注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

義理母にムカッ!

レス22 HIT数 2879 あ+ あ-

既婚者
17/05/21 20:24(更新日時)

結婚して初めての母の日。

義理母は甘い物も嫌いだし、お酒が大好き。
お正月に食事に行った時に、赤ワインが好きだと言っていたので、では、母の日にはワインをと言う事で、赤白1本ずつをラッピングしてプレゼントしました。
たまたま、義理母の家で義理弟(既婚者)と出くわしたのです。
義理弟夫婦は、義理母にはプレゼントは全くした事がなく、それどころが、お金に困っているので、いつも義理母から小遣いを貰ったり、食べ物を貰っています。

しかし、流石に今回は、ムカッときました。
私の働いたお金で(主人は知らん顔でしたので)プレゼントしたワインを、
私の目の前で、義理母は、義理弟にあげてしまったのです。
私に、一言も断りもなく。

もう、びっくりです!
このような義理母に、将来、不安を感じています。
どうしょうもない事ですが、愚痴らせて貰います。

No.2473398 17/05/19 12:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 17/05/19 14:16
既婚者0 

>> 1 将来?。 いずれ一緒に暮らすことになるって事ですか?。 無いなら ”義理母はそういう所がある。” で終わらせればいいと思います。… プレゼントを開けて、すぐに義理弟にあげてしまったのは、嫌でした。
私のいないところで、渡してくれたら良かったんですが。

たぶん、義理母と住むと思います。
義理母とギクシャクしたくないので、理解できるようにしたいと思います。
ありがとうございました。

No.7 17/05/19 14:24
既婚者 

>> 2 うわぁーむかつく! 私なら来年から母の日あげません(笑) 大人げないけど人の気持ちを無下にする人にプレゼントしたくないですよね! ありがとうございます。

そうですよね、もうプレゼントしたくないですよね。
今まで、プレゼントした物には、必ず、ダメ出しされるんです。
何をプレゼントしても、嫁には何かしら言いたいみたいです。


  • << 10 ダメだしまでしてくるんですか…。 嫌なお姑さんですね。多分、本人は何の自覚もないんでしょうが…。 来年は…スルーしましょう! あれ?今年は何もプレゼントくれないのかい? いつも、お母さんに気に入って頂けないようなので、プレゼントはやめておきますね。二カッ!(笑顔) いつも、本当にありがとうございます。感謝しています。二カッ(笑顔)

No.12 17/05/19 15:42
既婚者 

>> 3 そんなことされたら誰だって嫌だと思う。 配慮が足りないとかワザとやってると思われても仕方ないよね。 自分より年上なんだから本来ならお手本… ありがとうございます。

わざとなのかは、はっきりとはわかりませんが、義理母は、嫁には気遣いする必要はないと思っているようです。
たぶん、私の事が嫌いなのかも知れません。


No.13 17/05/19 15:48
既婚者 

>> 4 嫁よりも自分の息子、気遣いの欠片もない姑さんですね。 目の前で渡すなんてびっくりです。 この行動も嫌ですが、せめて居ない時に内緒であげれ… ありがとうございます。

目の前は、やはりいい気がしませんでした。
義理母は、他人に厳しく身内に甘い人のようです。
世間ではよくある事ですが、堂々とするところが、やはり嫌です。

No.21 17/05/21 10:19
既婚者 

皆さん、ありがとうございます。
こんな私の愚痴に付き合って下さって、ありがとうございます!

一括でお礼をさせて頂きます事、お許し下さい。

昨日、主人と話合いましたら、愚痴は聞きたくないと言われました。
母親の事が我慢できないなら、母親には会わなくていい。それより、愚痴を聞かさられるのが一番嫌だと言われました。。

会わなくていいのなら、同居はしないくていいんだね?
近くにいながら、何年も会わない状態で、いきなり同居なんて、ありえないよ!
と言い返しました。

主人は、結局、嫌な事から目を背けたいだけで、思慮深くない人です。

義理母は、私からのプレゼントは、仏壇の御供え物感覚で、お下がりのように分けてもいいと思っていると、主人は説明してきました。
だったら、渡す前に、私に説明して欲しかったです。
わかっていたら、それなりに対応出来たんですが。

今は義理母よりも主人に嫌な気持ちを抱いています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧