注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

働き方について

レス7 HIT数 1060 あ+ あ-

匿名悩み人( ♀ oJubl )
17/04/08 15:12(更新日時)

子供これからなのに 正社員で働けと義母にいわれます 旦那は 大変だからパートでいいよ と言ってくれます が、 義母に対してガツンと言ったり、言われないように自ら率先して動くような旦那じゃないので 嫁・姑のフォローはヘタクソです。
一方的なご好意 求めてもいないのにアドバイスぶった話し方
人が喋り終わる前に自分喋る 話の軸がブレる。 自分の目線で色々仕切りたがる。

でも色々『してくださる』から、嫌がっちゃいけない嫌がっちゃいけないと自分に無理して意識してる。

一方通行とか治れば上手くやれるのに

そんなこんなで身体壊した。弱くなったとも言える。鬱と身体症状。 頭痛と吐き気とか

『あなたのせいで』 とは言わなかったけど、体調悪いのを少しアピールするようにはした。 相変わらず猛進するような性格は治らず。
身体弱いのに正社員しつこい。今の姑 世代だと 働けば誰でも正社員って時代の人には分かりませんよね?
私はパートで十分だと思うし、旦那も言います。

タグ

No.2455779 17/04/08 13:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/08 13:10
通行人1 

子どもがまだだからこそ「正社員」というのでは?
そこそこの会社で正社員になれば、産休や育休が取れるって思っているのかもですよ。

義母さんみたいに、好意の押し付けをする方は多いです。
でも性格を変えろってのは無理ですよね?性格を変えられるなら主さんだって自分の性格を変えて、義母さんと上手くやれるわけですから。

お互い様なんでは?
とりあえず言い返さないで「ハイハイ」って言っておいて、スルーしておいてはどうでしょうか?

正社員良いですね~。でもなかなか難しいですね~。って。

No.2 17/04/08 13:21
匿名悩み人 ( ♀ oJubl )

>> 1 レスありがとうございます。 多分、先方に書いた 育休の頭だと思います。 ある一定期間、育休で休んだとしても、子供の体調不良とか急なアクシデントに対処しづらいのが嫌で、 手伝いたがりの義母が度々 登場するのが見て取れるし、苦痛です。

No.3 17/04/08 14:22
匿名3 

義母のいうことなんて
ほっといたらいいんですよ
ストレスためるのがバカバカしい。
連絡なんて、無視したらよい
あまりにしつこいなら
一度切れてもいいんですよ
関係ないですよね?
自分らのことは自分らで決めますって。

  • << 5 レスありがとうございます! 本当にストレスを自己啓発を意識して抑えてる時も多々あります。 ありがたい事と、 ちょっとコレは余計だな とか、心配性発症すると言動が行き過ぎた所までいっちゃう。 親族のボスみたいな感じなので、旦那は ペッぺと流せ、でもオカンには逆らうな って感じです。 周りに吐き出せる場所がありませんので、こういう掲示板になりがちです

No.4 17/04/08 14:35
匿名4 ( ♀ )

旦那さんの収入はじゅうぶんすぎるぐらいにあるんですか?
子供を希望してるなら、子供に不自由ない環境を整えてあげようと思ったらけっこうお金がかかります。
勿論、ないならないなりの生活をするしかないし上を見たらきりがない。
でも、お姑さんからしたら『いつか産まれる孫には不自由な生活をさせたくない』と思うでしょう。
そして、稼ぎ頭の旦那さんはお姑さんにとってかわいい息子です。
『息子一人があくせく働いて、嫁は何をしてるんだろう?将来的に子供を希望してるなら夫婦二人で子供のためにより良い環境作る努力をするべきではないのか?子供のいない今から正社員で働けば産休育休とれるのに』と考えるのもムリはないです。

まぁ、主さんの鬱などの程度にもよるし、その状況をきちんとお姑さんが理解してくれてるかにもよるけどね。

というか、そもそもなんだけど、鬱があるなら子供自体難しくないですか?
『子供もまだなのに』という口ぶりから主さんも子供を希望してるように感じましたが、鬱を治すまでは子供は作らない方がいいんじゃないかな?
主さん自身もキツいだろうし、それに振り回される子供はただただ被害者になりますから。

  • << 6 レスありがとうございます! 旦那も姑さんも 『鬱なのは関係ない 子供は産んでね』といった雰囲気が もろあります。 鬱と言っても、医師も「あえて病名をつけるのであれば、適応障害・ストレスを緩和するよう努めて下さい」と‥。 なので、もろ精神病の薬とかは処方されておらず、あまりにもひどかったら再来して下さい みたいな感じです。 鬱の原因は多様にあるみたいなので、冷え性を改善したりとか色々しています。 孫に不自由な思いをさせたくない・息子は働いてるのに嫁はなにやってんの みたいなのは心理的にあると思います。 そこまで貧乏でもないし金持ちでもありません、普通くらいです。 鬱は慢性的なもので、誰も配慮してくれないので、何でも良いから働いて体質改善に努めるようにしようと思います

No.5 17/04/08 14:36
匿名悩み人 ( ♀ oJubl )

>> 3 義母のいうことなんて ほっといたらいいんですよ ストレスためるのがバカバカしい。 連絡なんて、無視したらよい あまりにしつこいなら … レスありがとうございます!
本当にストレスを自己啓発を意識して抑えてる時も多々あります。 ありがたい事と、 ちょっとコレは余計だな とか、心配性発症すると言動が行き過ぎた所までいっちゃう。 親族のボスみたいな感じなので、旦那は ペッぺと流せ、でもオカンには逆らうな って感じです。 周りに吐き出せる場所がありませんので、こういう掲示板になりがちです

No.6 17/04/08 14:56
匿名悩み人 ( ♀ oJubl )

>> 4 旦那さんの収入はじゅうぶんすぎるぐらいにあるんですか? 子供を希望してるなら、子供に不自由ない環境を整えてあげようと思ったらけっこうお金が… レスありがとうございます! 旦那も姑さんも 『鬱なのは関係ない 子供は産んでね』といった雰囲気が もろあります。 鬱と言っても、医師も「あえて病名をつけるのであれば、適応障害・ストレスを緩和するよう努めて下さい」と‥。

なので、もろ精神病の薬とかは処方されておらず、あまりにもひどかったら再来して下さい みたいな感じです。 鬱の原因は多様にあるみたいなので、冷え性を改善したりとか色々しています。

孫に不自由な思いをさせたくない・息子は働いてるのに嫁はなにやってんの みたいなのは心理的にあると思います。 そこまで貧乏でもないし金持ちでもありません、普通くらいです。

鬱は慢性的なもので、誰も配慮してくれないので、何でも良いから働いて体質改善に努めるようにしようと思います

No.7 17/04/08 15:12
結婚したい7 

正社員の特性を活かして、有給で格安沖縄4泊でも行けば悩みは飛ぶぜ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧