注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

育休明けの働き方

レス3 HIT数 1223 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
17/03/15 21:18(更新日時)

こんにちわ。
現在1歳2ヶ月の娘の子育て中です。4月から職場復帰する予定なのです。
復帰後夜勤もする予定なのですが、同じ様に育休明け夜勤もしていたと言う方いらっしゃいますか?
月に1回でも夜勤に入れば良い、という条件だったのですが、5月から新居に引っ越しローンも返さなければいけないし、保育園に通い出すため単純計算して7万円は出費がふえるため子供の様子を見ながら出来れば3〜4回は夜勤に入りたいと考えています。
しかし、今日看護師をしている親戚に大丈夫そうに見えても子供がストレスに感じてる場合もあるし周りにも親が夜勤をしていて不登校になったり、落ち着きのない子がいると言われ不安になりました。
もちろん子供優先で、難しそうなら月1回に留めるつもりではありますが…。
同じような方いらっしゃったら、経験談やご意見など聞きたいです。よろしくお願いします。
ちなみに今まで、結婚式等で夜家を開ける時は旦那が実家に連れて帰って見てくれていましたが、その時は泣いたりもせず過ごしていたということでした。
復帰してからも義母さんに協力してもらえるので私が夜勤の時は旦那が実家に連れて帰って見てくれる予定です。

No.2445199 17/03/14 18:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/14 18:31
匿名さん1 

うちは夜勤は病院の託児所に預けてますが元気に育ってます。
今はあまり考えずに問題が出てから対応すればいいと思います。

No.2 17/03/14 21:46
通行人2 

おばあちゃん子になってなつかなくなる。

おばあちゃんが甘やかす。

旦那が負担に思って喧嘩になる。離婚になる可能性も。

家事やる気力なくなる。

No.3 17/03/15 21:18
♀ママ3 

義母さんが見て下さるなら大丈夫なのでは?
子供も、色んな大人と触れ合えたほうが成長すると思います。
そのぶん、時間が取れる時におもいっきり抱きしめてあげるとか、好きーって言ってあげるとかすればいいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧