注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

妻に尽くしても信用されない旦那の気持ちって

レス10 HIT数 12563 あ+ あ-

新婚さん
18/06/25 17:22(更新日時)

妻に尽くしても信用してもらえない旦那の気持ちってどんな感じだと思いますか?

妻が大好きで、出来る限り大切にして言葉も行動もしているに、
妻は過去のトラウマから抜け出せなくて旦那を信用しきれず疑うようなことを言われたら

旦那はどんな気持ちになると思いますか?少しならともかくしつこいとうんざりします?

妻はそれを除けば、とても旦那思いで大切にしてくれるという前提です。

タグ

No.2428779 17/02/02 23:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/02/03 00:20
ねもさや ( ♀ Ds5NLb )

奥さんのトラウマが何か不明ですが、
心の中ではちゃんと旦那さんの事信用してると思いますよ?
だけど、女性って嫌な事は根強く持っているので長い年月、仕方ないと思って向き合ってあげてください
どうしても信頼してる人にも
口でちゃんと確認したいんですよ

No.2 17/02/03 01:05
専業主婦2 

傷付いてると思います。
普段旦那思いでも、しつこければ「またか」とうんざりする時もあると思います。

トラウマを知ってるなら理解しようとして、気にしないようにしてるんじゃないかな。
人間だからイラッとする瞬間はあり、なんとかして静めるものです。

No.3 17/02/03 01:12
匿名3 

信用して、裏切られたらイヤだし
自分が傷つく…だから
信用しない!
って思ってる方が、
裏切られた時の
自分の気持ちがラク。

口では、信用しない
って言ってる。
信用したらダメだ!傷つくのは自分だ!
って自分に思いきかせてる。

でも、本当は
信用してます。

信用してるからこそ、
信用したくない!
って言える。
それは、裏切られたら怖い
っていう恐怖心。

はなから、信用してない相手には
そんな恐怖心は、湧かないし
信用したくない!なんて気持ちも湧かない。

恐怖心が湧くのは、信用してる証拠です。

信用してない
って言われても

それは裏返しだと思って下さい。
信用されてます。

No.4 17/02/03 01:49
匿名4 

旦那側にすればキツイよ。
もし自分がその立場の旦那として考えるといくら尽くされても半ば疑われているのは否定できないからね。
そんな疑と言う文字が妻の中で往き来しているのを見たくもない。
辛いしキツイ思いしてまで夫婦でいる意味はないと思う。
信用させる為に神経磨り減らし疑われないように常に意識しなきゃならない。
家庭は寛ぐ場所なのに、自分なら堪えられない。

No.5 17/02/03 01:53
匿名4 

>> 4 妻にしてもそんな生活送るよりは別れて少しは安らぐ生活が望ましいだろうに。
これでは二人ともいつかは共倒れになる。

No.6 17/02/03 17:23
専業主婦6 

トラウマに苦しむ気持ちは理解できるけど、限度ってもんがあるからね。

ある程度までは妻の苦しみに寄り添ってやれるかも知れないけど、過去のことを持ち出して限度を超えた疑いや責めを受けたら、いい加減にしてくれと思われても仕方ない。

そもそも妻のトラウマなんて旦那の側には何一つ落ち度の無いことなんだから、旦那が不愉快な思いをしなきゃならん道理は無いでしょ?

旦那を本当に愛してる妻なら、
トラウマを払拭できなきゃ旦那に嫌な思いをさせ続けたくないから別れる、それ以前に結婚もできない、となってるか、
嫌な思いをしながらも自分のトラウマを理解しようとしてくれてる旦那に感謝して、次第にトラウマも消えていく、となってるか、
そのどちらかになってるはず。

そのどちらにもならないような妻は、「私は可哀想、だから優しくされて当たり前」という自分のことしか考えられない悲劇のヒロイン体質で、旦那のことは自分を癒す道具としか思っていなくて、そんな妻といたら間違いなく旦那は疲弊するだけだと思うね。

疲弊してでも妻と一緒にいたい旦那ならボロボロになるまで夫婦やるのも自由だけど、
私が旦那の立場なら、自己中な妻には愛も冷めて、疲弊するのも馬鹿馬鹿しくなって、離婚を切り出す日は間違いなく来ると思うわ。

No.7 17/04/19 18:03
匿名7 

気になったので、初めてこういう所にコメントします。

仮に、その旦那がトラウマの原因だとしたら、逆効果だろうな。大事にしているつもりが、束縛までいってたり…過去DVのレベルまで行っていたり。
相手の性格や、状況によって対応の仕方も変わると思うけど、
独りよがりになってない?
普段信用していて普通に接していても、人間考え方はそれぞれだし、感じ方もそれぞれ。
ちゃんと話が出来てるのかな?

…詳細わからないしなんとも。

No.8 17/04/19 18:15
匿名8 ( ♀ )

信用っていうのはものすごく月日が必要なことなんです。
毎日コツコツと何十年も誠実でいてやっと信用される。
だから信用という言葉には価値がある。
それを1度でも失ったならもう信用されることは一生ありません。
過去のトラウマが主さんが原因だったのならね。
他人が原因なら主さんが誠実でいればいつか信用してもらえる日もくると思います。

No.9 17/04/19 18:28
匿名9 ( ♀ )


私も浮気されるまで 本当に主人を信用していて大好きでした。

今、修復中ですが
どんなに尽くされても、優しくされても 信用していません。多分、一生信用しません。

No.10 18/06/25 17:22
既婚者10 

夫の立場からの意見です。前提条件として
・旦那に全く非のないトラウマ。
・妻に信用されず永遠に疑われ続ける。
・妻に改善の気持ちはない。
この3つがあるとします。

例えば「あんたも浮気してるんでしょ!」と、
突然ヒステリーを起こされるような状況が
ずっと続いたら旦那はどう思うのかを知りたい。

とでもしましょうか。

私でしたら、最初のうちは家庭を守るために身の潔白を証明する努力をします。
でも、同じことを繰り返すなら次第に相手にしなくなるでしょう。
「あぁまたか」といった感じで放置です。

冷たいと思われるかもしれませんが、
改善する気持ちのない人を変える事はできませんから。

トラウマをぶり返す以外は完璧な妻だとしても、
家で心が休まらないと感じ始めたら、離婚も視野に入り始めます。

「これさえなければいい人」
という考え方はDVやモラハラ被害者の思考です。

メンタルが弱い旦那なら、
「心を癒やしてあげられない俺も悪い」
と考えてくれるかもしれません。

でも、自立した男性相手ならそうは行かないでしょう。
自分を全く信用せずに八つ当たりしてくる妻と死ぬまで一緒にいたいと思うか?
ですね。

前提次第で色々変わってきますが、
今回の前提では離婚を考えるが答えです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧