注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

一番好きな人と結婚したかった

レス35 HIT数 18344 あ+ あ-

ベテラン主婦
17/04/11 00:52(更新日時)

大好きだった人にふられ
傷も癒えないうちに、というより忘れるために新しい人と付き合って、そのまま結婚。

あのとき大好きな彼と結婚できていたら、、、

今思っても遅いですが。
今でも変わらず素敵だなぁ彼は。

私は結婚15年。
彼は昨年、バツイチ子持ちと結婚。

なんだか複雑だなぁ。
今さらどうこうなれるとも、なろうとも思わないけど、彼の奥さんに嫉妬してしまっている自分が嫌だ。

みなさんは、一番好きな人と結婚できましたか?

No.2449007 17/03/23 17:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/23 17:42
通行人1 

結婚すると、実は駄目男なのかもしれませんよー( ̄ー ̄)…そう思えば少し心が落ち着きませんか??

私は一番好きな人と結婚しました。幸せですが、同時にそれが不安だったりもします(^^;)

No.2 17/03/23 17:44
匿名2 

できてなーい つまんない 冷める一方 どーでもいいきったねーのばっかなれなれしく寄り付いてきて 肝心の人はうんともすんともいわねーで遠巻きにいるだけ くそつまんない 

No.3 17/03/23 17:56
匿名3 

しかたないよ、あちらはあなたが1番じゃないもん。諦めるしかない

No.4 17/03/23 17:59
匿名4 

出来てない。

1番好きな人どころか、結婚する気もなかった様な人と押しに根負けして、結婚しちゃった。

後悔の日々が続いたけど、子供は欲しかったから、出産したら、多少 吹っ切れたかも?

スッピンとか、ダラけた姿も見せられるし、愛おしい子供も居るし、まぁ良いか。と思うしかないかなぁー。ってね。

No.5 17/03/23 18:06
匿名5 

好きって感情は他人と共同生活する上で非常に有効だけど、時間の経過や出来事で変わってしまう感情だからあまり頼りにしすぎちゃ駄目なんだよねぇ。

No.6 17/03/23 18:54
匿名6 

一番好きな人と結婚したけど
結婚した後旦那より好きな人は出来た。

No.7 17/03/23 19:32
既婚者7 ( ♂ )

「一番好きな人と結婚」って・・・

そこまで好きな人と結婚したら、嫌われたくないから守りに入ったり
嫉妬に狂ったり、必要以上に束縛したり、自分を保てなくなる可能性
もあるので、相手はそこそこの人でいいよ。

結婚したら恋愛感情なんていずれは消え去るし、その時になっても仲
良く居られる相手が一番です。

No.8 17/03/23 19:44
通行人8 

貴女がそう思うのは良く分かります。でも皆が好きな人とは結ばれない人生と言ったら良いのか運命です。
長く生きていると色々と振り返りあの時はこうだっら何故こうしなかったのだろうと、後悔します。でもそれ
が運命です。人生です。でも今の現実を受け入れで幸せに暮らして下さい!たまには、そっと思いだすと良いです!

No.9 17/03/23 19:55
専業主婦9 

一番好きな人と結婚できましたが楽ではないです。

好きすぎて結婚18年経っても毎日ドキドキしてるし…
嫉妬や束縛なんて日常茶飯事だし…
娘とイチャついただけで気が狂いそうだし…
24時間一緒にいたい病はかなりキツいですよ。

No.10 17/03/24 00:41
匿名10 

旦那さんに失礼ですね。旦那さんは主さんが自分を1番好きだと思って結婚したのでは?主さんが自分を1番好きじゃないと解っていたら主さんと結婚しなかったかもしれませんね。旦那さんを1番好きな人も世の中には居て主さんが居なかったらその人と知り合って旦那さんはもっと幸せになれたかも知れませんね。旦那さんを1番好きな人と旦那さんは結婚出来なかった訳でしょ?主さんのせいで。主さんは
自分は旦那さんを1番好きじゃなくても旦那さんは自分を好きでって上からから目線で旦那さんの幸せを邪魔したんですね。可哀想旦那さん。

No.11 17/03/24 15:07
匿名 ( U3njb )

私も主さんと同じ感じで結婚しました。
今の旦那は収入面では文句ないけど、キレやすいかな。
元彼はめちゃ温厚でした。

No.12 17/03/24 17:38
匿名12 

いっしょ、いっしょ。すごく穏やかな彼にフラれましてね、お見合いして今の主人と結婚しました。これが、本当につまらない人生になってしまった。
子供は可愛いですが、主人は子育ても近所付き合いもすべて私まかせです。
主人がもう少し協力的だったり、稼ぎがよければそんなことを思わなかったかもしれませんね。
とは言ってもフラれているので、考えても仕方ないよね。自分は好きでも相手はそうじゃないものね。
でも時々もし結婚できていたら、違う生活してるかなって思います。
完全な現実逃避ですわ。(´Д`)

No.13 17/03/24 18:57
通行人13 

フラれた人を、いつまでもウジウジ考えてるのが凄いね
私には、あり得ない

だってフラれるにはきちんと理由があるんでしょ?
自分を嫌いになってフッた人だよ?笑

No.14 17/03/24 20:12
専業主婦14 ( 30代 ♀ )

1番好きな人が理想だけど実際は思われる方が幸せになれるから1番じゃない方が良かったんちがうかなぁ。

私は旦那が1番ですがバツイチなので
前の嫁や子供に嫉妬とかありますよ。
それはそれでしんどい。
でも旦那は前の嫁より私の方が遥かに愛してると思うから大丈夫 笑

No.15 17/03/24 22:29
ベテラン主婦0 

共感意見、批判意見、ありがとうございます。
「相手の一番が自分ではないんだからしょうがない」
というのをみて、グサッて感じでした(笑)
そうなんですよ、おっしゃるとおり。私は彼を完全には落とせなかったわけですからね、それは仕方ない、けどちょっと悔しいなぁみたいなのはあったんです、ずっと。
でも、私は彼より先に結婚して子供ができて、彼は40近くになっても独身っていう現実があったから、「ちょっと悔しいなぁ」くらいで済んでたんです。
しかも彼はちょっと変わり者で、何を考えているかわからないタイプだったので、仲間内でも、「あいつはもてるけど結婚はしないだろうなぁ、理想高そうだし」みたいに言われていたので、彼は結婚しないんだ、私がだめだったんじゃなくて、彼が結婚をしないヒトなんだと考えて、心を安定させていたのだと思います。

それが、彼が結婚したことにより
「私は彼には選ばれなかった」という現実をガツンと叩きつけられたから、急激に嫉妬が襲ってきたのだと思います。

あぁ、皆さんの意見をきいて、長々自分でも文章にしていたら、どんどん切なさが倍増、みじめになってきました。

バツイチ子持ちでもいいなら、私、さっさと離婚してたら可能性もあったかも?とか馬鹿ですよね。

バツイチ子持ちと結婚ってのもなんだかなぁ。

私って本当に性格悪い。
こんなの友達には話せないから、こういう場があってありがたいです。

  • << 23 バツイチ子持ちを下に見てるような女だから、選ばれなかっただけ笑。 バツイチ子持ちでも、素敵だなと彼を思わせた事実を見ましょう。 バツイチ子持ちって…人には色々ありますよ、その女性だけに責任があって離婚したとも限らないし、ひとくくりにまとめて、悪いイメージに押し付けるところが、読んで不快、以上笑

No.16 17/03/24 23:27
専業主婦16 

私は今の旦那が大好きで結婚しました。が、風のうわさで自然消滅だった中学の時の元彼がバツイチ子持ちと結婚して新築を建てたと知って私が結婚してたら今頃幸せになれたかもと後悔ばっかしてます。その人とは幼馴染で親とも仲良しなので…
正直チャンスはあったのにタイミングがズレてしまったんですよね…
今同居で嫁姑の仲が悪く離婚を考えているためそう考えてしまうのかもしれません。

No.17 17/03/25 00:14
匿名17 

結婚は『縁』なんだよねえ
どれだけ好きでも、したくても縁がなければできない。
好きではなかったけど結婚したって人ほど、きっと強烈な縁で結ばれていたんだと思う。
そう思うとちょっとロマンチック。

No.18 17/03/25 05:27
ベテラン主婦 

>> 17 なるほど!
私は彼氏に振られて、かなり凹んで、も〜誰でもいいや!って時に知り合った人に告白されて付き合いました。で、すぐ結婚。
自暴自棄になってなかったら絶対付き合ってなかった人。
タイミング、すごいなぁ。
すごい縁で結ばれてますね、たしかに!!
ただ、ロマンチックでは、、、(笑)

No.19 17/03/25 05:45
通行人19 

>> 18 わかる。けど、今結婚していなかったら?

元カレとは無理。

結婚して安心や安定をくれたのは今旦だよ。

今の生活はつらい?
そこそこ?

元カレのことはふっきれても、他に好きな人できちゃうかもしれないね。

No.20 17/03/25 08:09
ベテラン主婦 

>> 19 今の生活は、家庭より仕事に生きがいを見出した感じです。
専門学校の教員をしているのですが、そこが今の私の生きがいですね。
子供たちは可愛いですが、子供たちとの時間はほしくても、旦那と四人ででかけるのは、ちょっと義務で行くような感じです。

そうか、私、元カレどうこうではなく、現状に不満なんですね!!!

  • << 24 現状に不満かぁ。 私、一緒にいるなら、楽しい方がいいなと思って、好きなふりしているかも。

No.21 17/03/25 23:28
通りすがり ( ♀ JNT4l )

旦那さん大好きで、ラブラブですが、結婚の前の彼とかなりひどい別れ方しましたよ?
何かで、それはフェイクなんだと書いてました。本当の出会いの為に、辛い経験をするんだそうです。
ま、フラれてる時点で縁のない相手ですから、考えるだけ無駄かと?

幼馴染みの憧れの君に、結婚した後に、子連れ同士で再会しましたよ?
変わらずカッコよくて、連れてるお子さんも可愛くて、現れた奥さまは、定番な背の小さな、黒髪のクルクル髪の女性で、うーむ、ストライクゾーン死守したなぁ~。と思いました(笑)

キャーキャーと、🌕🌕君に会っちゃったー♪と浮かれる私に、旦那さんは笑ってましたよー?

とても大事にしてもらっています。
元々友達でしたが、前の彼と駄目になった後に、ほとんど廃人だったのを、ずっと一緒にいてくれました。
笑えるようになるまでに、2年くらいかかりましたよー?
よく、付き合いたい、結婚しようと思ったな。と、思いました。

前の彼に全く未練がないのですが、旦那さんは妬いてくれます。

よくわかりませんが、こんなに傷付く前に、付き合って結婚しておいたら良かったと思うようです。
後悔したくないから、今はぶれずに頑張ってるそうです。

主さんは、後悔してるみたいですが、そんなに今が嫌ですか?

No.22 17/03/26 00:19
匿名22 

子供の頃から成人するまで、というか正直今でも、忘れられない人がいます。
結婚して15年。
そんな恋心なんかよりも大切な家族と、何よりそばにいてくれる妻に感謝。
ただその人の幸せは願う。

No.23 17/03/26 00:20
匿名23 

>> 15 共感意見、批判意見、ありがとうございます。 「相手の一番が自分ではないんだからしょうがない」 というのをみて、グサッて感じでした(笑) … バツイチ子持ちを下に見てるような女だから、選ばれなかっただけ笑。

バツイチ子持ちでも、素敵だなと彼を思わせた事実を見ましょう。

バツイチ子持ちって…人には色々ありますよ、その女性だけに責任があって離婚したとも限らないし、ひとくくりにまとめて、悪いイメージに押し付けるところが、読んで不快、以上笑

No.24 17/03/26 00:42
通行人19 

>> 20 今の生活は、家庭より仕事に生きがいを見出した感じです。 専門学校の教員をしているのですが、そこが今の私の生きがいですね。 子供たちは可愛… 現状に不満かぁ。

私、一緒にいるなら、楽しい方がいいなと思って、好きなふりしているかも。

No.25 17/03/26 00:52
通りすがり ( ♀ JNT4l )

余所見して、感謝して大切にすることを忘れていると、今、持っている幸せさえ失いますよー?

旦那さんは、主さんと結婚したんですよ?
主さんに責任を負って、共に生きると誓い、今も一緒にいるんですよー?

好きじゃないなら別れたらいいじゃないですか…?

一番の彼は主さんを選ばなかったんですよ?

何で固執するかなぁ?

彼の幸せを喜んであげたらいいのに…。
大好きな彼が結婚したんだから、素敵な方なのだろうって、何故思わないんだろ?

自分を選んでくれた旦那さんと何で、幸せな家庭を日々楽しまないんだろ?

離婚したらー?
離婚したら、一番の彼と結ばれるんでしょー?

No.26 17/03/26 10:50
通行人26 

あぁ、私も似た感じだったので分かるかも。
大好きだった人に振られて、その後に告白されて、1度は元カレが好きと振ったものの押されてまぁいいやと思って付き合った人とそのまま結婚。
嫌いじゃないけど思ってたのと違う。ってなりましたね。
結局は離婚して、Facebookに元カレが出てきて覗いてみると結婚してて子供もいて、可愛らしい奥さんだなぁ、幸せそうだなぁって羨ましくなりました。
振られた時点で私にその未来はなかったけど、あの時素直になれてたら結婚出来てたのかなぁって思っちゃいます。笑
何年経っても忘れないものですねー。

No.27 17/03/26 11:04
通行人27 ( ♀ )

いま主さんが安定してて幸せだから、昔の想いを引っ張り出してるだけだと思いますよ

どんなに好きな人と結婚しても、気持ちは落ち着いたり冷めたりします
気がついたら15年、多分主さんは気付いていないだけで、旦那さんは主さんにとって大事な家族になってると思います

想像してみれば良いですよ
事故や事件にご主人が巻き込まれたら
ご主人が突然余命半年と宣告されたら

人間って、身近な幸せには気付かないものなんですよね

まぁ想像してみて「いなくなってラッキー」って思えるほどご主人に愛がないなら仕方ないですけど

No.28 17/03/26 12:02
匿名28 

興味深いスレですね。
所謂、永遠を誓う結婚という制度に面したとき、自分の気持ちにここたるものが、できてなかったゆえに、いまさら過去の恋を引っ張り出してきてしまう。
皆さん、タラレバのレスが多いが。
所詮タラレバの空想であり現実ではないわけですから、現実のありようをどう幸せに発展させていくかが、現在未来の幸せになるわけです。
タラレバのはなしは、所詮ない現在なんですから、現実の幸せには、まったく関係してこない。

故に結婚前にフラレた彼氏などのことは、考えるにも値しない余計な負だと考えます。
人生において反省は必要ですが、その反省も現在未来の人生に成功するためにあるわけですから、無駄な反省はいらない。
後悔も、現在未来の人生に必要なら、してもいいが現在未来の幸せに繋がらない反省や後悔は、不用。

今、おかれている自分の人生現状に多々なる不満があるなら、それは、タラレバの過去を考えるのではなく、現在の状況を好転転換するべきであり、過去などの分岐点などをふりかえるのは、不用。
人生の分岐点などは、数知れずあるわけで、実在する道路とはちがい、個々の人ひとりひとりの人生の道だから、通りすぎてきた分岐点にもどることは、不可能。

故に、できることは、現在未来の好転転換をすることでしか、現在のかんばしくない現状は、とりのぞけない。
主さん、今を精一杯いきましょう。未来の幸せのために。

No.29 17/03/26 15:33
既婚者29 

生涯、心底好きだと思ったのは旦那より前彼ですが
来世も一緒になりたいと思えるのは旦那。
前彼と結婚して今の幸せはないなと思える。

私も振られました。他に気になる子ができたから。私を嫌いになったわけじゃないとまで言ってましたよ。

彼が自分の気持ちに蓋したまま結婚してたら、結局離婚してそう。
女の多い職場だから浮気はされそう。または、彼に結婚後悔されそうと幸せになれるなんて想像できない。

主さん、振られてるんですよね?
なぜ、その彼と結婚したら幸せになれるなんて妄想できるのかな?
幸せになれない考え方の癖ですよ。

目の前の人、幸せにしてあげようと努力しましょ。

No.30 17/03/27 08:40
既婚者30 

私も好きだったけど、別れちゃって(結婚願望がないとハッキリ言われ) その後すぐに出会った人とデキ婚

子供には恵まれたし、普通の生活出来てるし、よかったのか、悪かったのかは分かりません。

No.31 17/03/27 13:17
匿名31 ( ♀ )

私、バツイチで再婚してますが、1度目の結婚は一番好きな人ではありませんでした。
猛アピールに負けて試しに付き合ってと言われて付き合ったのですが、妊娠してしまい出来婚。
好きは好きでしたが、正直、妊娠しなかったら結婚まではいかない相手だったと思います。
結婚してから色々とあり、結婚10年で離婚してしまいました。
離婚後に出会った今の旦那のことは、本当に好きで好きで仕方なくて笑
もう2度と結婚したくない!と思ってた私がこの人となら結婚したい!と思うくらいで。
旦那も今までの人生で一番好きだと言ってくれていて、2年付き合い、結婚しました。

1度目の結婚は幸せではありませんでした。
毎日悩んでばかりで結婚後悔して...
こんななるなら出来婚なんかせずに堕ろせばよかったと思ってしまった日もありました。
我慢ばかりの毎日、良くない家庭環境...
1人で子供育てる覚悟を決めて、新しい人生を踏み出したら、たくさんの幸せをくれる旦那に出会えました。
決して裕福ではないけど、私の連れ子も受け入れてくれて、私と私の子供を大事にしてくれる優しい旦那と一緒にいられてとても幸せです。
離婚した時はもう結婚したくないと思ってたし、恋愛するにしても、バツイチ子持ちの私なんか本気で好きになってくれる人なんかいないだろうと思ってましたが....
離婚してよかったです。

後悔してるだけじゃ幸せにはなれないと思います。
旦那さんに特別問題がないのならお子さんのためにも離婚は避けるべきですが、浮気や借金や暴力などがあって過去の男性を思い出すのであれば、一番好きだった彼とどうこう関係なく、現状を変える行動を起こすのが幸せになる第一歩だと思いますよ。

No.33 17/03/27 21:26
匿名32 

1番好きな人と結婚したけど離婚した。
大好きすぎて自分がダメになった。付き合いは6年半。結婚含め12年。
若かったし、自分が未熟だったのが1番の原因だけど。
大きな喧嘩すると情緒不安定で食事もとれなくなるくらいに気分の浮き沈みが激しかった。
ずっと変わらず好きだったけど、相手がギャンブル始めてハマって、終いにはDV。
好きだから頑張ってニコニコ頑張ってたら自分が壊れた。
離婚して3年。

No.34 17/03/28 21:44
匿名34 

前レスにもありましたが、彼は主さんが大好きで一緒にいたい人ではなかった、結婚したい人ではなかったことは置いておいて、~してたらと思い巡らすのってただの現実逃避だと思うけど、自分を過大評価してる依存体質の人ってどんな結果になっても満足しないと思います。純粋にただただ大好きだったのは初恋の相手のような気もしますが、結婚は大好きで一緒にいたい人とするもので、仕方なくとか世間体でとか寂しさの穴埋めでするものではないと思います。運命の人だったり縁のある人なら何も考えなくても計算しなくても結ばれますよ。

No.35 17/04/11 00:52
匿名35 

できてない

1番だろうが2番だろうが、
幸せになると思って結婚するじゃん?

結局自分次第

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧