注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

婚約を破棄させられた方、すぐに別れた方

レス13 HIT数 1626 あ+ あ-

匿名( ♂ )
17/06/16 14:29(更新日時)

妹が悪い彼氏に唆されて勝手に婚約してからもう数か月。
俺は何度もミクルの方々に相談してきました。一部荒らしがいる中、大多数の皆様は意見をくれてきました。そのことには感謝しても感謝しきれません。

しかし先日妹にこう言われました。
「お兄ちゃんが反対しても、私は彼と結婚するからね」と。

俺が小さい頃に父さんが亡くなってから、妹の父さん代わりになって必死に守ってきたのに。だから無断で婚約する無能でバカな彼氏と別れさせたかったのに。

どうして妹は俺の気持ちがわからないんだろうと悲しくなりました。
だから俺は言いましたよ。なのに妹は「そのことは感謝してる」「でもそれとこれとは別」と、俺の気持ちではなく、彼氏のほうを優先する答えで驚きました。

可愛くて優しい俺の妹が、俺の人生をかけて大切にしてきた妹が、突然現れたダメ彼氏に攫われそうになっている。

追い打ちをかけるように母まで「あんたが可愛がってきたあの子が選んだ人なんだから」と言い、失望しました。


ここでお尋ねしますが、婚約を破棄させられた方はどんなことが原因だったのですか?
すぐに別れた方は何があったのですか?ご意見願います。



No.2484734 17/06/13 13:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/13 14:13
名無し1 

まず一般常識として、「感謝」しているならば前のスレッドにレスくれた人に回答するなり、スレッドを閉鎖してから新しいスレをたてましょうね。スレ乱立はミクルの規約違反です。

  • << 3 また捏造ですか?俺は一括ですが、全員にお礼を申し上げました。 荒らしか捏造かどっちだか知りませんが、次からはスルーや通報の対象になりますのでご了承ください。

No.2 17/06/13 15:49
匿名2 

主は完全に病気だな。

主は妹の結婚式にも出るな。

  • << 5 いたってまともです。 定期的に身体の悪いところがないか、病院に行ってますが異常は有りません。 もし働けなくなったら妹や母を守れませんからね。

No.3 17/06/13 16:15
匿名0 ( ♂ )

>> 1 まず一般常識として、「感謝」しているならば前のスレッドにレスくれた人に回答するなり、スレッドを閉鎖してから新しいスレをたてましょうね。スレ乱… また捏造ですか?俺は一括ですが、全員にお礼を申し上げました。
荒らしか捏造かどっちだか知りませんが、次からはスルーや通報の対象になりますのでご了承ください。

No.4 17/06/13 16:26
匿名4 

>どうして妹は俺の気持ちがわからないんだろうと悲しくなりました

どうして主は妹の気持ちが分からないの?

妹を悲しませて苦しませていることになぜ気づかない?

考え方も行動も自己中心的すぎる。

  • << 11 妹は幸せな結婚がしたいと望むはずです。 そのために道を整備しています。何か問題がありますか?

No.5 17/06/13 16:43
匿名0 ( ♂ )

>> 2 主は完全に病気だな。 主は妹の結婚式にも出るな。 いたってまともです。
定期的に身体の悪いところがないか、病院に行ってますが異常は有りません。

もし働けなくなったら妹や母を守れませんからね。

  • << 9 ほら、こうやっていつもズレた返事してくるよね。 意味が解ってないみたいだし、やっぱり病気だよ。

No.6 17/06/13 16:45
名無し6 ( ♀ )

友人はずーっと独身ですが、同期で一番に婚約が決まった超お嬢さま。

でもお相手も、友人もひとりっ子で😠
しかも双方家柄が良すぎて…。

婿養子か、嫁かという、両親同士の争いになって婚約破棄になりました

以後ずーっと独身を貫いてます。

あの時、結婚して子どもを数人産んで、跡取りとして、それぞれの苗字を名乗れば良かったのにな…と友人としては残念でした

妹さんもずーっと独身になるかも😠

  • << 12 レスありがとうございます。 ご友人さんは残念でしたね。結婚できないとなると困りますが・・・。

No.7 17/06/13 17:02
通行人7 ( ♀ )

お母さんが妹さんのよき理解者で良かったぁ♪

妹さんが病的なお兄さんの束縛を離れて幸せになりますように。

No.8 17/06/13 18:04
社会人8 ( 30代 ♀ )

http://mikle.jp/thread/2481898/

これ同じ人でしょ。

No.9 17/06/13 18:57
匿名2 

>> 5 いたってまともです。 定期的に身体の悪いところがないか、病院に行ってますが異常は有りません。 もし働けなくなったら妹や母を守れません… ほら、こうやっていつもズレた返事してくるよね。

意味が解ってないみたいだし、やっぱり病気だよ。

No.11 17/06/14 23:18
匿名0 ( ♂ )

>> 4 >どうして妹は俺の気持ちがわからないんだろうと悲しくなりました どうして主は妹の気持ちが分からないの? 妹を悲しませて苦し… 妹は幸せな結婚がしたいと望むはずです。
そのために道を整備しています。何か問題がありますか?

No.12 17/06/14 23:18
匿名0 ( ♂ )

>> 6 友人はずーっと独身ですが、同期で一番に婚約が決まった超お嬢さま。 でもお相手も、友人もひとりっ子で😠 しかも双方家柄が良すぎて…。 婿養… レスありがとうございます。
ご友人さんは残念でしたね。結婚できないとなると困りますが・・・。

No.13 17/06/16 14:29
匿名 ( y2xxSb )

また、放置だよ。


自分が気に入らないレスが続くと、必ず主は放置。そして、新たにスレ立てるよね。


失礼承知で申し上げます。主さん、脳神経外科か心療内科内科に行って診てもらったらどうですか?一度、よーく診てもらったほうがいいと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧