注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

新婚で苦労した方の話を聞かせて下さい

レス7 HIT数 1425 あ+ あ-

専業主婦( 30代 ♀ )
17/04/27 19:55(更新日時)

新婚で苦労した人に質問です。

結婚して幸せなはずが幸せではないと思った方、
結婚前から幸せではない感じだったけれど、流れで結婚してしまった方、

自身の話を聞かせて下さい。

そして、その後、良い方向へ向かったのか、結局ダメな方向へ、向かったのか…

聞かせて下さい。

No.2462590 17/04/24 10:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/04/24 11:47
通行人1 

同棲していての結婚ならそんな事は無いんだろうけど、やっぱり赤の他人が共に1つ屋根の下で暮らすってのは最初色々あったよ

まぁでもだからと言って同棲をするべきだとは思わないけどね
同棲して、合わないから1年2年で解消とか繰り返すような人は結婚しても上手く行かないし
あくまで同棲ってのは婚約者と結婚生活のお試し程度にして欲しいよね


本題だけど、やはり最初の2年くらいかな喧嘩よくしたよ
掃除のやり方や料理や選択のやり方、寝る時の電気や、あっ、トイレの使い方?あと寝る時間とかもう色々ね

お互い1人暮らしだったから余計に自分のスタイルがあったからお互いがお互いを理解し尊重して、上手くお互いが納得して間を取る
そんな喧嘩を2年くらいかな繰り返して今8年目だけど子供も出来て最近喧嘩もした事ないです

No.2 17/04/24 12:12
結婚したい2 

遠距離を経てやっと一緒に暮らせるようになったのに、新婚二ヶ月で胃炎になりました。
ストレスは実感しなかったのでびっくりしました。
あとは、私が第2子を稽留流産するまでは、子どものより自分(夫)の予定優先でいました。
妻が入院、自分しか子どもをみる人がいない!と思ったら覚悟が決まったようで、その後の二番目、三番目の出産はばぁばの手伝いや里帰り無しで乗りきりました。
いい意味でお互い妥協していったんでしょうね。

No.3 17/04/24 13:07
匿名3 ( ♀ )

主さん、何かあったんですか?

多分うちは壮絶です。
相手の超猛アタックの末交際し、二ヶ月でプロポーズされ、婚約。
互いの親に個々に結婚することを報告後、妊娠発覚。
普通なら幸せ絶頂のはずが悲惨でした。
式も早め、披露宴までしましたがぐちゃぐちゃ。
入籍したのも妊娠五ヶ月。
相手が中々籍を入れてくれずその間無職(妊娠初期に流産しかけ退職した為)のうちの生活は自腹でした。
やっと籍を入れてくれた三日後に相手の家が昔からの財閥と知らされ、ご先祖が世界でも有名な歴史上の人物でした。
うちには相続させないだのまだ先のことまで勝手に色々決められました。
産んだ子が男の子だったのでもう大変。
結局しきたりや風習がついてけず、一番の味方でいて欲しかった相手が裏切り暴力、監禁され、警察、市役所、裁判所、弁護士巻き込んでの最強の泥沼離婚をしました。

離婚してもうすぐ10年。
息子は本当の父親を知りません。
伝えていません。

今は平穏で穏やかに暮らしてます。
ちなみに暴力に耐え続けた結果うちは一生治らない病気にもなりました。

全く良い話じゃないのですみません。

No.4 17/04/24 13:30
既婚者4 

結婚当初の1年間は、まともに給料が出たのは3回だけだった事 。義父の経営する会社の業績が悪化し、そこに勤めていた夫の給料は当然の如く支払われず、その後2年間は遅配を繰り返しました。

子供は欲しいけど、こんな状況での妊娠出産はとても考えられず、夫婦で3年間は子供を持つのは見合わせようねと話し合いました。

それなのに、義父母の悪気ない「子供はまだか」攻撃が辛かったです。
夫の「給料も出ない状況で、子供なんて無理だろう?それでなくても○○(主)に負担を掛けているのに」との言葉に、

「産んじゃえば何とかなるものだから」との義父の暢気な言葉に絶句!
新婚当初が一番キツかったです。今は子供も持てて穏やかな生活を送っています。

No.5 17/04/26 08:44
既婚者4 

>> 4 ○○(主)ではなく私でした。
間違えちゃった🙏

No.6 17/04/27 14:45
匿名6 

旦那は、結婚して4ヵ月で7年続けた仕事をやめて、夢を叶えることに専念。半年無職でその後2年間、契約員だった。
夢を叶えることができれば、年収1000万円以上で、からだの弱い私に専業主婦をさせてやれるという理由からだったので、応援はした。

私は専門職の正社員で、ずっと働いていたが、ストレスで精神的に不安定になり、結婚後2年で退職。
不妊治療しないと子供ができない体なのに、治療できる状況でもなく先伸ばしに。時間もなくセックスレスだったし、結婚した幸せはほぼ感じなかった。

結局旦那の夢は叶わず。貯金はあったが、次の高収入を狙える仕事を求めて探し歩くために使い込み、見つけた次の夢に向かって引っ越し。
しかし弟子入り修業のような職場は給料13万円、拘束時間も半端ない。そこで5年修業して、独立開業を目指すというものだった。

もう離婚しようかと迷った。でも、旦那は私に楽をさせたい一心で、高収入が狙える仕事を求めて空回りしてしまったらしい。

私は実家の近くで、私がパートでも共働きしながら、早く子どもを産みたかったので、少ない貯金から治療に踏みきって、妊娠。子どもができたから、安定した暮らしをしたいと言って、私の実家の近くで仕事を探してもらった。

今は安定した生活。旦那は穏やかで家事もなんでもしてくれて、私は専業主婦。もうじき子どもが生まれる。しばらくして落ち着いたら、パートでもして、私の実家の近くに家を建てるかな。

これからは自分の意思で人生を進めて、幸せをつかむことを決めた。

こんな新婚生活もあるということで。

No.7 17/04/27 19:55
匿名7 ( ♀ )

別れようと思っていたけどモラハラで怖くて別れられず、子供が出来て結婚。

新婚も借金発覚と転職とで大変でした。

でも、怖くて一切逆らえず十年目。

今は転職3回目で運良く凄くいい企業に就職できどんどん出世しています。

お金は沢山あるけどいつも離婚を考えています。遠くに転勤になったときに離婚届を送ろうとおもっています。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧