注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

結婚後、実家

レス7 HIT数 1351 あ+ あ-

新婚さん
17/03/16 00:12(更新日時)

結婚して半年になります。
実家には70歳になる母親と愛犬を残して近くの隣の市のアパートに住んでます。
母はやはり毎日寂しいみたいです、病気持ちな事もあるし、何かあるか心配なのでなるべく週末には実家に行くようにはしてます。気がかりです。
行くと来週はいつ来るの?来日曜日暇なら来やあね、とお母さんに言われます。
毎日1人で会話もなく寂しいだろうな、と感じます。妹がいますが、実家には連絡さえ無く、年に2回しか来ません。私しかいないです。
旦那はご両親いて、お義父さんは病気持ちではあるけど元気です。
旦那は1ヶ月くらい実家に行かないと父親からたまには顔見せろ、金曜仕事終わりに寄れと連絡がきます。
先週末に父親から電気を替えてくれと言われ旦那は実家に行きました。
明日はお互い仕事休みで、私はたまにはアパートでゆっくりするわ、言ったら旦那はじゃあ、ちょっと親父の顔見てくるわ、実家に行ってくる、と言ってます。
不思議に思うですが、男が結婚し、実家を出て、父親から顔見せろとか、旦那も月に1、2回はいやもう少し多く実家に行きますか?わざわざ休日に実家に、親離れ、子離れできてない、と思うけどどう思いますか?親孝行な優しい旦那でしょうか?
確かに、優しいのでご両親の事が気になるだとは思います。
でも、旦那の実家近くには姉妹が住んでるし、妹さんもたまに来てるみたいだし、男が結婚後ちょくちょく実家に行きませんよね?
私は、母一人で妹は来ないので、毎週行きますが。
色々な家庭がありますが、私の妹の旦那さんは、次男で、ご両親は2人暮らし、でも実家には旦那さんからは必要以外行かないですよ、お正月とかそれ以外夫婦2人で用事あるときに行くだけですよ。

タグ

No.2443561 17/03/10 22:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/10 22:50
匿名1 

別に息子でも、すぐ会える距離なら会いに行っていいのでは?

明日何があるかわからないのは主さんのお母様だけでなくみんな同じ。

No.2 17/03/11 11:25
匿名2 

旦那は主に対して同じこと思ってるんじゃない?
主もそんなに心配ならデイサービスなり施設にいれるなりして、人と触れ合える環境を作ってあげたら良いのに。
自分が休みなのに実家に行く旦那が気に入らなかったんだなって思うような話だね。

No.3 17/03/11 13:50
匿名3 

旦那は実家行くのは、居心地がいいんでしょうね。
主さんがそうさせてる様な気になります。
休みの日に毎週実家行くと、主さんと旦那さんの
関係はどうなんでしょうね。
良い旦那さんと思いますよ。
逆に主さんは、どうと思ってしまいます。

No.4 17/03/12 08:46
通行人4 ( ♀ )

毎週実家に帰ってる主さんこそどうなのかな?
結婚したのに毎週実家に帰る嫁って旦那さんからみたら同じ気持ちになるんじゃない?
私が近所の古い銭湯で知り合ったおばあさんは、「もうこの歳になると人と一緒に住むのが煩わしいのよ、1人が気楽」と言いながら同世代の人達とお風呂で世間話して帰りに買い物してかえるのが毎日の楽しみだそうです。
お母様も寂しいなら外で誰かと触れ合う機会を作っては?うちの祖母は自力で外に出るのが難しかったのでデイサービス利用してましたよ。

No.5 17/03/14 17:52
匿名5 ( ♀ )

それをいうなら主さんもおなじとなってしまいませんか?
いいじゃないですか。お互いが自分の親にしてあげてるだけですし。

No.6 17/03/16 00:01
既婚者6 

私はいいけどあなたは駄目、ってそんな理屈通らないような気がしますが…。
てか失礼ですがどちらのご両親とも子離れできていないですよね。
私の親、夫の親、両方とも「結婚したんだから〇〇さん(配偶者)を一番に考えてあげて」って言ってくれますけどね。結婚とか親とかってそういうものじゃないんですか。

No.7 17/03/16 00:12
通行人7 

主さんの実家にいくときは旦那さんもつれていく。
旦那さんの実家にいくときは主さんも一緒にいく。
なぜそうしないのか不思議。ふたりのきずながうすいのかな。ふたりともこどもみたい

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧