく迎え入れるのが兄として取るべき姿ではないですか?
お相手に難癖ばかり付けている主さん、妹さんはさぞかし悲しい想いをされているのではないですか?

  • << 28 レスありがとうございます。はじめまして。 実はそう考えたこともあります。妹が、腐れでも彼氏を求めるならこれを認めるのも俺の務めなんじゃないかって。 でも俺は幼い頃に、父さんに代わって俺が妹を守ると誓いました。 もしですよ、これでもし妹が転落したら俺は父さんに何と言えば良いんですか。俺の夢も青春も全て諦めて妹に捧げてきた俺の努力はどうなるんですか。 恩を着せたいわけではないです。でも、ここまで来たらもう引けないんですよ。 俺は普通の兄と違って覚悟が違いますから。 もし小さい頃に父を亡くして、親代わりに妹を守ってきたお兄さん、お姉さんの方なら俺の気持ちがわかるんじゃないでしょうか。

No.6 17/04/03 16:05
主婦6 

妹はあなたの所有物じゃない。

妹に対する独占欲と支配欲が強すぎ。

妹に対する異常な執着心が妹を不幸にしてる。

あなた達きょうだいよ身の丈に合わないような条件ばかり高望みして、ただの毒兄だよ。

  • << 29 毒兄と呼ばれてもさけずまれても構いません。何とでも言ってください。 独占欲も支配欲もありません。俺は妹がまともな男性と交際していて、まともな男性と結婚するなら何も文句はありませんから。今のバカ彼氏だからこうして悩んでるんです。 自分の選択が正しいと断言できるまで妥協はしたくありません。妹の幸せが俺の幸せです。

No.7 17/04/03 16:33
サラリーマン7 

その男は、マトモですよ
稼げるわけ無いですもん
したてですもんね
貴方ってどうかしてるね


お前の不幸せを願ってるんだ
幸せになるのは、見ていられないからな
お兄ちゃんの言う事聞いて不幸せになってくれとでも言えば
馬鹿目

No.8 17/04/03 17:07
通行人8 ( ♀ )

主さんしつこいですよ

妹さんの人生なのに
口を挟み過ぎ

何度も言います
妹さんは
あなたのペット
お人形さんではありません

感情を持った
一人の大人の女性なんです

例え 親や兄でも
妹さんが選んで決めた人生
口を出すまでは許されても
それ以上は
妹さんが決める問題です

主さんは
妹さんに執着し過ぎ
兄としての度を超えてます
気持ち悪いですよ

妹さんへの愛情
兄としてというより
男として感じてませんか?

不快に感じたら
申し訳ありません

でも それぐらい
主さんのスレの言動に
ひいてしまいます

多分 同じように
ひいてる方
沢山いると思いますよ

早く異常だと
気付いて欲しいです

  • << 32 過保護かもしれませんが、俺がこれまで妹を父親代わりとして守ってきました。 結婚するまで俺が守ります。

No.9 17/04/03 17:49
匿名9 ( ♀ )

こんなお兄ちゃんだったら嫌だな~


あなたは妹さんをとられたくないという気持ちなんじゃない?
そんなことしてたら妹さんいつまでも結婚できないじゃない
邪魔ばかりしていたら妹さんから嫌われて絶縁されますよ

妹さんの幸せを願ってるんだったら、妹さんの選んだ人を認めることも大事だと思う

  • << 33 いや、取られたくないという気持ちは無いです。それは断言できます。 もし妹が頭も性格も本性もまともな男性と恋愛して結婚すると言い出してたのなら、俺は喜んで賛成しますよ。 でもこのバカ彼氏はこれまでがひどすぎるんですよ。 ・勝手に婚約 ・挨拶の時に正装してこない ・可愛いから好きになった ・容姿が平凡 ・第一声が無理だと泣き言 挙げればキリがありません。

No.10 17/04/03 17:57
匿名10 

そのうち妹さんから絶縁されてしまうかもしれませんよ。それでもいいんですか?

妹さんの人生は妹さんのものです。失敗したとしても妹さんが自分で責任をとればいいことじゃないですか。自分の理想を押し付けるのはやめましょう。

No.11 17/04/03 17:59
名無し11 

妹の立場だったら100%兄妹の縁切るわ!
主の自己中な考えを押し付けられてそろそろいい加減面倒くさい・・・
ここまで育ててくれた事に感謝はしても
主に言われる通りに自分の道を決めるとかそれこそ冗談じゃないし
妹の変わり言ってやりたい。

『もうほとっいて!!』

好きになるきっかけが見た目だろうが、
主のいう通り、性格が悪ければ好きにならないだろうさ!
でも、妹も彼もお互い惹かれ合って結婚まで決意してるのに
祝福もできないこんな器のちっちゃい兄とかもう勘当でいいわ(-_-)

No.12 17/04/03 18:09
サラリーマン12 

っということは現在主の年収は最低でも600万以上はあるということでOK?

No.13 17/04/03 18:21
名無し13 


主さん…はっきり言っていくら兄でも気持ち悪すぎます。

シスコンを通り越して妹を異性として見てますよね…。

妹さんは主さんといても幸せにはなれませんよ?

妹さんも、だんだん主さんの異常とも言える自分への執着心に恐怖を感じてくるかと…。

  • << 39 冗談でしょう。 俺はちゃんと交際してる女性がいますから。 妹は俺の結婚反対について騒いでますが、 そのうちわかると思いますよ。 「兄の言う通りにしてよかった」って。

No.14 17/04/03 19:05
名無し14 

で? だからなに? しつこいよ。

No.15 17/04/03 19:27
名無し15 

内面のカスのあんたが、女性を内面で見ようとしてもフラレるだけだろ!妹は、内面の空っぽなあほなのか、選んでもらっただけましじゃん。

  • << 40 いや、妹は一般的に可愛いと思います。 兄視点ではなく、某有名アイドルに似てます。

No.16 17/04/03 20:15
主婦6 

最初のスレから見てたけど、だいたいこの主さんさ彼氏に出した条件、自分は全然できてないからね。

彼氏に年収600とか言ってるけど、前のスレで主さんはそれ越えてるのかって聞かれてたけど答えてなかったしね。
まさか自分はできないのに言ってる?

No.17 17/04/03 21:00
サラリーマン7 

あなたが妹に近づくなだね

妹からすれば彼氏に近づくなだよね

気持ち悪いのぉ
あんた気持ち悪いから結婚無理だんべ
熟れてる今しか無いねんよ
熟しすぎたら要らんねん

No.18 17/04/04 16:59
匿名0 ( ♂ )

>> 1 なあ、ここで話しても解決しないよ。主には相談できる友人はいない訳? その他100人の意見より、友人に相談した方がいいと思うぞ? その他の意見のほうが欲しいからです。

  • << 21 つまり、友人には『妹の彼氏を認めてやれ』的な事を言われたからだろ?それを認めたくないから、ここで少数派の自分の考えと同意者を求めていると言ってるようなもんだ。 もういい加減に目を覚ませ。

No.19 17/04/04 17:00
匿名0 ( ♂ )

>> 2 一つ言えるのは 妹さんは兄である貴方といるより、婚約者といる方が幸せです。 自分の理想。思いを押し付けるな。 妹は貴方の所… ちょっと待ってください。
妹を短絡的思考の彼氏に任せて幸せになると思いますか?俺は思いません。
妹の幸せを心から望むなら、ここは俺が悪者になってでも止めるべきではないでしょうか?

  • << 22 ちょっと間違ってるよ 短絡的な思考の彼に任せると妹が幸せになるので 妹の不幸せを心から望むならここは、俺がヒーローになって 止めるべきですよね 不幸せを望むのが家族 妹が幸せになって喜ぶ家族なんていませんよ 妹が不幸になるよう僕は、心から願っているのです。 妹が不幸なって不幸せになれば僕として嬉しい事は、無いです。 妹よ不幸になってくれないと俺は、喜べないぞ 不幸にしてくれる人を見つけてくるから 言う事聞いてくれ お前もその内わかるよ お兄ちゃんのおかげで 不幸になれたよってね そう言う事だろお前さん 世の中にはなかんぴょう巻きで幸せな人もいるで 必ずしもマグロでないととは、思わない 幸せは、自分で決めるんや あんたが押し付けた幸せなんて貴方の幸せだから妹は、不幸せになるだけだよ あんたの好みだし妹の好みでは、無いし 妹は、絶好縁切りしてどっかいけばいいだけだし それで妹が不幸になっても自分の責任だから自分で取らせろ あなたが押し付けた幸せで不幸になったら責任取れる?

No.20 17/04/04 18:10
名無し2 ( ♀ )

>> 19 幸せになるかならないかは妹さんが決める事でただの兄でしかない貴方には決定権はないです。

世話してやった。家計を支えて育ててやった。と言ったところで貴方は所詮「兄」でしかないですからね。

妹さんの幸せは「兄」が決める事じゃないです。

そして、年収年収て言ってますが、貴方と婚約者では立場や年齢、会社が違えは年収だって全く違いますよ。

社会人一年目や二年目と社会人五年目、六年目だと年収が違うの当たり前ですよね?そんな事も分からないの?

貴方の言ってる事はおかしいよ。本当に妹を思うなら「絶対に妹を泣かす事をするな!幸せにしろよ!」って送り出すのが本当の愛情だと思うけどね。

貴方はただの独りよがり。妹に依存しているだけ。

早く彼女でも見つけて妹を解放してあげて。

No.21 17/04/04 19:49
通行人1 

>> 18 その他の意見のほうが欲しいからです。 つまり、友人には『妹の彼氏を認めてやれ』的な事を言われたからだろ?それを認めたくないから、ここで少数派の自分の考えと同意者を求めていると言ってるようなもんだ。

もういい加減に目を覚ませ。

No.22 17/04/04 20:28
サラリーマン7 

>> 19 ちょっと待ってください。 妹を短絡的思考の彼氏に任せて幸せになると思いますか?俺は思いません。 妹の幸せを心から望むなら、ここは俺が悪者… ちょっと間違ってるよ
短絡的な思考の彼に任せると妹が幸せになるので
妹の不幸せを心から望むならここは、俺がヒーローになって
止めるべきですよね
不幸せを望むのが家族 妹が幸せになって喜ぶ家族なんていませんよ
妹が不幸になるよう僕は、心から願っているのです。
妹が不幸なって不幸せになれば僕として嬉しい事は、無いです。
妹よ不幸になってくれないと俺は、喜べないぞ 不幸にしてくれる人を見つけてくるから
言う事聞いてくれ お前もその内わかるよ お兄ちゃんのおかげで
不幸になれたよってね
そう言う事だろお前さん
世の中にはなかんぴょう巻きで幸せな人もいるで
必ずしもマグロでないととは、思わない
幸せは、自分で決めるんや
あんたが押し付けた幸せなんて貴方の幸せだから妹は、不幸せになるだけだよ
あんたの好みだし妹の好みでは、無いし
妹は、絶好縁切りしてどっかいけばいいだけだし
それで妹が不幸になっても自分の責任だから自分で取らせろ
あなたが押し付けた幸せで不幸になったら責任取れる?

No.23 17/04/04 20:35
名無し14 

このネタ飽きた

No.24 17/04/05 10:02
匿名0 ( ♂ )

>> 3 回答にはなりませんが こんなに大切に思ってくれるお兄さんがいて妹さんは幸せですね。 妹ももう少し小さい頃に「私はお父さんはいないけど、優しいお兄ちゃんがいて幸せ」だと俺の誕生日の時に言ってくれました。今はバカ彼氏にたぶらかされておかしくなってるんです。俺が助けてやらないと!

  • << 27 助けてやんなさい 今からお兄ちゃんがお前を不幸にしてやるからな お前を幸せにする彼といたら幸せになるからな 見ていられないんだ 彼と別れたら不幸になる お前も言う事聞いたら不幸になったらありがとうって礼を言うだろう って事でしょう? どん底の不幸にして差し上げたら あなたは、絶好縁切りされて涙が出るほど嬉しい仕打ちがあるから

No.25 17/04/05 10:05
匿名0 ( ♂ )

>> 4 鬱陶しいお兄さん?妹さんがそんなアホ男でも良いなら好きにさせてやれば。ご両親は何て言ってるか知らんが過干渉すぎる。正直ウザいし、アホ男はそん… ご両親は何て言ってるかわからないけど・・・って本文に片親のことは書きましたが。答えてくださるのは嬉しいですが、ちゃんと見てから書いてください。
父は俺が小さい頃に病死しました。

俺には妹が幸せになってもらいたいし、妹は幸せになる義務があるんですよ。
これで妹が不幸の階段を転げ落ちたら父さんに何と言えば良いんですか。

No.26 17/04/05 11:49
サラリーマン26 

本当に飽きたね。ミクルで貴方の望む回答はこないから、他いったほうがいいよ。聞く耳もないだろうし。

No.27 17/04/05 13:42
サラリーマン7 

>> 24 妹ももう少し小さい頃に「私はお父さんはいないけど、優しいお兄ちゃんがいて幸せ」だと俺の誕生日の時に言ってくれました。今はバカ彼氏にたぶらかさ… 助けてやんなさい
今からお兄ちゃんがお前を不幸にしてやるからな
お前を幸せにする彼といたら幸せになるからな
見ていられないんだ
彼と別れたら不幸になる お前も言う事聞いたら不幸になったらありがとうって礼を言うだろう
って事でしょう?
どん底の不幸にして差し上げたら
あなたは、絶好縁切りされて涙が出るほど嬉しい仕打ちがあるから

No.28 17/04/05 19:01
匿名0 ( ♂ )

>> 5 何度か建てられているスレは拝見してますが、レスするのは初めての者です。 私が伝えたいのは極めてシンプルです。 本当に妹さんを大切に思うな… レスありがとうございます。はじめまして。
実はそう考えたこともあります。妹が、腐れでも彼氏を求めるならこれを認めるのも俺の務めなんじゃないかって。

でも俺は幼い頃に、父さんに代わって俺が妹を守ると誓いました。
もしですよ、これでもし妹が転落したら俺は父さんに何と言えば良いんですか。俺の夢も青春も全て諦めて妹に捧げてきた俺の努力はどうなるんですか。
恩を着せたいわけではないです。でも、ここまで来たらもう引けないんですよ。

俺は普通の兄と違って覚悟が違いますから。
もし小さい頃に父を亡くして、親代わりに妹を守ってきたお兄さん、お姉さんの方なら俺の気持ちがわかるんじゃないでしょうか。

  • << 30 単なるバカ お婆さんになってしまう あなたが選んだ人なら死んだ方がマシ 嘘つくな恩着せがましくしたいくせに 転落の責任は、妹が取るものだよ 守る意味も間違ってるし

No.29 17/04/05 19:06
匿名0 ( ♂ )

>> 6 妹はあなたの所有物じゃない。 妹に対する独占欲と支配欲が強すぎ。 妹に対する異常な執着心が妹を不幸にしてる。 あなた達きょ… 毒兄と呼ばれてもさけずまれても構いません。何とでも言ってください。

独占欲も支配欲もありません。俺は妹がまともな男性と交際していて、まともな男性と結婚するなら何も文句はありませんから。今のバカ彼氏だからこうして悩んでるんです。
自分の選択が正しいと断言できるまで妥協はしたくありません。妹の幸せが俺の幸せです。


  • << 31 妹の不幸が俺の幸せ ホクホクだね 俺が人生犠牲にしてきたからお前もしろってか

No.30 17/04/05 19:22
サラリーマン7 

>> 28 レスありがとうございます。はじめまして。 実はそう考えたこともあります。妹が、腐れでも彼氏を求めるならこれを認めるのも俺の務めなんじゃない… 単なるバカ
お婆さんになってしまう
あなたが選んだ人なら死んだ方がマシ

嘘つくな恩着せがましくしたいくせに
転落の責任は、妹が取るものだよ
守る意味も間違ってるし

No.31 17/04/05 20:40
サラリーマン7 

>> 29 毒兄と呼ばれてもさけずまれても構いません。何とでも言ってください。 独占欲も支配欲もありません。俺は妹がまともな男性と交際していて、ま… 妹の不幸が俺の幸せ
ホクホクだね
俺が人生犠牲にしてきたからお前もしろってか

No.32 17/04/06 01:06
匿名0 ( ♂ )

>> 8 主さんしつこいですよ 妹さんの人生なのに 口を挟み過ぎ 何度も言います 妹さんは あなたのペット お人形さんではありませ… 過保護かもしれませんが、俺がこれまで妹を父親代わりとして守ってきました。
結婚するまで俺が守ります。

  • << 34 あんたみたいな言っちゃ悪いがクズに守られて生きるくらいなら私なら死んでるね 婆さんになって用なしにされるくらいならさ 入りたてと数年組じゃ違うしね 違法な会社もある副業してるしで比べる事も出来んし

No.33 17/04/06 01:10
匿名0 ( ♂ )

>> 9 こんなお兄ちゃんだったら嫌だな~ あなたは妹さんをとられたくないという気持ちなんじゃない? そんなことしてたら妹さんいつまでも結婚できな… いや、取られたくないという気持ちは無いです。それは断言できます。
もし妹が頭も性格も本性もまともな男性と恋愛して結婚すると言い出してたのなら、俺は喜んで賛成しますよ。

でもこのバカ彼氏はこれまでがひどすぎるんですよ。
・勝手に婚約
・挨拶の時に正装してこない
・可愛いから好きになった
・容姿が平凡
・第一声が無理だと泣き言
挙げればキリがありません。

  • << 35 取られたくないわ妹が不幸になってくれればホクホクだわ もう書かなくてもわかるよ どんな男が来ようとバッサリよ どん底不幸にしてくれるならやるんだろうけどね 幸せになられたら困るんだろうし 自分が不遇に生きてきたから許せないんだね お前さんも彼女がいるんだろ? 相手の親や兄弟にイチャモンつけられてあんたがしてきた事をそっくりやられて ハイそうですかってできる?あがかない? 自己中だね

No.34 17/04/06 08:32
サラリーマン7 

>> 32 過保護かもしれませんが、俺がこれまで妹を父親代わりとして守ってきました。 結婚するまで俺が守ります。 あんたみたいな言っちゃ悪いがクズに守られて生きるくらいなら私なら死んでるね
婆さんになって用なしにされるくらいならさ
入りたてと数年組じゃ違うしね
違法な会社もある副業してるしで比べる事も出来んし

No.35 17/04/06 08:38
サラリーマン7 

>> 33 いや、取られたくないという気持ちは無いです。それは断言できます。 もし妹が頭も性格も本性もまともな男性と恋愛して結婚すると言い出してたのな… 取られたくないわ妹が不幸になってくれればホクホクだわ
もう書かなくてもわかるよ
どんな男が来ようとバッサリよ
どん底不幸にしてくれるならやるんだろうけどね
幸せになられたら困るんだろうし
自分が不遇に生きてきたから許せないんだね
お前さんも彼女がいるんだろ?
相手の親や兄弟にイチャモンつけられてあんたがしてきた事をそっくりやられて
ハイそうですかってできる?あがかない?
自己中だね

No.36 17/04/06 09:09
名無し36 

主と似たような境遇の知り合い男にこのスレと今までのスレ見せたけど理解も共感も出来ないんだって。
その人に言わせれば、主は幸せの意味も守るの意味も理解してない可哀想な人間なんだってさ。
主の考え方だと主の妹は一生幸せなれないだろうから妹に同情するって言ってた。

No.37 17/04/06 10:14
通行人37 

主の考えを否定する気はないのですが「毒兄と呼ばれても構いません、なんであれ俺が結婚まで守ります」と強い意志をもっていらっしゃるのであれば、他人の意見に耳を傾ける意思が根本的にないのでしょうから、何故3個もスレッドをたてるのか理解に苦しみます。
貴方の行動の結果によって妹さんが悲しもうと、逆に感謝しようと、天国の親御さんが悲しもうと喜ぼうと、正直第三者の我々にはどうでも良い話です。
ここは貴方達家族の近況報告場ではありません、SNSやチラシの裏などでどうぞ心ゆくまで妹の彼氏を批判すれば良い。ここは「質問」スレッドで、そもそも第三者の意見を聞きたいから利用する場であり、既に貴方の行動に対して第三者が抱く感情は散々レスがついているはず。自分の正義を主張したいのか、理解者を得たいのか、論破したいのかは知りませんが、貴方のつまらない気持ちで他の質問スレッドが下がっていくのです。
自分は自分の意志のもと正しい事をしていると仰るならば、賛同や共感を求める必要はありません。一人でよそでやってください。

No.38 17/04/06 12:46
主婦6 

だって~だって~って子供だよ。
妹を手放したくないんだもんって駄々こねてるたけだよね。
まるで欲求の通らない子供の行動。
これも子供の頃から我慢ばかりした結果かもしれないけど。
主さん自身の心が大人になりきれてないもの。
育ててやったとか、ああしてやったのにこうしてやったのにという言葉ばかりで、無償の愛というものを知らないんでしょうね。
親からそういう愛され方を教えてもらってない結果かと。

彼氏の事も威嚇して追い払う前提だし、それらしい理由並べてるけど、それは反対するために彼氏の欠点探した結果だしね。
主さん感情に振り回され過ぎ。
そのうち妹の相手は俺しかいないとでも言いかねない考え方だよ。

主さんの愛情はゆがんでる。

主さんは親じゃないから仕方ないのだろうけど、主さんは人を育てる事の根本的な所を分かってない。

No.39 17/04/06 13:11
匿名0 ( ♂ )

>> 13 主さん…はっきり言っていくら兄でも気持ち悪すぎます。 シスコンを通り越して妹を異性として見てますよね…。 妹さんは主さんとい… 冗談でしょう。
俺はちゃんと交際してる女性がいますから。

妹は俺の結婚反対について騒いでますが、
そのうちわかると思いますよ。
「兄の言う通りにしてよかった」って。

No.40 17/04/06 13:13
匿名0 ( ♂ )

>> 15 内面のカスのあんたが、女性を内面で見ようとしてもフラレるだけだろ!妹は、内面の空っぽなあほなのか、選んでもらっただけましじゃん。 いや、妹は一般的に可愛いと思います。
兄視点ではなく、某有名アイドルに似てます。

No.41 17/04/06 14:31
主婦6 

主さんさ彼氏の脳内お花畑とかバカにしてるけど自分も同じだよ。

主さんが今まで言ってきた事をピックアップしてみるね。

俺の妹は顔もかわいくて性格もいい、こんなに純粋でいい子にはもっと高収入で高レベルの俺が理想とする男が必ずか現れるはず。
妹は悪い男に騙されてる、妹につく悪い虫を追い払わなきゃ、純粋な妹を俺が守ってやらなきゃ。
妹は俺の言う事を聞いていれば必ず幸せにしてあげるからね。
俺の育てた妹、かわいい。

主さんの頭の中も永遠に続くお花畑だよ。


No.42 17/04/07 20:04
匿名42 

重度のシスコン?
私にも兄はいるしそれなりに世話にもなってると思うけど、大切な人を紹介したら私が幸せになれるならいいと歓迎してくれたし、そんな恩着せがましく人のテリトリーを土足で踏みにじるような真似はされませんでした。
ましてや収入の事でグダグダ難癖つけるような恥知らずな事は一切しませんでしたね。

そうやって自分のもののように扱い干渉し続ければ妹さんも逃げて行くでしょうし、絶縁も時間の問題。
正直にやめて欲しいと言っても煩いだろうから黙っていても、内心もう気味悪がっていると思いますよ。

No.43 17/07/16 18:49
名無し43 

あんた何歳?熟男だろ。
おばさんになった妹からいい加減に巣立てよ。
どうせあんたもおば妹もとっくに30超えてるよね。

No.44 17/07/16 18:50
名無し43 

老妹による自演?
30なんかぶっちぎってそう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧