注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

性同一性障害の診察を受けるべきですか。

レス17 HIT数 3416 あ+ あ-

匿名
18/06/09 15:24(更新日時)

女性に憧れる男性です。妻と子どもがいるので躊躇しますが、一度、精神科や診療内科で性同一性障害の診断を受けようと思います。

もし、性同一性障害と診断されたら、女性ホルモン治療して、最終的には戸籍変更や名前変更になるのでしょうか。戸籍変更で男から女になったら、妻と同性婚になってしまいます。妻の立場で、明日から妻同士の婚姻生活となったら、耐えられますか。

性同一性障害の診察を受けるべきでしょうか?

No.2422943 17/01/19 11:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/19 12:19
匿名1 

>女性ホルモン治療して、最終的には戸籍変更や名前変更になるのでしょうか

医師から性同一性障害と診断され、かつあなたが希望すればホルモン治療を受ける事もできますよ。

戸籍の性別変更は結婚している場合はできません。
法律上同性婚はできませんので、戸籍の性別を変更したいなら離婚しなければいけません。
事実婚なら可能です。

  • << 3 ある程度、ホルモン治療を進めてから、妻に打ち明けたいですね。戸籍変更は最終的な段階ですが、離婚届とセットなのはツライ。妻とは性転換で女性になっても同居したいので、事実婚でお互いに内縁の妻同士になります。

No.2 17/01/19 13:38
匿名2 ( ♀ )

戸籍変更に関しては上の方が答えられてるので省力。

耐えられるかどうかは、自分が奥さんの立場だったらって考えてみたら?
例えばあなたがこれまでお相手を恋愛対象として愛し、人生を捧げ、信頼して生きてきたとしたら。
実は自分は心はあなたと同じ性別だ、なんて言われたら。
あなたなら、何を感じますか?

私ならですが、あなたのことを何一つ信用できなくなると思います。
はじめから女性として愛されていたなかったなんて。
出会いから馴れ初め、長年のお付き合いから結婚、その後まで、ずっと騙されていたのかと愕然とします。
だって、女性なら好きな男性と添い遂げたいものです。
それが、実は自分は女性でした、それをあなたに隠して結婚して子供まで作りました、なんて。
そんな取り返しのつかないことをするなんて。
私の人生を返して、と。

あなたも本当に心が女性なら、その気持ちが分かるのではないですか?
その上で、それでも新たな人生を歩み出したいなら、性転換なさればいいと思います。
あなたにはあなたなりの苦悩があると思うので。

ただ、耐えられるかどうか以前に、離婚を切り出される可能性は覚悟したほうがいいです。
奥さんが受け入れてくれるとは限りません。

  • << 4 離婚はしたくないです。やはり内緒にするしかないと考えています。今の幸せは手放したくないです。

No.3 17/01/20 11:42
匿名0 

>> 1 >女性ホルモン治療して、最終的には戸籍変更や名前変更になるのでしょうか 医師から性同一性障害と診断され、かつあなたが希望すればホルモン… ある程度、ホルモン治療を進めてから、妻に打ち明けたいですね。戸籍変更は最終的な段階ですが、離婚届とセットなのはツライ。妻とは性転換で女性になっても同居したいので、事実婚でお互いに内縁の妻同士になります。

No.4 17/01/20 15:49
匿名 

>> 2 戸籍変更に関しては上の方が答えられてるので省力。 耐えられるかどうかは、自分が奥さんの立場だったらって考えてみたら? 例えばあなたが… 離婚はしたくないです。やはり内緒にするしかないと考えています。今の幸せは手放したくないです。

  • << 11 自分勝手過ぎないか?

No.5 17/01/21 06:34
匿名5 ( ♀ )

>> 4 またか
独身で母親と暮らしてるんでしょ

一度白状したのに
無職男が何言ってるの

No.6 17/01/21 12:35
匿名 

皆さんありがとうございました。やはり女性願望は持ちつつ、もう少し様子を見ます。妻の立場もありますし。その内、願望が去ればいいのですが、何年も前からなので。

No.7 17/01/22 10:27
匿名7 

あなたが性同一性障害なら異性とは結婚できていないはずです
性同一性障害者は同性愛者なので…
あなたのは単なる女装嗜好者です

  • << 13 古い投稿でしたが、気になりましたので一言。 性自認と性指向は別物です。 よって性同一性障の方が同姓愛者とは限りませんし、バイセクシュアルの方も当然いらっしゃいます。

No.8 17/01/22 23:38
匿名 

>> 7 結婚当初は確かに女性が性の対象でしたが、最近、年齢と共に男性ホルモンが減ったのか、欲望が減ってきました。女装は似合えばしたいですが、無理なので男性の格好でかまいません。

  • << 10 >結婚当初は確かに女性が性の対象でしたが、最近、年齢と共に男性ホルモンが減ったのか、欲望が減ってきました ↑ いやいや、性欲が落ちたとか落ちないの問題ではないです。 男性が性対象にならない限り、性同一性障害にはなりません。 貴方のは単に嫁に欲情しなくなっただけの話。

No.9 17/01/23 00:15
あさか ( 20代 ♀ CotJLb )

こんばんは。憧れで女性化するのだけは、やめてください。後で後悔しますよ!

女性化しなくても、生きていけるから、大丈夫ですよ👍

No.10 17/01/23 12:16
匿名7 

>> 8 結婚当初は確かに女性が性の対象でしたが、最近、年齢と共に男性ホルモンが減ったのか、欲望が減ってきました。女装は似合えばしたいですが、無理なの… >結婚当初は確かに女性が性の対象でしたが、最近、年齢と共に男性ホルモンが減ったのか、欲望が減ってきました


いやいや、性欲が落ちたとか落ちないの問題ではないです。
男性が性対象にならない限り、性同一性障害にはなりません。
貴方のは単に嫁に欲情しなくなっただけの話。

No.11 17/02/18 02:07
通行人11 

>> 4 離婚はしたくないです。やはり内緒にするしかないと考えています。今の幸せは手放したくないです。 自分勝手過ぎないか?

No.13 18/04/17 15:02
匿名13 

>> 7 あなたが性同一性障害なら異性とは結婚できていないはずです 性同一性障害者は同性愛者なので… あなたのは単なる女装嗜好者です 古い投稿でしたが、気になりましたので一言。
性自認と性指向は別物です。
よって性同一性障の方が同姓愛者とは限りませんし、バイセクシュアルの方も当然いらっしゃいます。

  • << 17 あなたは間違っています。

No.14 18/04/17 22:22
匿名 

>> 13 その通りだと思います。性同一性障害でも異性と結婚すると思います。あと、後天的な性同一性障害もあると思うので。

No.15 18/04/18 16:39
匿名13 

>> 14 共感してくださってありがとうございます。間違った認識が一番恐ろしいものだと思っています。少しネットで調べれば解る事を昔からのステレオタイプの見解で発言されると悲しくなりますね。

私の夫は、ずっと自分はそうではないと男性として生きてきましたが、訳のわからない(本人談)限界が来たGIDです。
婚姻関係は続いています。

No.17 18/06/09 15:24
匿名7 

>> 13 古い投稿でしたが、気になりましたので一言。 性自認と性指向は別物です。 よって性同一性障の方が同姓愛者とは限りませんし、バイセクシュアル… あなたは間違っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧