注目の話題
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら

妹が脳内お花畑の彼氏に泣かされました。

レス69 HIT数 3262 あ+ あ-

匿名( ♂ )
17/06/16 14:18(更新日時)

これまで何度かアドバイスをいただいてきたものですが、先日、妹が脳内お花畑のダメ彼氏に泣かされて帰ってきました。ダメ彼氏のところに行ってたので。原因はこいつなはずです。

「妹を大切にする」などと戯言を吐いていたのに、これです。

ここで俺を批判していた人は「認めてやれば」などと言っていましたが、まだ同棲さえしてないのにこれです。それでもまだ言いますか?

昨日部屋から出てこなかったので、原因は聞けてませんが、妹の返答次第じゃダメ彼氏が粉々になるまで殴ってやりたい気持ちです。今昼休みなんで、今日帰ったら妹に原因を聞きます。


No.2479990 17/06/03 12:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/03 12:55
通行人1 ( ♀ )

彼氏さんが「あのお兄さん(主さん)が居る限り僕たちは幸せになれない」と、身を引こうとして妹さんがダメージを受けてるんじゃないの?

  • << 5 遅くなって申し訳ありません。部下の仕事を手伝っていたので。 これから帰るので明日聞きたいと思います。

No.2 17/06/03 14:06
°。*ドキン*。゜ ( 30代 ♀ mXJ8Sb )

妹さんは大丈夫ですから
ご自身の人生歩んでね。

  • << 6 大丈夫かどうかは妹に聞いてから判断したいと思います。もし泣いていた理由が彼氏のせいだったら殴ります。

No.4 17/06/03 16:01
匿名4 

原因がはっきりしてからスレたてなよ。こんなみっともない兄で妹さんお気の毒…

  • << 12 これは一刻も早く作るべきだったスレですよ?今まで俺に対して「認めろ認めろ」と言っていた人達の考えも変わると思ったので。そうすれば彼氏と別れさせるアドバイスが貰えると思ったので。

No.5 17/06/04 00:26
匿名0 ( ♂ )

>> 1 彼氏さんが「あのお兄さん(主さん)が居る限り僕たちは幸せになれない」と、身を引こうとして妹さんがダメージを受けてるんじゃないの? 遅くなって申し訳ありません。部下の仕事を手伝っていたので。
これから帰るので明日聞きたいと思います。

No.6 17/06/04 00:27
匿名0 ( ♂ )

>> 2 妹さんは大丈夫ですから ご自身の人生歩んでね。 大丈夫かどうかは妹に聞いてから判断したいと思います。もし泣いていた理由が彼氏のせいだったら殴ります。

No.7 17/06/04 02:52
通行人7 

妹さんのこと大切にしてるんですね!真剣に悩んでるのにこんなこと言うの失礼かもしれませんが、なんかほっこりしました(^^)
わたしも主さんみたいな頼れる兄がほしかったぁ(><)
でも兄弟が泣かされるって、理由にもよりますが、わたしも許せません!!

  • << 13 9の人が「一部の」スレを見せていますが、一番肝心なスレを載せてないので意図的に荒らそうと目論んでいます。 俺が小さい頃に、父さんが病気で亡くなりました。父さんに「絶対に妹を幸せにする」と誓いました。中学の時に「働かなくて良い」という母さんに土下座してバイトに励みました。家計を助けるため、そして何より妹のため。これまでの人生のほとんどの時間を「妹のために」捧げてきました。自分の夢も諦めて、すぐに就職して必死に働きました。「妹の幸せ」には俺の人生がかかってるんですよ。妹は幸せにならなきゃいけないんですよ。それが妹の義務です。 その妹が、どこの誰とも知らない突然現れた猿と勝手に婚約して、猿彼氏は今回妹を泣かせた。理由や原因なんて関係ない。妹を泣かせたんですよ。これに対して激昂する俺が間違ってると言いますか?

No.8 17/06/04 04:40
通行人8 

このスレ主は自分が原因という事が全然分かってない。
妹と彼の仲をごちゃごちゃとひっかき回して、揉めさせて、うまくいかなくして、毒兄だよね。
人間性も最低。
人の話も聞けなくて自閉的だし、何の為に相談しているのやら。

  • << 16 聞いてますが? 聞いてるのと、自分の考えで彼との同棲を許しました。 皆様には深く感謝しております。 しかしながら仕事が多忙なので、なかなかお礼も書けず、申し訳ありません。

No.9 17/06/04 11:45
通行人1 ( ♀ )

7さん・・・そんな妹思いの兄の美談じゃないです。
この主さんの独断で、妹さんの幸せを握りつぶそうとしてるんですよ。

http://mikle.jp/threadres/2444673/

http://mikle.jp/threadres/2449714/

http://mikle.jp/threadres/2453653/

http://mikle.jp/threadres/2473248/

ところでお母さんのご意見が全く出てこないけど。
お母さんもこの主さんに手を焼いているんだろうなぁ・・・・・

  • << 11 あらら(><) そうだったんですね(´・ ・`) 普通に優しいお兄ちゃんなのかと思いました!笑
  • << 18 載せるなら「一部のスレ」ではなく、全てのスレをお願いします。肝心なスレを掲載しないのは意図的に荒らそうと目論んでるのかなと思ってしまいました。 貴方が掲載したのは「過程のスレ」で、一番最初のスレが一番大切です。 http://mikle.jp/threadres/2442971/

No.10 17/06/04 12:41
社会人10 

彼氏の事脳内お花畑とか言ってバカにしてるけど、このスレ主こそ頭の中かなりのお花が咲き乱れてるからね。

妹は某アイドルに似ていて顔もかわいくて性格も良くて純粋

妹に釣り合うのはもっと高収入で高レベルの俺が理想とする男

低収入の彼氏から妹を俺が守ってやらなければいけない

妹は彼氏に騙されてる

妹には俺が理想とする男が必ずや現れるはず

妹につく悪い虫は俺が追い払わなければいけない

妹は俺の言う事を聞いていれば必ず幸せになれる

妹は俺が今まで大事に育てたんだから妹を手離したくない

妹のことは育ててきた俺が決めるし俺の気持ちを尊重するべき

だってさ。

妹は主の所有物扱いなんだよ。

  • << 22 大雑把に見苦しく言えばそうですね。一部言ってないはずのことが書かれてますが、良いとします。もし次も捏造らしい返信だった場合は無視も視野に入れるのでご了承くださいませ。

No.11 17/06/05 02:28
通行人7 

>> 9 7さん・・・そんな妹思いの兄の美談じゃないです。 この主さんの独断で、妹さんの幸せを握りつぶそうとしてるんですよ。 http://m… あらら(><)
そうだったんですね(´・ ・`)
普通に優しいお兄ちゃんなのかと思いました!笑

No.12 17/06/05 12:15
匿名0 ( ♂ )

>> 4 原因がはっきりしてからスレたてなよ。こんなみっともない兄で妹さんお気の毒… これは一刻も早く作るべきだったスレですよ?今まで俺に対して「認めろ認めろ」と言っていた人達の考えも変わると思ったので。そうすれば彼氏と別れさせるアドバイスが貰えると思ったので。

  • << 14 妹は大人。1人で全てできる。お兄ちゃん助けて欲しいと言ってきた時だけ話を聞け。 もういい加減にしろ!
  • << 19 それで原因は何だったんですか?まさか話してもらえないとか(笑) どっちにしろ主さんは妹さんの人生に口出ししすぎです。親だとしてもダメなことなんですよ。こんな身内がいたら本当に嫌ですね。 妹さんが早く結婚できて主さんから離れられるといいとしか思えません。

No.13 17/06/05 12:23
匿名0 ( ♂ )

>> 7 妹さんのこと大切にしてるんですね!真剣に悩んでるのにこんなこと言うの失礼かもしれませんが、なんかほっこりしました(^^) わたしも主さんみ… 9の人が「一部の」スレを見せていますが、一番肝心なスレを載せてないので意図的に荒らそうと目論んでいます。

俺が小さい頃に、父さんが病気で亡くなりました。父さんに「絶対に妹を幸せにする」と誓いました。中学の時に「働かなくて良い」という母さんに土下座してバイトに励みました。家計を助けるため、そして何より妹のため。これまでの人生のほとんどの時間を「妹のために」捧げてきました。自分の夢も諦めて、すぐに就職して必死に働きました。「妹の幸せ」には俺の人生がかかってるんですよ。妹は幸せにならなきゃいけないんですよ。それが妹の義務です。

その妹が、どこの誰とも知らない突然現れた猿と勝手に婚約して、猿彼氏は今回妹を泣かせた。理由や原因なんて関係ない。妹を泣かせたんですよ。これに対して激昂する俺が間違ってると言いますか?

  • << 15 連レス。これだけ答えてくれ。 この件を話せる友達や知り合いはいないのか?こっちは、おたくの素性なんか知らん。妹も知らん。 主を知る友人や知り合いに意見を願うのがベスト。もし、話しているなら、その人らの反応を教えてくれ。 ちなみに俺が主の友人だったら間違いなく一喝してる。

No.14 17/06/05 12:23
通行人14 

>> 12 これは一刻も早く作るべきだったスレですよ?今まで俺に対して「認めろ認めろ」と言っていた人達の考えも変わると思ったので。そうすれば彼氏と別れさ… 妹は大人。1人で全てできる。お兄ちゃん助けて欲しいと言ってきた時だけ話を聞け。

もういい加減にしろ!

  • << 23 ちょっと待ってください。助けてと言ってきた時に既に手遅れだったらどうするんですか?俺だってバカじゃないんです。妹が不幸の階段を転げ落ちそうになるのを黙って見てるわけがないですよ。

No.15 17/06/05 12:28
通行人14 

>> 13 9の人が「一部の」スレを見せていますが、一番肝心なスレを載せてないので意図的に荒らそうと目論んでいます。 俺が小さい頃に、父さんが病気… 連レス。これだけ答えてくれ。

この件を話せる友達や知り合いはいないのか?こっちは、おたくの素性なんか知らん。妹も知らん。

主を知る友人や知り合いに意見を願うのがベスト。もし、話しているなら、その人らの反応を教えてくれ。

ちなみに俺が主の友人だったら間違いなく一喝してる。

  • << 26 いないことも無いですが、友人の意見より不特定多数の意見が伺えるインターネットのほうが遥かに役立つと判断した結果です。 1人信頼できる友人に聞いたことはあります。ここでは非公開と致します。

No.16 17/06/05 12:33
匿名0 ( ♂ )

>> 8 このスレ主は自分が原因という事が全然分かってない。 妹と彼の仲をごちゃごちゃとひっかき回して、揉めさせて、うまくいかなくして、毒兄だよね。… 聞いてますが?
聞いてるのと、自分の考えで彼との同棲を許しました。

皆様には深く感謝しております。
しかしながら仕事が多忙なので、なかなかお礼も書けず、申し訳ありません。

No.17 17/06/05 12:37
名無し17 

まーーーーた妹の彼氏の悪口ひたすらいうだけのスレッドでしょ?
長いしもう飽きた。SNSでやってよ。

  • << 27 飽きたならわざわざレスしなくても結構です。 今後は迷惑なので来ないようお願いします。

No.18 17/06/05 12:38
匿名0 ( ♂ )

>> 9 7さん・・・そんな妹思いの兄の美談じゃないです。 この主さんの独断で、妹さんの幸せを握りつぶそうとしてるんですよ。 http://m… 載せるなら「一部のスレ」ではなく、全てのスレをお願いします。肝心なスレを掲載しないのは意図的に荒らそうと目論んでるのかなと思ってしまいました。
貴方が掲載したのは「過程のスレ」で、一番最初のスレが一番大切です。
http://mikle.jp/threadres/2442971/

  • << 20 うん、だからその最初のスレから言ってる事がおかしいよね。 主の中で妹は主の自己満足のために存在してるにすぎない。 主のいう妹の幸せは、妹の気持ちや人権は完全無視で、自分の感情が優先という。 物事に対する考え方が人によって違うということすら主は理解できないのだから。

No.19 17/06/05 16:29
匿名4 

>> 12 これは一刻も早く作るべきだったスレですよ?今まで俺に対して「認めろ認めろ」と言っていた人達の考えも変わると思ったので。そうすれば彼氏と別れさ… それで原因は何だったんですか?まさか話してもらえないとか(笑)

どっちにしろ主さんは妹さんの人生に口出ししすぎです。親だとしてもダメなことなんですよ。こんな身内がいたら本当に嫌ですね。

妹さんが早く結婚できて主さんから離れられるといいとしか思えません。

No.20 17/06/05 20:25
社会人10 

>> 18 載せるなら「一部のスレ」ではなく、全てのスレをお願いします。肝心なスレを掲載しないのは意図的に荒らそうと目論んでるのかなと思ってしまいました… うん、だからその最初のスレから言ってる事がおかしいよね。

主の中で妹は主の自己満足のために存在してるにすぎない。
主のいう妹の幸せは、妹の気持ちや人権は完全無視で、自分の感情が優先という。

物事に対する考え方が人によって違うということすら主は理解できないのだから。

No.21 17/06/05 21:11
名無し21 

しっかりとした内容で断ってたらどおするんだろ?
それでボロボロに殴って妹が見たら自殺するかもw
まあそれはそれで面白いけどな!

No.22 17/06/05 22:38
匿名0 ( ♂ )

>> 10 彼氏の事脳内お花畑とか言ってバカにしてるけど、このスレ主こそ頭の中かなりのお花が咲き乱れてるからね。 妹は某アイドルに似ていて顔もかわ… 大雑把に見苦しく言えばそうですね。一部言ってないはずのことが書かれてますが、良いとします。もし次も捏造らしい返信だった場合は無視も視野に入れるのでご了承くださいませ。

  • << 30 そう主さんの言動はただただ見苦しいんだですよ。 自分で恥ずかしいでしょう? 捏造は一つもないし全て主のレスから要約したもの。 言ってないものがあるならどれか書いてみて。 検証してあげるからさ。笑

No.23 17/06/05 22:41
匿名0 ( ♂ )

>> 14 妹は大人。1人で全てできる。お兄ちゃん助けて欲しいと言ってきた時だけ話を聞け。 もういい加減にしろ! ちょっと待ってください。助けてと言ってきた時に既に手遅れだったらどうするんですか?俺だってバカじゃないんです。妹が不幸の階段を転げ落ちそうになるのを黙って見てるわけがないですよ。

No.24 17/06/06 02:23
名無し21 

>> 23 まったー
そんな予想も出来ない程妹は経験不足なの?
手を差し伸べる時に差し伸べてあげるのは優しさだけど差し伸べる前から対策するなんて最低ですよ?
つまりですね…妹さんの恋を裂く事になるんですよ!
これはとても危険です。「どうせ言った事が曲がったら助けてくれる」って事ですからね!
まあ元カレをボコすのはどうでもいいですけどね!

  • << 32 恋は盲目です。仮に彼氏がどんなバカでも、今の妹は耳を貸さないでしょう。 何故差し伸べる前に対策をするのがいけないのですか? 貴方は線路が途中で無くなってるのに、そのまま電車を走らせますか?急ブレーキをかけるのでは?俺は今ブレーキをかけてるところです。 一応報告しておきますが、彼氏は殴ってません。 事情を聞いた上で止めました。

No.25 17/06/06 08:42
名無し25 

妹が、だめ女の馬鹿女だからです。脳なしお花畑な妹でしょうに。

  • << 33 いやそれは違います。妹は可愛くて優しい良い子です。 俺が脳内お花畑だと言うならわかりますが、妹も母さんも素晴らしい人達です。 どんな天才でも道を踏み間違えることはあります。恐らく純粋な妹はバカ彼氏に唆されて悪い道に入ってしまったのでしょう。俺が俺の人生をかけて、妹を正しい道に戻します。

No.26 17/06/06 12:42
匿名0 ( ♂ )

>> 15 連レス。これだけ答えてくれ。 この件を話せる友達や知り合いはいないのか?こっちは、おたくの素性なんか知らん。妹も知らん。 主を知… いないことも無いですが、友人の意見より不特定多数の意見が伺えるインターネットのほうが遥かに役立つと判断した結果です。

1人信頼できる友人に聞いたことはあります。ここでは非公開と致します。


  • << 28 おいおいおい。なぜ、友人の意見が非公開になんだよ(笑) あのさ、主の話は時々支離滅裂になるよな? もっとも信頼できる友人の意見は、ここの100人より的確なアドバイスだぞ? その友人は何と発言してるか、非公開ってまるっきり意味不明。 要するに、主の考えに否定的なんだろ?だから、ここで少数派の自分の意見を集ってんだろ? 本当さ、いい加減目を覚ましたどうだ?というか、釣りなのか?

No.27 17/06/06 12:42
匿名0 ( ♂ )

>> 17 まーーーーた妹の彼氏の悪口ひたすらいうだけのスレッドでしょ? 長いしもう飽きた。SNSでやってよ。 飽きたならわざわざレスしなくても結構です。
今後は迷惑なので来ないようお願いします。

No.28 17/06/06 13:21
通行人14 

>> 26 いないことも無いですが、友人の意見より不特定多数の意見が伺えるインターネットのほうが遥かに役立つと判断した結果です。 1人信頼できる友… おいおいおい。なぜ、友人の意見が非公開になんだよ(笑)
あのさ、主の話は時々支離滅裂になるよな?

もっとも信頼できる友人の意見は、ここの100人より的確なアドバイスだぞ?
その友人は何と発言してるか、非公開ってまるっきり意味不明。

要するに、主の考えに否定的なんだろ?だから、ここで少数派の自分の意見を集ってんだろ?

本当さ、いい加減目を覚ましたどうだ?というか、釣りなのか?

  • << 36 考えてみてください。 色々書いてきましたが、俺が求めてるのは「妹と彼氏を別れさせる方法」です。 つまるところ俺の友人が俺に対して否定的だったり、協力的だったとしても俺が掲載する理由にはならないのです。俺が掲載して別れさせることができるとは思えないので。 釣り釣りネットに毒されすぎです。こっちは真面目に募集してるのでそう思うならもう来ないでいただきたい。迷惑ですよ。

No.29 17/06/06 16:28
名無し21 

どうせモニター内のお話だろ!
つまり釣りじゃん。
妹の為に動く兄妹なんていねーよ!
馬鹿じゃねーの?

No.30 17/06/06 20:08
社会人10 

>> 22 大雑把に見苦しく言えばそうですね。一部言ってないはずのことが書かれてますが、良いとします。もし次も捏造らしい返信だった場合は無視も視野に入れ… そう主さんの言動はただただ見苦しいんだですよ。
自分で恥ずかしいでしょう?

捏造は一つもないし全て主のレスから要約したもの。
言ってないものがあるならどれか書いてみて。
検証してあげるからさ。笑

  • << 38 よくわかりました。俺のレスに納得がいってないのなら1つずつ説明します。 部下に仕事を教えるのと同じですね。 妹は某アイドルに似ていて顔もかわいくて性格も良くて純粋 >>事実なので書きました。某アイドルは男に人気なので、可愛いということになるはずです。それに優しい子です。純粋でしょう?バカな男に惑わされたとはいえ好きだといってるんだから。 妹に釣り合うのはもっと高収入で高レベルの俺が理想とする男 >>高レベルなどと言いましたでしょうか?もっとまともな男がいくらでもいる。とは書きました。 常識があって、収入が高い優しい男と結婚してほしい気持ちがおかしいですか? 低収入の彼氏から妹を俺が守ってやらなければいけない >>そんなことは書いてません。低収入だろうが高収入だろうが、一番の問題は常識の欠落です。 常識のない彼氏から守ってやりたいと思っています。 妹は彼氏に騙されてる >>違いますか?どこが違うんですか? 妹には俺が理想とする男が必ずや現れるはず >>俺が理想とする男が必ず現れるとどこで書きましたか?現れると良いなとは思っています。 妹につく悪い虫は俺が追い払わなければいけない >>妹がレールを踏み外してるなら正しいレールに戻すべきです。傍観してるのが良いことですか? 妹は俺の言う事を聞いていれば必ず幸せになれる >>とは言ってません。しかしながら妹彼氏よりはまともな男なので、今より良い道には行けると思います。 妹は俺が今まで大事に育てたんだから妹を手離したくない >>書いてません。もし妹が、まともな男と結婚すると言うなら喜んで手放します。これはどこかのレスで書いたはずです。 妹のことは育ててきた俺が決めるし俺の気持ちを尊重するべき >>言ってません。俺の気持ちは尊重すべきだとは思いますがね。 やはり言ってないはずのことを、貴方が都合の良いように解釈して、はたまたは荒らすために投稿した内容でした。 しかしながら俺も仕事との両立で掲示板を利用しているし、考えが変わることもあります。貴方が書いた内容が投稿されていたレスがどこか教えてください。

No.31 17/06/06 21:10
遊び人31 

全部は読んでないけど、主さんは、本当は妹が幸せになるのが嫌なのかなって感じます。
「妹の為に」夢を諦めて就職した、人生のほとんどの時間を費やしたって言ってるけど、「妹のせいで」自分の人生が狂った言ってるのと同じ印象を受けます。
スレや主さんのレスを読む限り、全部主さんの考えで決めた事ですよね?
主さん自身で決めた事なら、妹さんに「お前の為に」って言うのは間違ってると思います。
妹さんは主さんの所有物ではありません。
妹さんには妹さんの人生や幸せがあります。
それを主さんが邪魔してるのが今の現状だと思います。

  • << 39 そんなことはありません。 聞いてください。俺は自分の人生と夢を捨てて妹のために時間を費やしてきたんですよ。それに父さんとの約束でもあります。 そのために妹が幸せになってほしい。まともな男と結婚してほしい。それだけです。 いいえ、妹の意見も聞いてきましたよ。俺が妹の笑顔を守ってきたんですよ。 高校受験の時にどこにするか悩んでると相談された時は「お前が行きたいところが一番良い」と言いましたし、妹は喜んでくれました。 小学生の時、自転車を走らせて妹の授業参観に行った時も喜んでくれました。妹が高熱を出した時も同じです。俺が守ってきた俺の大切な妹。その笑顔が、彼氏のせいで壊されそうになってる。これで怒らないでいつどこで怒れって言うんですか。 もう一度言います。 もし妹が常識があって、優しくて暖かい出来れば頭が良い男と巡り合って、俺の承諾を得てから結婚すると言うなら俺は喜びますね。きっと母さんより、天国にいる父さんより喜びますね。嬉しくて泣くでしょうね。これが俺の嘘偽りない気持ちです。

No.32 17/06/07 13:06
匿名0 ( ♂ )

>> 24 まったー そんな予想も出来ない程妹は経験不足なの? 手を差し伸べる時に差し伸べてあげるのは優しさだけど差し伸べる前から対策するなんて最低で… 恋は盲目です。仮に彼氏がどんなバカでも、今の妹は耳を貸さないでしょう。

何故差し伸べる前に対策をするのがいけないのですか?
貴方は線路が途中で無くなってるのに、そのまま電車を走らせますか?急ブレーキをかけるのでは?俺は今ブレーキをかけてるところです。

一応報告しておきますが、彼氏は殴ってません。
事情を聞いた上で止めました。

No.33 17/06/07 13:08
匿名0 ( ♂ )

>> 25 妹が、だめ女の馬鹿女だからです。脳なしお花畑な妹でしょうに。 いやそれは違います。妹は可愛くて優しい良い子です。
俺が脳内お花畑だと言うならわかりますが、妹も母さんも素晴らしい人達です。

どんな天才でも道を踏み間違えることはあります。恐らく純粋な妹はバカ彼氏に唆されて悪い道に入ってしまったのでしょう。俺が俺の人生をかけて、妹を正しい道に戻します。

No.34 17/06/07 15:22
通行人14 

>>26に答えろよ(笑)

No.35 17/06/07 15:24
通行人14 

違うわ。>>28

こっちも真剣に聞いた上で、友人に話を聞いてもらえと言ってんだ。その友人は何て言ってるんだ?

No.36 17/06/07 15:42
匿名0 ( ♂ )

>> 28 おいおいおい。なぜ、友人の意見が非公開になんだよ(笑) あのさ、主の話は時々支離滅裂になるよな? もっとも信頼できる友人の意見は、こ… 考えてみてください。
色々書いてきましたが、俺が求めてるのは「妹と彼氏を別れさせる方法」です。

つまるところ俺の友人が俺に対して否定的だったり、協力的だったとしても俺が掲載する理由にはならないのです。俺が掲載して別れさせることができるとは思えないので。

釣り釣りネットに毒されすぎです。こっちは真面目に募集してるのでそう思うならもう来ないでいただきたい。迷惑ですよ。

No.37 17/06/07 15:53
通行人14 

>> 36 だからその相談した友人は「妹と彼氏を別れさせる方法」について賛同しかねてるって事だろ?もしくは友人に相談なんかしてねーだろ?

主の性格や家庭環境を、少なくともここの誰よりも知る友人の意見を言えないって、何その支離滅裂な話(笑)

別れさせたい毒兄だってのは、ここのユーザーは百も承知なんだよ。というか、友人に相談してねーだろ?

話を聞いた友人が否定的なのか肯定的なのかくらい言えるはずだろ?意味不明。

  • << 41 すいませんが埒があかないので、空想での意見はお控え願えますでしょうか。友人に話したことはあります。俺は基本的に嘘が嫌いなので、真実を書いてます。しかしながら気が変わって意見が変わることはあります。 俺の性格や家庭環境。皆様が知るべき情報は出来る限り与えてるはずです。貴方は友人が「こうしろ」と言ったら自分の気持ちを無視して「そうする」のですか?友人とは家庭環境が違います。俺とは人生が違います。妹がいません。だから仕方ないことです。 しかしながらここで何人かの方に「自分もそうだったから、主の気持ちがわかる」そう言っていただけました。そういう方が少なからずいるのですよ。だから俺はネットで相談します。今も、これからもね。

No.38 17/06/07 15:54
匿名0 ( ♂ )

>> 30 そう主さんの言動はただただ見苦しいんだですよ。 自分で恥ずかしいでしょう? 捏造は一つもないし全て主のレスから要約したもの。 言っ… よくわかりました。俺のレスに納得がいってないのなら1つずつ説明します。
部下に仕事を教えるのと同じですね。



妹は某アイドルに似ていて顔もかわいくて性格も良くて純粋

>>事実なので書きました。某アイドルは男に人気なので、可愛いということになるはずです。それに優しい子です。純粋でしょう?バカな男に惑わされたとはいえ好きだといってるんだから。




妹に釣り合うのはもっと高収入で高レベルの俺が理想とする男

>>高レベルなどと言いましたでしょうか?もっとまともな男がいくらでもいる。とは書きました。
常識があって、収入が高い優しい男と結婚してほしい気持ちがおかしいですか?




低収入の彼氏から妹を俺が守ってやらなければいけない
>>そんなことは書いてません。低収入だろうが高収入だろうが、一番の問題は常識の欠落です。
常識のない彼氏から守ってやりたいと思っています。




妹は彼氏に騙されてる
>>違いますか?どこが違うんですか?




妹には俺が理想とする男が必ずや現れるはず
>>俺が理想とする男が必ず現れるとどこで書きましたか?現れると良いなとは思っています。




妹につく悪い虫は俺が追い払わなければいけない
>>妹がレールを踏み外してるなら正しいレールに戻すべきです。傍観してるのが良いことですか?





妹は俺の言う事を聞いていれば必ず幸せになれる
>>とは言ってません。しかしながら妹彼氏よりはまともな男なので、今より良い道には行けると思います。




妹は俺が今まで大事に育てたんだから妹を手離したくない
>>書いてません。もし妹が、まともな男と結婚すると言うなら喜んで手放します。これはどこかのレスで書いたはずです。




妹のことは育ててきた俺が決めるし俺の気持ちを尊重するべき
>>言ってません。俺の気持ちは尊重すべきだとは思いますがね。




やはり言ってないはずのことを、貴方が都合の良いように解釈して、はたまたは荒らすために投稿した内容でした。
しかしながら俺も仕事との両立で掲示板を利用しているし、考えが変わることもあります。貴方が書いた内容が投稿されていたレスがどこか教えてください。

  • << 43 全て主さんのレスから引用もしくは要約したものだから、自分で探しなよ。 そもそもさ、妹の彼と結婚したいという意思よりも結婚させたくないという自分の気持ちの方が優先なんだよね。 そんな自己中心的で人の気持ちがわからない主のような人間には、話も通じないんだろうけどね。

No.39 17/06/07 16:05
匿名0 ( ♂ )

>> 31 全部は読んでないけど、主さんは、本当は妹が幸せになるのが嫌なのかなって感じます。 「妹の為に」夢を諦めて就職した、人生のほとんどの時間を費や… そんなことはありません。
聞いてください。俺は自分の人生と夢を捨てて妹のために時間を費やしてきたんですよ。それに父さんとの約束でもあります。
そのために妹が幸せになってほしい。まともな男と結婚してほしい。それだけです。

いいえ、妹の意見も聞いてきましたよ。俺が妹の笑顔を守ってきたんですよ。
高校受験の時にどこにするか悩んでると相談された時は「お前が行きたいところが一番良い」と言いましたし、妹は喜んでくれました。
小学生の時、自転車を走らせて妹の授業参観に行った時も喜んでくれました。妹が高熱を出した時も同じです。俺が守ってきた俺の大切な妹。その笑顔が、彼氏のせいで壊されそうになってる。これで怒らないでいつどこで怒れって言うんですか。

もう一度言います。
もし妹が常識があって、優しくて暖かい出来れば頭が良い男と巡り合って、俺の承諾を得てから結婚すると言うなら俺は喜びますね。きっと母さんより、天国にいる父さんより喜びますね。嬉しくて泣くでしょうね。これが俺の嘘偽りない気持ちです。

No.40 17/06/07 16:07
通行人14 

連レスするが、主の信頼するその友人の意見によっては、ここの反応も変わるかも知れないんだよ。

主の話を最初の事から聞いてる限りは完全な『毒兄』。しかし、身近で見ている友人なら、同じ意見とは限らない訳よ。

相談した友人が肯定的で『僕と妹をよく知る友人は、彼氏と別れさせるべきだと話しています。』でなら、それでいいじゃん?なぜその一言が言えないの?

これだけ友人の意見が出ないと、結果否定的なんだと判断せざるを得ないよな?増々、ここのユーザの心象は悪くなるんだよ。わかる?

No.41 17/06/07 16:21
匿名0 ( ♂ )

>> 37 だからその相談した友人は「妹と彼氏を別れさせる方法」について賛同しかねてるって事だろ?もしくは友人に相談なんかしてねーだろ? 主の性格… すいませんが埒があかないので、空想での意見はお控え願えますでしょうか。友人に話したことはあります。俺は基本的に嘘が嫌いなので、真実を書いてます。しかしながら気が変わって意見が変わることはあります。

俺の性格や家庭環境。皆様が知るべき情報は出来る限り与えてるはずです。貴方は友人が「こうしろ」と言ったら自分の気持ちを無視して「そうする」のですか?友人とは家庭環境が違います。俺とは人生が違います。妹がいません。だから仕方ないことです。

しかしながらここで何人かの方に「自分もそうだったから、主の気持ちがわかる」そう言っていただけました。そういう方が少なからずいるのですよ。だから俺はネットで相談します。今も、これからもね。



No.42 17/06/07 16:31
通行人14 

>> 41 まあ、このレスで信頼を置ける友人とやらには『否定的』だとわかったね。

友人には否定的、家族には疎まれ、ネットで少数派の意見を集うのか・・その思考悲しくないか?

ちなみに俺にも妹はいる。彼氏もいる。気に食わない面もある。それでも妹が選んだ男で、兄である俺にそれを否定する権利はない。それは父親だってそうだ。誰にも恋愛する権利を奪う事などできない。

家族にできる事は、妹自身が道を踏み外したと気付いた時に全面的にサポートしてやる事だ。

妹が道を踏み外したとしても、またやり直せばいいだろう?踏み外す前から、自分の考えで押し込めようとしても無理だわ。

  • << 44 貴方は俺の質問は無視して、自分の質問ばかりするタイプですね。 貴方の妹に彼氏がいるのまではわかりました。父親はいますか?いませんか?俺が小さい頃に父さんが亡くなりました。それから俺は妹の親父となって妹を守ってきたんですよ。貴方は? ただの「可愛い妹」ですか?俺と貴方じゃ賭けてるものに差がありすぎる気がします。 妹が完全に踏み外してからじゃ遅いんですよ。 心の傷が癒えるのは何年後ですか?何十年後ですか?一生消えないということもあるみたいですが。 階段から転げ落ちそうになってる妹を助けようとしてます。俺はね。

No.43 17/06/07 17:16
社会人10 

>> 38 よくわかりました。俺のレスに納得がいってないのなら1つずつ説明します。 部下に仕事を教えるのと同じですね。 妹は某アイドルに… 全て主さんのレスから引用もしくは要約したものだから、自分で探しなよ。
そもそもさ、妹の彼と結婚したいという意思よりも結婚させたくないという自分の気持ちの方が優先なんだよね。
そんな自己中心的で人の気持ちがわからない主のような人間には、話も通じないんだろうけどね。

  • << 45 捏造は一つもないし全て主のレスから要約したもの。 言ってないものがあるならどれか書いてみて。 検証してあげるからさ。笑 >>と、貴方が書いていたので「どこで書いたのか?」尋ねました。しかし貴方はここでは自分で探せと言う。 申し上げますと、俺は書いてないはずなので「時間の無駄」です。 自分の意見を押し通したいなら、書いてあった場所を指定してください。それが出来ないなら捏造です。 「引用、もしくは要約」と貴方は書きました。どこから引用したんですか?

No.44 17/06/07 18:22
匿名0 ( ♂ )

>> 42 まあ、このレスで信頼を置ける友人とやらには『否定的』だとわかったね。 友人には否定的、家族には疎まれ、ネットで少数派の意見を集うのか・… 貴方は俺の質問は無視して、自分の質問ばかりするタイプですね。

貴方の妹に彼氏がいるのまではわかりました。父親はいますか?いませんか?俺が小さい頃に父さんが亡くなりました。それから俺は妹の親父となって妹を守ってきたんですよ。貴方は?
ただの「可愛い妹」ですか?俺と貴方じゃ賭けてるものに差がありすぎる気がします。

妹が完全に踏み外してからじゃ遅いんですよ。
心の傷が癒えるのは何年後ですか?何十年後ですか?一生消えないということもあるみたいですが。

階段から転げ落ちそうになってる妹を助けようとしてます。俺はね。

  • << 47 えーと、何の質問に対して俺が答えてないのかね?見落としがあるなら、答えるからどうぞ。 でさ、もう主のスレは一番最初っから見てるわけ。『父親代わりなんだ』って話は耳にタコな訳よ(笑) あたかも自分は特別なんだ!みたいな言い方してるけど、早くに父親を亡くした方は長男が頑張るなんて当たり前の事だろ? 何度も何度も言うが、父親代わりに頑張ってきた。それは立派な事。認めてる。 じゃあ、父親代わりに頑張ってきた。だから妹の恋愛を邪魔する権利はあるのか?って話な訳。ここが主と一般常識の相違するところ。ここは理解できてる? あのな、よく聞いてくれよ。中学生高校生の妹が悪い連中と付き合ってる…うん、全力で止めてやってくれ。応援するわ。 妹はいくだよ?大学を卒業し、就職した妹だろ?それを一般的に何て言うか、はい、言葉に出して言ってみな。 最後にこれどけは絶対に答えてな。主の言う何十年も消えない傷が残る『完全に足を踏み外した』状態って、具体的に何なの?(笑) 俺も見落としあったら答えるから、はい、具体的にどーぞ。

No.45 17/06/07 18:27
匿名0 ( ♂ )

>> 43 全て主さんのレスから引用もしくは要約したものだから、自分で探しなよ。 そもそもさ、妹の彼と結婚したいという意思よりも結婚させたくないという… 捏造は一つもないし全て主のレスから要約したもの。
言ってないものがあるならどれか書いてみて。
検証してあげるからさ。笑

>>と、貴方が書いていたので「どこで書いたのか?」尋ねました。しかし貴方はここでは自分で探せと言う。
申し上げますと、俺は書いてないはずなので「時間の無駄」です。

自分の意見を押し通したいなら、書いてあった場所を指定してください。それが出来ないなら捏造です。
「引用、もしくは要約」と貴方は書きました。どこから引用したんですか?


No.46 17/06/07 18:58
名無し17 

主に考えて欲しいのは、「何故ここまで主に否定的な意見がつくのか」ということ。
ミクルがいくら暇人が集うサイトであれ、人の不幸が好きな人が多いとはいえ、他スレッドを見てみてください。
人道外れて不倫スレッドですら擁護がつくというのに、貴方の考えが「肯定」されないのは何故でしょうね?肯定されるためにスレッドを立てたわけではないのでしょうが。

つまりどれだけレス者に反論しようと、声高々に「俺は立派だ!」と言おうと、貴方の考えは万人とは「ズレている」と解釈出来るのですが、貴方はそれでも声大きく主張し続けるのでしょうか。
本来本当に妹さんが可哀想であれば、こんなスレッドでいちいちレス者に叩き叩かれるやりとりを行う時間があったら、引きこもった妹さんに理由を聞く、彼氏を呼び出して理由を聞く、家に行くなどご家族や彼女と協力して何かしらアクションを起こすべきでは?
レス者に理解されずとも貴方が本当に正義だと思うなら、こんな場所で何度も何度もレスをたてて「俺は正しい!妹は可愛い」と叫ぶ必要はないと思ったのですが。叩く気は毛頭ありませんが、構ってほしいだけの寂しい人に見えてしまいました。
早く解決するといいですね。

  • << 49 考えたのですが、あまりわからないのです。しかしながら俺と「同じ境遇」の人には共感していただけました。 貴方も感じていましたか?「ミクルは人の不幸話が好き」だと。 「あまり」と書いたのは思い当たる点があるからです。 それはミクルの人に限らず多くのレス者が「自分が書いてやってるのだから自分の意見に従え」という気持ちをもっているからです。これは俺の妄想ではありません。現に様々なスレで「答えてやってるのに」という意見を見ますから。 しかし俺は残念ながら多くの方の意見に賛同できていません。「答えてやってるのに命令に従わない」そう思われてるのかなと感じました。 俺の名誉のために書きますが、ミクルで聞いてるのは空いた時間でです。リアルを優先しております。それはほとんどの方がそうなのではないでしょうか? 構って欲しいと見えてもどう見えても貴方がそう感じたのなら仕方ないですね。満足していただけたでしょうか。

No.47 17/06/07 19:45
通行人14 

>> 44 貴方は俺の質問は無視して、自分の質問ばかりするタイプですね。 貴方の妹に彼氏がいるのまではわかりました。父親はいますか?いませんか?俺… えーと、何の質問に対して俺が答えてないのかね?見落としがあるなら、答えるからどうぞ。

でさ、もう主のスレは一番最初っから見てるわけ。『父親代わりなんだ』って話は耳にタコな訳よ(笑)

あたかも自分は特別なんだ!みたいな言い方してるけど、早くに父親を亡くした方は長男が頑張るなんて当たり前の事だろ?
何度も何度も言うが、父親代わりに頑張ってきた。それは立派な事。認めてる。

じゃあ、父親代わりに頑張ってきた。だから妹の恋愛を邪魔する権利はあるのか?って話な訳。ここが主と一般常識の相違するところ。ここは理解できてる?



あのな、よく聞いてくれよ。中学生高校生の妹が悪い連中と付き合ってる…うん、全力で止めてやってくれ。応援するわ。


妹はいくだよ?大学を卒業し、就職した妹だろ?それを一般的に何て言うか、はい、言葉に出して言ってみな。

最後にこれどけは絶対に答えてな。主の言う何十年も消えない傷が残る『完全に足を踏み外した』状態って、具体的に何なの?(笑)

俺も見落としあったら答えるから、はい、具体的にどーぞ。

  • << 50 はい。では書かせていただきます。 貴方は友人が「こうしろ」と言ったら自分の気持ちを無視して「そうする」のですか? 貴方は父親代わりに妹を育てたのですか? ご回答よろしくお願いします。 貴方は俺のスレを最初から見ているのですね?なら俺の気持ちも理解しているのでは? 妹の恋愛を邪魔するだなんて人聞きが悪いですね。 実際問題そうなってしまっているかもしれませんが、この脳内お花畑彼氏と結婚して妹が幸せになれると断言できますか?妹が幸せになってくれなかったら、父さんに何と言えば良いんですか?守ってきたけど結婚して不幸になった。そう言えと? 完全に足を踏み外した状態はざっと考えればいくらでも思い当たるかと思います。

No.48 17/06/07 20:11
名無し48 ( ♀ )

ふーん
何度か主のスレ見たことあるけど、全然変わってないんだ

別れさせる方法ねぇ
ひたすら反対すれば良いと思うけど
同棲とか許す必要ないし
反対する理由を何度でも妹さんに説明すればいい

もし主の判断が正しくて、その男がバカでロクデナシなら、そのうち妹さんも目が覚めるでしょ

主は妹さんを手塩にかけて育ててきたわけだ
主の今までが正しければ、妹さんは賢い選択ができる女性に育ってるはずでしょ

反対されると余計夢中になることもあるわけだし
いつか妹さんが主が思う正しい判断をするか、彼氏が主も認められる人間になるか、主は妹さんを信じてみたらいいのに

傷付く前にとか先の心配は不毛だよ
傷付いたって、立ち直れるし

妹さんが主の反対を押し切って結婚までするなら、主の親代わりが間違ってたってことだよ

でもそんな子じゃないんでしょ?
だったら主は納得できるまで反対し続ければ良いと私は思うよ

  • << 53 お話になりませんね。レスから察するというのは「予想」、貴方の口から答えを聞くのが「理想」です。 今後は必ず人の質問に対して「きちんと」答えることを望みます。尚、今後質問無視を見かけた場合は荒らしと認定してスルー致しますのでご了承ください。 質問内容ですが、俺のレスから察せませんでしたか? と、貴方と同じ返答をしておきます。

No.49 17/06/07 23:21
匿名0 ( ♂ )

>> 46 主に考えて欲しいのは、「何故ここまで主に否定的な意見がつくのか」ということ。 ミクルがいくら暇人が集うサイトであれ、人の不幸が好きな人が多… 考えたのですが、あまりわからないのです。しかしながら俺と「同じ境遇」の人には共感していただけました。
貴方も感じていましたか?「ミクルは人の不幸話が好き」だと。

「あまり」と書いたのは思い当たる点があるからです。
それはミクルの人に限らず多くのレス者が「自分が書いてやってるのだから自分の意見に従え」という気持ちをもっているからです。これは俺の妄想ではありません。現に様々なスレで「答えてやってるのに」という意見を見ますから。
しかし俺は残念ながら多くの方の意見に賛同できていません。「答えてやってるのに命令に従わない」そう思われてるのかなと感じました。

俺の名誉のために書きますが、ミクルで聞いてるのは空いた時間でです。リアルを優先しております。それはほとんどの方がそうなのではないでしょうか?
構って欲しいと見えてもどう見えても貴方がそう感じたのなら仕方ないですね。満足していただけたでしょうか。

No.50 17/06/07 23:31
匿名0 ( ♂ )

>> 47 えーと、何の質問に対して俺が答えてないのかね?見落としがあるなら、答えるからどうぞ。 でさ、もう主のスレは一番最初っから見てるわけ。『… はい。では書かせていただきます。

貴方は友人が「こうしろ」と言ったら自分の気持ちを無視して「そうする」のですか?

貴方は父親代わりに妹を育てたのですか?


ご回答よろしくお願いします。


貴方は俺のスレを最初から見ているのですね?なら俺の気持ちも理解しているのでは?
妹の恋愛を邪魔するだなんて人聞きが悪いですね。

実際問題そうなってしまっているかもしれませんが、この脳内お花畑彼氏と結婚して妹が幸せになれると断言できますか?妹が幸せになってくれなかったら、父さんに何と言えば良いんですか?守ってきたけど結婚して不幸になった。そう言えと?


完全に足を踏み外した状態はざっと考えればいくらでも思い当たるかと思います。

  • << 51 あ、そこを聞きたかったの?(笑) 俺のレスから察する事できなかった? えっとね、友人の意見に従うか従わないかは『友人の意見による』が答え。最後まで聞いてな。 何度も言うけど、俺は学生時代からの付き合いで、俺の家庭の事も妹の事もよく知ってる訳。 その意見は、ここの不特定多数の人間の意見より絶大的に信頼における意見な訳。わかる? 別に主が友人の意見を信頼しようがしまいが、どっちでもいいよ。で、なぜ自分の意見を否定されたとここで言えない訳? なんて言われて否定されたんよ?そこが不特定多数の1人として、知りたい訳よ。 ここのユーザーの誰よりも主を知ってる友人の意見がさ。 これ、答えてな? はい、次な。俺が主と同じ境遇だったら、俺も父親代わりだと答えてると察する事はできないものかね? 俺は妹のが居て、父親も健在だよ。 それを聞いた意図は何?父親代わりに妹を育てた兄だけ集って話か?笑 はい、これにもしっかり答えてな。 はい、最後(笑)笑ってしまった。 いくらでも踏み外した状態がわかる?何、今の彼氏に熱湯でも浴びせられるとか? いやー悪い、ごめん。思慮が足りないみたいだから、最悪の状態教えてもらえる?笑 ちなみに主の天国のお父さんは守ってるとは思ってないよ。間違いなくね。 守ってるんじゃなく、完全に邪魔してる訳。 まず、問題なのは自分の妹を丸っきり信頼していない。 自分の妹は必ず不幸になると頭ごなしに決めつけてる訳。 なぁ、仮にだ。主のお父さんがな、莫大な遺産があって、主の手を借りる事なく妹が育っていたとする。 それで、今の状況になってたら、主はどうしてる訳? 主の言う、父親代わりなどしていない俺のような状況で、今の状況だったら口を挟まないのか?それとも挟むのか? これも含めて、3つ必ず答えてな。 時間掛けていいからさ。宜しく。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧