注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

愛してるって言いますか?

レス7 HIT数 1050 あ+ あ-

匿名
17/04/23 21:37(更新日時)

愛してるという彼が重いです。結婚を前提に付き合っていますが彼は電話やラインではたびたび「愛してるよ」「大好きだよ」を連発します。同時に〇〇は?と返されると正直言葉に詰まります。彼の事は大好きですが、元々淡白な性格なのでそういう直接的な愛情表現が出来ません。でも言わないと不機嫌になったり、拗ねたりします。そんなに確認しないと信用できないのかな?と思ったり、自分に可愛げが無いのかなと反省したりです。これも今だけと思いますか?世の中のカップルはそんなに頻繁に言葉で愛情表現してるものなんでしょうか?

17/03/14 03:23 追記
彼は性格も見た目も硬派なタイプなので、チャラチャラした男ではないんですが何かチャラく感じて好きじゃないです。メールにハート着けるのもやめて欲しいと思ってます。言いませんが、、。

No.2445024 17/03/14 03:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/14 03:35
匿名1 ( ♀ )

私たちは普通に言うけどなぁ(笑)彼は愛してるよと言いますが、私は恥ずかしいからありがとう!と返してます。
たまに愛してるって返すと喜びます。

No.2 17/03/14 03:57
匿名2 

私も主さんと同じで、愛してるよって言われすぎても軽く思えるし本当に思ってるのかよって思っちゃう。
ひねくれてるかな〜笑
なんか言葉の重みが全然なくなるようでね!
気は重くなるしね笑
大事な時に言ったり言われたいよね〜‼︎

ちなみに旦那は付き合って1年くらいは言いまくってたけど、それからはパッタリなくなったよ。
手に入ったから安心したって言ってた(T_T)
なんだよそれ、だよね。

No.3 17/03/14 05:17
通りすがり ( ♀ JNT4l )

旦那さんは、よく言ってくれます。
好きとか、カワイイ、ダイスキのが多いですが。
わたしは、あまり言いません。しんぢゃえ!ばか!キライ!の方が多いです。
時々、好き、ダイスキと言ってます。アイシテルは、年に1回あるかないかです。
旦那さんは、気にしないし、私のことを、俺のこと大好きな可哀想な人だ。と言ってます。
何やら、とても愛されていて、大切にされてることを日々実感しているらしいです。

ちなみに、今の旦那さんの前のお付き合いしていた方にも言えずでしたが、とても不満気で、文句たらたらでした。友人につけこまれて、仲を見事に裂かれました。
別れた後に、その友人に説教され、言わないのが悪い。と散々叱られ、茫然自失だったのですが、
後々に、その女性が仲を裂いた、彼の不安を煽ったことがわかりました…。
信じられない。
実感がないと、不安になってしまうみたいですね。

別に言葉にしなくても、わかってくれる人もいるみたいです。
言葉にしないといけないこともあるけど、実感が伴わないと薄っぺらいし、軽い感じになったりもするから、難しいね。

No.4 17/03/14 06:47
匿名4 

メール等で愛してると打つと軽く見える。
毎回直接愛してると言うと重く感じる。
という理由で結婚記念日にしか言ってくれない旦那。
私は毎日言ってるけどね。

No.5 17/04/23 20:40
結婚したい5 

言わないです。
何回も言うのは、口だけにかんじる。
メールもかな。

No.6 17/04/23 20:55
専業主婦6 

毎日は言わないけど何故か電話で話すときは「愛してるよ」と言って切るのがお決まりになってる。
つい癖で周りに人がいる時で電話してる時も「じゃあね愛してるよチュチュ」と言ってしまってヤベってなる。
別に愛情の確認でもなんでもなく挨拶になってしまってる。

No.7 17/04/23 21:37
既婚者7 

毎日ではないが顔とか、その時の
体調やら見るんだよな。
仕事中は連絡出来る時にする。

まぁ~ 一緒に生活していれば
スキンシップや確認して何年経っても変わらない気持ちでいたいもの。


我慢する事させる事のないように
会話は重要。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧