注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

タロットカード

レス4 HIT数 615 あ+ あ-

ボロノーゼ( 20代 ♀ rQONv )
17/01/23 15:33(更新日時)


タロットカードについて。

先日、恋人から誕生日プレゼントととしてタロットカードを貰いました。
彼氏と何気なく占いの話をしていて、タロットカードが気になると私が言っていたのを覚えていてくれててタロットカードを買ってくれました。

とっても嬉しかったのですが、ただ私タロットカード一度もやったことありません。
そのタロットカードはイタリア製の上級者向けらしく、全て英語で読めません(>_<)

ですが、せっかく彼からの贈り物なので使わないと申し訳ないなと思ってやってみようかと思ったのですが…

家族に『タロットカードは日本で言うこっくりさんみたいなもの。ふざけ半分でやったら悪魔が来て不幸になるよ』と言われました(´・ω・`)

確かにタロットは低級霊を呼び寄せるとネットにも書いてあり、触っていいのか心配です。

タロットカードを使っている方、知り合いに居る方実際に使っていて災いが起きるという事はあるのでしょうか?

また、素人はやはり触らないで飾るだけにした方が良いですか?

教えてくださいm(__)m

No.2424429 17/01/23 01:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/23 03:31
匿名さん1 

色んな宗教の考え方があるから、コックリさんと同じだと思う人もいると思いますよ。
ただ、タロットは占者の潜在意識で占うから、どこかから霊が来て占ってくれてる訳じゃないですし、たくさんいるタロット占い師の全てが災いを被ってる訳でもないですよ。
でも怖いなら飾っておいても良いんじゃないかな。綺麗だしね。
そもそも、信じるか信じないかはあなた次第の世界なんだから、主さんがしたいようになさったら良いと思いますよ。

No.2 17/01/23 12:33
匿名さん2 

カードに罪はありません。

占い師はカードのやり取りを通じて直感的に「人」を診ているんですよ。

それはその人の並外れた洞察力や第六感の賜物であって、素人がカードを扱ってみたところで何かがあるというものではありません。

ハマってしまうと言う依存症が降霊や憑依といった「精神状態」を生むのだと思いますが、全ては心理の成せる技です。

楽しく遊んだらええやないか、ね?(^-^)

No.3 17/01/23 15:28
通行人3 

♂ですが。

タロットの大アルカナなら一面に絵があり、絵に意味があるので解りやすいかと思います。
剣だけとかコインだけとかはワケわかんないかと。

こっくりさんのようなものと言われれば、広い意味ではまあそんなようなものです。それが悪いか悪くないかは使い手次第です。
包丁で料理をするか人を刺すかの違いです。

それそのものに災いを招く力はありません。ただの紙とインクです。
それに何をしたかで招くことは可能です。
飾るだけの人も居ます。それっぽいインテリアになります。
ただまあ、そんなに気にすることはないですよ。
願っていわゆる霊象を起こそうとしても起こせない人が大半です。

No.4 17/01/23 15:33
ボロノーゼ ( 20代 ♀ rQONv )

主です!
皆さんありがとうございましたm(__)m
お話を聞いて安心しました。

本格的に覚えることは出来ないかもしれませんが、せめて基本的なやり方を覚えるくらいはしようと思います。

ご協力ありがとうございました(*´`*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧