注目の話題
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

同じようなご夫婦いますか?

レス8 HIT数 2157 あ+ あ-

通行人
17/02/23 14:40(更新日時)

共稼ぎ。

私は、朝7時半前には家を出て
夫は、8時くらいに家を出ます。


長い付き合いを経て熟年結婚です、


私は、お昼はおにぎりを握って車内で食べる。
夫は、仕事場から実家が近いからと、実家で昼食する


夜は、夫の方が早く帰宅してお風呂沸かして入ってる。

私の方が遅く帰宅して、夕食作りを8時とかに食べる

夫、9時から9時半就寝。

私は、片付けやお風呂、洗濯回したりし、寝るのは11時とか。


会話も大して出来なくて、夫は土日休み、私は平日休みだからすれ違い気味。

必要な会話だけサラッする感じ。

似たようなご夫婦いますか?

タグ

No.2436725 17/02/22 14:59(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/22 16:23
ベテラン主婦1 

そんな感じだけど、御飯の時は沢山喋るし、ベッドは一緒だし、普段からスキンシップ激しいからラブラブです
すんませんな〜

  • << 5 では、同じではないですね ありがとうございます。

No.2 17/02/22 16:51
既婚者2 

すれ違い夫婦な所は同じですが、家事の部分が少し違います。
家事は当番制なので、片方に負担がいくことはない。
洗濯は、全て乾燥機。
それ以外は、クリーニング。
惣菜やコンビニ弁当でも、文句を言わない約束です。
結婚当初の給料差の比率で、支払いをしています。
休みは、月1回合わせています。
その時に子供のこと、将来のことを話します。
子供や介護問題が近づいてなければ、休みは合わせてません。
どうしても必要なことは、lineで報告します。

  • << 6 当番制ですか。 いいですね! うちも義親介護問題が確実に迫ってます。 昨年、脳梗塞になったのもあり。 必要な事はメール(LINE)でも良いのですね。 ありがとうございます。

No.3 17/02/22 17:13
匿名3 

8時出勤で、9時に就寝って、ご主人寝すぎではないですか…?

  • << 7 布団に早く入りますが、寝付きが悪く、熟睡出来ても3時間とか4時間みたいです。 昔から朝にも弱く大変です。 ありがとうございます。

No.4 17/02/22 23:16
通行人4 

ご主人の晩ご飯はどうされてるんですか?
自分で作るかお弁当買って一人で食べてるって事?
それと9時就寝とは早いですね
本当にすれ違いの生活なんですね
大丈夫ですか?
ウチも共働きですが会社同士が近いのでお互い仕事終わりに時間が合えば一緒に外食したり
スーパー寄って家でご飯
休日は月二回は共通の日を作るようにしてコミュニケーションはかるようにはしてますが疲れて寝てしまう事も
食事の支度は大体私がやりますが他の家事は旦那が極力協力してくれて助かります今のところは💦

  • << 8 旦那さま協力的で羨ましいです。 うちは、晩御飯は、夫は私が帰宅するまで待ってる感じです。 自分で出来るのは御飯炊くくらいです。 たまに、安売りの惣菜など買って来てくれたりはします。 夫が基本包丁は使えない為、料理はほとんど出来ないです。 食べ物に関しては基本うるさくないから良いですが、米だけにはうるさいので炊き立て以外は食べたがらないですが。 付き合ってる時から、9時過ぎには「寝ますメール」がありました。 週末のみ一緒に過ごしてましたが、その時だけは頑張って12時過ぎとかまで起きてました。 ありがとうございます。

No.5 17/02/23 14:07
通行人0 

>> 1 そんな感じだけど、御飯の時は沢山喋るし、ベッドは一緒だし、普段からスキンシップ激しいからラブラブです すんませんな〜 では、同じではないですね

ありがとうございます。

No.6 17/02/23 14:19
通行人 

>> 2 すれ違い夫婦な所は同じですが、家事の部分が少し違います。 家事は当番制なので、片方に負担がいくことはない。 洗濯は、全て乾燥機。 それ… 当番制ですか。
いいですね!

うちも義親介護問題が確実に迫ってます。
昨年、脳梗塞になったのもあり。

必要な事はメール(LINE)でも良いのですね。

ありがとうございます。

No.7 17/02/23 14:28
通行人 

>> 3 8時出勤で、9時に就寝って、ご主人寝すぎではないですか…? 布団に早く入りますが、寝付きが悪く、熟睡出来ても3時間とか4時間みたいです。

昔から朝にも弱く大変です。


ありがとうございます。

No.8 17/02/23 14:40
通行人 

>> 4 ご主人の晩ご飯はどうされてるんですか? 自分で作るかお弁当買って一人で食べてるって事? それと9時就寝とは早いですね 本当にすれ違いの生活な… 旦那さま協力的で羨ましいです。

うちは、晩御飯は、夫は私が帰宅するまで待ってる感じです。

自分で出来るのは御飯炊くくらいです。

たまに、安売りの惣菜など買って来てくれたりはします。

夫が基本包丁は使えない為、料理はほとんど出来ないです。

食べ物に関しては基本うるさくないから良いですが、米だけにはうるさいので炊き立て以外は食べたがらないですが。

付き合ってる時から、9時過ぎには「寝ますメール」がありました。
週末のみ一緒に過ごしてましたが、その時だけは頑張って12時過ぎとかまで起きてました。

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧